更新日:2026年06月14日
超速で楽しめる、柔らかレア牛カツの行列必至店
本日は新橋でランチ 牛ロースカツセットランチを頂く レアで提供される牛カツは柔らかく、ワサビで頂くのが美味い ごはん一回おかわり無料 当然おかわりして頂きました
行列が絶えない、肉の旨みと揚げ加減に感動するとんかつの名店
JR高田馬場駅から徒歩5分の場所にある 岩手県や、宮城県で育てられた漢方豚を食べに 2017年1月創業の高田馬場、とんかつ御三家の とんかつひなたさんに伺いました✨ 人気店で。割烹のような高級感と清潔なお店で 11時半過ぎに伺いましたがすでに10人くらいの お客様が並んでいました 海外の方も、沢山並ばれていました およそ20分ほどで入店しました✨ 2種の豚肉を使用していて宮城県、岩手県で 育てられた漢方三元豚と 九州で育てられた、六白黒豚の2種 東と西の美味しい豚肉を使用されてます 私は、目当ての漢方三元豚をチョイス 美味しい豚肉いただきまーす✨ ----------------------------------- ⚫︎営業時間 11:00 - 14:30(L.O. 14:30) 17:00 - 20:00(L.O. 20:00) ⚫︎定休日 日曜日、月曜日 ※夜は予約制でとんかつコースをいただけるみたいで、他にはない魅力があります ----------------------------------- 入店後、席で揚げあがりを待ちます 並んでる間にオーダーして席に着くと 短時間で、運ばれてきました からりと黄金に焼き上がった衣に 美しい火入れの豚肉はしっとり柔らかく 最高に美味しい✨ キャベツの甘さ、ご飯はもちっとふっくら 一つ一つがシンプルイズベストな仕事 夜も食べにきたいと思いました 美味しいお昼ご飯、ご馳走様でした いつも見てくださってありがとうございます #とんかつ #人気店 #高田馬場 #ミシュラン # 漢方 #豚 #ひなた #食べ歩き
地元で長年愛される、軽やかなソースカツ丼を福井で味わうならここ
福井県/福井市福井駅近く•••だったと思う。福井で有名なヨーロッパ軒、ソースカツを頂きました。 普通のサッパリ系のソースがかかっています。何が良いのかよくわかりませんが、この辺りのソウルフードらしい。感動はなかったですが、食べられて良かったです。 結構、お客さん入ってました。
和の旨味と上質豚が織りなす、揚げたて柔らかとんかつの名店
上品そうなとんかつやさん、こちらは醤油タレカツ丼とやらが有名だそうでとんかつにお醤油ダレがかかったカツ丼があるとか。楽しみにしてきました。 ロース、ヒレとあり、お肉の量が3種類から選べます。100,130とその上がありますが(忘れた)100gのヒレにしました。さてまずお味噌汁が美味いです、出汁がよい。またお漬物も4種あり嬉しい。カツは揚げたてがきます、サクサクジューシーとしか言いようがない。千切りキャベツもつき大満足。お値段は高め1800円くらいしますがコスパはよい。お客さんが続々ときますが2階もありキャパはありそうでした。ご馳走さまでした。
魚問屋直営だからこその鮮度抜群のお刺身。四季折々の旬の食材をおすすめ出来る店。
夜は、まるさん屋さんに来ました〜岩がきが食べたくて夏御膳のコースにしました。生ビールと冷酒で常山いただきました
「食の國」ふくいが誇る海、野山の食材と地酒を東京青山の存分にお楽しみいただきます
早めのディナーでふらっと立ち寄り。福井のせいこがには季節でない夏だったので、蟹はどうなのかな?と思ったら毛蟹がご案内されていました。毛蟹が準備に1時間かかるとのことで、この間に越前そばと油揚げを注文。おろしそばは安定のコシと美味しさ油揚げもペロリといただきました。毛蟹は蟹味噌が絶品で美味しかったです。さすが身がたくさん詰まっていました。 ぜひ次は旬な季節にせいこがにを食べに来たい!
老舗で多彩な馬肉と信州料理が楽しめる松本の名物居酒屋
松本旅行の夕飯、評判が良さそうなこちらに伺いましたが、、、馬、ウマイと言ってしまうほど美味で大満足でした。信州堪能コースを頼みましたがとにかくお得でうまい。特に初めて食べた桜鍋が最高でした〜 普通のすき焼きだと胸焼けしたりすることもありますが、さくら肉は違うんですね。すっかりはまりました!!
昭和の雰囲気で分厚く柔らかなとんかつを手頃に味わえる老舗
今日のランチは目黒で「とんかつ」 食べログ「百名店」五回選出の名店。 ◎上ヒレかつ定食 2050円 入店前にオーダーを口頭注文のスタイル。 ランチ限定の リーズナブルなとんかつも魅力的だけど がっつりヒレかつ食べたかったので 上ヒレかつ定食をオーダー。 カウンター狭いのに 業務用の1リットルのドレッシングが 邪魔だわ。 テニスボールぐらいのヒレかつ登場。 二個じゃなくて三個もあるわ。 キャベツがめっちゃ多いな。 そして謎にお茶碗がめっちゃ熱い。 ヒレかつの断面写真撮ってなかったね。 めっちゃ魅力的な断面でした。 旨味の濃い美味しいとんかつでした。
サクサク感と甘辛タレでご飯が進む、新潟スタイルのボリューム満点カツ丼専門店
神保町界隈でお仕事の本日。 職場の同僚がお昼に食べに行ったと聞き、俄然食べたくなったので夕食としてお邪魔いたしました。 昨年1年間、長野に住んでいたので新潟にもよく行っていたため、なんだか懐かしいタレカツ。 絶妙なタレをくぐり、なおかつサクサク感が残るタレカツはご飯との相性も抜群。(お米め豚も新潟産) エビフライにはタルタルソースが付いてるのも嬉しかったです!(^^)
全粒粉香る太麺で朝から楽しめる、コスパ抜群の大阪うどん
ランチでこちらへ! カツ丼定食のうどん大で! うどんはアッサリしてて食べやすく、カツ丼はいい味付けでした!
風情ある路地裏で味わう、福井流のコシと香り豊かな本格蕎麦と揚げたて天ぷら
なかなか行かない神楽坂を散策 ネットで見つけたお蕎麦屋さんに(^^) 『九頭龍蕎麦』本店 〜土日祝日限定ランチ〜 ◇ 越前おろし蕎麦(冷)+海老天丼(大盛) ◇ ざる蕎麦(冷)+ソースカツ丼(大盛) 神楽坂通りからちょっと入って、直ぐの2階 坂を登るところに入る階段があり、暖簾をくぐってまた登り入り口に 日曜日のお昼12:00前でぎりぎり最後の席に座れました 古民家風の狭い店内にお客さんいっぱい、いい雰囲気です… どうやら福井の越前のお店のようで、郷土料理や地酒もあります 土日祝日限定ランチは、お蕎麦と丼物のセット お店に入ると、とっても良い天ぷらの匂いで海老天丼は即決 ご当地メニューの越前おろし蕎麦とソースカツ丼も選んでオーダー ご飯大盛り無料は有り難い 周りのテーブルの竹筒みたいなのが気になりましたが、蕎麦湯でした 越前おろし蕎麦には蕎麦湯用の汁が別に付いてました たぬき蕎麦が好きな私は、越前おろし蕎麦が好みでした(^。^) 夜はコースや地酒などと、また違った感じなのでしょう 急に見つけたお店でしたが、お味も接客も店舗もとても良いお店でした 他店舗もあるみたいなので、また利用したいです(^。^)
1979年創業、かつ丼一筋。かつ丼を通じて、活力をお届けします!
久しぶりの吉兵衛で肩ロースかつ丼。980円と結構なお値段になってしまったが美味しいです。 #仕事ランチ
岡山名物デミグラスカツ丼の発祥で味わう、濃厚ソースとカツの至福コラボ
岡山駅から徒歩7分くらいのところに店舗を構える1931年に創業した老舗の「カツ丼野村」にてランチで立ち寄りました。こちらでは岡山のソウルフード・ご当地グルメとされるデミカツ丼発祥のお店です。 この日は午後1時すぎに岡山駅に降り立ち、その足でお邪魔した。 なかなか岡山グルメ開拓が出来ていなかったので、とりあえずソウルフードを食べてみたいと新幹線で事前にリサーチした結果、デミカツ丼に決定した次第です。 店内に入り、現金決済のみの券売機にてチケットを購入。 欲張りな私は「ドミグラスソースカツ丼と玉子とじカツ丼のセット(1600円)」孫膳を頼みました。本来はロースかヒレのどちらかしか頼めないのか、券売機にはメニューが無かったんだけど、お店の方にロースとヒレにしてほしいとお願いしたところ、50円返金してくれました。面倒な客で申し訳ありません・・・。 ドミグラスソースカツ丼はロースで、玉子とじカツ丼はヒレでいただく事に。 まずは玉子とじカツ丼からいただきます。スタンダードなカツ丼、出汁も効いていて美味しい。海苔がのっかっているカツ丼ってのも昔ながらで良いですね。 そして、ドミグラスソースカツ丼を喰らいます。カツの下にはキャベツが敷かれていて、ソースの上にはグリーンピースがのっかっています。このように洋食的な位置づけのカツ丼は初めてだな。なんだか新鮮。肉質も良く、ペロリと完食しました。最後にほっと一息、味噌汁、漬物をいただいてお茶をしばいてフィニッシュとなりました。 #カツ丼野村 #味司野村 #岡山グルメ #岡山ランチ #岡山デミカツ丼 #岡山カツ丼 #岡山ディナー #岡山ソウルフード #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう
ボリューム満点、甘めソースが決め手の絶品ソースカツ丼専門店
ようやく明治亭さんに来れました。 今回はなんと下道で片道4時間(笑) この日は土曜日。オープン30分前に到着した時点で、すでに6組待ち。 11時のオープン時には長蛇の列で、人気の高さを実感。 駐車場は広めで停めやすいのは助かります。 お目当てはソースカツ丼。 ロースかヒレか悩んでいたら、大盛りだと両方食べられると知って即決。 そして着丼。 「わぁ〜すげ〜ボリューム」 正直、これは食べきれないかも…と思うレベル。 お肉の量もすごいけど、キャベツの量もなかなかのインパクト。 ロースもヒレもお肉自体はクセのない食べやすいタイプ。 ソースも甘すぎず、しつこくないので最後まで食べやすい味付けでした。 一人で大食い選手権に挑戦しましたが、やっぱりご飯は少し残してしまいました(笑) それでも、ボリュームもインパクトも含めて満足度の高い一杯でした。
新潟市民に愛される甘めタレ×ラード香る絶品カツ丼
新潟駅から信濃川を越えて少し歩いた商店街にある、新潟タレカツ発祥の店。 東京でもタレカツの店がありますが、是非とも食べたいと思い訪問。 「3枚カツ丼」(1,070円)をオーダー。 揚げたての薄切りの豚肉はサクッといい歯応え。 甘塩っぱいタレは白米にも染みててコレがまた旨い。 黄色いたくあんも何だかホッとします。 ごちそうさまでした。
厚切りカツととろーり玉子が絶妙な、昭和の雰囲気漂う高架下のかつ丼専門店
■スタミナカツ丼(¥950) 神戸三宮駅高架下、カウンター席のみのカツ丼店。 カツ丼の種類は多様ですが、ノーマルのカツ丼です。 自分、汁ヒタヒタタイプのカツ丼は得意な方ではないですが、煮汁がおいしく、肉も大きめで柔らかく、一口サイズにカットされたカツをレンゲですくっていただく形でとても美味しかったです。
蓋が閉まらないボリュームと特製ソースが魅力の駅直結カツ丼スポット
長野駅に着くと自然と蕎麦食べたいモードになるのだが、何かひとヒネリ欲しいと思っていたところ、明治亭を発見。 調べてみるとソースかつ丼と蕎麦のセットがあるではないか!ということで、ミニヒレ丼ざるそばセット¥1,830に決定。 ひと昔前なら値段にビビるところだが、こんなワガママご飯が二千円しないなら全然OKです。 長野なので蕎麦は黙っていてもそこそこ美味いし、カツ丼の方も追いソースドバドバで大満足でした。
ご当地の味をたっぷり満喫できる、満足感あふれるセットメニューの店
大名ソースカツ丼 洗面器並みの丼大きさにビックリでしたが、カツは薄めでサックリしていて何とか完食できました‼️
驚くほど幅広!極太ひもかわうどんを噛んで味わう桐生の老舗
群馬県桐生市への日帰り出張時のランチ。小麦の生産が多い群馬県で、郷土料理として愛されている"ひもかわうどん"を食べたく、こちらへ初訪問。 冷たいつけ汁(冷たいつけ汁と冷たい麺)より、"なめ茸おろしつけ汁ひもかわ"をオーダー。このお店のひもかわうどんの太さはなんと15cm。まるで、一反木綿のようで、驚くくらい特徴的なうどんです。この日は暑い日でもあり、なめ茸と大根おろしがたっぷり入った麺鉢に冷たいつけ汁を投入し、ひもかわうどんで包んで食べるようなイメージ。太さ15cm以上の麺は7枚も入っており、モッチモチ食感で、また食べ応えも十分でした。太さが特徴のひもかわうどんの中でも、極太を誇るのがこちらのお店で、"啜る"ではなく"食べる"を体現した極太麺とのことでした。 つけ汁は冷たいもの以外にも温かいものもあり、温かいつけ汁の場合は、具材も肉、鴨、なす、しめじもあり、さらには、天ぷらや各種丼ものなどバラエティに富んだメニューがありました。また近くに来ることがあれば、是非とも他のメニューにチャレンジしたく思います。
行列必至、地元で愛される元祖ソースかつ丼のお店
前回メガヒレカツ丼にやられたので、 今度はロースカツ丼にしてみました! ロースカツ丼もなかなかデカい! どんぶりにカツの端が収まらないんだね、 隙間にハマっとる… ロースもやっぱり美味しい! お肉の脂が良いわぁ。 でも、やっぱりヒレのメガ食べてみたいなぁ ごちそうさまでした♪ #桐生グルメ