更新日:2026年05月20日
丸ビル35F、丸の内の夜景を一望できる店内で、洗練されたタイ料理を
【丸ビル35Fのタイビュッフェ】 揚げ卵がお気に入り。プーパッポンもマッサマンもカレーもなかなか美味しい。ただ、90分4000円は割り負けることに2回めにして気づくが、気の置けない仲間との時間を過ごすには良いシチュエーション。 #丸ビル #タイ料理
本場仕込みの多彩なガパオと寛げる空間
恵比寿南交差点から少し細道を入った場所にあるガパオ食堂。2階にあるが、ランチタイムは1階でお弁当を販売しているので購入したことがある人も多いのでは。階段を登ってドアを開けると、店内はそこそこ広い。お一人様に最適なカウンター席、グループに最適なテーブル席と、恵比寿のランチ事情にぴったりな席配置だ。 ランチメニューは「ガパオごはん(1,080円)」「グリーンカレー(1,080円)」「マッサマンカレー(1,080円)」などが魅力的だが、人気No.1はこの3種から2種を選べるという「2種類 あいかけ(1,230円)」。ということで、この2種あいがけをガパオとマッサマン、という組み合わせでオーダー。なお、3種類あいかけというメニューもあってそちらは1,380円だ。 驚いたのは出てくる速さ。タイミングというのもあったと思うが、オーダーして1分ぐらいで出てきた。入店して食べ始めるまで2分ぐらいという速度。主役のガパオご飯に、別添えでマッサマンカレー、サラダ、スープという組み合わせ。会いかけだけど、主役はやっぱりガパオかな。ガパオの味はちょっと濃いめだけど、ご飯と一緒に食べると良いバランス。逆にマッサマンがあっさり感じてしまう。だからこその組み合わせなのかな。 いずれにせよ、使いやすいお店だと思いました。 #恵比寿 #ガパオ食堂
本格タイ料理を高級感ある空間でリーズナブルに楽しむアジアンビュッフェ
銀座で食べ放題なのに2,600円とコスパ良すぎ! 味もすごく美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) 残念なのが、アルコールの種類が少なかったこととコーヒーがなかったことです それ以外は最高!
テイクアウト、通信販売ができるタイ料理店
新橋で本格的なタイ料理を気軽に味わえる専門店。 香辛料やハーブをしっかり使いながらも食べやすく、ランチタイムは常に満席となる人気ぶり。 現地の味わいを丁寧に再現した料理が魅力。 新橋駅から徒歩2分ほど。 居酒屋が立ち並ぶ路地に、タイ国旗とネオン看板が目を引く外観。 店内は19世紀末、開明期のタイに建てられた貴族の家をイメージした空間。 木目調の家具や装飾が配され、異国情緒が漂う。 都内の飯田橋、新橋、市ヶ谷に展開。 「クルン・サイアム」「オールドタイランド」「タイストリートフード」「タイ料理研究所」の4ブランドを手がけるSUU・SUU・CHAIYOOが運営する。 本場のレシピをベースに、日本人の味覚にもなじむバランスに仕上げている。 ランチはレギュラーメニュー11種。 スープや生春巻が付くセットが中心で、ライス大盛り無料のサービスも嬉しい。 ──── 平日ランチタイムに2人で訪問。 12時前に到着。 並びはなく、早めのランチ客が会計を済ませるタイミングで数分待って入店。 テーブル席に案内される。 タブレットから未食のメニューを注文。 ▪️タレー・パッポン・カリー 1,500円(税込) 〈具沢山海鮮の卵とじカレー炒め〉 ・スープ・生春巻付 ・ライス大盛り無料 ライスは大盛りでお願いする。 まずはセットのスープ。 タイらしい酸味が立ち、さっぱりとした味わい。 食欲を引き出す爽やかなスープ。 生春巻きは、もっちりとしたライスペーパーに野菜がたっぷり。 シャキシャキとした食感が心地よい。 砕いたナッツの香ばしさと、甘辛いスイートチリソースがよく合う。 海鮮の旨みがしっかり感じられる一皿。 エビの甘み、イカの弾力、魚介の出汁が合わさり、噛むほどに旨みが広がる。 スパイスの香りにナンプラーの塩味とコクが重なり、ご飯が進む味付け。 卵はふんわりと全体に絡み、カレーの風味をまろやかにまとめている。 汁気は適度で、さらりとした仕上がり。 大盛りのライスは山のように盛られ、想像以上のボリューム。 しっかり食べたい日にも十分応えてくれる量。 ──── スタッフの対応は手際よく、店内は活気がある。 提供も比較的スムーズ。 駅近で本格的なタイ料理を楽しみたいときに頼りになる。 メニューが豊富で、次回は別のカレーや麺料理にも挑戦したい。
洗練された空間で本場タイの味とおもてなしを満喫できるオリエンタルレストラン
【10月の過去投稿】m(_ _)m 久しぶりに伺いやんしたo(^-^)o たっぷりとタイ料理が食べたい。 と言う時は此方どす。 しかし、歳をとっちゃったんどすのぉ、、 2回転でI'm full.(; ̄ェ ̄) でも、パッタイもグリーンカレーも旨旨どした。 また行こーーっと^_^ #ビュッフェ #タイ料理
【迫力満点の夜景】アクアシティお台場4階◆スパイス香るエスニック料理を堪能
一般社団法人の会合後の二次会。 タイ料理は久しぶり。 数々の料理が登場したが、苦手な野菜が いなかったので、美味しく頂けました。 ゆったりとした席、窓から見える景色。 異国情緒たっぷりでした。
恵比寿ガーデンプレイス39階の絶景!オーストラリア発のモダンタイ料理レストラン◎
恵比寿ガーデン39階の眺望が最高。初往訪。 2025/7/1 恵比寿で仕事のため、予め予約して来店。ビュッフェ形式のランチ。メインはタイご飯料理からチョイス。無難にガパオライス。圧巻は多彩多品種のビュッフェカウンターのラインナップ。おとなしくサラダから攻めて後半に蒸し鶏、唐揚げなどガツンガツンと、ラストに海老パン!この海老パンが食べ放題なのは嬉しさ極まります。お代わりもしたりして(笑)。ガパオライスはご飯に腰あり卵との混ぜ合わせもいい感じ。安くはないプライスですが、質・量・滞在時間とも十分本取れます。 窓から都内見下ろす眺望と明るい接客、女子率高いこと頷けます。
アジア各国の本格エスニック料理を中心に、幅広いお酒と食事を楽しめるレストラン
2026/05/17 Sunday Lunch॰˳ཻ̊♡ 約2年ぶりに再訪しました。 多分チョイスも前回とほぼ一緒。パクチーサラダは外せません。 #二子玉川 #週末ランチ #オンライン予約がおすすめ #オーダーはタブレットで
本場の味と心遣いで大人が寛げる上質タイレストラン
大人が寛げる安定感抜群な人気タイレストラン。 王道タイ料理を日本人向けチューニングで提供するお店はたくさんありますが、ジャスミンタイはそれだけではありません。タイの素材やレシピに拘り、一本筋の通ったタイ料理を楽しめます。 久しぶりのジャスミンタイ、八重洲店へお一人様で行ってきました。 2024年5月27日 月曜日 13:47 *パッタイセット *チキングリーンカレー(サイドメニュー) パッタイ 大きな海老が2尾、小海老、ニラ、卵、厚揚げ、ナッツ、もやし、非常に具沢山で豪華なパッタイです。さすが正統派タイレストラン、ワンランク上ですね。 パームシュガー独特の甘味にナンプラーの塩味が加わって引き締まった味わい。もやしはほぼ生に近いシャキシャキ感。パッタイの味が染み込んでいて美味しさアップに一役買っているのは厚揚げ。香ばしいナッツは食感のアクセントにもなってます。大蒜も効かせてあってパンチもある。そして、センレックは抜群の歯応えともちもち感。このバランスの良さはさすが。 見た目も味も平均点を軽く超えてます。 付け合わせはサラダと野菜たっぷりのスープにデザート。この付け合わせもジャスミンタイクオリティです。かなり手が混んでいて、ランチの満足度をグイッと上げてくれること間違いなしです。特にスープはおかわりしたくなるほどの美味しさですよ。 チキングリーンカレー ランチに追加できるサイドメニューより、ゲーンキャウワンガイ(チキングリーンカレー)をオーダー。ミニ丼スタイルのグリーンカレーですが、これまた映える美しさ。こちらも単に日本人向けの味に調整しているだけでなく、見た目も美しく豪華なのがジャスミンタイクオリティ。 しかも、日本人向けにアレンジしてはいますが、ちゃんとタイ料理として美味しいのです。パッタイ同様に、素材やレシピに相当拘られてるはず。 久しぶりのジャスミンタイでしたが、以前よりも美味しくなった気がしました。値上げが続いているご時世ですが、もしかしたら単に値上げするだけでなくクオリティもさらに上げてるんじゃないかなぁ。大満足。 パッタイとグリーンカレー、美味しく完食いたしました。 ジャスミンタイは、2004年に開業した本格タイレストランです。「多くの方にタイの文化を楽しんでもらいたい。」という気持ちでJASMINE THAI六本木本店をオープンさせたのは、オーナーの「高木ドウアンルタイ」さん。その後、2007年に2号店の四谷、2011年には3号店になる八重洲店をオープン。八重洲はジャスミンタイの中でも古株になります。ジャスミンタイの多くの店舗はタイセレクトに選ばれています。この、「タイセレクト」は、それに選ばれていたとしても、タイ料理のおいしさに直結しているとは言い難いところもあります。しかし、ジャスミンタイについては、料理とサービスのクオリティどちらも間違いありません。 特に六本木本店は、最上級ランクのタイセレクトに選ばれており、非常にラグジュアリーで格式の高さを感じます。なんと2024年の5月22日には、タイ王国労働大臣御一行が六本木店に来店されてます。六本木店は、他のジャスミンタイと違って超ラグジュアリーなのです。 八重洲店は、オープンでカジュアルに楽しめる雰囲気作りです。しかし、六本木店に通ずる格式の高さも同時に感じられます。 コレド室町店や四谷と比べると、客層もやや年齢層が高いのか、サービス面もホスピタリティ高め。大臣がご来店されるほどではありませんが、ちょっとしたおもてなしにも使えるはずです。 そして、どの店舗にも共通してますが、日本人が食べやすいチューニングでありつつ、かなりこだわりを感じるワンランク上の美味しさ。最近はモダンタイ料理やイノベーティヴなタイ料理も増えていますが、王道タイ料理を貫いているタイレストランなので、タイ料理初心者からタイ料理通の方まで安心して利用できるお店ですね。 とってもおすすめ。 #タイセレクト #初心者に優しいタイ料理 #タイレストラン #素材にこだわり #落ち着いた雰囲気でゆったりできる #接客が丁寧 #シェフが本場仕込み #安定感のあるタイ料理 #Retty人気店 #八重洲
本格タイの屋台飯と明るい空間で何度も通いたくなるごはん処
コスパが良くて本格派な幡ヶ谷が誇る人気タイ料理店。 新宿っぽいけど渋谷区の幡ヶ谷で、地域に密着してお店を営むことをポリシーとする人気のタイ料理店がこちら。ランチはぶっかけ飯が人気ですが、夜も魅力的なメニューが揃っています。 お一人様で行ってきました。 2023年7月21日 金曜日 20:01 *ラープムー(辛め) *ソムタム(辛め) *豚バラのレッドカレー炒め(辛め) *ジャスミンライス *グァバジュース 豚バラのレッドカレー炒め パッドプリッキンムーです。豚バラ肉をレッドカレーペーストで炒めた料理。 ソムタムとラープを食べ終えた後、ちょっとライスが余ったので追加注文。 抜群にご飯が進む、旨味たっぷりな美味しさです。 レッドカレー炒めですが、中辛程度のマイルドな味わい。1人前でも結構豚バラ肉たっぷりで食べ応えがあり、ライスをお代わりしたくなってしまいました。 ソムタム 辛くしてもらいましたが、激辛ではなく一般的な辛口。厨房からタムタム叩いている音が聞こえ、まさにできたてホヤホヤなシャキシャキソムタムです。トマトの酸味と甘味が感じられるジューシー仕様。ラープも辛くしてもらったので、ソムタムもこれくらいの辛さで丁度良かった。 辛くしても、とってもフルーティーなソムタムです。 ラープムー 豚肉のラープです。 ハーブと豚肉の旨味を丁度良いバランスで味わえました。お肉もぶつ切りスタイルでごろごろしてるので、食べ応えも十分。お店によっては「豚ひき肉とハーブのサラダ」みたいに、サラダ感覚のラープもよく見かけますが、こちらのラープはお肉が美味しく、ごはんのおかずとして食べられました。 スパイスMARKETは、2008年11月18日オープンです。もう15年経ってるんですね。 平日はボリューミーで高コスパなぶっかけ飯が人気のお店でもあります。 日替わり5種類+定番2種類の計7種類のオカズから、好きな4種類を選んでぶっかけ。この店の名物メニューです。 スパイスMARKETは、お店の営業以外でも活発な活動をされていて、例えばコロナ禍のころには、「シブヤこどもごはんプロジェクト」なるものに参加されてました。このプロジェクトは、コロナウイルスの影響で学校や園が自粛でお休みのなか、料理を作るパパ・ママにつかの間の休息と未来を担う子どもたちにおいしい「本物」を知ってもらいたいとの想いの飲食店が集って始まったもの。 また、タイフェスにも参加しており、会場で見かけましたが今年も大盛況でした。 実はスパイスMARKETさん、お店はタイ人が鍋を振るう本格派なのですが、経営は日本人オーナーで慶松宗寿氏。慶松氏は生まれも育ちも幡ヶ谷なので、地元に密着したお店作りを大切にされているようです。 そのような思いから、お店以外でもさまざまなイベントや企画に参加されているのでしょう。 料理の味も、お店のサービスも、本格派でありつつ日本人がとても満足できる絶妙なバランス感覚があって、誰もが「また行きたくなるお店」になるはずです。 メニューも「豊富」と言うよりツボを押さえた内容で、お店での食事、タイ飲み、テイクアウトなど、どんなシーンにも対応する万能タイプ。 タイ料理初心者もタイ料理マニアも、このお店を知っているとすごく重宝する事間違いなしですね。 とってもおすすめ。 #テイクアウトできる #お一人様OK #デリバリー対応 #シェフが本場仕込み #リーズナブルな価格設定 #タイ飲み #地元民に愛される店 #通いたくなるお店 #安定感のあるタイ料理 #貸切OK #コースがお得 #Retty人気店 #幡ヶ谷
チェンマイ直伝の濃厚カオソイと本格タイ北部料理が楽しめる隠れ家
平日に行ったので、残念ながらカオソイには出会えず…ただ、カレーランチも本格的で美味しかったです! ダルカレーは素朴な美味しさなのですが、素材の甘みがいきていてクセになる味です。 お店は実家かな?と思うようなちょっと乱雑な店内と自由におしゃべりしている店員さん。笑 全く気を遣わずに過ごせますww 食器もアルミのお皿で屋台みたいな雰囲気。 なんかほっこりしました。
◆JR新宿直結徒歩1分◆150席 新宿最大級!くつろぎのタイ&アジアンダイニング
タイ料理のビュッフェが3000円以下で食べられる新宿ランブータンへ 種類がすごく多くて楽しかったです〜 チリソースなどタイならではのタレで食べる「タイすき」もサラダもグリーンカレーも全部美味しかったし、大皿が無くなったら別のメニューに変わるのもうれしい かなり混んでたので予約必須かと思います! タイ料理好きな方におすすめ
テラス席が人気!新宿でバリ島のリゾート感にたっぷり浸れるダイニングバー。
個性的な料理が多いお店。東南アジア料理全般を扱っています。店内に小川のような水辺が流れていて、とてもおしゃれ。土日は予約の必要はなさそうですけれども、結構混んでいます。
本格タイ料理店★全品テイクアウト可能!デリバリーもできます!
お持ち帰りできるクルンサイアムのガパオが美味だったので、 今度はグリーンカレーをいただきました★ ガパオも美味しかったけど、 グリーンカレーも最高♪ すごくこっくりしていて、 私好みの濃厚な味♡ ココナッツミルクたっぷりでまろやか〜✴︎ ぷりっぷりの鶏肉もゴロゴロ入っていて大満足! ガパオの時も思ったけど、 今までで一番好きなグリーンカレーかも⚡︎ ルーがたっぷりなのも嬉しいし、 濃厚なのもグッド☆
本場の味を気軽に体験できる、メニュー豊富な広々タイ料理店
この日の昼メシ何処に行こうかなぁ〜と思ったら、近所にタイ料理の店があるじゃん。しかも毎日買い物に行くファミマの2階じゃん!ALTA裏のには怪しい雑居ビルがたくさんあります。怖い物見たさで行ってみよ!(笑) 階段を上がった2階にあるのが『タイ国料理 ゲウチャイ』さんです。後で調べたら、都内に数店舗あるようです。けっこうな大箱にちょっとビックリ。お一人様は靖国通りを見下ろせる窓際のカウンターにご案内。 店員さんは多分全員タイの人。お客さんの8割も多分タイの人。しかもほぼ女性客です。いったいここは日本なんでしょうか?(笑) ランチはセットメニューがお得みたい。屋号のついた「ゲウチャイセット」を注文しませ。メニューに書いてある「バジル炒めご飯」ってなんだろ?「ガパオライス」でした(笑)ガパオってホーリーバジルって意味だそうです。 挽肉と炒めたバジル、ピーマンなどを白ご飯と混ぜて戴きます。そうは言ってもバジルはほとんど入ってないですよ(笑)しかもホーリーバジルじゃなくて、これってスイートバジルですね。 挽肉は鶏?豚?コクがあって豚っぽい。唐辛子でピリ辛です。白ご飯と良く混ぜて戴きます。米はタイ米じゃなくて、日本米ですね。 美味しいんだけどガパオの量が少ないので、「辛いサラダ」もガパオと一緒に投入します。これって「ヤムウンセン」ですね。タイの辛い春雨サラダ。 サラダといえどもこれが米に良く合います。個人的には、タイ料理って米と混ぜれば混ぜるほど美味しくなる料理だと思います。ガパオ+ヤムウンセンって大成功です。 スープは意外にもちゃんとしたトムヤムクンです。辛味控えめで優しい味だけど、ちゃんとエビもいるし美味しいです。 デザートはタピオカのココナッツミルク。食後のアイスコーヒーを除けば、隅から隅までタイ料理のセットでした。 総じて… タイを代表する料理を集めたセットメニューです。 日本人の舌に寄せた味だけど、しっかり本場のタイ料理のセレクションでした。タイのお客さん達はどうなのかはわからないけど、お客さん入ってますからね。これが正解なんでしょう。 無国籍な街、新宿のど真ん中で戴くタイ料理っていうのも良いですね。他の店も行ってみます。
【渋谷駅徒歩4分】タイ料理専門店”ガパオ食堂”
たまごカリーが辛さがマイルドで 思ったよりも量があり 米と合わさってめっちゃうまい! サイドメニューには マッサンカレーこれが さらさらとしており 香りがよく 具沢山! これがサイドなんて! これを少しかけて米を食べてもうまい! 渋谷ガパオという名前から 日本寄りに作られたかと思えば 店内は本場感たっぷり!
銀座駅直通!絶品タイ料理と豊富なビールが自慢のタイビアキッチン! 本場の味
2月の買い物帰り、チェックしていたお店に向かうも移転になっており△ 移転先を検索したら閉店になっていたのでお茶して帰ることに( •́ ͜ʖ •̀)∞ が、珈琲飲みつつRetty見てたらこちらのお店を発見! しかもまだ営業してる!! ということで行ってきました♪ この時期麺ばかり食べていたので飯ものが食べたかったけど、妙にパッタイが気になりこちらに決定! 『パッタイ』 うおッ!! な、なんだこのもりもりさ(´⊙ω⊙`)!!‼ 呑気に生春巻きつまんでる場合じゃないやん! モヤシなのか麺なのか見分けつかないけど、麺のもっちり感と甘み酸味のやさしい味わいでガツガツいけちゃう(๑˙❥˙๑)☆ 『生春巻き』 2本と3本もあったけど1本にして良かった〜! もっちり皮に具材もぎゅっと詰め込まれてて、こってり甘辛ソースが合う☆ う〜ん♪ 最高のおつまみ(*^3^)/♡ いちごフェアのメニューに誘惑されこちらも‥ 『イチゴモヒート』 そこまで期待してなかったけど、まさかのもりもりイチゴとミントщ(゜ロ゜щ)☆ あっさりしつついちごのフレッシュな酸味もあり、あっという間に飲み干しそう! オーダーメニューにはちょいと強めで合わなかったかな〜とも思ったけど、いちごがいいデザートになって最高のシメ☆ ということであっさり完食しましたf( ・ ᗜ ・ ;)♡ 店員さんがほとんど外国の方で、席ついて30秒ほどでオーダー聞きにきますが美味しかった〜! また行こう(◍•ᴗ•◍)✧*。
都心で海外を感じる!洗練された大人な”モダンアジア”で非現実的な空間を。
新宿駅南口から徒歩5分 2018年7月リゴレットを運営するHUGEの新業態。 タイ料理とベトナム料理をベースに素材やスパイス、製法にこだわった本場の味を楽しめるジンジャーグラスがオープン。 テラスに流れる水が見えると、アジアのリゾートホテルを彷彿とさせるスタイリッシュで落ち着いたファサードを抜け店内へ。 天井が高く奥行きもあり、一面ガラス張りで広々としており、アーティストKarinaによって描かれた植物や象、キリン、たぬきの壁画には圧巻。 南国の雰囲気たっぷりのエスニックレストランは、カウンター席からボックス席、テラス席、個室があります。 実は既に数十回と訪問しており、毎回ランチタイムに伺っています。 こちらのお店を知ったのは同系列店の渋谷にある「DADAI」に行った際に、母が大変気に入り、もっと近くにないかと探して「GINGER GRASS」を知りました。 そしてランチタイムに決まって頼むのは、お得なこちらのコース。 ・ジンジャーグラス ランチコース 〜前菜〜 その都度、旬なものが使われる前菜は、野菜たっぷりの生春巻き、サラダなどボリューム満点。 〜スープ〜 この日は、大好きなターメリックとポークのスープ。このスープが美味しくて自宅で真似してみたけど、なかなか出せる味じゃないですね。 〜選べるメイン〜 ・コムアンフー 季節限定のコムアンフーもありますよ。 野菜とハーブをたっぷり使ったヘルシーでボリューム満点のベトナム風混ぜご飯。 このコムアンフーが美味しくてジンジャーグラスに通う気っかけになりました。 ・タイ焼きそばパッタイ 海老や貝柱、イカや野菜がたっぷり入ったパッタイは味も本格的。 もっちり平打ち米麺と甘酸っぱいソースの焼きそばがクセになる味! 〜デザート〜 +300円でマンゴープリンやチーズケーキ、チュロスなどに変更。 400〜500円お得 ココナッツアイスとマンゴープリンは濃厚過ぎてムースのよう。マンゴーの果実も入って本格的。 〜ドリンク〜 アイスジンジャーグラスティー(フリードリンク) ニ種がフリードリンクになります。 種類変更は別途お金がかかります。(確か+200円ほど) その他ドリンク多数あり。 そして2023年。私の誕生日を、今年は大好きなGINGER GRASSさんで親戚、家族と過ごしました☆ 頼んだのは、やはりお得なランチコース。 メインは春夏限定のミントやハーブを、たっぷり使ったコムアンフー。 それと+2000円で、バースデープレートをお願いしました。 沢山のフルーツにブラウニーが盛り付けられ「お誕生日おめでとう」のメッセージと花火付き。 (希望のメッセージを入れてくれます。) 化学調味料無添加で安心安全のエスニック料理を楽しむと不思議と胃が楽なのか胃もたれもしません。 タイ料理と、ベトナム料理のいいとこ取りをした、大人のためのアジアンレストラン。 平日でもランチタイムは混み合うので予約必須。 予約無しなら11:30〜12:00などランチピークを外すのが、おすすめ。 ※ディナーはチャージ料¥385 ※ 今回は乳児、幼児、小学生を連れてなので注意点を。 ・ベビーカーは入口預かり(タグを渡されます。) ・お子様メニューがないのでアラカルトから。 ・おむつ替えできる多目的トイレ有り ・離乳食は市販はOK。 ・お弁当やおにぎりはNG ・エレベーターはホテル側から ・段差があるのでセブンイレブン脇から入ると段差無し(お店に電話した方がいい) ・ベビーチェア無し ※ 写真は2022〜2023.7月の総集編
昭和レトロ空間で味わえる本格&多彩なタイ料理
阿佐ヶ谷探訪 阿佐ヶ谷という場所は美味しいお店が沢山あるといろいろ雑誌など取り上げられます。が、私阿佐ヶ谷を行ったことがないので新規開拓で散策 一軒のタイ料理屋さんを訪問。 ピッキーヌ さんを訪問。 こちらは定番のタイ料理から、他のお店にはないタイ料理もあり、特にランチセットは複数のオプションを選べるというのがお得感満載。 とはいえ、スタンダードなタイ料理を食べずして美味しさは語れないので、、、 私:ガパオライス 妻:ランチセット(ヘンムーサップ、カオムーヤン) をチョイス。 ガパオライスはピリ辛で美味しいオススメであることも納得。ランチセットは ・カオムーヤン タイ風豚丼。甘辛のタレがタイ米に染み込んで絶品の美味しい ・ヘンムーサップ 汁無しのタイラーメン 汁無し混ぜ麺のイメージです。 ピッキーヌオリジナルのメニューなんでしょうかね。 他のお客さんは皆ランチセットを頼んでます。 #阿佐ヶ谷 #阿佐ヶ谷グルメ #タイ料理 #タイ料理が美味しいお店 #ピッキーヌ #リピート
解放感あるオープンテラス×本格タイ料理=本場のタイ屋台感
初訪問は4年前✜ すっかり投稿した気でいたけど、去年の5月初めに再訪問した写真が出て来たので確認したら初投稿でしたf(;๑´ㅂ`๑)!!笑 という訳で、写真見付けたのでそちらも一緒載せますが… この日頂いたのは『ソムタム』と『トムヤムチャーハン』♪ どちらもピリ辛くらいですがハマる美味しさ(◕દ◕)❤︎ そして順番違いますが、初訪問時いただいたのは色々♪ 職場の女子4名であれこれつまみましたがどれも美味しくて★ 辛いの大好きな人もそこまで‥な人も楽しめる豊富なメニューと、ボリューム満点さで毎週でも通いたいところですが… いつも混んでて入りにくいうえタイ系好きな人が職場に少ないし、いつでも行けるかな〜感も疎遠になる理由…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)@ 今年はまだ前半だし近々行きたいなー✜
東京 タイ料理 個室ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの個室ランチのグルメ・レストラン情報をチェック!