更新日:2026年05月18日
神社の境内で癒やしと美味しさを味わえる静かなカフェタイム
今回も金曜の夜に利用 今まで来た中で一番人が入ってたな〜 それでも混んでるっていう感じはしない。 大抵金曜の夜に行くけど、いつも空いててゆったり居られるお気に入りカフェ。 静かでとっても居心地も良い。 パスタは初めて頼んだけどもちもちしてて 美味しい。 あんみつも頼んだけど、前からあったかな? ごちそうさまでした!
濃厚なのに後味さっぱり!北海道の自然で味わうチーズスイーツと焼きたてピザ
ここのジェラートは安ウマすぎる。 季節のジェラートはアスパラでした。 キャプテン翼のマンホールあり。 聖地巡礼
ハード系好きに贈る、行列覚悟の絶品パンと出会える場所
南阿蘇のドッグランへ行ったら何処かのパン屋に寄りたい。 ということで自家製天然酵母のパン屋さん、めるころへ。 素敵な佇まいの店。 ハード系が多くて嬉しい。 山型食パンパンドミー、店員さんのオススメの山ブドウパン、クロワッサン、塩パン。 塩パンはむっちりもっちり! 思う塩パンではないけど、パン生地が美味しい! クロワッサンは翌日食べたからかサクサク感はなかった。 山葡萄パンは1番人気でとっても美味しい。 山型食パンパンドミーも前のお客さんに釣られて買いましたw 南阿蘇はパン屋が多いのでまた開拓したいと思う。
ガレの作品を鑑賞しながら料理をいただく贅沢な時間
倉敷旅行で! 大雨被害があってすぐの頃に行ったからか、空いていましたがいつもは行列のお店らしい。でも整理券が配布されるので、倉敷の川辺でゆったりしながら待てるみたい。 果物をふんだんに使ったパフェはどれも見た目が可愛い 味ももちろん最高で、お腹とお財布に余裕があったら他のフルーツのも試してみたかった
2026/05/10 西尾抹茶3層 モンブラン 【視覚も味覚も圧倒される、濃厚モンブラン】 お目当ての**「抹茶モンブラン」**は、とにかく抹茶の濃度がすごい! 口に入れた瞬間に、西尾抹茶ならではの気品ある香りと深い苦味、そして上品な甘みが一気に広がります。テレビでよく紹介されているのも完全に納得の、唯一無二の濃厚さです。 【氷のクオリティも一級品!】 そして、一緒に頼んだ**「かき氷」**も本当にうまい! ふわふわに削られた氷に、お茶屋さんならではの濃厚な抹茶シロップが美しく絡み合います。頭がキーンとしない優しい口溶けで、抹茶の旨味をダイレクトに涼しく堪能できました。 【人気店なのに、ゆったりまったり】 お店は「注文してから席につく」前金システム。 これが非常にスムーズで、席に着いてからは周りを気にせず、古民家風の落ち着いた空間でゆったりまったりとした時間を過ごすことができます。 美味しいお茶の香りに包まれながら、心からリフレッシュできる最高の和スイーツタイムでした!
鎌倉散策で立ち寄りたい、季節感あふれる個性派ベーカリー
友人に教えてもらい、2度目の訪問です。 悪天候のため午後3時近くでしたが、まだ色々選べました。 今回は… ・ミルクアンドハニー ・サングリアブラン ・ロデヴ を購入。 どれも思った以上に美味しくて大満足! また伺います!
京都府相楽郡和束(わづか)町 奈良と京都の県境周辺 もう ゆうてるまに梅雨。 晴れは貴重やから 仕事とりあえず後回しにして、京都のお茶畑へ。 角を曲がった瞬間、目に入った景色に感動! 青空に緑のパッチワーク(*⁰▿⁰*) 新緑が素敵なこの時期ならではの癒され風景です。 食欲のないこのごろですが、だいぶ食べれました。 #だんだんカフェ #お茶畑 #絶景カフェ #カウンター席あり #専用駐車場あり6台 #和束町 #わづかちょう #宇治茶 #抹茶パフェ #ジェラート #日替わりランチ #天空カフェ
多彩なトーストと香り豊かなコーヒーが楽しめる心地良いカフェ
土曜日のお昼はお客さんがいっぱいです。 店内の通路は広めなので、車椅子の方でも大丈夫です。 一部奥のテーブルには段差があるので注意してください。 桜モーニングを注文 黒糖くるみトースト カリカリのパンを一口食べると黒糖の風味が広がる。甘くない甘さ。バターの風味も新鮮。 食べ進めると胡桃のコリコリした食感が面白い。 レーズントースト レーズンがパンに溶け込んで舌触りに違和感なく滑らか。シナモンの風味?ほんのり甘めだけど存在感はしっかりある。 コーヒー(ケニア、チョロンギファクトリー) やや酸味が強めでコクがあるのでしっかりとした味わい。喉越しはスッキリだけど、余韻の溢れる風味が充実感あり。コーヒー好きの人に向いてるかも。 店舗の横にはテラス席も用意されていて、天気の良い日は気持ちよさそうです。
濃厚パスタとバラエティ豊かな手作りスイーツの心地よいカフェ
2024.6.13 今日のランチ 「LOLO Cafe」で食事 職場から近い所にあり以前からこのお店気になってたのもあり念願の初訪問です。 カフェなので、ランチメニューにスイーツが充実していて種類豊富。 Aランチ エビのウニクリームソースフィットチーネ サラダ、ドリンク付き 1450円 ケーキセットも頼む パスタは平打ち麺でクリームソースの味がしっかり絡んでとても美味しいですね(。•̀ᴗ-)✧ エビプリプリで美味かった サラダは味がついてるとはいえ味が薄くてまずまずですね。 ドリンク、ブレンドコーヒー頼みましたが写真撮るの忘れて飲んでしまった! まあ味は美味しかった! ケーキセットのスイーツはメニューに載せてないスイーツもあり店員さんが教えてくれる(^^) どれにしようかと迷い、 メニューに載ってないマンゴームース頂きました! マンゴー瑞々しくムース滑らかで美味しかったな(^^) 此処のカフェ料理美味しくてとても良い☆ 接客も良い Nice Very Very Good #浜松市 #ランチ #ロロカフェ #メニューが豊富 #ケーキセットが充実 #接客が丁寧
手作りハムとイベントを楽しめる美味しいお店
糸島ドライブ紀行 その① いやぁ、ここのレバーペースト。 びっくりやわ。 旨いったりゃありゃせんわっ(⊙ө⊙;) イキナリ核心をつくひと言やけど ホント美味しすぎて酔っ払うわ←それは レバーペーストでじゃないやろもんw 糸島言うたって結構こっちより にある糸島手造りハム。 どれ買う?と迷う程 美味しそうなハムや ウインナーが並んでる。 でも、、、 「最初から決めてました!」 ↑↑↑↑ ねるとん紅鯨団風 *レバーペースト ゆいちゃん、美味しい言いよったコレは 絶対買いたいと。 それと *GW特別生ウインナー売り切れゴメン これも買うよ。 時間:21時スタート 場所:アタシんち 参加者:アタシ 相方 、、、の宴のメインメニューとして 生ウインナーとレバーペースト参上 生ウインナーはスモークしてない分 しっかり肉の風味残し美味しい✨✨✨ 言うなればプレーンって味やね。 そしてレバーペーストwith 黒胡椒ガリガリ 豚で作るレバーペーストはびっくりする 位、臭みのない出来。 レバーペーストって鳥レバーで 作るイメージやったんやけど、、、 豚やけん、こんなにもスッキリした味になる ん???? これはレバー苦手な人もスイスイ食べれる 味やんね。 すっとばして最終目的地、糸島手造りハム からレビューしちゃったけど 随時、糸島ドライブ紀行あげてきまーす!! #令和初ごはんキャンペーン #糸島ドライブ紀行
阪急六甲駅改札出てすぐ、女子会にも最適なイタリアンのお店
子供のリクエストにお応えして、地元の人気店、 リュリュ阪急六甲店へ。 いろんな種類のパスタが食べられること、 サラダ、ドリンク、デザートなどセットメニューが豊富でお手軽なので我が家のお気に入りのお店の一つになっています。 本日は、牛肉としそのバターライス半熟玉子のせと3種類のキノコの和風ペペロンチーノ大盛り、 シフォンケーキ付きのBセットをいただきました。 安定感あります。いつも変わらず美味しい!! ご馳走さまでした。満足です。
素晴らしい洋館と薔薇園が見られる!豪華な雰囲気のカフェ
旧古河庭園でお茶タイム 庭園はバラ園があり、紅葉にはまだ時期が早過ぎました。 館内は撮影禁止のため、写真はありませんが、ケーキセットを注文。 フルーツのパウンドケーキとダージリンを頼みましたが、ウェッジウッドのワイルドフラワーのカップアンドソーサーでゆっくりティータイムができました。
南魚沼の絶景と共に味わう、出来立て地ビールと本格バーガーの楽園
【南魚沼/猿倉山ビールバー】 「麹ベルジャンホワイト」 「フィッシュ&チップス」 「コルビージャックチーズバーガー」 麹クラフトシリーズ第一弾ということで、 いただいてみたベルジャンホワイト。 香りが良くてライトですね〜。 気分に合っていたので良い意味です! フィッシュ&チップスに添えられていた タルタルソースは手作りだし、 バーガーはお肉がしっかり。 美味しかった。 お店は、 『ライディーンビール』の醸造所兼ビアバー。 八海醸造が運営する『魚沼の里』内の一軒で、 グッズ、パン、ジェラートもあります。 「レモネード」もこちらで購入。 お土産には「IPA」と「ポーター」。 ロケーション抜群。 出来たて最高!! ごちそうさまでした。 #ライディーンビール #クラフトビール #ブルーパブ #醸造所併設 #ガラス越しにタンク #PayPayが使える
癖のないはちみつをたっぷり楽しめるカフェで、贅沢スイーツ時間
祖谷のかずら橋の近くにあるカフェ。はちみつを使った料理を出してくれる。フレンチトーストとコーヒーを注文。はちみつは程よい甘さ。美味しかった。 #旅行にて #はちみつ #甘党にはたまらない
その場で作るフレッシュジェラートが格別。農業テーマパーク内のカフェ
体験型農業テーマパーク「なめがたファーマーズビレッジ」内にあるカフェ。 フルーツや野菜を使った、その場でつくるフレッシュジェラートがいただけます。 施設自体がサツマイモを推してるので、サツマイモのジェラートを。 皮ごと練りこまれたジェラートは、甘くサツマイモそのものの味がちゃんとして、美味しかったです。 季節限定のいちごラングドシャも味見させてもらいましたが、こちらも甘酸っぱいフレッシュいちごの味。 素材が活きていて美味しかった!
●いちごミルクシェイク 本当のイチゴを絞ってる感じ ●塩キャラメル ●ミルクソフト どれも濃厚で甘すぎず、「旨っ!」ってなります! 店内入り口のミストも暑い中、気持ちいい。 そんなに混んでなかったので快適でした。 ご馳走様でした〜
美味しいソフトクリームとジェラートが食べられる酪農場直営のアイス工房
旭川は美味しいソフトクリーム店が勢ぞろいしているので、1日1ソフトでは中々制覇できず。 ここクローバーはジェラートも充実しているけど、やっぱりソフトクリームを頂きました。¥300 濃厚なのに脂肪分が少なくて、牛乳の美味しさを素直に感じられるソフトクリームでした。 ロケーションも空港のすぐ側で立ち寄りやすく、小高いので眺めも良く、新緑の景色もご馳走でした!
銅板手焼きのホットケーキと、後味すっきりのコーヒーは相性抜群
モーニングメニューのツナコーントーストサンド、トッピングゆで卵、ドリンクは珈琲館ブレンドホットで890円。 豊洲四丁目の飲食店が立ち並んだエリアの一角にあるお店です。日曜日のモーニングに入ってみました。8時頃にはお客さんで結構賑わってきた様子を見ながら食事とコーヒーでのんびりしました。
渋ちかの一角にデリカテッセンを横に見つつ、クラフトビールが飲めます。おつまみは、横にケースから選べば良いようです。地下鉄駅のすぐ近くなので、通りすがりに寄り道。限定の三賢者のビールを頂きました。立ち飲みが出来るフードショーです。ご馳走さま。
この辺はカフェは少なくはないが人気店も多く、待たずに入れるお店は少ない。店内はキレイだしコーヒーは美味しい。貴重なお店を知った。