更新日:2026年06月04日
明治27年創業。大切な人と過ごす素敵な時間をお手伝いさせて頂きます。
今日はわがまち風景賞まち歩きツアーでした。歴史的資源を使った歴まち計画で実施された桐生が岡公園から、重伝建地区の書上商店の隠居部屋で休憩後、トゥクトゥクで旧須藤邸で吉野家のお弁当をいただきました。おかずの一品一品がていねいにつくられていて、適度な量です。須藤邸の食堂が明るくて美味しく食べられました。ちなみに、桐生の吉野家は牛丼ではありません。
【浜松町・大門 徒歩1分】コースのお料理は全て銘々盛りの会席料理で接待にも安心
一回食べたことがあり、美味しかったので、おさけとでずっと食べたかったです!前に食べたときのことがちゃんと残っていて、今回は入る前からもう楽しみでした。どうしても食べたかった、という気持ちがそのまま決め手です。 一回食べたことがあって、美味しかったあれをまた食べたい、という気持ちで選びました。こういうふうに、前に食べた記憶が強く残っているお店ってありますよね。自分にとってはまさにここでした! 一度食べて美味しかったものを、もう一回食べに行けるのはやっぱりうれしいです。前に行ったことがあるからこそ、今回も迷わず来たくなりました。私みたいに、一回食べて「ずっと食べたかった!」と思ったことがある人には、また行きたくなるお店です!
大正6年創業以来、土佐料理の老舗として古くから多くのお客様にご愛顧頂いております
大阪出張の晩御飯には、大阪だけど土佐の鰹をいただきに「土佐料理 司」へ行って参りました! 司100年の歴史の物流網が「うまい」をお届け!とおっしゃる通り、漁師さんと連携して獲れたての最高の鰹が店舗に届くお店です! オススメは「一本釣り 炙りたて鰹の塩たたき」! 本当に炙りたてで、サーブされるとまわりはほんのり温かい状態、温かいところを食べてくださいね、と言われるタタキは初めての美味しさです! 1切じゃなくて、1貫というのもちょっと不思議、切り身が大きいからかなぁ⁈ もう一つ、外せないのは「土佐和牛のしゃぶしゃぶ」A5ランクの中のさらに上位ランクの土佐黒毛和牛だけを提供、こちらのしゃぶしゃぶは鰹出汁スープにくぐらせていただきます!そして、お肉の旨味が加わった美味しいスープ毎いただく食べ方がまた美味しいのです! 土佐料理の「ウツボのタタキ」にも初挑戦!独特の柔らかな食感が面白い一品です。 あとあと、感動したもう一品は「焼き鯖すし」!こちらも温かい肉厚の鯖が乗ってます。激うまのお寿司に大感動! まぁ、お通しのイカの塩辛がもうほとんどお刺身に近かったのも感動だし、全部美味しかった〜 ご馳走さまでした♪ #土佐料理 #鰹の塩たたき #ウツボ #焼き鯖すし #お出汁で食べる土佐和牛のしゃぶしゃぶ
東京京橋にて「僖成」各店のこだわり「僖ニ成ル食」を取り揃えてご提供いたします
今日は宝町にある僖ニ成ル食京橋でランチ❣️ 限定10食の僖ニ成ル箱ちらしはなさそうだったので、特製チキンカレーを注文 昔ながらのチキンカレーに佐渡産コシヒカリ、サラダ、香の物、くず餅が付いたセット これだったら、かき揚げ蕎麦御膳か僖ニ成ル御膳にした方が良かったかも
地元食材を丁寧に味わえる、清潔感溢れるくつろぎの宿
地産地消は間違いないし! 赤牛のステーキも馬刺しも最高でした♡ 料理がおいしい宿だったので楽しみにしていました。その意味で何も心配していませんでしたが、食事処も清潔で広々としていて、一つ一つ地元のものを丁寧に味付けされていて満足満足。温泉も素晴らしいので、阿蘇内牧温泉に行かれることがあれば、こちらのお宿はオススメです!
六本木通なら押さえておきたい知る人ぞ知る味自慢の創作和食店 ー完全個室ありー
父がお気に入りのお店に連れてってもらいました。大人な雰囲気に最初は緊張しましたが、完全個室だったのでくつろげ、お料理は今まで食べたことのない食材や組み合わせや味付けがあったりで感動しました お飲み物は色々種類があり迷いましたが、マンゴーシャンパンを飲みました 生のマンゴーを使って作っているとのこと フレッシュでとても美味しくいただきました! 日々お料理が変わるとのことなので、もっと色々なお料理が食べてみたくなりました お料理やお店の雰囲気はもちろんですが、料理長さんと女将さんの素敵なお人柄も魅力の1つです☺️❣️
滋味深いお料理を心あたたまる空間で
どうしてここにもっと早く来なかったんだろうかと悔やまれる。 ていうくらい好みの味でした。 直球と変化球の使い分けが素晴らしく、 一品足りとも外れがなく、しかもコスパもよい。 リピート確定で!
【西村屋の炭火ダイニング】躍動感あふれるカウンター席で、肩ひじ張らない日本料理を
どのお料理もオシャレで美味しくて、全部最高でした。お腹は最後ははち切れるかと思うくらいいっぱいになった。。 日本酒をけっこう飲んでどれもおいしかったけど、特に初めて飲んだ金平糖酒がとっても美味しかったです。ごちそうさまでした!
【基本情報記載の公式HPより24時間いつでもネット予約可能です】
昭和18年創業の老舗日本料理店。大分の旬のお料理と心を込めたおもてなし。