南国気分とライブ感満載の、心温まる沖縄料理居酒屋
月島にある沖縄料理屋さん 初めて来ましたが、三線で沖縄の歌も生で聴けます いつもやってるかはお店にご確認下さい
先日、神田小川町交差点の裏通りでたまたま見かけた沖縄そばのお店『ちゃーがんじゅー』さんへ。オレンジ色の「沖縄そば」の幟がはためき、壁には「めんそーれ」の文字がありお店の存在に気が付きました。 『沖縄そば・ちょい呑み ちゃーがんじゅー』は、東京都千代田区神田小川町にある、2025年4月にオープンした人気の沖縄料理店でした。 「ちゃーがんじゅー」は、沖縄の有名店「足立屋」の系列として東京に進出した2軒目の店舗です。お昼は本格的な沖縄そば専門店として営業し、夜はせんべろが楽しめる居酒屋スタイルに変わるのが特徴です。 店内に入る前に、まずは店頭左側の食券販売機で食券を購入。「ソーキそば」の頭できましたが、「まるちゃーそば 850円」が気になります。三枚肉(皮付きの豚バラ肉)とソーキ(軟骨肉)の相盛りそばです。 「ソーキそば」は、ソーキ(軟骨肉)。「沖縄そば」なら三枚肉(皮付きの豚バラ肉)。「まるちゃーそば」なら両方の豚肉が味わえます。なので『まるちゃーそば 850円』にしました。でもまるちゃーそばの下に『ランチ限定 お好きなそば・じゅーしー 950円』があったのでそちらの食券を購入しました。 *「じゅーしー」とは沖縄の炊き込みご飯のことです。 店内は特に細長い造りで左側のカウンターにはズラリと近くの会社員と思われる人たちが並んでいました。 カウンターに座った私の眼の前には真っ赤な「ちゃーがんじゅー」の大きな暖簾。「ちゃーがんじゅー」とは沖縄の方言(ウチナーグチ)で、「いつも元気」「いつまでも健康」という意味だそうです。沖縄では日常のあいさつや相手の健康を気遣う際に非常によく使われる、前向きで温かい言葉とのことでした。 私の「まるちゃーそば」はじゅーしーと共にすぐに提供されました。まるちゃーそばには2種類の豚肉がたっぷり入っています。 とにかくスープが旨い。豚背ガラと鶏ガラを12時間煮込んだ深みのある出汁だそうで今まで食べたことがある沖縄そばと比べてと出汁の効いた深みのある味わいです。 中太ちぢれ麺の「ちゃそば(沖縄そば)」はかなりコシがあります。これもビックリ。 ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)はしっとりした炊き上がりでした。 テーブルに「コーレーグース」という「島唐辛子の泡盛漬」があったので後半お汁に入れてみると風味がガラリとかわりピリリと辛くなりました。 私はセルフでお水を注いだのですが、食べ終わってお店を出る際にお水の横に冷たいさんぴん茶が置かれていることに気が付きました。残念、大好きなさんぴん茶を味わえばよかったです! *夜の部(ディナー)は、大人気の「ちょい呑みセット(通称せんべろ)」を提供しています。立ち飲み席なら「ドリンク3杯+料理1品」、座り席なら「ドリンク2杯+料理1品」が1,000円ポッキリで楽しめます。おつまみには骨汁やミミガー、島豆腐など本場の味が並びます。
南国気分を味わえる手軽な沖縄ランチスポット
在宅勤務の合間にランチにやってきました。沖縄料理専門店。本当は夜に来たかったのです。この時期だけに今回はランチで我慢。 ソーキそば。700円なり。
歌舞伎町にいながら沖縄の民家の雰囲気で沖縄料理や泡盛が楽しめるお店
新宿歌舞伎町にある 沖縄料理屋さん 沖縄料理が好きなので、 十条みくにさんから、紹介されました 座敷が居心地良かったです 料理も美味しい
日暮里、町屋駅前近くの沖縄料理店
今年もおつかれした 忘年会ということで ■いちゃりバー ここも行ってみたかったとこ 店内見てても楽しいお店 年末COUNTDOWNやるみたい いいなぁ 今年もありがとー ございました。 #立花 #上木屋 #いちゃりバー #塩もんじゃ #たこ焼き #たこのみ焼き #フィンガー5 #荒川区 #町屋 #感想はあくまで本人の主観 #ラーメン #らーめん #拉麺 #つけ麺 #つけめん #麺スタグラム #麺stagram #麺活 #飯テロ #ラー活 #ラーメン好き #ramen #noodles #s2000 #s2k #ドライブ #HONDA
西葛西にある西葛西駅からすぐの沖縄料理店
約3, 000~4,000/per お父さんが一人で切り盛り。 地元のおじちゃん達とわちゃわちゃ楽しめる、そんな居酒屋?小料理屋。 生ビールはもちろんオリオン。 全部美味しい。 写真以外にもゴーヤのおひたしなど、、、一つ一つの量がちょうどいい。 ご馳走さまでした!
泡盛の種類が豊富で沖縄のおいしい料理が堪能できる居酒屋
福生にて沖縄を感じれる沖縄料理店。 価格も悪くなく、また泡盛の種類も豊富。 個人的には春雨カリーがあればもっと嬉しかったけど… 沖縄を感じるにはオススメです
浅草、田原町駅からすぐの沖縄料理店
沖縄料理のお店 一見さんお断りのお店なのでお気をつけ下さい。 誰かの紹介がないと入れません。笑。 大将の(ニイニ)がとっても美味しい沖縄料理をふるまってくれます。 メニューもなく大将の気分で料理が出てきたりと、まぁ〜自由なお店だわ。 味は最高です!
社畜移動中に立ち寄った街、町田で迎えたご褒美おやつタイム 冬がやってきて、風邪やインフルエンザと24時間戦い続ける今日この頃 寒い時に冷たい物を食べて免疫力をアップさせる為にはソフクリが最適 フィジカルディスタンスを十分に確保して、注文ゲートへ オーダーは、ふらの雪どけミルクソフト350円(税込)をコーンで 着コーン お値段の割にはボリューミーで、コーンからはみ出しているのがイイデスネー まずはトップからガブリンチョ 舌に絡みつくような食感で、ジェラートのような味わい 甘さも控えめだし、北海道の割に牛乳感は普通 続いてサイドからペロリンチョ 脂肪もくどくなく、爽やかな後味が超絶ココチイイー 温度が低いのか、頭がキーンとなる感じもイイデスネー また一軒、このエリアで美味しいソフトクリームを食べられた奇跡に感謝 今後もこのエリアでおやつタイムを迎えたらこのお店を思い出す予感極大 #スイーツ #ソフトクリーム #北海道ミルク #町田
どのお料理も美味しかったです! 海ぶどうが新鮮でした! 「田芋」と言うお芋の唐揚げが最高でした❗️ 居心地良い雰囲気です。
散歩途中、ずーっと気になっていたお店でした。 47都道府県レストランの名前から、すっごく期待して入店。 月替りで4種類のメニューが用意されているようです。まずは佐賀県鹿島市の肉味噌サラダうどんをいただきました。ピリと辛味の効いた肉味噌と新鮮シャキシャキ野菜のサラダがたっぷりで麺が見えません!細めのうどんに肉味噌がしっかりと絡まり激ウマです。 トッピングの海老も香ばしい。野菜がたっぷりと入ったお味噌汁、これだけでもおかずになります。 あまりにも感動し、本日再来店で大分丼をオーダー。 これまた名物のオンパレードでとりてん、唐揚げ、リュウキュウがのてんこ盛りでご飯が見えません! 大分の名店からの直伝レシピとのこと。 メニューに書いてあることに偽り無し! 本当に美味しい!期待した以上のお店でした。 お料理も盛り付けも丁寧で作った方の愛情が感じられます。週一通って月替りを制覇します。 ごちそうさまでした。
本格沖縄料理と多彩なおつまみで南国気分を味わえるお店
武蔵小金井駅から5分程にあるお店。 普段あまり食べる機会の少ない沖縄料理に惹かれて入店。 お店の雰囲気がとても良く、店員さんも元気で好印象でした。 今回は食事メインでチヂミや馬刺し、ソーキそばなどを注文。 どれもとても美味しいです。 お酒やツマミのメニューもたくさんあったので、今度は飲みメインで利用したいと思います。 ご馳走様でした。
九州料理と多彩な餃子が味わえるコスパ抜群の賑やか居酒屋
北千住の『餃子と九州うまかもん 伍えん』 北千住駅から徒歩1分。 1杯目のお酒がなんと5円で飲めるというコスパの良い居酒屋さん✨ 【注文内容】 ・牛骨スープ ・めんたいポテトサラダ ・旨辛うずらのたまご ・馬刺し紅白盛り ・博多羽根付き餃子 ・みつせ鶏の海賊焼 ・チキン南蛮 ・博多明太炒飯 【感想】 コスパが良いだけでなく、ご飯もクオリティが高くてとても美味しかったです! 特に美味しかったもの ◼️馬刺し紅白盛り 特に馬刺しがめっちゃくちゃ美味しい 白い部分が「たてがみ」という部位らしく、コリコリとした触感が癖になるおいしさでした!甘い醤油がとても合います! ◼️牛骨スープ ソルロンタンのようなあっさりとしたおいしいスープ!暖かくて胃に沁みました。 ◼️ 博多羽根付き餃子 今回のインスタの1枚目!パリッパリの羽と小さめの餃子の中から出てくる肉汁がじゅわっと感じられて最高でした 【お店の雰囲気】 明るくて綺麗でワイワイガヤガヤしていました!店員さんがフレンドリーで素敵な接客でした平日でも念のため予約した方が良いと思います! 【その他】 1号店と2号店があるので間違えないように注意してください⚠️
沖縄気分を味わえる、心温まるアットホームな居酒屋
カウンター席に空きがありそうだったので、 くいなくいなさんにお邪魔しました⭐︎ お久しぶりだったのですが、雰囲気変わらず、 お刺身盛り、たっぷり黒島の生アオサの特製そば、 宮良のニンニクキムチ島らっきょうなどを美味しくいただきました⭐︎ 店長ご夫妻の暖かい接客が染み入る感じで、 元気をいただきました♪ #泡盛の種類豊富 #新鮮なお造り #接客が丁寧
行ってみたかった沖縄料理オトーリに伺いました。 ランチ時に行きました! 中野にいながら沖縄が感じられました〜!店内はとても綺麗で、三線が飾ってあったり、沖縄のお酒がずらりと並んでいたり…夜も楽しそう(沖縄大好き!!) ・ゴーヤちゃんぷる定食 卵がふかふかで、ゴーヤやお豆腐もたっぷりでした。ソーキそばも薄味で、蒲鉾がシーサーの形で可愛かったです。結構ボリューミー…他の女性のお客さんは、お米を少なめにとお願いしていたので、それもできるそうです。 島とうがらしや紅生姜なども自由にかけられて、また違った美味しさを楽しめました! ブルーシールのアイスも食べたかったけど、お腹に入らず…また次回に。
ボリューム満点&種類豊富な本場沖縄料理が楽しめるお店
なんくる御膳のチキン南蛮で1580円。 ヨドバシAkiba8Fレストラン街の一角にあるお店です。御膳の看板を見て夕飯にしてみました。チキン南蛮はボリュームありましたし、沖縄そばも美味しかったです。
揚げたて天ぷらは癖になる味。大泉学園駅付近の沖縄料理店
大泉学園は比較的開発が遅かった割にはバス通りとしての栄えかたが長いので、駅から離れていても栄えていて、駅からバスで10分位行った都民農園のあたりは商店や飲食店、スーパーがたくさんある。 ただ少し駅よりの北園近辺は意外と飲食店がないが、この店はその辺りにある。 外から見ると飲食店なのは分かるがどんな料理かは分かりにくい。 ただ泡が泡盛の泡なのだな?と分かって入ってみれば沖縄料理だ。 ゴーヤを使った料理が幾つかあり、特にスライスが旨い。 本格派の店かどうかは詳しくないからわからないが、料理の種類もあるし、そんなに高きないから満足出来る #沖縄料理 #居酒屋 #友人・同僚と
大田区にある大森駅からすぐの沖縄料理店
にんじんしりしり、写真撮らなかったけど、うまーい!朝ドラで出てたけど、あまり注目してなかったけど、これは一度お試しあれ!です。ラフテー、海ぶどう、テッパンの沖縄料理群、美味しかったー、また行きたいです。
幡ヶ谷のリトルでリアルな沖縄料理屋
幡ヶ谷にある沖縄料理屋さんは二つ、そのうちの一つがこちら。地下に降りると音楽含めてそこはもう沖縄的なかんじ。店内もテレビでは沖縄の風景、ラジオも沖縄、内装も沖縄です。ランチは基本880円、沖縄そばとジューシーおにぎりのランチ。沖縄そばのそーきが分厚くて二枚も入り豪勢感のある沖縄そば。美味しかったー。ご馳走さまでした。
本格的な沖縄の雰囲気と料理が味わえる、みんなでワイワイできるお店
初めての店。 沖縄料理、今まで食べた中で一番美味しく感じました。特にラフテーは柔らかく十分味が染みていて美味しかったですね。 後、珍味としてイカスミを天ぷらにしたものが珍しく泡盛が進む味でした。
東京 郷土料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの郷土料理のグルメ・レストラン情報をチェック!