
【お値打ちのお昼のコース】 訪問日 2026.6.7 お昼ご飯のときに伺いました。 このお店は、手打ちそばの名店として知られています。 お店は住宅地の中にありまして、マンションの地下一階にあります。 入口の扉は低い造りになっていまして、お店に入るときは頭を下げて入ることになります。 茶室のようなイメージでしょうか。 店内の席はすべてテーブル席です。 今回は一人で伺いましたが、四人掛けのテーブル席を用意していただきました。 店内は落ち着いた良い雰囲気です。 このお店には、お昼のコースというものがあり、お値段は2,200円ということで、高いですが、とても値打ちがあるコースですので、今回はお昼のコースをお願いしました。 コースの内容は以下の通りです。 ・前菜 前菜の内容は、そのときどきで変わります。 今日は、まぐろ、しょうが、ほうれん草の和え物、トマトのゼリー、ごぼう、梅の実のシロップ漬けという内容でした。 この前菜は、創作料理といった趣きがあるもので、この前菜をいただけることがお昼のコースの大きな魅力となっています。 ・ごまそば豆腐 これはこのお店の名物と言えるもので、とても美味しいです。 ・一品料理 一品料理は、数種類の中から選ぶ方式です。 今回はかき揚げ丼をいただきました。 かき揚げの揚げ具合も良く、タレの味も良くて、とても美味しくいただきました。 ・お蕎麦またはおうどん これもまた数種類の中から選ぶ方式です。 今回はせいろそばを選びました。 とても美味しい手打ちのおそばでした。 またその後、そば湯を出していただけますが、つけ汁に入れていただくと、とても美味しかったです。 そば湯が濃厚なところもよかったです。 ・お甘 お甘とは、デザートのことですね。 今回のお甘はシュークリームでした。 上品な味わいで美味しかったです。 今回は、わりと久しぶりの訪問でしたが、充実した内容のお昼ご飯となりよかったです。 お腹も程良くいっぱいになりました。 ごちそうさまでした。