カウンターで揚げたてをいただける日本橋のてんぷら屋
来日中の外国人メンバーを連れて、天ぷらコース¥8,640-を頂きました。目の前であげてくれるサクサクあつあつの天ぷらは、どれも美味しかったです。サービスも行き届いていて、接待や外国からのお客様にも喜んでもらえるお店だと思います。 美味しかったです‼️ご馳走様でした
町の蕎麦屋が贈る、香ばしい餅入りカレー南蛮そばと丁寧な冷やしきつねそば
ある橋を一休さんが渡ろうとすると、「このはしわたるべからず」と書いてある。 しかし一休は、「この端(はし)渡るべからず」と解釈し、橋の真ん中を堂々と渡った… 知るかっ! 一休庵@入谷! 深大寺そばで有名な一休庵ではなく、入谷にある町蕎麦である。 餅入りカレー南蛮そば@950円! カレー南蛮そばだけでも高カロリーなのに、餅まで入れてトドメを刺す戦法である。 店の厨房から餅を焼く香りが漂う。 なんだかお正月のニオイがする。 だがカレーの香りでそのお正月のニオイはすぐにどこかへ消え去って行った。 蕎麦は長くカレーの具は豚肉ではなく鶏肉であった。 それがなかなかさっぱりとしていて意外に美味い。 一休さんのモデルとなった一休宗純は、槇原敬之と瓜二つで知られるが、男色家という共通点もある。
某テレビ番組でも紹介された、ランチが人気のお蕎麦屋さん
この日、友人の会社を尋ね荻窪へ! とはいえ徒歩10分以上の場所(^^;) (歩く気分にもなれず車でGoです) 時刻は、14:30。 空いてるお店なんてないかなぁ と不安を抱えつつ… 飯屋を求め、歩みを進める青梅街道。 すると、数分で発見! 「桃蕎庵こばやし」さん㊗️ 蕎麦屋なの?和菓子屋さん? みたいな外観でしたが、屋号に蕎の字がっ‼︎ コレは、きっとお蕎麦屋さん(^o^) と入店即決‼︎ 店内は、テーブル6卓。 カウンター8席、かな。 正方形型のぐるっと囲むタイプのやつ。 そこそこ人が入ってます。 木と、壁紙は和紙っぽいものを選んでます。 全体として温かみを感じる意匠(´∀`*) 照度もよい感じっ♪ 清潔感があってキレイなお店です。 BGMはTVショー。 埼玉県の小学生が義父に殺害された… という痛ましいニュース(T-T) もうね、これ死刑確定!裁判はいらない。 気を取り直して… 注文、注文! *きしめん(ごまだれ) 850円也 久々のきしめんにしてみました! 1年以上たべてない気がするな… 楽しみ(^o^) 待つこと数分…到着しましたよっ♪ やや多めに盛られた美しい光沢のきしめん! その前にゴマだれのお椀(^^) 美味しそうっ! きしめんは、氷で締められてます。 ひんやりと気持ちよくコシがあります(^o^) ツルッと喉越しがよい‼︎ 好きなタイプです。 幅広過ぎないのも良いですね〜 ゴマだれは、塩気と甘さの加減が絶妙。 このきしめんは、永遠に食べられそう… ネギ入れてみたり… 山葵を投入してみたり… 楽しく美味しいいただきましたっ♪ お蕎麦はまるで食べてないんですが… 蕎麦湯出してくださいました(^o^) お蕎麦の栄養も摂取でき得した気分! ありがとうございます。 またココに来たらお邪魔したいな。 ご馳走さまでした〜(´∀`*) #きしめん #青梅街道
鎌倉野菜の天ぷらもおすすめ、接客も抜群の美味しい蕎麦屋
店員さんでベテラン姐さんが1人いて、待ちがあっても回転する。 お茶のおかわりや、食後の蕎麦湯のタイミングがとてもいい。味も美味しく、いただきました。
選べる煮込みと蕎麦、ランチにぴったりの和定食
13時過ぎのランチでこちらへ。勝煮御膳を冷たい蕎麦で。蕎麦はせいろではなくぶっかけでした。どんぶりはないらしく、いわゆるセットメニューは他に親子煮と他人煮だけです。うどんもあるようですが、ほとんど全員、蕎麦のようでした。ご馳走様でした。
まぐろ好き必見!9種食べ比べ丼の絶品コスパランチ
数日前から天丼が食べたく、そんな高いのは 無理としてって感じで探してました。 そんな中こちらがヒット。 まぁまぐろ市場って言うんだから マグロの刺身や丼がメインなんでしょうね。 そこに天丼。 海鮮丼もあるので色々と天丼にも応用出来るわけですね。 特上天丼を。 そんなに待たずに着丼。 タレは濃いめでしたね。 あとに引くくらいの。 具は大きく歯ごたえがあり食べ応えあり 衣はタレに通ってるので 口の中が切れることもなかったですね。 量もそこそこあり 満腹になりました。 海鮮良かったので 次回は海鮮丼やマグロを食べてみたいかな。
地元で親しまれる、気軽で落ち着くうなぎと焼鳥の晩ご飯スポット
千束通りを北上したところ。とりあえず、瓶ビールに串焼き3本(ヒレ、肝、肝臓)とお新香。肝臓はたくさん刺さっていて食べがいあり。豚唐揚げを追加して、お酒を1本。鰻重も値段は低めに抑えてあるので、昼に食べにこようかと思います。 (2023年12月3日訪問)
住宅街で楽しむ揚げたて天丼の穴場
久しぶりに来店。席数が少なくなっている。シンプルな天丼にしました。エビ、2つ、ピーマン、茄子、かぼちゃ、しめじ、玉ねぎの天ぷら。しめじが意外とおいしかった。揚げたてが提供されるので時間はかかりますが、熱々さっくりの天ぷらをいただけます。 #住宅街にポツリとある #これは絶対食べてほしい #丁寧に作られた #腹ペコだったので
五感で楽しむ出雲割子そばの贅沢バリエーション
マイレビさんの投稿を拝見して日本三大そば出雲の割子そばが食べれる そば処 松月庵さんに来店, 五段割子そば1600円を注文しました 事前に調べた割子そばの美味しい食べ方通りに器を重ねたまま薬味を乗せツユを直掛けして一段目の天ぷらそばを楽しみ残ったツユを二段目に注ぎ入れ滑子オロシそばを頂き三段目にウズラ玉子を落として楽しみ四段目はトトロ芋を掛けて楽しみ五段目にはトトロ汁を入れ山菜を乗っけて楽しんだ後はシメのそば湯割りで美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
東急池上線池上駅のしぶそばです。 天玉そばを頂きました。 かき揚げは、厚みがありました。くわいが、シャキシャキでした。
3月新規OPEN【恵比寿駅西口3分】天麩羅発祥、長崎県の素材を活かしたてんぷら店
今年の誕生日はこちらで祝っていただきました。長崎天ぷらというジャンルは知らんかったけど、ちょっと衣が特徴ある感じ。菜の花に生ハムがのったのがほろ苦よい塩気で美味しかったです☺︎あと生が冷え冷えなのもうれしいー けっこうな量で1万円切るのでお値打ちではなかろうか。 ★★★★☆ 2026.02.27
マイレビさんの投稿を拝見して食べたいスイッチが入りビル解体で移転した天茂に12年ぶりに来店, 2種のランチメニューから かき揚げ天丼1600をご飯大盛でお願いすると大盛は出来ないけど多目ならサービスしますよと言われ隣りのお客も俺も私もと手を挙げるダチョウ倶楽部状態ですꉂ (ᵔ̴̶̤᷄ꇴ ᵔ̴̶̤᷅⌯))笑 カウンター特等席から揚げ方を観てると鍋肌からタネを滑らせ菜箸で形を整え温めた丼ツユに入れるとジュワッと立ち昇る良き音が食欲を唆ります, 長年継ぎ足された天丼ツユは甘さ控えめご飯との相性が抜群で小海老と小柱のかき揚げをシジミの赤出汁と漬物を箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)
心のこもったおもてなしで大切な人と特別な時間を
海鮮刺身定食をいただきました 1130開店ととも 次の方は麦とろ定食 それもいただきたいくらいです お店の回りの掃除 清潔な店内 良い感じです 感謝 ごちそうさま
個室か夜景を満喫出来る!品川プリンスホテル38階にある天ぷら屋さん
雰囲気がとても良い天ぷら屋さんでした 天ぷらの職人さんが気さくで面白いお兄さんでした。食事ではないところも楽しめました 目の前で揚げてくれるので、揚げたてが楽しめます あん肝のお寿司 泡のお醤油につけて食べました。服が 汚れないようにだそうです。 えび 殻も天ぷらとしてでてきました。さくさくでお塩が合う! さつまいも 種子島産の蜜芋を使っていて、今回のおすすめ食材でもありました。見た目は普通のさつまいもよりも黄色くて、味はとても甘く、ホクホクで食べ応えがありました。 玉ねぎ こちらも今回のおすすめ食材で札幌黄という北海道産の玉ねぎを使っていました。分厚く切られた玉ねぎは外はさくさく中は柔らかくジューシーで、甘さを衣で包んでる感じでした。 アスパラ アスパラはどう育つのかという話で盛り上がりましたww 味は、おいしかったー! フグの白子 一緒に添えられて揚げられていたシソが良い香りで白子の生臭さをちょうどよく消していました。とっても濃厚でほっぺが落ちそうでした。私の今日一番のお気に入りです アナゴ とにかくふわふわでした!衣で旨味も全部閉じ込められていたし、お魚のいいとこ取りですね! 追加で、 マッシュルーム 中から旨味汁かじゅわーって!最高でした キス アナゴがあまりにもふわふわだったのでほかの魚もリクエストしてみました! 案の定ふわふわです!骨も全然気にならないし、おいしかった。 カマンベールチーズ 意外となんでも合うチーズですが、やはり天ぷらにしてもおいしいです。満点 そして、ご飯ものがでてきます。 お茶漬けか天丼が選べます。 私は天丼にしました。 えび中心のかき揚げの天丼でした! 量もちょうどよくて、さくさくで文句なし そして、デザートです。クリスマスバージョンでした。イチゴのアイスに真っ赤なイチゴにその上に可愛らしくわたあめが載っていました 今日は少し詳しくまとめてみました。 食べたものを思い出すだけでもよだれがでてきそうです 店員の雰囲気も良くて、料理も美味しくて、とても落ち着ける空間でした。 おすすめです #クリスマス
品数多く、バランスの良い定食が人気のお酒も飲める定食屋さん
京王線明大前駅の改札を出た目の前にある定食屋さんです。今回は、ポークソテー定食と鶏の竜田揚げを頂きました。飲む事も出来るし、しっかりした食事も取れるので大変重宝してます。
蒲田駅近くにある、おいしい天ぷら屋さん
いろんな意味で面白い店。 よくお店の前を通るのですが、日替わり・手書きの立て看板に書いてあるコメントがなんとも面白い。 「蒲田に店出して失敗したなー」「入りにくいけど大丈夫よ、さぁ扉を開いて」「天ぷら頼まないお客さんもいますよ」(一語一句正確ではないが、だいたいこんな感じ)とか自虐的なものもあったり。そんなもの珍しさもあり、一人で入ってみました。 (が、履歴を見るとどうやら数年前に来たことがあとから判明) とりあえず ・生ビール@550円 ・中トロ入りさしみ三点盛り@680円 を頂く。 ほどなく店主が話しかけてくれ、例の看板の話や蒲田事情・コロナ禍の居酒屋事情など話してくれました。 せっかくだから天ぷらを頂こう、と ・晴耕雨読@380円 ・天ぷら盛り合わせ@980円+油代200円 をオーダー。 天ぷらは看板に偽りなく、新品の油を鍋に注いでから火を入れていました。さすが油代取るだけのことはある。 提供も2、3品づつ、熱々で、とこちらも良い感じ。 店主曰く、 「どんな天ぷらであっても揚げたてが一番旨い」 と。うん、やっぱり新鮮な油で揚げたてはサクサクホクホクで旨い。 この店、焼酎が安いから進みます。 ・不二才@380円 ・三岳@380円 料理は全般的旨く、酒も安いですね。 衝撃だったのは表に「炭火焼き鳥」の看板を掲げておきながら「ウチ、焼き鳥は無いのよ」の一言。ややぶっ飛んでますね笑 お通し(冷奴)@300円?を入れてお会計は4,213円也。 謎メニュー「糸」というものがあるが、聞いても教えてくれず。お腹いっぱいだったので、次回の楽しみに残しておきます。
天ぷらだけでない、新しい割烹居酒屋。
2023 9/1 (金) 『天とよ』八丁堀店 「天丼」¥950 ご飯大盛り無料 前回も食べたけどカリッと揚がっててまあまあ美味い! 天ぷらの具材や小皿・味噌汁は毎回仕入れによって変わってくるので、いつも同じってわけではないので次食べに来るのが楽しみになります。
美味しかったー! お蕎麦3種盛り 田舎、中挽き、せいろ 甘さの少ないつゆ 田舎はかみごたえのある期待の硬さ せいろは透明感がある細めで 食べやすく 中挽きは1番もちもち感があり私の 好みだった 地元野菜の天ぷらがこれまた美味しかった 珍しいお野菜が程よく揚げられ 甘さや滋味を感じたり 塩もてんつゆもついてます 蕎麦湯は白濁でこれまた私好み こじんまりした店内は あっという間に満席に タイミング良かったわー
アパホテル六本木駅前1F 24時間営業の蕎麦屋
【六本木 名物甘エビ丼&定番しら石蕎麦】 ⓪まとめ 綺麗に並べられた名物甘エビ丼 甘エビのぷりぷり感が最高 蕎麦は太めで存在感があって美味しい どちらも盛り付けが最高でした。味もね ①最寄駅 地下鉄六本木駅より徒歩3分(160m) ②混雑状況 ランチは混雑します。 ③雰囲気 カウンター、テーブル席、テラス席あり ④決済情報 クレジットカード、電子マネー、バーコード決済可能 ⑤喫煙情報 なし ⑥コメント 土曜日は、昼過ぎまで寝て 母のプレゼントを買いに六本木ヒルズまで 目的の品はすぐに見つかり 会話がはずみ余計なものまで買ってしまった(笑) お昼がまだだったので六本木駅方面へ 前から気になっていた此方のお店に初訪問 SNSで見てから気になっていました。 お店はアパホテル1階にあり 和の雰囲気がいいね お店の入り口もあり店内へ 店内は、広いカウンターが広がり 14時過ぎだったので先客は2名のみ 券売機で オススメらしい『定番しら石蕎麦』を 蕎麦だけで1,000円越えですが 気になっていた 『名物甘エビ丼』もポチッと カウンターに座り食券を店員さんに すぐにタンブラーに氷が入って提供されます。 お水となんとコーン茶が無料で飲めるらしい カウンターの上を見ると 大きな瓶に鰹節や刻み海苔が わさびや辛子もありトッピングアレンジ出来そう 待つ事3分ほどで甘エビ丼が 綺麗に盛られた甘エビが見た目からめちゃくちゃいい もちろん美味しく甘エビをこんなに食べらるなんて 幸せレベルです。 食べ終わるタイミングでお蕎麦が 此方はいわゆるぶっかけ蕎麦的な感じ 混ぜて召し上がってくださいと店員さんが なるほど 蕎麦は、少し太めで存在感があって美味しい 名物甘エビ丼は、1,750円 定番しら石蕎麦は、1,330円です。 ご馳走様でした。 [名物甘エビ丼] 名物というだけあり 見た目から美しい甘エビをたっぷり使った丼 大きなお皿にこんもり盛られたご飯 それを取り囲むように盛られた甘エビで ご飯が見えない 食べる際は特製の醤油ベースのタレで わさびをたっぷり入れるのがいいかも [定番しら石蕎麦] 信州産の蕎麦粉を使った二八蕎麦 しっかりした食感が特徴 たっぷりの具材と 自家製の甘ダレの黄身を絡めて食べるお蕎麦 食べる際はよくかき混ぜて食べるのがポイント カウンターにある鰹節や海苔を絡めると さらに美味しくなります。 #六本木蕎麦 #飲める蕎麦屋 #深夜営業 #銀座蕎麦しら石 #川合大 #しら石蕎麦 #甘エビ丼 #daithedinner #日本 #japan #nippon #東京 #tokyo #六本木 #roppongi #日本食 #japanfood #japanesefood #soba #ノマドにもオススメ
サラリーマンに人気。天丼重も好評な美味しい鰻のお店
品川区大井町にある登利源は大正12年創業の老舗。 うなぎはふわふわ、味は言い表せない程で、おすすめ! 天ぷらもサクサクで味のある一品。
東京 天丼のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの天丼のグルメ・レストラン情報をチェック!