更新日:2026年06月22日
工場見学&限定試飲が楽しめるウイスキー体験施設
日本でここでしか飲めないウィスキーが飲める@宮城峡蒸留所。 個人的今回の仙台旅行のメインはこちらの宮城峡蒸留所。 結果的にはウィスキー六本連れて帰りましたw シングルカスク宮城峡10年と竹鶴を併設バーの飲む。 この宮城峡10年が今まで飲んだウィスキーストレートで一番美味しかった。 鼻から抜ける香り、余韻。どれもずっと残しておきたい。そんな香り。 ビール工場見学より圧倒的に蒸留所見学が楽しすぎる。 ご馳走様でした! #工場見学 #ウィスキー工場 #宮城峡
自家焙煎珈琲と手作りスイーツで寛げるカフェ
【 仙台コーヒーめぐり その1】 一度訪れてみたかったまめ坊さん。 広瀬川沿いにあるスペシャルティコーヒー専門店。 店頭の掲示に従い消毒をすませて中へ。 とても静かな空間。 クラシックが流れ、窓の外には竹林が広がっています。 コーヒーの選択と共に、 和食器か洋食器どちらがいいかを選びます。 ・広瀬川ブレンド ・和食器 明るくスッキリとしたテイストで飲みやすい♪ 可愛らしいカップ&ソーサーは、仙台の伊藤仁美さんという方の食器だそうです。 ・チーズケーキ ・珈琲アイスクリーム 手作りのデザートも珈琲とよく合います。 珈琲アイスはデカフェのメキシコを使用されているとのこと。 コーヒーのおかわりはどれを選んでも半額! ということで ・エチオピア グジ ナチュラル ・洋食器(ウェッジウッド) エチオピアらしいフルーティーさと酸味、そしてアフターが長くて美味しい☆ 比較のためにナチュラルとウォッシュドの豆も購入。 そして珈琲フィナンシェも購入♪ (これはエピスさんというお菓子屋さんに作ってもらっているそうです) 初めての訪問でしたが、とてもやさしく親切な接客でありがたかったです☆(*^^*) 気さくにお話しかけてくださり、仙台の地図などもくださいました。 味良し雰囲気良し接客良しのエクセレントなお店。 再訪を心に誓いました(≧∇≦)
犬同伴もOK!手づくりプリンが人気!土湯温泉のおんせんたまごとプリンの専門店
朝9時から開いています。プレーンのプリンをいただきました。一口食べて。これは美味しい^_^土湯温泉に来たらマストな一品です。 温泉卵も販売されているのですが、試食としていただきました。これもまた良し
【浜松町のギフトショップ】甘酒やお米のアクセサリーやスキンケア等の和ギフトを提供
大門にある甘酒・雑貨かふぇ「こめどりーみんぐ」さん 先注文、会計でカウンター席で待ちます 日曜午後に行ったらフードはほとんど売り切れ ⚫︎冷やし梅甘酒(スモールサイズ) 氷の有無を確認してもらってナシにしました 冷蔵庫の温度だから充分冷たい 梅の風味は強くなく、ほんのりといった感じ 甘酒は麹の粒はなくてなめらかなとろっとしたタイプ #こめどりーみん #komedreaming #大門グルメ #浜松町グルメ
細麺と平打ち麺の合盛り麺に煮干し、鶏、節から作る淡麗スープが絡むつけそば専門店
05.25(月) この日の仕事途中は、時間があったので神保町にある「神田 勝本」で晩飯を食べてきました。初訪問になります。 購入した食券は、「上特製清湯つけそば」、「チャーシュー(三枚)」、「つけそば各種大盛」 麺は細・中太平打ちの2種盛りとなっていて、それぞれ喉越しや食感などのすすり比べが楽しく、飽きさせない仕様でした。モチモチ感ありつつ、スルスルすすれる中太平打ち麺に、どこか蕎麦のような感覚で軽やかにすすれる細麺といった感じ。 スープは煮干を効かせた醤油ベースな味わいで、スッキリしていて旨みくっきり麺の上に乗った柑橘を投入してさわやか感出たり、魚介スープ割もほっこり。 チャーシューは豚バラなどがのり、提供前に炙っていることにより、しっとりした舌触りとジューシー感がありました。肉感もシッカリ。 噛むとプリッとして美味さあふれてくる海老ワンタンも見事な出来栄え。外せないトッピングと思いました。 勝本系列は、水道橋「中華そば 勝本」のみ行ったことがありましたが、つけそばの方は初。合盛りな麺と共に、スープやトッピングも隙のない美味さ。営業時間的に訪れることができなかったですが、行けて良かった一杯でした。 再訪時も上特製で存分に味わってみたいなぁ、と思います(⌒▽⌒) 麺・・・★★★★★ スープ・・・★★★★☆ チャーシュー・・・★★★★☆ その他・・・★★★★☆ 総合・・・4.35
圧倒的コスパと自由なカスタマイズが楽しめる深夜の癒やし豚骨ラーメン
趣味のバンドライブ前に腹ごしらえ。 昔は渋谷店によく行ってたけど値上げしてて少し残念だったけどこちらは踏ん張ってるね! ラーメン650円 替え玉一回付いてこの価格はありがたい! 濃厚な豚骨スープは店内炊きの様で店前に大型の圧力鍋が雰囲気作ってる^_^ 冷やし中華も始めたみたい〜なので次回は頂きたいな^_^
炭焼きうなぎ 浜松駅徒歩5分 無料駐車場13台 うなぎまぶし
三連休初日の昼、混むと思って開店11時の予約をして行ったら初めは貸切状態だったけど、徐々に混んできて、やっぱり予約してよかった。 備長炭を使って焼いているから、ふっくらふわふわだけどしっかり香ばしくて、とっても美味しい。 肝焼きも頼んでこちらも絶品。 特上頼んでペロリでした。
【2018年モンドセレクショントップ5ノミネート!最高金賞受賞!】
タルト専門店お値段1つ400円ぐらい チーズタルトが1番人気との事でティクアウト コーヒーか紅茶1杯サービスで貰えます、良いねぇ
海外旅行者も感動する、深夜も味わえるとんこつラーメン体験
【基本のラーメンが980円!高い!でも旨い!☆外国人観光客に大人気の一蘭】 東京都渋谷区神南。ご存知、博多とんこつラーメンチェーンの一蘭さんです。1960年(昭和35年)創業。2024年7月現在、アメリカ・香港・台湾含め86店舗展開。最寄りは、近年大きな変貌を遂げているビッグターミナル、渋谷駅。コチラの店舗は、公園通りと神宮通りが交差する所にあります。高い!旨い!でも、やっぱり高い♪︎ ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 久しぶりの一蘭さん。履歴を確認すると、前回は1年8ヶ月前で、渋谷スペイン坂店でした。外国人観光客がかなり目立つ渋谷でブランチです。平日10時過ぎにお店にトウチャコ(´^ω^) 地下にある店内に降りると、入口前に5〜6人程並んでいます。券売機式。隔壁で仕切られたカウンター席は交代制にしているようで、完全に埋まっている列と、空いている列があります。お客さんを眺めてみると、殆どが欧米系や中国・台湾・韓国・東南アジア等のアジア系外国人観光客。私がお店を後にする時は、並びは地上まで達していて、10人ぐらいになっていました。旅行サイトやグルメサイト、ガイドブックにも載っているようで、更に円安パワーに日本観光人気、凄いわ(ʘᴗʘ✿) カウンター席に座り、食券と好みの麺のかたさや、味の濃さを書いた紙を、ボタンを押して差し出します。完了すると簾がススス _-))) と下がり、個別スペースへ。これぞ、元祖コロナ対策(^w^) ◆本日の注文◆ 天然とんこつラーメン 980円 替玉 210円 基本のラーメンが980円。そろそろ1000円超えるだろうか。。。量が少ない博多とんこつラーメンにしては、超強気の価格設定。替玉は210円。10分ぐらいで着丼。 でも、そこは一蘭さん、味は悪くないです。と言うか、けっこう旨い(๑´ڡ`๑) 美味しいチャーシュー、丁寧に炊かれたであろう豚骨スープに、名物の赤い秘伝のタレを少しづつ溶かして食べ進めていきます。パツパツの細麺がスープによく合います(o^-')b ! 替え玉もペロリと平らげ、汁完しちゃいました。 クオリティは高いねぇ。でも、高いよね。また数ヶ月したら食べに来るかな(`・ω・´)ゞ #前頭 #2024年82杯目 #ラーメン980円 #替玉210円 #仕切りカウンター #すだれ #記入式オーダー #24時間営業 #外国人観光客に大人気 #海外では有名 #替玉するとチャルメラ音 #とんこつラーメン #昭和35年創業 #近々1000円超え確実 #再訪可能性高い(他店舗含む) #次回は東大和店かな
【別府I.C.より5分】足湯でまったり♪体の中外から整う地獄蒸し食材と絶景を
お土産に 地獄蒸しコーヒーはとても芳醇な香りで美味しかったです^ ^ しっかりとした深い味わいだけど、クリアな飲み口で私好みの美味しいコーヒーでした。おしゃれなパケでお土産にもオススメ♪
テイクアウトがおすすめです。テイクアウトは事前のお電話で焼き立てをご用意致します
サイズ感は、もうひとまり大きくても食べられちゃうかも?肉、うまし♪焼き加減も良し♪オニポテでお得感♥️また、行きます!ピクルスの代わりの胡瓜の漬物?さっぱりで良いかも?
パリッと炙った海苔!溢れんばかりの具沢山ふんわりおむすび!今までの概念を覆します
鮭皮おにぎり(平日限定)、豚ザーサイごま油ニンニク。 神奈川県藤沢市の江ノ電江ノ島駅から徒歩30秒、線路脇にあるおにぎり専門店。 SNSで見た「鮭皮おにぎり」が気になったので訪問。 木曜の11:25ごろ着いて先客なし。 カウンターに座って注文。 鮭皮おにぎりは通常のおにぎりに+100円で変更できる。 あえて塩むすびにして鮭皮変更。 もう一つはメニューで一番惹かれるものを海苔のままで。 「鮭皮は注文を受けてから炙り始めるので時間がかかるので行列のできる土日は出せない」とのこと。 5分ほどでにぎりたてが着丼。 鮭皮を引いた上に塩にぎりが乗る。 パリパリ炙られた鮭皮の適度な塩っけと食感、おにぎりの甘味がマッチしてとても美味い。食感もクセになる。 これは中に具材を入れない塩にぎりが良さそう。 豚ザーサイごま油ニンニクはふわっと香るごま油とニンニクの香りとザーサイの食感がいい。これだけ丼にかけて食べたくなる。 具材のオリジナリティーが面白いので色々食べたくなる。 来年3月ごろには江ノ電の改札が店の目の前に開くらしいのでよりアクセスしやすくなり混みそう。 江ノ島散策のスタートに鮭皮。
お洒落なゲイショットバー。開放的なテラスでドリンクも楽しめる
〜ワインと味わう大人のフィナンシェ専門店〜
心とカラダにやさしいお惣菜のテイクアウトとケータリング【稲荷うどん・麻布十番】