更新日:2026年06月11日
芸術的なスイーツと洗練されたカフェ空間で楽しむ極上のひととき
自由が丘駅から徒歩約3分。 自由が丘屈指のスイーツ百名店。 今回はフォンダンショコラを注文。 カカオの濃厚な香りにトロッと溢れ出すショコラは、 まるで高級チョコレート。 甘さのビター感のバランスが良い。 外側のしっとりした生地と中のなめらかなショコラの コントラストが心地良い、おすすめのデザートです! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
芸術的なスイーツ体験が叶う、自由が丘のテイクアウト専門パティスリー
自由が丘ブラブラ、ウインドゥショッピング途中 休憩で美味しいスイーツ食べに行きました。 ケーキのクリームが甘さが程よく美味しかった。
予約必須!芸術的な季節スイーツが堪能できる洗練パティスリー
〜 ASAKO IWAYANAGI 〜① 『PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI』 ◇ パルフェビジュー 桜 念願のアサコイワヤナギさんに(╹◡╹)♡ 等々力にある素敵なパフェが有名なパティスリー✨ 以前よりだいぶ予約取りやすくなったのか、土曜日でもテーブルチェックより予約出来て〜 (ドリンク付きで、事前カード決済、90分制) せっかくなら桜のパフェの季節に行きたかったので嬉しい! 今年の桜のパルフェビジューは"桜餅"にフォーカスだそう… 桜餅やお団子に黒文字まで! ストローワッフルも桜の花びらが型抜きされて、その花びらもちゃんとのってる〜 メニューやイラストに書いてはあるんだけど、もうー そんなことより、マリアージュが凄かったー♡ 一口ごとに次々に驚きと美味しさがやってくる (語彙力無さすぎるー) これがパルフェビジューね✨✨納得! ドリンクはお茶とティーにしたけど、やっぱりペアリングドリンクのお茶がいい 最後に、お裾分けのチョコとお茶(ハーブティー)も 幸せなパフェタイムで、あっという間の90分 ちょっとお値段するけど、また違うフルーツや季節に再訪したいー! お店には、綺麗なケーキがずらり、takeoutがメインのようですが、オーダーすればパフェと一緒に食べることは出来るよう… 《カフェ巡り 414》
昔ながらのやさしい味わいと大きめサイズがうれしい洋菓子の老舗
こちらのリーフパイをお客様から頂きました。その方のお気に入りのお土産とのことで、帰宅後に食すと確かに美味しいです。あまりの美味しさに一気に二枚も食べてしまいました。お勧めです。手土産にとてもいいと思います。
季節フルーツのタルトと和風オムライスが自慢の居心地抜群カフェ
平日!雨!11時過ぎ!待ちなし! かの有名なオムライス! シンプルな見た目だが、中はツナ混ざっている柔らかめのライスで、初めて食べる味。絶品。 デザートはヘーゼルナッツのモンブランを。 タルト生地がさっくさく。 オリジナルブレンドのコーヒーととっても合う。 大満足でした〜!!
一度は体験したい、完全予約制の芸術的アシェットデセール体験
場所は世田谷区深沢、それにしても周りに駅がない。そんなデスティネーションレストランの感覚かつクローズドな空間で食べるデセールコースは唯一無二。カウンター主体でライブ感溢れるコースを体験できる。デセールに行く前に出てくる食事も秀逸。手で食べられるものも多い。更には私の好物パテ・アンクルートまで出てきて心を掴まれないわけがない。 その後繰り広げられるデセールたちはシェフがその場で盛り付けてくれる。メインと思われる肉は口直し、牛肉が柔らかすぎて驚いた。マデラソースを使用。 メインは他より大きめのお皿に盛られたパフェのようなもの。酸っぱかったりクリーミーだったり色々な味が複雑に感じられて感動的。 また来れることを願っております。
動物モチーフのスイーツとときめき空間で癒される隠れ家カフェ
友達と行ってきました(˶'ᵕ'˶) 前から行きたかったお店なので行けて良かった( ¨̮ ·͜· ♡ オムライス カレーライス パンケーキ ドリンク
住宅街で出会う、濃厚なのに軽やかな手作りチーズケーキの専門店
都立大学にあるチーズケーキ屋さん。 個人の家で販売してる感じです。 お客さんは次から次へと来てました。 店内は狭く、1組でいっぱいです。 ご主人がケーキの見本を持って来てくれるので、そこから選びます。 ふつうのチーズケーキを購入。 チーズが濃厚で美味しかったです。
昭和の趣と洗練が交差する、親子が紡ぐこだわりスイーツ空間
いつか訪問してみたかった【パーラーローレル】さんへ 店舗に入ると右手に喫茶室、真正面にショーケースがありキラキラ系ケーキではなく昔懐かしい感じのケーキが並んでます よくSNSで見かける有名なシチリアがありました いただいたのはこちら ✔︎シチリア ¥780 ✔︎アイスコーヒー ¥700 鮮やかな緑色した三日月型のケーキです トップにはフランボワーズ・ピスタチオ・オレンジピールが乗ってます シチリアの断面見るとピスタチオムースとチョコレートムースとチョコスポンジの構成♪ なめらかピスタチオムースに甘いチョコムースは絶妙な味わい さらに中にはフランボワーズソースが入ってて甘酸っぱさがアクセントになりました 中々訪問出来ないエリアで食べれましたしまた近くに行った時は利用してみたいと思います ごちそうさまでした♪♪♪
木の温もりあふれる、焼き菓子と自家焙煎コーヒーで癒されるナチュラルカフェ
奥沢駅から徒歩すぐにある、自家焙煎コーヒーと手作り焼き菓子のお店。 店内は木の温もりに満ちたナチュラルな空間で、香ばしいコーヒーの香りと焼きたてのスコーンの香りに包まれる心地よさが特徴です。 今回はアメリカーノを注文。 丁寧に自家焙煎された豆を使い、エスプレッソの深みをしっかり感じさせつつ、ほどよい酸味とローストの香ばしさがふわっと広がり、後味は驚くほどすっきりしているコーヒーです。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 365日全国のグルメ食べ歩きをしています! いいね、コメント、保存、フォロー嬉しいです! ご興味があれば他の投稿もぜひご覧ください! 今後ともよろしくお願いいたします! ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チーズプロフェッショナル、チーズケーキ研究家のお店
☻超予約困難な独創的チーズケーキ専門店☻ 熱が冷めないうちに投稿! 友達が行ってみたいという事で、徒歩圏内で行ける私が予約しに行きました! 調べると現在は記帳制となっており大体5時〜6時に記帳が開始、昼前には1日分の記帳が終了するとのこと。 11月に6:45頃到着し列に並んだがまさかの「記帳はもう本日分は終了しました」のアナウンス( ☉ ω☉ )え? 多分スペシャルメニューとかあった日だったんですかね?衝撃的な経験をしてその日は帰宅。 俄然やる気が出て、12/17に再訪! 4:40到着で7組目でした。 ダウンとカイロ持参してたけど寒かった。。 5:40頃に記帳開始で1巡目となりました。 え、拍子抜け〜^^; 12時からお店が始まるので15分前に到着! まだ記帳枠残っているという...(^_^;) この前は何だったんだろうか。 店内に案内され先にケーキをオーダー♪ ❃オレオストロベリー ❃黒ごまあんバター ❃ピスタチオバスク ❃チーズプリン セットドリンクにホットコーヒー 持ち帰り ❃オレオストロベリー ❃パルミジャーノ どれも個性が違くて面白い! オレオストロベリーはどっしりとしたチーズケーキとの相性バッチリで、黒ごまあんバターはバターの塩味が良いアクセントとなっています。 ピスタチオは濃厚! チーズプリンは1個で満足するむっちり系。 個人的に好きだったのは オレオストロベリーとパルミジャーノ♪ パルミジャーノは生地がパルミジャーノの食感で舌触りが心地よく、持ち帰りにしたので赤ワインとバッチリ合いました(*´꒳`*) ハードル高いのでネットで予約出来ないのかなともやっとすることあるけど、接客も良かったし味も唯一無二なので星3つです! #旦那は2回も記帳だけ連れてかれてる
季節のケーキと焼き菓子が彩る、駅から少し歩いて訪れたい居心地の良い洋菓子店
来客に備え、タルトタタンと土曜日限定のシュークリーム、モンブランをテイクアウト。タルトタタン以外は写真はないのですが、どれも上品な甘さで軽くいただけます。 焼き菓子なども販売しているので、お持たせにも良いです。 美味しかったです。
バロック音楽と手作り珈琲の落ち着く隠れ家
駅まで戻って急な階段を登り珈琲と紅茶とバロック音楽のお店。 原宿で1980年から10年営業された伝説のお店。 2001年に雰囲気を引き継ぎこちらに開店。 引戸を開けると目の前にはカウンター席が8席ほど、足元には荷物置きのカゴが用意されています。先客は窓際のテーブル席でマダムのティータイムです。 ママさんにカウンターにどうぞと言われて着席。 カウンターの上には手斧削りの古材(樹齢300年らしい)の飾り梁が主張しています。 店内は古民家再生の第一人者石川純夫氏が手掛けたもの。 お願いするのは、こちらの名物、ウインナーコーヒー 1000円とプリン 600円。 ところが、今日はプリンを焼いていないと言う事で残念。 目の前で制作過程が見えるのが良いですね。 細長いグラスにグラニュー糖を入れスタンバイ。 ペーパードリップで丁寧に淹れたコーヒーを一気に注ぎ、ロングスプーンで少しかき混ぜ、溶け残りをスプーンの先で抑えて、砂糖とコーヒーの層を作ります。 残りの部分にややゆるめの生クリームを注いで、綺麗な3層になり完成です。 そのままかき混ぜないでお飲みくださいと言われ、グラスに口をつけて傾ければ、やや甘さのあるコクのあるコーヒーが口の中に広がります。 店内にはバロック音楽が流れて落ち着いた時間が流れます。 もう少し窓際に近い方が、昭和初期に作られて原宿当時から移設されたステンドグラスも眺められて良かったかな。 次回はプリンがありますように。
焼きたて&冷やしで楽しめる工房系チーズタルトカフェ
自由が丘のベイクチーズタルト! 何度食べても美味しい(笑) 瀬戸内レモンチーズタルトとオレンジヨーグルトチーズタルトを購入(*´ω`*) オレンジヨーグルトチーズタルトは初めて食べました!タルト生地の中に流し込まれるチーズムースは北海道産のクリームチーズに加え水分を取り除き濃厚な味わいが特徴のギリシャヨーグルトと爽やかな酸味や深いコクが楽しめるサワークリーム、アクセントにオレンジピールを加えているそうです! 濃厚ですがさっぱりしていて、ヨーグルトの風味が出る爽やかさが堪能できます! 夏に最適ですね〜(*´꒳`*)
昭和レトロな癒し空間で堪能する濃厚コーヒーと自家製チーズケーキ
奥沢の満る川さんでのランチ後、自由ヶ丘まで歩き、ご一緒いただいた方のおすすめもあり、カフェタイムで初訪問しました。 いただいたのは、琥珀の女王(冷たいコーヒーにクリームを浮かべブランデーで香り付けしています。美しいコントラストと上品な味、香りをお楽しみください。)です。その名の通り気品のある一品で、深煎りブレンドの苦味とコクがしっかりと感じられ、ほんのりとした甘さと生クリームが好相性です。また、白と黒のコントラストも見栄えよく、気分の華やぐ飲み物でした。 照明器具や家具など統一感のあるクラシカルなインテリアが置かれた店内には、クラシック音楽が優しい響きで流れ、テーブルには大輪のバラの花が飾られています。そこはまるで、ヨーロッパのクラシカルなホテルダイニングにいるかのようです。扉の外の現実から逃避できる非日常空間で、上質なカップに注がれた一杯の美味しいコーヒーを飲むと、心が安らかになりますね。
「うふプリン」発祥、カフェスペースでも楽しめる街のスイーツ&ベーカリー
駒沢公園からの帰りに 久しぶりに訪問! ケーキだけで無くパンもありますね。 ケーキは普通でした(笑) ご馳走様でした!
学芸大学駅3分◆西麻布発祥の極上焼肉|カジュアルに楽しむ大人の隠れ家、ここにあり
東横線学芸大学駅東口商店街を右手に曲がった通りにある。 お洒落な雰囲気の店で以前から気になっていた。 この日はランチで初めて訪れた。 店内もオシャレなスナックかバルのような感じ。 テーブル席に座る。 グランドメニューも注文できるようだが、お得なランチメニューにしよう。 いくつかあるメニューの中から、ハラミ、ロース、タンが入った王道焼肉セットを注文した。 生ビールを飲みながらセットのサラダやキムチを頂く。 そして肉が登場。 各3枚づつとボリュームも十分。 ハラミやロースは柔らかくて美味しい! 焼肉はビールによく合う。 タンでビールを飲む。 ビールを2杯飲んでから、後はライスに専念しよう。 ロースとハラミを食べながらライス。 ビールもいいが、ライスも焼肉にピッタリ。 美味しい焼肉ランチに満足!
散歩途中に立ち寄りたい、ケーキもデリも楽しめるテイクアウト専門店
ケーキ屋であり ロールキャベツなどもテイクアウトできるお店です テイクアウト専門で自由が丘からも歩けますが、九品仏駅のそばです チョコケーキなどを食べました 期待値が高すぎたか、感動まではしないですが普通に美味しい街のケーキ屋さんでした
【自由が丘駅徒歩2分】日替わりの国内産クラフトビールと料理が楽しめる隠れ居酒屋★
自由が丘でいろいろなクラフトビールを楽しめるお店。 ゆずヴァイツェンとうちゅうリングネブラを飲みました。フードメニューは和洋中など、バリエーション豊かでした。写真に写ってるのは食べかけの水餃子です。美味しかったです。 最初はお客さんが少なくて静かでしたが、後から満席になって賑やかになりました。わいわい話しながら飲んで食べるのに良いお店でした。
和漢野菜たっぷりの体にやさしい健康志向ランチ
女性にとーっても嬉しい女子歓喜系の火鍋屋さん。身体にいいものしか置いてません!!!火鍋はスープがとにかく美味しいのと具もたっぷりでたまらない。ランチ利用もしてみたい!
他エリアのチーズケーキのグルメ・レストラン情報をチェック!