更新日:2026年03月05日
ボリューム満点の麺料理とご当地グルメが味わえるサービスエリアレストラン
一時帰郷の帰り道に途中のSAで佐野ラーメンいただきました! あっさりしていて、ツルツルの喉越しのいい麺は、the佐野ラーメンって感じです! 美味しくいただけました。
青竹手打ち麺とカリッと揚がった餃子が光る、佐野の本格ラーメンランチ
本日は、会社の方から教示頂きました、こちらへ。開店11時くらいにつき、ほぼ満席。共ちゃんラーメンをオーダー、あと、揚げ餃子。まず、餃子からはこばれました。外は予想通りカリッ。コレで美味しい。なかは、しっかりとした餡。基本、揚げ餃子は、大好きなのでストライク。 次に、ラーメン。まずは、スープをひとススリ。やさしい味です。麺は、青竹手打ちの独特な太さのバラツキ。ザ、佐野ラーメンでした。チャーシューもしっかりしており、歯応えあり。 大変、満足なランチとなりました。ごちそうさまでした。
あっさり黄金スープとツルもち麺が堪能できる本場佐野ラーメンの実力派店
特製ラーメンを注文。 食べ始めに油が気になったが、食べ進めるうちにシックリなじみ、美味しくいただきました。ワンタンも煮玉子も美味しくいただきました。
さっぱり醤油スープと喉越し抜群の平打ち麺で朝から満たされるラーメンスポット
煮玉子ラーメン #佐野ラーメン #サービスエリア #フードコート #スープを飲み干すラーメン #優しいさっぱりスープ #さくっとランチ
本格感あふれる味と温かな雰囲気でドライバーを癒すサービスエリアグルメ
佐野ラーメンと豚丼を注文。佐野ラーメンはサッパリしていて美味しかったです。豚丼もガッツリ食べたい時におすすめです。
ボリューム満点な味噌ラーメンが美味しい、栃木にあるラーメン屋さん
誕生月にハガキが来て 歳の数だけ揚げ餃子が頂ける!という斬新な企画に参加して来ました。 まずは生ビールでカンパイ✩.*˚ 花火でピカピカの揚げ餃子が山盛りで来ました。 揚げ餃子だけでなく 男子はラーメン、息子は美味しい卵を使ったTKGもオーダー。 楽しく美味しくいただきました(๑>ᴗ<๑)
あっさりこってりが選べる、野菜たっぷり美味しいラーメン
初来店!! つけ麺(大盛り)¥950-を頂きました。 自分に合う味でした〜〜!! 自分で大盛りを頼んだのですが…麺の量が多い… 次は普通で頂きます…
【佐野ラーメンの本流】真摯に一杯と向き合う。自家製青竹手打ち麺を味わるラーメン屋
【栃木県佐野市関川町】 ラーメン屋 回転率を気にするので子供の入店を拒否するお店もある そんな中、こちらは子供と訪れるとおもちゃが貰えるという 店名が平仮名なのも子供でも読めるようにとの思いが込められている 自身も1児のパパだという店主の優しさがそんなところにも現れていますよね 料理は作り手の気持ちが表れると私は思っている 奇をてらわず王道の佐野ラーメン 優しさに包まれているそれはあっさりとしながらも旨味が出ていて、まさに店主の性格のような爽やかさ 勿論青竹打ちの伝統製法を守った麺もモチモチでそのスープとよく絡む 3時間以上火加減に気を付けながら丁寧に作るというチャーシューも固すぎず柔らかすぎず絶妙な食感で美味しい( ꈍᴗꈍ) 映えを狙う訳でもなく、コツコツと人が見ていないところで努力し、お客さんを迎え入れる 長く続けて行くにはこういった姿勢が大切なんだと最近つくづく思う 派手さはなくとも一つ一つにこだわり持ち、たった一杯の丼に全精力を注ぎ込む 自分の理想を追い求めて 優しさと強い信念 それが存分に発揮された至極のラーメン 貴方も美味しさの裏にある店主の優しさとこだわりを感じに「くりはら」さんに足を運んでみませんか?
お手頃価格で食べられる、ライスと餃子無料のラーメン店
なにこれ珍百景でもやっていた餃子、ライス無料のお店に通りかかったので早速寄ってみました♪( ´▽`)ラーメンは500〜1000円なので、これに餃子、ライスが付いてくるんで結構お得!ラーメンのお味はノスタルジーを感じるお味で賛否は両論でしょうが私は嫌いじゃあないです(*^^*)
スープと麺の相性抜群、美味しい佐野ラーメンが食べられる人気のお店
東武佐野市駅から東へ車で約8分、県道270を佐野イオン方面へ向かった、あぶつか公園手前、通り沿い右側に店を構えている食堂《だんち》さんになります。40席近くがありますが、昼時はかなり混みあっています。澄んだあっさり風味のスープに、こだわりの手打ち細ちぢれ麺(佐野ラーメンでは珍しい)がとても合っている、自分好みで美味しい、お薦めの逸品です!餃子も自家製の皮がもちっとしていて、中身の具をふんわり包んだ餃子が味わえます。他にも「炒飯やカレー」とのセットを好んで注文します! #だんち #食堂 #食堂だんち #佐野 #イオン #あぶつか #公園 #手打ち麺 #青竹 #細ちぢれ #麺 #餃子 #自家製 #炒飯 #カレー #セット #美味しい #旨い #お昼 #ごはん #ランチ #栃木 #北関東
越名町にある佐野市駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
【ノーラーメンノーライフ2021年51杯目】 アウトレットモールのフードコートにある一風堂。 フードコート内でひときわ人気で、平日でも断続的に行列が出来ていました。 いつもの豚骨ラーメンだと替え玉が無理そうなので、限定メニューの味噌白丸をオーダー。 太めの麺に野菜とベーコンみたいなお肉が乗っているラーメンでした。 冷たい風が吹く日でしたが温まりました(๑´ڡ`๑)
チャーシュー麺1200円! スープが絶妙に旨い! paをディスる訳ではないがパーキングエリアのレベルではない気がする! 値段も良心的!ずっと行列!
佐野、堀米駅からタクシーで行ける距離のラーメン屋さん
#中華 #佐野ラーメン #固めがおすすめ 五目うま煮ラーメン850円とチャーハンいただきました。地元の方は、あの行列には、並ばない。絶対もっと美味しいお店はあるはず、と思い、探し茶煒那さんへ。青竹手打ちラーメンを使用した中華料理店。五目うま煮があの不規則な佐野ラーメンにピッタリ美味しいです。チャーハンもクラシカルなタイプですが、パラパラで美味しい。ノーマルな佐野ラーメンがあまり好みじゃないのですが、これは、絶品。個人的に大好きです。 また、行きます!
淡麗系中華そば、昆布水つけめん、それぞれ醤油、塩をご用意しております。
今日のラーメン! 佐野に来たけど佐野ラーメンじゃない!「らぁ麺 GEKKA」に行ってみた。 待ちはなかったので食券機の前で悩んだ末、今日も暑いので「昆布水つけ麺」のボタンをポチッと。醤油にするか塩にするかも悩んだけど… 綺麗に盛り付けられた麺。麺上には2種のチャーシュー、煮卵1/2、レモン、麺の色と同じ穂先メンマ。スープには刻み葱、コロコロチャーシュー。 麺は中細で昆布が絡んでいて、お箸で持ち上げると重い感じ。盆上にピンクソルト(右側)と魚粉が添えられてたので、塩をまぶして麺のみを戴きます。固めの麺でコシも強くて美味しい。 スープに入れると昆布出汁と混ざってとろみが良く出ます。大盛りにしなくても十分な麺量、魚粉インで味変も可能です。 周辺には本場の佐野ラーメン店や昆布水つけ麺の有名店がありますが、GEKKAさんも美味しいお店でした。涼しくなったら普通のラーメンも食べなきゃ!
のれんにおぐら屋と書いてあったのでおぐら屋で修行した店主さんなんでしょうね。 ラーメンは縮れ麺、スープは透き通ってダシの効いた毎日食べられる感じです✨ 餃子は野菜系の薄皮で唯一無二です厚い皮も美味しいですがこの食感は初めてですね。 The佐野ラーメンを味わいたい方はい是非です 今度は旨辛ラーメン食べに行きます #佐野ラーメン #おぐら屋 #旨いラーメン #旨い餃子
高速グルメで味わえる本格佐野ラーメン、青竹打ち風のもちもち麺が魅力
【佐野に行ったら佐野ラーメン!真昼の佐野ハイウェイレストラン】 栃木県に行ったら食べたいものの一つに必ずあげられるのが、佐野ラーメン。 行列必至の名店もたくさんあるでしょうが、サービスエリアの佐野ラーメンも人気で美味しい一杯です。 人気店を目指して行こうとしましたが、諸般の事情により断念。佐野サービスエリアなら食べられるだろうと安易な気持ちで行ってみました。 北関東自動車道佐野SAに降り立つと、レストラン物販棟は立替中。愕然としていたら、下のSAへの人流が有る。 皆さん、良く知っていらっしゃる。 SAのフードコートに行ってみると、広大なイートインスペースの周りを券売機に向けて長蛇の列。最後尾に付いて待つこと有吉、20分。 妻に席を確保してもらい「煮玉子らーめん」1,000円。 うどんそばの栃乃木からおいなりさん。 いなりは兎も角、ラーメンの値段は高く設定。 呼び出し用のベルを渡されます。 らーめんはさっぱりとして旨みたっぷり。 もちもちの麺で、とても美味しい。青竹打ち風の麺。 「風」と言う位だから、本当の青竹打ちではないんだろう。 でも、美味い。そんなにピロピロではなく、不揃いでもない。スッと喉を通る普通に美味しい麺。 これだけの行列の人達、ほとんどが佐野ラーメンを頼んでいる。「風」でなければ無理でしょう。 チャーシュー、メンマ、ほうれん草、ナルト、ネギ。定番の揃い踏みも、それぞれ美味しい。メンマが良かったかな。 これぞ佐野ラーメンと言うものは経験値が殆どなく、わかりません。口コミを拝読すると混乱してわからなくなります。大きなサービスエリアの美味しいご当地ラーメン。 食べる価値あり! 次回の栃木訪問の際は、高速を降りて色々な店を訪ねたいと思います。その時の基準の一つになるハイウェイラーメン。ご馳走様でした。 追伸・好きなのでいただいたおいなりさん。 おすすめしません。 #栃木グルメ #佐野ラーメン #ハイウェイレストラン #フードコート
佐野アウトレット近く 目的の佐野ラーメン店に向かう前に、少しひと休憩。 夜18時頃でしたが、周辺は街灯も少なく真っ暗 立ち寄ったのは お食事処と直売所が併設されている「道の駅みかも」 何も買わないつもりでしたが、 あまりにも美味しそうなカツサンドが半額だったので思わず購入。 ・カツサンド 400円 → 200円 ・いもフライ 260円 → 130円 カツサンドは、サンドされているカツも厚切りで柔らか 400円でも安いと感じるクオリティ カットも一口サイズでつまみ食いにも丁度良く、自宅で美味しく頂きました ※食事処「みちくさ」は営業しています。 情報保留になっていたため、情報修正も兼ねてレストラン投稿にしました。 今回の購入は直売所です #道の駅 #年中無休 #金魚販売 #サク飯 #サ飯 #2025/11月
にぎわっていて活気がある店。ボリュームたっぷりの定食メニューに満足
#佐野 が好き過ぎて #佐野ラーメン 飽きたわけではないが #町の食堂 にも手を出してる(o´罒`o)ニヒヒ♡ もうなんか別世界だよねー(・ω・ = ・ω・) 雰囲気がもー旨いよねーლ(´ڡ`ლ) 味はふつ… #佐野好き #佐野食堂 #佐野ランチ #佐野グルメ #栃木 #栃木好き #栃木洋食 #栃木ランチ #栃木グルメ #老舗 #老舗好き #食堂 #食堂好き #生姜焼き #生姜焼き好き #豚 #豚好き #豚はロース派 #ポルコ #ポルコになりたくない #飛べない豚になりそう #でも止めらんない #ヒンナヒンナ #aha
みかも山公園付近 ラーメンのグルメ・レストラン情報をチェック!