更新日:2026年01月12日
五感に響く老舗の炭火焼きうなぎと、家族で紡がれる温かいひととき
親父が朝からウナギと言い出し、数年ぶりに来訪。商店街の並び、横に新家屋が出来、並ばずはいれました。 ひつまぶしのが好きなんですが、焦げたっぷりのウナギもいいものです。 親父も大瓶付きで満足か(笑)
香ばしいうなぎと自家製山椒が楽しめる心満たすお店
1月に木村拓哉、伊藤英明、大友啓史監督が来店しテレビで紹介されたこともあって11時30分で既に待ち時間70分 さすがに駐車場は数ヶ所あり車は停められますが 店内は6人掛けテーブルや座敷があり、広くてゆったりしています ちなみにテレビで紹介された時は座敷でした、、、 私は定番のうな丼定食を注文 皮がパリッと香ばしく身はフワッとホクホクで絶品でした 次回はひつまぶしも食べたい
焼き加減とタレが絶妙な、ふんわり美味しいうなぎ丼のお店
美味しいうなぎ屋さんとの事で行ってきました。 行ったら丁度売り切れ閉店('A`) 行く前に電話しましたと説明したら入れてもらえました、良かった! でも上丼、特上丼は売り切れでしたので、普通丼しかありませんの一択でした。 でもでも、十分に美味しい!! 一切れは小さめカットです。 川魚系なのに一切れ小さいのにムニムニしてて焼き加減が最高です!タレもあっさり系で素晴らしく合います。 また山椒の実があり自分でゴリゴリすれます、面白い! お値段も安過いし、とにかく美味しかった! ここはまた上丼食べにきたいと強く思いました(´ー`) ごちそうさまでした。
香ばしさとふわふわ食感が魅力の老舗うなぎ料理店
同伴者は特上うなぎ丼(5,500円)、私は上うなぎ丼(4,180円)、うな吸変更(330円×2人)とうな肝ポン酢(約1,100円)を注文しました。うな肝とポン酢の組み合わせが良い。うなぎ丼は皮がパリッと身はふっくらでタレの濃さも丁度いい。焼き加減は今までで一番好みです。惜しむは期待よりボリューム(量)が少ないと感じたところ。。(上で5切れかあ・・・白ごはんがみえて寂しい・・・)
備長炭で地焼きされた国産うなぎを味わえる店
いろんな思い出のお店。 職場の伝説的な人と10年程前に2人で食事をさせてもらった。 今回は祖母がなくなったあとの食事会。 いろんな思いを馳せながらいただくうなぎ。 とても美味しい。 めちゃくちゃレベル高い。 こんな大人数も入れる個室。 郡上八幡にきたらこちらおすすめです。
外はカリッ、中はふわっと肉厚な鰻とたっぷりご飯で大満足のうな丼ランチ
いつもお世話になっている同業他社さん達と岐阜県は可児市(かに)の関辻屋さんで鰻ランチ。 辻屋丼 4,080円 二段。 うなぎ一匹分。 肝焼き 880円。 金額もうなぎ上りですね。 久しぶりの厚みのある鰻。 カリサクではないですが、外側は香ばしく、中身はホクトロ。 ご飯の中に1枚のやや蒸し状態の鰻が潜んでます。 タレは甘めではなく、醤油がたった風味。 とにかくご飯が多かった。 ご飯少なめの うな丼一段で充分かと。 サラダの上に、刻み奈良漬がのってます。
ネタが新鮮、コストパフォーマンスにも自信があります
実は隣のイタリアンに行くつもりが定休日で看板が目に入り暑さもあり入店。まだ新しいのか綺麗な店内。マグロの漬け丼1500円。サラダが出てきた。無農薬だしおかわり自由です。えっ。でも食べれなかった。マグロは6,7切れありスジもなく厚みもあり2切れ卵焼きが載っている。蟹の足の味噌汁付き。これが少しだけど見も入っていて美味しい。そのあと抹茶ラテが出てきた。お得感⤴️ #高山で寿司屋 #マグロの漬け丼 #寿司屋 #高山 #美味しい寿司
香ばしいうなぎと幸せなひとときを楽しめる、行列必至の老舗うなぎ店
夏バテ解消にひつまぶし! また少し値上げしてたけど、それでも全然リーズナブル いつもお世話になっております。 愛犬は車でお留守番
駅チカで味わう香ばしい焼き鰻丼と心温まるおもてなし
こんばんわ。 KIMIEさんレビューから今回やっと来れました。 夕飯はとくに抑え気味なので、 ✴️丼4切れ1750円 にしておきます。 うなぎの絵の急須にお茶が素敵ですね、お茶が美味しく待ちの間ガブ飲みしちゃいます。 10分ほどで着丼です、充分なブォリュームとおもいます。 タレも美味しいし鰻は皮の香ばしいパリパリ感に関東のそれよりファファで無く、焼いてるぅ〜!って感じの焼き身ですね、山椒は普通でした笑笑
外はカリッ、中はふんわり!心地よい食感にハマる逸品
キレイな店内で、落ち着いて食事ができるお店 タレが付いてくるので、濃さを自分好みにできるのは嬉しいサービス♪
皮はパリッと、中はふっくら!関西スタイルで楽しむ極上うなぎ重
釜に入ったひつまぶし。 鰻の皮が香ばしくパリっとしていて、今まで食べた中でトップクラスの美味しさ! 出し汁は、若干うすいものの、テーブルに宮内庁御用達の関ヶ原たまりが、置かれていて追加でたせます。 肝吸いとお漬物も美味しい! 特上と上釜まぶしを頼んだものの、自分の舌では量が若干多いかな位しか違いがわからず。 2つ大盛りにして、子供とシェアして3人で食べられたのも有り難かったです。 また、下呂に来たら再訪したい! #うなぎ #ひつまぶし
清流のせせらぎとともに、天然鮎尽くしを味わうくつろぎ空間
岐阜県郡上市【鮎が美味しい岐阜県に住んでることに感謝♡】 相方からの誕生日プレゼントの食事は、今年は、鮎のコースでした(≧∇≦) こんなにたくさん鮎食べたの初めて(*´³`*)♥︎ 相方の鮎の塩焼きの1匹は卵があって、それも嬉しかったぁ~(❤︎´艸`) 川が見える素敵なシチュエーションのお店(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈) 鮎が美味しい岐阜県に住んでて、よかったぁ~(⌒▽⌒)
ランチのウナギ丼が人気の美味しいうなぎのお店
1週間も空けずに再訪してしまいました。小生を奥さん旦那さんも覚えておられたみたいで、居心地良い感じです。 12時回ってましたが、先客が数名で、後からの常連さんと思しき人が、『こんなに空いているのは珍しいね』と奥さんが『年の瀬が迫って、こんな感じ……』とぼやき気味。こちらは申し訳ないけどラッキー。今日も特丼を頂いて大満足、ご馳走様でした。
シャキシャキねぎと大ぶりうなぎの贅沢コラボが自慢の川沿い和食処
関市街から26km、車で30分かかる郊外にある鰻屋です。 お勧めはねぎまぶし、鰻の下全体にねぎが敷き詰められてアッサリと食べれます。
コスパ抜群のふわとろ鰻丼が味わえる老舗うなぎ専門店
パリッとして美味しい鰻、ぷりぷりで美味しい肝焼き、ご飯もとても美味しく、肝吸いもお漬物も美味しかったです。
接待や大切な会食に最適な、上質なうな重と和食の老舗料亭
庭も素敵で、ぜいたくな時間でした。美味しかった。
落ち着いた空間でゆっくり味わう、上質なうなぎのひととき
うなぎ美味しいです。 店内も落ち着いており、ゆっくりできます。 ランチでしたが混んでました。 #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #うなぎ
わざわざ関まで行くほど価値があるお店
鮨 紺乃@岐阜県関市 大将のおまかせ 一年ぶりに訪問。この店のお鮨を食べると改めて凄さがわかる。 つまみの料理もさることながら、鮨のネタ全てにしっかりとした”しごと”が施してある。 ただ、魚を切って握ってる鮨とは次元の違いが明らか。 いや〜感動させていただきました! ご馳走さまでした。
選べるメインと海鮮ひつまぶしが自慢の和食ランチ
海なし岐阜でも美味しい海鮮 《海鮮丼じゃなく 海鮮ひつまぶしランチ》 岐阜市の和食ランチの中で人気のお店 日替わりランチがお値打ち 今回は気になってた 海鮮ひつまぶしを食べてきた 鰻のひつまぶし 飛騨牛ひつまぶし など食べてきたが海鮮は初めて ‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦‧✧̣̥̇‧✦ ◎海鮮ひつまぶしランチ(並) 1680円 ・小鉢三種 蒟蒻おから 菜の和え物 アラレあんかけ豆腐 ・海鮮ひつまぶし 鮪・サーモン・とびこ・しらす ネギトロ・玉子・蟹・大葉・胡麻 ・ひつまぶし薬味 アラレ・山葵・刻み海苔・ネギ ・生卵 ・出汁 ・お味噌汁 鰻のひつまぶしと同様作法で食べた しゃもじを使って そのまま 生卵を絡めて 薬味を入れて 出汁を入れてお茶漬け風 楽しい!美味しい 素敵な体験ができたランチだった #和食ランチ #海鮮ひつまぶしランチ #お刺身に黄身とろ〜り #海鮮まぶしに出汁茶漬け #長濱
気軽に立ち寄ることができる美味しいうなぎ屋
下呂温泉の人気鰻屋 かばや。 名古屋より特急ひだに乗り、下呂へ。下呂は温泉が有名で車内は観光客、卒業旅行の学生がほどんど。私はキラキラしてる学生を横見しながら、出張です。今回は事前に予約しておいた、かばやでビジネスランチ。 先ずは海鮮サラダが提供され、その後に鰻重が、 鰻重は2段式になっており、1段目に蒲焼、2段目に鰻重となってます。 鰻は炭火で焼かれ、カリッとした焼き上げです。 岐阜も関西風なんです。 ボリュームもたっぷりあり、とても美味しい鰻重でした。こちらのお店は下呂駅から車で5分と少し離れてます。ただ平日でしたが、外には行列ができる人気店の為、事前予約がお勧めです。
岐阜 すし・魚料理 個室ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!