更新日:2026年05月06日
こだわり卵と厳選素材を使用したオムライス
仕事で近くに行き、2年半ぶりにランチで訪問しました。相変わらずの人気店、お客様がいっぱいでしたが運よく待たずに入店できました。 どの料理もハズレがなく美味しいお店です。 ランチセットはスープ、サラダ、ドリンクバー、ソフトクリームもついています。 ハヤシのチーズインオムライスを食べましたが味はもちろん量もあって満足です。 #人気店 #オムライスとスパゲッティの店
「普段使いの最高峰」食堂→カフェ→酒場へと、時間の経過とともにその姿は変わります
館林といえば うどん! 14時を過ぎると 食べそびれて 彷徨う・・・w 市役所近くの こちらを発見 中に入ると 木を基調に 緑に囲まれて 良い雰囲気 店員さんも 全員学生? というくらい 若い子たちです 名物という オムハヤシを いただきました ご馳走様でした *20260426
苫小牧の街中にある古くからある洋食屋
北海道TV番組タカトシランドを観て、久々に行きたくなりました。 何年ぶりだろう? 大正8年開業で今年8月「101周年」との事で、ビックリ(o_o)1世紀! 現在、夫婦ふたりでやってるみたい。 同じくTVを観てきた様な輩が数名(笑) ランチメニュー1,000円からスープ、メイン、ライスorパン、珈琲付き。 種類は、写メのメニュー観て下さい。 自分は、special menuをオーダー 「牛頬肉の赤ワイン煮込みボルドー風」2,000円 牛頬肉は、一頭から僅か1kgしか獲れない貴重な肉で、とろける様な味わいをお楽しみくださいのコメントに惹かれ注文しました。 昼からグラスワインも注文^ ^ 妻は、「サァロインステーキセット」1,800円 注文の時、妻にはライスorパン、自分には、聞かれなかったのが気になり、少し経って聞いたら単品ですとの事でライスを追加注文(笑) さて、前置きはこのくらいにして、料理が来ました♪ フォークは、要らない!柔らかさでホロホロになります。表現合ってるかな?脂身のところは、とろける〜最高です^ ^ 綺麗にソースまで全て頂きました。 妻のサァロインも肉厚で食べ応え充分!セットでこの値段は、安過ぎだね 今度は、ディナーコースを記念日に食べに来たいと思います。 #老舗の洋食屋 #大正8年 #101周年
海遊館のお膝元☆大阪港天保山は天満屋ビルの洋食カフェ
ランチタイムが、この日15時30分まで、だったので、入店できました。 15時迄なら、入店できない時間にお邪魔しました。 ラッキーでした。 この日は、この店に行く前に、空飛ぶ車のイベントが近くであり、参加してきた帰りでした。 オムハハハヤシを注文しました♪ドリンク付き1,600円でした。 ここのお店は、笑い声のハハハと、お母さんと言う意味のハハを、かねて、基本的にハハハハハハとかと掛けて、作られた名前の様です。とお店の人と話しました。推測あり…。 とにかく3時半までに食べました。 美味しく頂きました☆ #ハaハaハa! #ハヤシライス! #オムハハハヤシ!
旬の野菜とお肉がいただける洋食レストラン
月例、経営者ご家族との会食で、訪れました。 店名にやさい家となっていますが、 野菜はもちろん、他の食材も大変美味しく頂きました。 また値段も良心的で、コスパ最高です。 ご馳走様でした。 #名古屋市緑区グルメ #やさい家咲くゑ
スナック風の佇まいだが、定番の洋食が美味しいお店
カレーとシチューの店、バンダナ。世田谷区の深沢不動という交差点のところにあります。1964年に外苑前でオープンしましたが、2000年に移転してきたようです。 シチュー?と言っていいのか売りの一つにフィリピンのスープアドボが。今回はカレーがどうしても食べたい気分であったためドライカレーを注文。炒めた味付きライスにカレールー、ポーチドエッグが乗っていて期待以上の味でした。また、サービス精神旺盛でひじき、ポテサラ、そして最後にリンゴを甘く煮たデザートも下さいました。お酒も飲めます。キタナトランにも認定。
静かにゆっくり味わえる、ヘルシーな洋食プレートと優しい味わいのボルシチ
東船橋の洋食屋さん。フランス料理がベースなのか、そんな本がたくさん並んでました。メニューは洋食屋のとんかつ、トルコライス、ボルシチ、ハンバーグ。フランスはどこへ? 夜かな? ボルシチにしました。優しい味ですね。トマトトマトしてないし、酸味も少ない。横手山山頂で食べたのとは全然違います。どっちが正統派かわからないけど、これはこれで美味かったです。 最初にペリエの瓶が出てきたので、おぉ、って思ったけど中味は水でした。 ここはそんなに混まないので、ゆっくり食事するには向いています。
今池町にある新安城駅からすぐのお店
新安城駅南口にある、とんかつがウリのお店。 初めて入る店のため、まずはベーシックなみそかつ定食を注文。 ここのみそかつは最初から味噌ダレがしっかりかかってるため、衣のサクサク感が好きな人はご注意を。 味噌ダレはよくある甘辛とは違います。 甘みはかなり抑えめです。 だけど、くどさもなく美味しく最後まで頂くことができました。 量はそこまで多いわけではないため、がっつり食べたい人には少し物足りないかも。 普通に食べるぶんには問題ないです。
佐野市にある佐野駅付近のピザのお店
アスティルホテル十三プレシャスの1F。お洒落な店内。ホテルのバナジューが人気
アスティルホテル新大阪プレシャス1F。お洒落な店内。ホテルのバナジューが大人気!