高山市にある高山駅付近の懐石料理のお店
高山でランチ! 勇気を振り絞っておひとり様!! 店内は撮影禁止のため、外観のみ笑 ランチメニューは4種類くらい。 女将さんにおすすめ聞いて注文しました! ランチはなかなか良かったです。高山にしょっちゅう来るなら、ラーメン、飛騨牛に飽きたらここもあり笑
本田にある穂積駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
上品で丁寧な料理の数々をしっとりと味わえる、和食懐石料理のお店
岐阜県の養老町にある和食懐石店。ランチでお邪魔しました!岐阜県養老の滝にこられた際は是非! ランチの種類は、3種類くらいあるんですかね??時間がなかったため、ランチ人数分という注文の仕方をしてしまいました!! 待つこと20分。 時間は少しかかりました。そのため、焦っていただきました! ランチの内容は、天婦羅、マグロのお造り、じゃこご飯など、上品なランチのメニューです!お店の良さがでている一品と言われると、ないですが……美味しくいただけました! お昼から、ビールと日本酒熱燗もいただき……気分良くいただきました! #GW2016
岐阜市、田神駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
法事で利用しましたが、11月紅葉シーズン、ちょうどお庭が赤く紅葉しており、とても綺麗で、美しいお庭を眺めるだけでも価値のある空間で、広いお座敷にテーブル、床の間、廊下と。空間が素晴らしいところです。特別なお客様をもてなしたり、結納などにも良いところです。 絢爛を誇った公館跡と伝えられる「萬松館」。 その昔は、日本料亭としてではなく、 御宿として天皇、皇后陛下を始めとした 貴顕紳士淑女に寵愛されたとあって、門構えから、格式高い料亭でおススメです。 今回5000円の懐石でしたが、季節を感じる目にも美しいお料理で、満足。 ただ一つ、お店の女の方の対応が不親切で、せっかくの雰囲気が台無しでした。懐石料理を人数分出したり下げたりが大変なのかもしれませんが、、、作業中に飲み物のオーダーをすると、後にしてください!!とイライラした様子で。ですが、近くに来た際に声をかけないと、奥に行ってしまうので。最初から最後までその調子で、こちらはタイミングよくオーダーできず、 残念でした。 #特別なお客様 #紅葉 #お庭が美しい #高級感 #格式高い #広いお座敷 #懐石
親戚の法要で来ました。 ボリューム満点でコスパはかなり高い。 美味しかった。 お腹いっぱい。
鮎と鰻を両方食べれる。旨さに定評のある粋な老舗
お刺身は新鮮で、運ばれてきた時にはまだ動いてました! うなぎはお高めだけど、めちゃくちゃ美味しかった! 2025.6.14
伝統と創意が光る老舗うなぎ懐石
戦国時代末期からやっている岐阜有数の隠れた老舗。JR岐阜駅から歩いて行ける距離なので、東京から人が来るとこの店の2階の個室を使わせてもらっている。(懐石を頼む必要あり) 鰻もパリッとした皮とふわりとした身がとても美味しい。 ひつまぶしが食べたいと小学校の頃に行ったら、名古屋で働いている父に、この店の方が美味しいと連れて行かれた。それ以来、30年くらい通っている。岐阜の人でも連れて行くと喜んでくれる。 岐阜は、鮎以外(通年でやっていない)に外からいらっしゃったお客様に出すものがないので、県外からいらっしゃった大事なお客さんはこの店に連れて行くことにしている。中山道沿いにあり、明治天皇様と和宮様様の本陣、脇本陣の近くにあるので、本陣跡を通って店に連れて行くと歴史ある感が半端ない。 名工の左甚五郎の欄干があった。店に写真が飾ってある。店の前の池の鯉も可愛らしい。
老舗の趣と美しい川景色、歴史が息づく絶品うな丼
【ウチの持ってる嫁ちゃんシリーズ⑨】 【老鰻亭(ロマンテイ)ックが止まらない】 長いうなぎの途中で (FuFuさりげなく) 肝吸いをすすった (FuFuしましょうね) 嫁ちゃんが(Don't Stop) 懸賞で(Love Me Do) 当てた 黒い うなぎ うなぎ 懐石 ここは老鰻亭(ロマンテイ)ック 老舗(しにせ) 老鰻亭(ロマンテイ)ック 腹が 腹が 苦しくなる(苦しくなる) 甘い うなぎの タレに溺れて Hold me tight!! 食欲は止まらない #ロマンティックが止まらない #CーCーB
タイルアートとランチが楽しめる癒しのカフェ
先日下呂温泉に行って来ました❣️ 途中ランチに立ち寄ったお洒落カフェ 美濃焼タイルメーカーが『タイルを身近に感じて頂きたい』というコンセプトで作ったカフェで、床や壁、テーブルやお皿をのせるプレートまで、タイルを14万個も使っているそうです✨ お料理一品一品の味もよく、身体が喜ひそうな自然食でした‼️ #美濃焼タイル #チキン南蛮プレートランチ #ルイボスティー
200年前から続く高山では最も古い料亭
飛騨高山有数の老舗料亭。 趣のある建屋。 素晴らしい庭。 小雨模様のお店は雰囲気抜群です。 精進料理ですが食べやすい料理でした。
落ち着いた空間でゆっくり味わう、上質なうなぎのひととき
うなぎ美味しいです。 店内も落ち着いており、ゆっくりできます。 ランチでしたが混んでました。 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #うなぎ
住宅街の一角にある美味しいお蕎麦屋さん
岐阜の美味しいお蕎麦屋さん 《隠れ家蕎麦屋の1番人気メニュー》 ~ミシュラン取得になる前に通いたい~ ナビで行かないと辿り着くのが難しい 隠れ家なお蕎麦屋さん 国産そば粉十割の文庫蕎麦は 細く喉越しが感動するほど良きお蕎麦 待ち人有が当たり前 たまに無性に食べたくなる 私が1番大好きなお蕎麦 熱いお茶と揚げた蕎麦をポリポリ食べながら待つ いつも天ぷら蕎麦にしちゃうが お店で1番人気のメニューを初オーダー ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎そば3番叟 1980円 ・天麩羅盛り合わせ 海老・茄子・おくら・さつまいも 南瓜・長芋・人参 ・自然薯とろろそば(冷) ・山菜おろしそば(冷) ・薬味 お友達の ◎文庫海老天ぷら 1450円 ・文庫笊蕎麦 二盛り ・天ぷら盛り合わせ 私のにプラス竹輪天とキス天 拘りの手打ち文庫そばは 細くみずみずしく喉越し抜群! そのため 自然薯や山菜おろしは美味しいのだが そのまま笊蕎麦で食べるのが 1番好きだと思った それくらい蕎麦が美味しいのだ #国産蕎麦粉十割文庫そば #そば3番叟 #自然薯とろろそば #山菜おろしそば #蕎麦は喉越しが命 #蕎麦屋の天麩羅は美味しい #揚そばを食べながら提供を待つ #手打ちそば処淡淡
香ばしいひつまぶしと癒しの茶碗蒸しが楽しめる心地よいうなぎ専門店
岐阜のなまずやさんも美味しい! 《2000円台で食べれるひつまぶし》 ~茶碗蒸しや肝吸いにも癒されて~ =鰻丼は1850円~= 全国にあるだろう「なまずや」さん 店舗によって値段や内容が違い あなどれない 岐阜県庁前店も人気 早めに入店したし席に余裕があったから 20食限定の 「ごちそうランチ」2300円狙いだったが 早々完売…… 同じく限定の 「ミニまぶしランチ」2300円はあった ごちそうランチは 鰻丼・鰻巻き・茶碗蒸し・お吸物 サラダ・デザートに 小鉢5種がつくのでめちゃめちゃ魅力的 残念 1階と2階に席がある お座敷席・テーブル席 どちらもゆったり ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎ひつまぶし小判 2700円 ・ひつまぶし ・茶碗蒸し ・肝吸い ・薬味4種と出汁 ・香の物 海苔とあられは卓上にありフリー 東海地区ならではのカリッ!パリッ!の鰻 そのままで 薬味で 茶漬けで 楽しんで美味しくいただいた お友達の ◎ミニまぶしランチ 2300円 ・ミニひつまぶし ・茶碗蒸し ・サラダ ・お吸物 ・薬味4種と出汁 ・香の物 ・デザート 抹茶アイス・白玉小豆 こちらは女性に嬉しい内容 サラダが綺麗だったし デザートも美味しそう 海老フライ定食もあり 気になるが なまずやさんだし… いつか ごちそうランチを食べてみたい 何時から並べばいいんだろ… #限定20食ごちそうランチが即完 #ミニまぶしランチ2300円 #ひつまぶしランチ2700円~ #鰻丼は1850円~ #海老フライ定食も気になる #なまずや県庁前店
修行の技が光る、満足感たっぷりの美味しさを味わえるお店
ボリュームたっぷり どれを食べてもとても美味しいです♪ 流石、神田川先生の元で修行したため、お店の名前も『神也』 また、来たいと思います
羽島、笠松駅付近の料亭のお店
安田屋さんの味噌鍋。 お座敷の個室で、中居さんにお給仕をしていただくスタイルです。甘めのコクのある味噌で、牡蠣や豚などをお野菜と、ともにいただき、締めはその味噌に卵を落とし、ご飯をいれて味噌雑炊で食べます。甘くて美味しいので食べすぎ注意。後で喉が渇きます。一年に一度、特に冬には行きたいお店です。
コスパがいいと言う話はチラホラと。 この店の近くに以前住んでいたのに、若い頃は入るリストには無く。この年になり、すっかり和食が好きになって初めて入店。 日替わりが1100円でこのボリューム。魚のカマに大根が染み染みで美味しい、多分手作りのメンチカツもボリューム満点。ご飯にうどんまで付いてるし。 近所の年配の女性の憩いの場になってるみたい。 駐車場いっぱいになってしまうので、相乗りで来ることと、全員揃ってから注文することが条件の模様。 友達にも教えなきゃ。
岐阜市にある田神駅からタクシーで行ける距離の小料理屋さん
岐阜市長良鵜飼屋にある懐石料理の『美乃壱』での晩御飯です。今回は夜の鮎懐石を頂きました。先付け、お刺身、土瓶蒸し、焼き物はもちろん鮎の塩焼き、炊き合わせ、茶蕎麦と天ぷらと出て最後は鮎の釜飯です。1人一つ釜ででてきます。食べられない場合はお持ち帰りできました。今回頂いた竹のお酒は岐阜の名酒の三千盛です。お店の場所は、長良川を望める場所で、とても良い景色でした。お食事の後に鵜飼を楽しみました。あと少しで今年も終わりますが、鵜飼船の中は涼しくて良い気持ちでした。美味しかったです。
上質な和食と寛ぎの空間で味わう、特別なランチタイム
レビューが少ないのであんまり宣伝すべきかわからないんですが忘備録で、、 5年ぶりの訪問です。 本当に美味しい。 今日はボタン海老と平目のお刺身が美味でした! あと関西の蒸さない鰻が好きなんですが、ここのが一番美味しい。 アラカルトで頼めるし、量も調節してもらえるのがすごくいいですね。 値段は書いてありません。 お上品過ぎず、とても気遣いのある落ち着くお店です。
板前さんとも気軽に話せるアットホームなお店
有名割烹店で修行された大将のお店だそうです。 岐阜で仕事を終えた後、ビジネスパートナーに連れてってもらったお店です。 すっぽんのスープを頂き、美味しく飲み干しました。
季節に合わせた旬の魚介を目の前でさばいてもらえる板前割烹の店
多治見という地域で考えたら すごい雰囲気がよいお店でおいしい♪ 女将がすごいしゃべりやすい人でした^o^
岐阜 懐石料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの懐石料理のグルメ・レストラン情報をチェック!