西日暮里にある西日暮里駅からすぐの鍋のお店
本日、お世話になった方の、定年退職会として、11周年記念 お料理全品半額キャンペーンにて利用させて貰いました 炭火焼きふぐ特別プランの "玄海"を予約しました メニューは、皮刺し、泳ぎてっさ、炭火焼ふぐ、とらふぐ唐揚げ、ふぐ飯、香物、デザートのコースですね! てっさは、量もあり大満足で、唐揚げ、焼ふぐも、美味しかったですね 合わせる日本酒は、獺祭を旨いね ボトル2本も空けちゃいました もちろん他に、ビールとレモンサワーも飲んでますよ 皆さんにも、好評でした #お盆休みキャンペーン #ふぐ #半額キャンペーン
原町田にある町田駅近くの寿司屋さん
クリスマスは、亡き母方の親戚たちと! 伯母の常連のお鮨のお店へ♡ 町田の小田急百貨店のレストランフロアにある、お鮨屋さん。広々していて、夜景も♪ 河豚と鮑がついたコースを予約してくれてました♡ フグ刺し、フグの皮ポン酢、フグ唐揚げ、鮑ステーキ、 黒毛和牛ステーキ、牡蠣の餡掛け、茶碗蒸し、握りなど盛モリの内容♡ あん肝ポン酢は追加でつまみ♡ ヒレ酒で~◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡ どれもめちゃくちゃ美味しかったけど、お鮨屋さんなのに、鉄板焼屋さんみたいにお肉もめちゃくちゃ美味しかったwwもちろん鮑も♡ フグの唐揚げはめちゃくちゃ大きい。 大好きな祖母、93歳なのですが、伯母たちが食べきれないものもらって、1番食べてましたw 長寿の秘訣は食べることにありますね。 さすがですw コースは丁度いい量でした! 温かいアットホームなクリスマスになって良かった♡ 会食や、家族利用にもオススメ! カウンターもあるので、1人でふらっと行きやすいお鮨! ご馳走様でした(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ #アットホームなクリスマス #クリスマスもお鮨
焼き魚も揚げ物も味わえる、バランス抜群の和食ランチスポット
紀尾井町交叉点を東に2つめのビルにあるながおかで鯖塩焼1,000円現金払。頭もこんがりパリパリしててうまい。
知る人ぞ知る、高級感溢れるふぐ料理と心温まるもてなしの隠れ家
東京の経営者達と忘年会で利用しました。 ここの河豚の雑炊が絶品です。 それが目当てで行ってます(笑) もちろん他のお料理も美味しくいただけます。 特別な日にオススメです。
九品仏にある和食屋です。 鰻や河豚、季節にあった魚やお酒お楽しみいただけます!
夏休みランチにてお世話になりました。和食の雰囲気良いお店です。2人でうな丼と今日の焼き魚である、ぶりかま定食をいただきました。暑かったのでランチビールも。鰻は関西風でパリっとしながら身の旨味を感じることが出来ました。カマも身がしっかりと。美味しくいただきました^ ^ #九品仏 #ランチ #和食 #関西風うなぎ
うなぎにすっぽん、精がつく食材を使ったコース料理が味わえる料理屋
ウナギのコースをいただきました★2名でドリンクなしで9800円くらいでした(*^^*)♪ 子連れで行きましたが、お座敷に赤ちゃん用の椅子を用意してくれたので落ち着いて食べることが出来ました((o(^∇^)o)) ウナギ尽くしでしたが、鯛のお刺身もさっぱりしたつつ、歯応えが良くて美味しかった!ウナギはカリカリ系でも、ふんわり系でもなく中間くらいの感じ★クセがなくて食べやすかったですq(^-^q)
体験と味を楽しめるふぐ料理店
JR山手線 駒込駅北口より徒歩2分程にある、ふぐ料理専門店の【とらふぐ亭 駒込店】 都内を中心に千葉・埼玉・神奈川と計39店舗を展開する人気店です。 株式会社東京一番フーズが運営しており、泳ぎとらふぐ料理専門のほかにも魚料理専門店などさまざまな業態を展開しています。 創業も30年を迎える老舗ブランドで、駒込店はランチメニューもあるので行ってきました。 ■注文したメニュー ・泳ぎてっさ御膳 → 昼から贅沢にてっさが食べられる御膳です。 内容は、 ・泳ぎてっさ ・名物 ふぐめし ・小鉢 ・味噌汁 ・香物 がセットになってます。 てっさはもちろんポン酢で食べるわけで美味しいに決まってますやん。 ふぐめしは特製出汁をかけていただきます。 ふぐの身・皮・とろろ・昆布・海苔・卵・ネギをしっかりかき混ぜて食べるとこれが絶品! ペロっと完食できますよ〜。 とらふぐ亭はディナーもべらぼうに高いわけではないので、今度ゆっくりディナーも行きたいなと。 ランチでも十分満足度高いけどやっぱディナーも行きたいよね 笑 とらふぐ亭のディナーもそこまで高すぎひんから今度はゆっくり夜も行きたいなと。 駒込で少し贅沢なランチを食べたいならとらふぐ亭はありです。
ふぐ寿司や刺身、一緒にのってくるお吸い物も絶品で美味しいお店
日本橋高島屋の地下鮮魚売り場の奥にカウンターだけのこちらのお店。こちらのふぐ寿司が大好きでとても贅沢ですが、ふぐさしと寿司を一人前づつ注文。一緒にのってくるお吸い物も絶品(*^^)v 久しぶりのフグ料理とても美味しく頂きました。
新鮮な食材を使った料理とお酒が楽しめる美味しい魚介・海鮮料理のお店
昔、会食で来たときに美味しかった記憶があったので再訪しました。割烹ぽい落ち着いた雰囲気の海鮮の居酒屋さんヽ(・∀・)ノ お通しにタコとツナの和え物と南蛮漬け、生牡蠣、刺盛一人前、イイダコとワカメの煮物、鯖と蟹の棒寿司、あら汁を頂きました。 落ち着いたら雰囲気でお魚を食べたい時におすすめです。ただ、板橋駅からだと少し歩くので予約必須です。また行きたい!! #GW2016
ふぐ刺しは肉厚で甘みもあり絶品。品がありふぐ料理を堪能できるお店
大人の事情で写真なし。 基本は刺身と雑炊だけですがかなり旨いす! それもそのはずあの有名店から出てるので。
中野区にある中野駅からすぐの海鮮料理のお店
フグの唐揚げが絶品、金目鯛の煮付けもおススメのフグ料理のお店
加茂ナスとカニの揚げ出し、フグの唐揚げ旨し! 金目鯛の煮付けも凄~うま!!
旬の味とボリュームを楽しむ、日替わり定食と特別メニューが魅力のお店
®️町田ランチ部会出動(^^ゞ 梅雨穴子丼 (ご飯普通盛り)♪ 唐揚げ2個、小鉢、味噌汁、漬物が付いて税込み1,180円! 柔らかく仕上げられた穴子を上品な甘さのツメでいただくとマイウ〜 カラッと揚がったジューシーな唐揚げも美味しいんです! コスパが良くて美味しいランチがいただけました(☆▽☆)
東急目黒線 武蔵小山駅 東口より徒歩3分程にある、住宅街の一角にひっそりと佇む寿司屋の【鮨 季らく】 樹齢300年以上の吉野檜(ヨシノヒノキ)を使った一枚板のカウンター席は圧巻です! 気さくな大将とお弟子さんの掛け合いも楽しいですよ 笑 料理はおまかせコース1本のみで勝負してます! 旬の食材を贅沢に使った一品料理から始まり、後半は本格握りが次々と提供される贅沢構成ですよ。 ■今回のコースメニュー ◯握り ・大トロ ・金目鯛 ・トキシラズ ・のどぐろ ・中トロ ・ホッキ貝 ・雲丹の軍艦 ・イカ ・海老 ・ヅケマグロの赤身 ・巻物 ◯一品料理 ・ハマグリのカラスミパウダー ・ワタリガニ ・真鯛 ・初ガツオ ・ふぐ ・ふぐの唐揚げ ・貝柱 ・クジラ ◯その他 ・卵焼き ・味噌汁 まずは一品料理からスターティンするわけで! どれも絶品すぎるしクオリティが高すぎて驚きの連続でした。 ワタリガニのジュレに雲丹と酢飯が乗っかった一品は美味し過ぎてうなりました 笑 序盤でこんなん出てきたらもう期待しかありません 笑 クジラは和牛のたたきを食べてるような脂の旨味で、多分目つぶって和牛のたたきですって出されたら鮨屋で肉でるんやって思うと思います 笑 一品料理で大満足の中、いよいよ握りです! 握りもひとつひとつが繊細で、シャリの温度とネタの仕上がりがホンマ絶妙。 大トロは嫌な脂っこさもなく口の中でとろけました。。 トキシラズは若いサケで産卵の準備ができてないので、身全体に栄養が蓄えられていて脂のノリもバッチリで美味しかった〜。 高級魚ののどぐろも食べれたし、中トロ・赤身とマグロを堪能できたのも良かった〜。 一品料理に握りとどれをとっても丁寧な仕事されとうし、最高に美味しかったです! あ〜幸せ 笑
コスパ抜群のふぐランチが楽しめる駅近店
泳ぎてっさ御膳で1950円。 TX浅草駅そばのお店です。祝日のお昼に通りかかったところ、ランチメニューの立て看板が出ていたので入ってみました。この値段でてっさが味わえますし、ふぐ飯も美味しかったです。
旬の食材を活かしたお料理が食べられるお店、冬はフグをメインに営業
浅草の路地で地元の人に愛されているお店です。冬はフグをメインで営業をしていますが、他の鍋もおいしいです。 ふらっと立ち寄るには難しいかもしれませんが、浅草にご友人がいましたらぜひとも足を運んでもらいたいお店です。
南千住にある南千住駅からすぐの鍋のお店
■とらふぐ亭プロの味「くつろぎ」3~4人前フルコース(¥11,000) 正月三が日、お取り寄せのふぐ鍋。 お値段がお値段なので、過剰な期待はしていませんでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。 「フルコース」と謳うだけあって、 ●ふぐ刺し100g ●アラ身500g ●皮刺し50g に加え、 ●特製ポン酢1本 ●ひれ酒用ひれ4枚 ●もみじおろし ●だし昆布・だし鰹 まで付いている。 よって、あと必要なのは野菜のみ。 これだけのフルパッケージでこのお値段なら大満足です。 もちろん、ふぐのお味の方も満足感高かったです。 最後はふぐの出汁がしっかり出ているので、〆はおじやにして大満腹となりました。
ふぐをたっぷりと堪能できるコースがウリ。リーズナブルにふぐが味わえる店
5000円コース。 唐揚げが一番うまいです
江戸川区にある小岩駅からすぐの鍋のお店
てっさとヒレ酒をいただきたくお邪魔しました! てっさは言うまでもなく美味! そして、それよりも本格的なヒレ酒をいただくことができ、感動(*^^*) つぎ酒が止まりませんでした(笑) 〆はふぐ飯で! 大変美味しかったです! ご馳走様でした!!!! #てっさ #ヒレ酒 #とらふぐ亭
吉祥寺、吉祥寺駅付近の日本料理のお店
吉祥寺居酒屋小料理屋【たか坂】 吉祥寺駅からは10分ほど歩いたところに店を構える小料理屋。看板の雰囲気から、良い感じのお店と想像がつきます。 お店に入ると、カウンターと座敷席のみの小さなお店で、家庭的な雰囲気と接客で居心地が良かったです。 カウンターに案内されて生ビールを注文。生ビールはアサヒの「琥珀の時間」。「琥珀の時間」は20年程前に北海道の回転寿司で初めて出会い、とても気に入ったビール。東京では未だ扱っているお店は少ないので嬉しいですね。 メニューの品数は豊富で、悩んでしまいます。 今日のオススメと言われた、あん肝(750円)、イワシの刺身(800円)、アジフライ(ハーフ)を注文。 ●あん肝 酒のつまみの王道ですね。臭みもなく、丁寧に料理されており旨い(๑˃̵ᴗ˂̵) ●イワシの刺身 身が分厚く、脂も乗っていて旨い♪( ´▽`) 今年は秋刀魚が今一つで、イワシの方がオススメとのこと。 ●アジフライ 骨が全く感じられない、身がふっくらとしており旨いd(^_^o) オススメと言うだけあって次々と美味しく頂きました。 安いお店とは言えないですが、落ち着くことが出来る良いお店ですね。 どうもご馳走様でした^ ^ #吉祥寺 #一人でも気軽に入れる #落ち着ける店内 #接客が丁寧 #カウンターで一人飲み
東京 ふぐ料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのふぐ料理のグルメ・レストラン情報をチェック!