更新日:2024年12月02日
水元にある金町駅からタクシーで行ける距離のパン屋さん
葛飾区水元のパン屋『メリーゴーランド』で焼きそばパン(なんと80円!)、塩チキンパン、クリームマスカットパン(各160円)を購入。 焼きそばパンだけのつもりだったんですが、目移りしちゃって、優柔不断なボクは1つに決めきれません(笑)。 近くの水元公園の木陰のテーブルで赤ワインとともにいただきます。 いやぁ、この焼きそばパン、ボリュームもさることながら麺もちもちでウマッ! ちなみに青のりタイプと紅生姜タイプがありました。 塩チキンも味付け絶妙。レモンの酸味がナイスアシスト! そんでマスカットを半欠けにして3つ埋め込んだホイップクリームのパン。これもデザートにもってこいでしたね。 この3つ以外のパンもあれも食べたいこれも食べたいって感じだったので、水元公園に行くときは、また寄りたいと思います!
陸の孤島のような場所にある葛飾区水元のパン屋さんであり、朝営業、昼営業、夜営業までオールマイティーなパン屋あんどキッチン朝と昼と夜に娘とディナーで訪問しました^_^ 夜営業はイタリアン店のような感じで、チーズピザや唐揚げ、サラダなどを頼み、どれも丁寧に調理されていてオリジナリティがあってクオリティーは総じて高いと思います^_^ 近くの方以外は車でないと行きにくい場所なので、頑張ってほしいですね♪♪♪