更新日:2026年05月16日
やさしい味が美味しい釜飯屋さん
新宿区役所から ぐるりとまわり、 歌舞伎町ど真ん中! 釜めし華。 釜めしは時間がかかるので唐揚げと生ビールから。 このボリューミーな唐揚げ。もちろんマヨで。 マヨ最強伝説がまたも更新された。 あさりバター釜めし あさりバターの釜めし。 うまくないわけがないよね。 しいたけ、筍も釜めしをうまくする最高の相棒。 味噌汁で釜めしを食す。 場所柄いろんな人が来てて あぁ歌舞伎町だなと感じます。
新潟食材を堪能できる、地元の美味しさが詰まった居心地抜群の居酒屋
【2025備忘録】 MYBESTに加えたいお店を一挙放出 大変ご無沙汰しております 辛うじて生きておりますm(_ _)m TPOUSERをリタイアして早3年 飲食店を応援したい気持ちは何ら変わりません コメントや詳細については後ほど追記します 2026年も美味しいを皆様と共に♡
こだわりの出汁と炭の香りを生かした絶品釜飯。炭焼きと酒と合わせて堪能がおすすめ。
難波でシメに食べてみた 何軒かハシゴしたあとにシメで食べに来たお店 ごはん系でシメたいとのリクエストからこの店を発見 あんまり期待してなかったけど、めちゃくちゃウマイ 釜飯の種類も豊富で次回は違うものを頼もうと思うレベル #リピート決定 #シメに #メニューが豊富 #釜飯 #1軒目からでも
旅の途中で出会う多彩な名物グルメとほっとする温かさ
釜飯と豚汁のセット。 フードコートで食べると、温かい釜飯が食べられるのがありがたい。 プラスチックのケースに入った漬物も安定の美味しい。 豚汁も美味しかったけど、想像以上の大きさにややびっくり。 ご馳走様でした。 でも、釜飯値上がりしたなー。 一つ1,400円。 昔はこんなに高くなかったと思うけどなー。 気軽に食べられなくなってしまった。
足立区にある綾瀬駅からすぐの居酒屋
釜飯が食べたくて入ってみた。 居酒屋みたいだが、御飯だけでも良いと聞き入ってみた。 釜飯だけだと、野菜がないとサラダ690円と揚げだし豆腐490円を頼んだ。 運ばれてきた内容を見るとどう見ても二人分。 釜飯諦め御飯セット490円に。 この分量だったらコスパ良いかも 次回は友人とこようか〜
新鮮魚介と釜飯が自慢の、会話が弾む和み居酒屋
田町駅前、慶應仲通りといえば様々な飲食店が細い路地に密集する、飲み屋激選区。 良きお店です! 開始は、 ・生レモンサワー スタートはいつもこれ。 美味しいー。お疲れ様! ・お通し イカ山葵漬け ひじきの煮物 松前漬け が小さな器に盛り付けられて、 少しずつが嬉しい。 おつまみは、全て今月のおすすめメニューから選んでみましたー ・ズワイガニと菜の花のオイル和え オイル和え菜の花にカニととびっこがどっさり、お野菜の切り方にも細かい仕事! 菜の花って言うこんなに美味しかった?と思ってしまう、春らしい上品な味です。 ・桜鯛のカラスミ掛け 脂ののった美しい桜鯛。 今の時期が最高ですね。 上品な甘みと、濃厚なカラスミのコクと塩味の調和が完璧。 ・のどぐろの炙り刺し とても香ばしい香りと、口の中でとろける食感が楽しめます。炙りの良さですね。 塩と山葵でいただくことで、美味しさを引き立ててくれます! ・あら汁 食べやすいように骨や皮は、 取り除いてくださっています。 お出汁の香りがたまらない! 濃厚な美味しさです。 路地に佇む美味しいお店です。 ごちそうさまでした。
多彩なおつまみとボリューム満点の釜めしが自慢の居酒屋
本日、東京出張!五反田で懇親会でココかまどかさんを利用しました〜!飲み放題なので結構、飲み過ぎちゃったのかな〜!久しぶりに本社に来て、みんなに会えて楽しかったです♪
オープンしてからちょこちょこ行かせてもらってます! 美味しいんですよー 雰囲気もあって、お酒進みます。 蕎麦食べる前にお腹いっぱいなるんで、次は蕎麦食べます笑
紅谷町にある平塚駅からすぐの居酒屋