更新日:2026年05月26日【本場の味】人形町・門前仲町・葛西のおすすめベトナム料理 人気店10選 TOP お店会員優先 宴会 ランチPHO 365西葛西駅 徒歩14分 / ベトナム料理〜2,000円〜1,000円3.52/5マッチスコア日曜のランチでうかがいました。 ベトナム料理は正直あまり経験なかったけど、行動範囲にお店があるのに気づいたので行ってみました。 あとからホームページ見たんだけど、2019年オープンだったんですね。もっと早く気づくべきだった… 鶏肉のフォー、鶏肉のはフォーガーというらしい。 生春巻のセットでオーダー。 醤油みたいなのはニョクマム?わからんけど、エビとかニラ?春雨?みたいなの入ってて想像してたよりはずっと大きくてマイルドでおいしい。 フォーもマイルドで。別盛りで提供されたパクチーを乗せていただきました。東南アジアは全部辛いのかと思ってましかが、認識を改めました。そこそこボリュームもあり、大満足です。 またいきたい! ごちそうさまでした。 空席確認・予約する(楽天ぐるなびに移動します)MOC QUAN木場駅 徒歩3分 / ベトナム料理-- PayPay決済可 3.53/5マッチスコアDiner Vàng清澄白河駅 徒歩6分 / ベトナム料理〜5,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.68/5マッチスコア人気店職場至近距離のベトナム料理のお店。ベトナム料理といえばフォー。ここはそれ以外にもボーもある。バインミーも美味しそう。目移りしながらもボーフエ。揚げ春巻きも美味しい。薬味のニンニクスライスの酢漬けも秀逸。コーヒーはちゃんと濃いめ(練乳入れたくなる)。またこよう。ごちそうさまでした。nicoバインミー小伝馬町駅 徒歩5分 / ベトナム料理、テイクアウト、サンドイッチ-〜1,000円 PayPay決済可 3.68/5マッチスコア【三越前にある路地裏人気バインミー】三越前にあるnikoバインミーさんのレバーペーストとベトナムハムのバインミーです。 バインミー好きには有名店。行きそびれていました。 ここのバインミーも最高。 レバーペーストが堪らなく美味い。フランスパンは言うまでもなくパリパリ。 美味かったーベトナムコーヒーも練乳なしでベストマッチでした。 800円にベトナムコーヒー350円でした。 三越屋上で頂きましたーベト屋 人形町店人形町駅 徒歩3分 / ベトナム料理--3.56/5マッチスコア人形町と小伝馬町の中間あたりにあるベトナム料理店 この日のランチは定番牛肉フォー 1,080円 牛・豚・鶏の骨を10〜14時間煮込んだスープ、 化学調味料は最低限、野菜の甘みで整えた味付け、 そして本土と同じ製法の生フォー麺。 チェーン店ながら、フォーには手間ひまかけてます。 実際に飲んでみると、 澄んでいるのに深みがあります。 薄切り牛肉・ねぎ・パクチーを かき分けて持ち上げた麺は、 モチっとしていて、でもすっと喉を落ちる。 ランチは女性で一杯。おっさん一人行くと浮きますが 耐え抜きました!hello! Vietnam葛西駅 徒歩5分 / ベトナム料理、お好み焼き、カレー〜1,000円〜1,000円3.52/5マッチスコアだしの味がよくでていて、とってもおいしい♪外見はあまりよくないけど(笑)、店の中は落ち着けます。お値段もリーズナブル♪すっかり好きになりました。これから通います♪(^○^)広告BISTRO by Nha Viet Nam 人形町人形町駅 徒歩1分 / ベトナム料理〜3,000円〜2,000円3.79/5マッチスコアベトナム全土の料理が人気のニャーベトナム新業態。 人形町にニャーベトナムが新しくオープンしました。ここはお酒も楽しめるビストロスタイルの新業態店として話題沸騰中。 お一人様でランチに行ってきました。 2024年3月10日 日曜日 13:16 ホリデーランチ *揚げ春巻きの汁なし麺 ・小海老と豚肉の生春巻き ・具だくさん揚げ春巻き ・カラフルえびせん ・ミニデザート 揚げ春巻きの汁なし麺 主にベトナム南部で食べられている料理『ブンチャーゾー』です。素麺のような細く丸い米麺「ブン」に、揚げ春巻を載せた冷たい麺で、甘酸っぱいヌクマムベースのタレがさっぱりしてとても美味しいです。チャーゾーは揚げ春巻きのことで、お肉がしっかり詰まった揚げ春巻きを乗せたボリューム。野菜もたっぷり使われているのでバランスが良いですね。 タレをかけてよく混ぜて食べると、甘辛なタレの味に野菜やハーブの食感と風味、そしてパリっと揚がった揚げ春巻きの旨味がお口に広がって病みつきの美味しさ。 さらに、チリソースで辛味をプラスすれば、辛さのほか旨味とコクも増す感じ。辛いものが苦手な人も、少しだけチリソースを加えて食べてみてほしいですね。 小海老と豚肉の生春巻き 海老と豚肉の旨み、シャキッとした野菜やブンの食感がたまらなく美味しい定番の生春巻き。ベトナムの生春巻きは『ゴイクン』と言い、特徴は『ブン』が巻かれていること。タイの生春巻きにブンは使いません。 ベトナムの生春巻きは南部と北部で使うタレが異なり、北部ではヌクマム、南部では味噌ダレです。メインに合わせて南部スタイルにしてるのかしら。味噌ダレ好きなので嬉しい。 味噌ダレは濃厚なピーナッツの風味で、辛さはなく優しい甘味。生春巻きは野菜もたっぷり巻かれているので、一口ごとにタレをたっぷりつけて頂くと丁度良いです。ランチの付け合わせ生春巻きには、1/4サイズなど気持ち程度の生春巻きである事もよくありますが、しっかり1本頂けます。 追加したくなっちゃう美味しさです。 具だくさん揚げ春巻き メインディッシュのブンにも揚げ春巻きが乗ってますが、さらに単品揚げ春巻きも付いてます。 揚げ揚げでアゲアゲです。 豚挽き肉やきくらげ、春雨に海老など、食感と旨みが楽しい具材がライスペーパーで巻かれ、パリッと揚げられてます。さっぱり甘酢のきいたニュクマムソースをかけると、揚げ物なのにとてもさっぱりした後味でいくらでも食べられますよ。 生春巻きは前菜に、揚げ春巻きはおかずに最適です。 さらに、定番のえびせんとデザートまで付いてます。ボリュームたっぷりですが、さっぱり食べられる冷たいブンは、これから暖かくなる季節にぴったりですね。 美味しく完食いたしました。 『BISTRO by Nha Viet Nam』は、恵比寿に本店を構える『Nha Viet Nam』初のビストロ業態。人形町交差点に2023年7月6日開業した『ハシゴ桜』内のお店の一つです。『ハシゴ楼』はオールキャッシュレスの「横丁スタイル」。 ハシゴ桜は1階から5階までのフロアで構成され、地元の繁盛店をはじめ、全国の人気店や、新進気鋭の注目店など、『Nha Viet Nam』の他にも幅広いジャンルの個性的なお店が集結してます。その数なんと18店舗あるみたいですよ。 お店はホーチミンで購入した雑貨やベトナムの道端でよく見かける屋台に使われる手押し車など、本場の内装をあしらっており、まるで現地にいるかのようなエスニック感たっぷりの雰囲気。 窓際の席は眺めもよく、陽の光が差し込む明るい空間です。この日はインバウンドファミリーのお父さんと僕以外全員女性。でも、カウンター席もあるので男性お一人様でも問題ありませんよ。 そして、恵比寿などのレストランスタイルとは異なり、お酒に合うベトナム料理やオリジナル料理が小皿で楽しめるのもポイント。 小皿でアレコレ色々楽しめるので、エスニック初心者や1人飲み専門の方も利用しやすいですね。 もちろんアクセスの良さは間違いなし。 他のNha Viet Namへ行ったことがある人でも、他店とは違うこちらに足を運んでみるのも面白いと思います。 とってもおすすめ。 #お一人様OK #洗練された味 #ベトナム料理 #シェフが本場仕込み #メニューが豊富 #テイクアウトできる #休日ランチの女子会で #少人数で飲みたい時 #人形町チェ レストラン西葛西駅 徒歩3分 / ベトナム料理-- PayPay決済可 【本場の雰囲気を体験】 チャーハン800円 メニューの写真より全然美味しそうだし、実際美味しい笑 ドライオニオンがザクザクしてて、甘みのあるベトナムっぽい独特の味で美味しかったです。 テーブル備え付けのニンニクの酢漬けで味変するのも良い。 ただし宴会があるとカラオケの音がガンガンするのでお話ししたい時には向かないかも。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告自家焙煎珈琲とバインミーのお店 Mano a Mano西葛西駅 徒歩4分 / ベトナム料理-- PayPay決済可 3.53/5マッチスコアサバトマトバインミーとタコライスだっけかな 美味しかったーホアンフクベトナム料理店西葛西駅 徒歩1分 / ベトナム料理〜2,000円〜1,000円生春巻き、牛骨スープのフォーもうまー