
以前よりBMしていたムーンさんへ行って来ました。
さかづき美術館の敷地内にあります。
駐車場も美術館、さかづき美術館、幸兵衛窯の作陶館と共有のようで停めやすいです。
どことなく和風な感じの建物で、美術館と併設されていますりイタリアの国旗が掲げてあるのですぐにわかります。外には薪がたくさんストックしてあります。
店内は木材のフロアーで歩き心地が良く、おしゃれな造りになっています。
天井の高いフロアーの奥にはちょっとしたステージと楽器が置いてありましたので、ライブか何かされるのでしょうね…
そして、厨房の近くには窯が見えます。
石窯で焼くピッツァは楽しみです。
ランチメニューは2つのパターンから選択、ピッツァかパスタより一品選べます。
ランチAセット 1,204円
サラダ、メイン、ドリンク
ランチBセット 1,500円
サラダ、メイン、ドリンク、デザート
本日はAセットでマルゲリータピッツァ、サーモンのクリームソースパスタを選択しました。
最初に出てくるサラダがとっても美味しいドレッシングがかかっています。サラダをお代わりしたいくらいです。
ピッツァは薄焼きクリスピー生地に自家製のトマトソースに美味しいチーズのコントラストがたまりません。シンプルなマルゲリータはとっても美味しいです。
サーモンのクリームソースパスタも細めのパスタがクリームソースによく絡んで、美味しいです。
このお店、夜は完全予約制のようです。
なかなか穴場的なお店でとても良いお店でした。