更新日:2026年06月19日
唯一無二のクリーミーカレーうどんと心温まる接客で癒されるお店
桜えびのかき揚げカレーうどん 生姜ご飯(小) #巣鴨 #駅前 #旧中山道 #巣鴨地蔵通り #商店街 #とげぬき地蔵 #隣 #カレーうどん #うどん #天ぷら #古奈屋 #巣鴨本店 #期間限定 #季節 #健康メニュー #桜えび #かき揚げ
クリーミーなカレーとコシのあるうどんが癖になる専門店
新木場駅で用事があり、ランチに駅周りで見つけたカレーうどんのお店「カレーうどん千吉」さん。 辛み千吉カレー ざる変更 1040円 小盛りご飯 無料 やや気温も暖かったので、無料でざるに変更し、つけ麺を楽みました。太麺は、コシとハリがあり美味しいうどんです。 カレーは豚肉玉ねぎベースの黄色いとろみのあるルー。辛味が効いたスパイスが結構良くて、ピリッとした味に仕上がりました。おそらくノーマルは全然辛くないので、辛いもの好きは追加した方が良いかと思います。 ご飯は一杯まで無料なので、小盛りでお願いし、 うどんを平らげた後に、つけ汁にご飯をドボンして、カレーおじやみたいにしてフィニッシュ。 満足度高いですね。
恵比寿駅から恵比寿一番会を少し行った場所にあるうどん屋さん「香川一福(恵比寿店)」。本場・香川で評判の讃岐うどん店で、ミシュランのビブグルマンを連続で獲得しているお店だ。店内製麺にこだわり、打ち立て・茹で立ての麺を出してくれる。平日のランチタイムに一人でふらりと立ち寄った。 入ってすぐ左の券売機で食券を購入し、それを渡して席へ。座席は両サイドのカウンターで、呼ばれたら自分で取りに行く方式だ。回転を意識した気持ちのいい流れで、一人でもさっと食べられる。 オーダーしたのは券売機の左上にあった「定番セット(1,100円)」。温かけうどんに鶏天・ちくわ天、そして卵かけご飯まで付くという満足度の高い構成だ。うどんは程よくコシがあって食べやすい。讃岐うどんというと硬さを思い浮かべがちだが、こちらはのど越しのよい、するすると入っていくタイプ。卓上の「鬼びっくり七味」を少し加えると、ぴりっとしたアクセントになって味が引き締まる。 天ぷらでは意外と良かったのがちくわ天。鶏天はもちろんだが、ちくわの素朴な旨味と衣の軽さが、温かいかけうどんによく合っていた。 結構な人気店だと思うが、この日はちょうど空き席があった。東京で軽く讃岐うどんを食べようと思ったときに重宝できる一軒だ。おすすめです。ぜひ!
旅の合間に味わう、上品なカレーうどんで気分転換
羽田空港で気になっていたお店♪ 11時の訪問で並ばず入店できた。 よくばりなのでハーフ&ハーフ。 カレーうどん(左)のほうがスパイシー、 トマトカレーうどん(右)は酸味があってサッパリした感じ。 ご飯もついてたり、お出汁を入れたり…と 一度で三度?楽しめて良かった(◍ ´꒳` ◍)b
マイルドスープと細麺が光る創作うどん専門店
カレーうどん 950円 新御茶ノ水で、ランチをいただきます。 天気は晴れ、12℃。 移転したばかりのお店に行くも、今日も行列。 11時48分入店、先客4人、後客7人。 カレーうどんがオススメっぽいので、コチラ をオーダー。 お店のコメントには、 アツマルのカレーうどんはスープを最後まで お飲みいただけるよう、野菜や肉が溶け出し たシチューの様にマイルドで、柔らかい味に 仕上げております。 とのこと、期待しちゃいます。(^^) 注文して、10分程度で提供です。 うどんは細め、モチモチの中に程よいコシ。 スープは、ドロっとしている。 溶け込んだ野菜やお肉でしょうか、食べると ザラザラを感じる。 かなりマイルドなので、何度も一味唐辛子を 入れて辛さを増しながら。 わたしには、辛さがちょっと物足りない感じ でした。 でも、スープは美味しかったので、全て完食 です。 おいしくいただきました〜 2024年11月19日ランチにて利用 3.44
スパイス香る絶品カレーうどん、モチモチ麺と旨出汁のハーモニー
スープまで全て飲み干したくなる中毒性があります。洋風カレーうどんを注文しましたが、とにかく複雑なスパイスの味、そしてスパイスに負けないお出汁がとっても美味しい! 上にのってるガーリックかな?トッピングがまた良いアクセントです。そして、うどん自体もモチモチで美味しかったので、次はカレーうどん以外のうどんも食べてみたい。 寒い冬にぴったりです。
東京・愛知限定、締めまで楽しめるカレーうどん専門店
東京と愛知にしかないカレーうどん専門店。普通のカレーうどんは630円だけど、いろいろ付けると簡単に1000円超えになります。 今日はカレーうどんとご飯で780円。当然ご飯は最後に汁に入れて食べる用です。派手なメニューにしなくても、これで十分満足です。
駅近で楽しむ、具だくさん&やさしい味わいの進化系カレーうどん
恵比寿でカレーうどん! やっぱり千吉。 サクッと食べるにはちょうどよい。 美味。 ご馳走様でした!
お代わり自由で大満足!本場仕込みのボリュームインネパ料理
チョモランマ1/2! インドカレーハウス@三河島! インドカレーハウスとか言いながら、三河島駅近くにあるネパール人によるインネパ料理店! 在日インド人は約5万人だが、在日ネパール人は約23万人も居る(玉袋の皺には二羽ニワトリが居る)。 内戦や王族殺害事件によるネパール国内の混乱から2010年頃から在日ネパール人は増加傾向にある。 三河島と言えば、都内最古のコリアンタウンがある事で知られ、かつては韓国料理店が沢山あったが、そんな訳で最近はインネパ料理店も台等し始めた。 マトンカレーセット@980円! カレー、サラダ、ライス、ナン、アチャール、ドリンクが付いてこの値段! ナンがデカい! ミラクルひかるがマネする工藤静香みたいな形をしている。 さらにライスもナンもお代わりできるのだ。 インネパ料理店あるあるだが、何故かお代わりのナンやライスの方が盛りが良かったりするので、安易にお代わりするのは危険だ。 だが、マトンカレーが少し残ったのでライスをお代わりしたら、案の定爆盛りのライスが出てきた。 ライスはターメリックと薄っすらサフランの香りがする。 クルド人問題等が騒がれる昨今。 移民政策の是非が総裁選の争点となるほどリアルな問題として認知されるようになった。 しかしながら、在日ネパール人関連の問題はあまり耳にしない。 彼らは、家族で来日し、介護職やインネパのシェフとして手に職を持ち、ちゃんと労働ビザを持って日本に滞在している点が大きい。 ネパールは、ヒマラヤ山脈を有し、高低差がある内陸という立地であることからインフラ開発や新しい産業が生まれにくく、そもそもネパール人のほとんどが海外で働くらしいのだ。 最初に頼んだラッシーを忘れられて、財布を持って立ち上がったボクを見て、やべえ!って顔して急いでラッシーを持ってきたネパール人店員さんを見れば、ネパール人って素朴ないい人が多いのかも知れない。
3ヶ月毎の定期検査の後、築地場外をウロウロ。 今日のランチはどこにしよう? お寿司?海鮮丼?天ぷら?等考えたけど、やっぱり足が向いてしまう虎杖のカレーうどん❣️ 今日は小海老天ぷらカレーうどんにしてみました。 先ずは天ぷらを一口。サクサクに上がってて、とても美味しいです✨ 次はカレースープを浸して。衣がしっとりとしてこれまた何とも言えず美味です。 カレースープも辛味の中にクリーミーさが合わさって、太めのうどんによく合います❣️ どうもご馳走様でした。 またお伺いします
不動前駅すぐのカレーうどん専門店です。 味玉追加で、カレーうどんを頂きました。 味がしっかりしていて、辛みもほどほ どです。ごはんが、欲しくなります。 タッチパネルで注文できます。
圧巻のボリュームととろける牛すじ、ほっこり接客の大満足カレー専門店
牛すじカレー 小さなカレー家 新宿 ずっと来たかった牛すじテンコ盛りカレーの老舗 今回は牛すじカレー並盛に追い牛すじを注文 お肉はじっくり煮込まれ繊維ごと解けトロける 辛さはそこまで無くシンプルに肉がめっちゃ旨い 噛むと言うより流しこめるまさにカレーは飲み物 卵を落とす事で更に流れやすくなり飲み心地加速 10時10分に到着して見事ポールポジションゲト GWだからかカレー屋でかつて見た事ない行列 きたなシュランで紹介され一気に知名度アップ 古さでなく深さ、年季の入った店構えもいい味 流行りに寄せず積み重ねで勝ち続けてきた実力店 二人三脚で支え合う素敵なご夫婦が切り盛り 牛すじカレー(並)950円 ・牛すじ追加250円 牛すじカレー 小さなカレー家 東京都新宿区百人町1-24-10 080-3412-2114 営業時間 11:00~14:00 定休日 土.日
【百名店連続受賞!】JR御茶ノ水駅4分◆細打うどんや季節の逸品が自慢♪
神田明神近くのうどんの人気店『竹や』さんへ。こちらのうどん店は「細打うどん」が名物です。 『竹や』さんへは、1987年創業。ビルの1階にある店舗は、うどん店としては全65席の広い店内です。ランチ時はほぼ満席の大盛況。近くの会社員の方々も多く利用されている印象です。お一人様の女性の姿も多く見受けられました。利用しやすいのでしょうね。 という私もお一人様のおっさんです。一番奥の相席ができる大きな丸テーブルに案内されました。 なんと言っても竹やさんの一番人気は『海老天カレーうどん』。以前食べたことのある「海老天カレーうどん」が食べたくなり来店しました。なので注文は迷わず『海老天カレーうどん 1,200円』で。 しかし店内の壁を見るとおすすめメニューの短冊が魅力的に見えできました。「あさりバターうどん・鴨汁冷やしうどん・味噌けんちんうどん・牡蠣とじうどん・春野菜うどん」。そのなかにはもちろん「海老天カレーうどん」も加わっています。 お客さんの多くがカレーうどんを食べているのかと思いきやそうでもありません。同じ丸テーブルの若いお姉さんは「力うどん」、正面のお兄さんは「釜揚げうどん」を食していらっしゃいました。 しばし待って「海老天カレーうどん」が到着。紙エプロンも一緒に持ってきてくれました。カレーのお汁が胸元に飛び跳ねてしまうカレーうどんには必須アイテム。 素敵なビジュアルの「海老天カレーうどん」。カレースープはたっぷりで麺の姿は見えません。そしてカレースープに浮かぶ小海老の天ぷらが5尾。 手打ちと思われる細麺は想像よりコシがあります。あまりコシが強すぎるとカレーうどんには不釣り合いだと勝手に思っておりますが、こちらのコシは程よいコシ。美味しい麺です。 カレースープはほとんどトロミがなくさらっとしています。ぐんぐん飲める美味しいカレースープです。スープには宮崎の醤油を使用しているからか、九州出身の私には無性に美味しく感じるスープです。また昆布や様々な削り節をブレンドした秘伝の出汁が旨い。 揚げたての海老天は熱すぎて噛み切れずに大半身だけプリッと剥がしてしまいました。その剥がれた天ぷらだけ食べてもカレーが染みて美味しかったです。 一品料理も充実しており、夜は居酒屋感覚で利用できるそうです。
極太うどんとブランド豚が織りなす、唯一無二のカレーうどん体験
近くに用事があり、何も知らずに入店。 店に入ると出汁のにおいでなく、店中カレーの香り。 初めてカレーうどんを売りにしているうどん屋と知りました。 表面張力が崩れれば溢れんばかりのカレー汁のうどんは手打ち麺で美味しかったです。
濃厚カレーが絡むコシ強うどんと心も満たす牛肉の一杯
目黒で飲んだ後の締めに行きました。 オーダーは牛かれーうどん(ホット) 人気店とは知らず、正直期待もしていませんでしたが、めちゃくちゃうまい‼️ 辛いカレーが好きなので、途中に卓上スパイスを追加すると、辛さが増して良い感じ。 追加でライスを注文して、ルーを最後まで楽しめました。最高に美味しかったです。また行きます!
こだわりの素材と豪快天ぷらが魅力、もちもち讃岐うどん専門店
新中野駅から4〜5分、中野通り沿いにあるうどん屋さん。 どのメニューも華やかな盛り付けです。 エビと揚げ餅のぶっかけうどんはお餅が揚げ餅なので嬉しい。
力強いコシと風味が自慢の武蔵野うどん専門店
【とても美味しい武蔵野うどん】 訪問日 2026.6.19 この日のお昼おご飯は小平うどんで食べました。 このお店は、私の家から近く、歩いて5分くらいの場所にあります。 このお店では事前に食券を買う方式です。 いつもとても賑わっていて、お店の外に行列ができているときも多いですが、今回は早めに行きましたので、待たずにお店に入ることができてラッキーでした。 カウンター席に座りました。 七味やごまなど色々な薬味がありました。 今回は、肉汁うどん、肉増し、味付け玉子をいただきました。 このお店のうどんは、いわゆる武蔵野うどんです。 見た目の特徴としましては、太くてややねじれており、褐色がかっています。 食感としては、コシがありよい感じです。 つけ汁の味付けも良くて、とても美味しくいただきました。 このうどんは、デフォルトでは400 gもあるのですが、多すぎるかというと、そうでもなくて、ツルっと食べられます。 食後にはダシ割りをいただいて、つけ汁を割って飲みました。 美味しいお昼ご飯となり、よかったです。 ごちそうさまでした。
美蕎の料理は素材の味を引き立てるために薄味での提供を心がけてます。
知人が美味しいと言うそば屋さん。 近くまで来たのでチャレンジ。 ランチタイムには間に合ったので、 せいろと小天丼のセットをオーダー。 蕎麦が美味しい、香りはわからなかったが、 食感も喉越しも良い♥ そしてつゆ、 キリッとしていて甘味が少ない辛口のつゆ。 素晴らしいとしか言えない(●´ω`●) 小天丼は普通に美味しい。 池袋はあまり来ないが、通いたくなる味でした♥ #蕎麦が美味しい #キリッとしたつゆ
地元で親しまれる武蔵野うどんと懐かしい肉汁の味わい
甘いうどんと、とびっきりの肉汁。 人気店なので、 遅くも12:30迄に入りましょうよ(^^) 女性店主さんは80歳近い方。 ほかの二人の女性店員さんも、それなりの年齢です。 三人合わせたら200歳超えかな(^^) でもその分、ちょ〜家庭的なお店なんです。 ただし、うどんの美味しさは、 家庭的を通り越してますけど(^^)v 麺は武蔵野うどんにしては、 腰が穏やかなので万人向けと言えるはず。 また塩気があるので、甘みも強く感じられます。 何より、甘辛の肉汁が素晴らしい‼︎ 写真では光の加減で、塩っぱそうに見える事でしょう。 しかし、確かに醤油は立ってますけど、 塩っぱさは全くありません。それどころか、 煮干しダシが心地良いこと、心地良いこと♡ 更にバラ肉に、とろけ感があったのにもビックリ。 これなら、旨みだって載るはずです。 生姜が添えられてるのも、痒い所に手が届く感じ。 うどんをサッと落とすも良し、ジャボンと浸すも良しで、 もう、あっという間の完食でした。 なお麺の量は、L〜5Lと表示されています。 地域によりけりですけど、 お椀一杯が、ひと玉と言う感覚です。 で、三杯つまり三玉がLという設定です。 ひと玉、70〜80gですので、 Lで210〜240gになります。 武蔵野うどんの標準体重が400gですので、 その場合、3L〜4Lになるわけです。 でも増量が50円単位とは嬉しいですね(^^) またテイクでも、肉汁付きなのが嬉しい。 ただ麺が無くなり次第終了。 13;00頃に暖簾を下ろす事もありますので、 御承知おき下さい。 そして息子さん2人が、よそでお店をやってます。 ごちそうさまでした、また来ますね(^^) #あ〜、美味しかった*\(^o^)/* #肉汁が素晴らしい #麺が無くなり次第終了 #13:00になると黄信号 #多摩湖自転車道沿い
強いコシと選べる量が魅力の手打ちうどん店
【夜半の積雪、緩む昼に、八王子うどんで温まる❗️ふたばや】〜本当は凄い八王子⑬〜 八王子のうどんの名店、ふたばや。 ほぼ5年振りの訪問です。 物価は大きく上がり、お店のうどんの値段も上がった様です。それでも手頃で、美味しいうどん。 11時半頃に3人で車で到着。 車でないと行き難く、住宅や、作業所などが入り混じる場所。お店の目の前が駐車場なのですが、明示されていません。久し振りの身では、ちょっと不安。 店に声掛けて、確認してから一台分だけ空いていたスペースに車を停めました。 入店すると席は十分余裕がある状態。 レジ前を通る際に、名前を告げて注文を通します。 メモに名前と注文を書いてもらい、テーブル席に着席。 かけうどん 1玉を3杯。私はきつねに生卵。 同行の若者は、肉、その後生卵を追加。 うどんの前に香の物の小皿が配られます。 そしてうどん。 久し振りの「ふたばや」のうどんは美味かった!太目のうどんは食べ応えあり! うろ覚えの印象からですが、以前より柔らかくなった気がしました。本来は山梨のの吉田うどん系なのでしょうが、甘辛い汁と共に、東京系に寄ってきた様な気がします。 きつねのおあげは、味が洵でいて美味い。 一口サイズが3枚。 皆と分けていただきました。 溶いた生卵で味わいを変えて楽しみます。 香の物で口中をさっぱりさせて完食。 前日に降った雪が少し残る昼でしたが、ふたばやのうどんは身体が温めてくれました。 今回、四国高松からの来訪者の「うどんが食べたい」との希望を受けて、ふたばやに来てみました。 「讃岐うどん」の店に行ったとしても、満足しないのは分かっていた末の八王子ふたばや。 私は柔らかくなったと感じたのですが、うどん県人には、固い、強い食感だった様です。 でも讃岐うどんとは、異なるうどんとして美味しく感じられたようです。各地の味を経験する事は大切なこと。 改めて感じました。 昭和の面影があちこちに残る街、八王子。 どっぷりノスタルジーに浸ることができるふたばや。 また、伺います。 ご馳走様でした。 #八王子グルメ #うどん #吉田うどん
東京 カレーうどんのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのカレーうどんのグルメ・レストラン情報をチェック!