更新日:2026年05月17日
両国で味わう、飾らない旨味が染みる伝統のちゃんこ鍋体験
五月場所の千秋楽にいただきました。大の里の優勝パレードも見たのでかなり遅れましたか、気持ちよく待っていてくれました。大相撲を楽しみたい人にはありがたいお店です。 お店は基本的に座敷席で、椅子はカウンターのみですがカウンターは使ってないみたいです。 ちゃんこはオーソドックスな醤油味の鶏肉のちゃんこですがゴボウやにんじんなどの野菜もとてもおいしくで、とても満足でした。お刺身もすごく新鮮で美味しくいただきました。 最後に〆でうどんをいただきましたが、ネギが凄くおいしかったです。
老舗で味わう絶品鍋と多彩なおつまみが楽しめる大衆居酒屋
先週から間もないがまた熊本から娘家族が福岡へ遊びに来た 丁度あの方も福岡滞在中だし娘の誕生日ということもありみんなで向かったのは半道橋にある人気ちゃんこ料理店「ちゃんこ まる直」 いつも息子(孫)のリクエストで定食店になってしまいがちも自分の誕生日ということで「今日は身体が温まる料理で」とリクエストがあったw 時間は17:30 事前に予約していたのでセットされたテーブル席に案内される 広い店内は半分ほど埋まっていたが全てのテーブルに予約が入っていて途中満席になる 1品料理が4品出される 料理の指定はせずお任せで 唐揚げは通常8個入りを2皿分でボリューム満点 孫と義理の息子が喜ぶw ちゃんこはすりみ、豚バラ、もつの3種類 ミックスも可能との事 娘に選ばせると豚バラともつのミックスが良いというのでそれを4人前 更に食べるラー油が乗った豆腐と唐揚げ1皿追加 全てボリューム満点でお腹いっぱいに 〆の麺は4玉の予定も2玉に減らしてもらうw 最後ソフトクリーム食べて嬉しそうな孫 娘家族もあの方も満足気 久しぶり来たけどやっぱり美味い! ご馳走様でした〜 #福岡 #半道橋 #人気ちゃんこ料理店 #ちゃんこまる直 #要予約
具だくさんちゃんこ鍋とグランプリ受賞コロッケが楽しめる力士料理店
中目黒駅から徒歩5分『ちゃんこ芝松』 蟹クリームコロッケとちゃんこが美味しいという噂を聞いていきました ◼︎1枚目 モツ煮 プリップリ脂のモツ。柔らかくて白葱とよく合います。一味を追加したらさらに美味しかった 野菜は人参、大根が入ってましたが圧倒的にモツの量が多く、お得でした! ◼︎2枚目 海老アボカドのサラダ 安定と海老とアボガド、マヨネーズベースで和えたサラダです。 普通に美味しい。 ◼︎3枚目 力士味噌きゅうり 芝松さん自慢の力士味噌。 肉がゴロッと入っていてきゅうりとよく合います。 ほんとに美味しかったので、 お土産用の力士味噌も買いました。 ◼︎4枚目 名物蟹クリームコロッケ コロッケグランプリ金賞とったみたいですね 1つが大きくて満足のボリュームです。 中はクリームとろとろ。玉ねぎ、蟹が入っています。 後少しチーズ風味かも?。 味もついているのでソースかけずにそのまま頂けます! ※1つから注文ができます ◼︎5枚目 刺身5種盛り合わせ どの刺身にするから自分達で選べるので、 満足度アップです。 各種身が分厚く食べ応えありました。 えんがわが1番プリプリで美味しかった! ◼︎6枚目 ちゃんこ味噌味 海老やうどん、揚げ、白菜、ネギなど色々な具材が入ってます。これぞちゃんこですね。 味噌ですが白味噌ベースなので、あっさりいただけました。 〆は雑炊とラーメンが選べますが、雑炊と白味噌はよく合いました! トータル美味しかった! 今日はお土産用の肉味噌とキャベツを家でいただこうと思います。
両国駅すぐ、具沢山&ヘルシーなちゃんこ鍋で相撲気分を満喫
両国駅に降りた途端目に飛び込む雑居ビル2F 安美 両国総本店に開店一番乗りで来店, 伊勢ヶ濱部屋 直伝の二色つみれちゃんこ1300円を醤油味で注文しました,卓上コンロで提供されるちゃんこ鍋が沸騰したら火を弱め2分ほどでお召し上がり下さいとスタッフさんにアドバイスを受け二色をトン吸いに取り分けて頂くと鶏軟骨はプリップリでイワシは丁寧な下処理で小骨や臭みも有りません, 一回 無料のお代わりご飯をお願いして鍋に投入してシメの雑炊を総菜や佃煮を箸休めに美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
池袋でお鍋なら、こちらのしょうゆちゃんこ鍋
ちゃんこで痩せるってホント!?話題に欠かない伝統の味を友人と。蔵之助 池袋店 詳しくはコチラ▼ http://ikebukuro-izakaya.com/2016/11/14/post-8165/ やはりちゃんこの名店とあって、 ちゃんこの味は間違いなしでした。 寒くなってきたこの季節。 ちゃんこは体を温めてくれるだけでなく、 風邪予防にも効くビタミンを豊富に含んでいます。 もちろん、ダイエット女子もメタボリーマンも ちゃんこを食べて必要な栄養を補いつつ痩せちゃいましょう!! くれぐれも、〆のご飯とラーメンはほどほどに。 酔っ払い易さ度: 70% ※普通の居酒屋ぐらいには酔えます。 店員なつき度: 70% ※ 元気に対応してくれます。 愚痴り易さ度: 40% ※ あまり愚痴る雰囲気ではなかったです。 メニューの充実度: 60% ※ ちゃんこメインですので、、、 ドリンクの充実度: 80% ※ 日本酒から、カクテルまで様々。 お一人さま指数: 20% ※ あまりいませんでした。 モクモク指数: 70% ※普通の居酒屋を想像してください。 いた人のジャンル 20代の男女、サラリーマン、30代カップル 隣人との密着度: 70㎝ ※ 普通です。 また行く度: 行く!!行く!!行く!!行く!!行く!! ※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…
多彩な具材と香豊かなスープの本格ちゃんこ鍋
結構な具材が色々入っててこの料金はコスパいいです。 メニューはちゃんこ鍋だけ。 お店の方が順番に具材を入れていってくれて都度お召し上がりくださいって。 スープも徐々に味変してきますが最後はちょっとしょっぱかった。 ちなみに事前予約はできなくて到着の30分前くらいに電話を入れて会いてたらOKって感じ。 週末は一か八かかもね。
気配りに溢れた快適空間と本格ちゃんこ
三年ぶりの同窓会をこちらの芝松さんでやらせていただきました。この暑い盛りにちゃんこ⁈と一瞬たじろぐも、お店の方の気配りでバッチリ空調を効かせてあり、おいしいちゃんこをひさしぶりに堪能させていただきながら、楽しい同窓会となりました #ちゃんこ #リピート決定
博多発祥「鍋焼きラーメン」のお店
福岡出張編3日目、最終日のお昼はこちらへ。 めんちゃんこという初めて聞いたお店です。 以前福岡に住んでましたが、初めて知りました。 人気店のようで、少し待ってから入店。 しまった、、注文間違えた。 初めて来たからオーソドックスなめんちゃんこにすべきだったのに辛いもの好きの癖で、特製辛麺にしてしまいました笑 美味しかったんだけど、通常のめんちゃんこを食べてないので判断に迷います。 そしてこれはこんにゃく麺の方が合うと思いました。 今度は元祖めんちゃんこを頼もう。 ご馳走様でした。 #お一人様OK #博多名物 #めんちゃんこ #行列覚悟の人気ランチ #駐車場あり #スープ絡まるちぢれ麺
鶏の旨味が際立つ粋なちゃんこ鍋専門の老舗
最古のちゃんこ鍋屋さん、 お任せコースは、串もついていてお腹いっぱいに。 雰囲気もよく歴史を感じるうまさ
贅沢な海鮮が楽しめる満腹ちゃんこ鍋
今日のベスト一品は!!?? えーと、、、 海鮮鍋でした!! 今日のベスト一品は!!?? というのは私の完全な個人的意見を元に注文して頼んだ料理のなかから1番美味しかったオススメの一品を紹介してます! 是非このお店に行った時は注文してみてください! 美味しかった!不味かった!など好みはあるかもしれませんが、初めて行くかたのために参考になれば幸いです。 SNSではお目にかかったことがあるお店、海老蔵さんを大阪の友人に取ってもらい初訪問! まずは視覚の満足度とサプライズ感がすごいこの鍋! 伊勢海老、アワビ、蟹、お肉、魚の切り身と高級食材を惜し気もなく、ゴロゴロ入れたちゃんこ鍋に真っ赤な唐辛子をストップいうまで振り散らかす! これだけで十分なインパクトにうっとりします。 そしてお味は色んな出汁が染み込んでとにかくよく分からないけど美味しい!というフレーズが合うのかな。笑 その他うなぎの巻物や刺身も上物で美味しかったです! 御馳走様でした(^-^) #大阪グルメ #海鮮ちゃんこ鍋 #視覚のサプライズ
水晶のように透き通った出汁の水晶鍋が美味しい、ちゃんこ鍋メインの居酒屋
錦糸町で1日研修で、その後に研修メンバー達と懇親会で利用しました。 塩ちゃんこ鍋が美味しいと評判のお店で、ワクワクドキドキ! そーいえば、東京や大阪と比べて九州ってちゃんこ屋さんが少ないような気がする。 ここの塩ちゃんこ、本当に美味しいデス‼︎ 写真撮ってないですけど、力士味噌につけて食べるきゅうりも美味しかったです(*⁰▿⁰*)
もつ鍋に水炊き、一品料理も美味しいと評判、TV放送されたちゃんこ鍋の店
ガリタ食堂でも紹介されていたお店。写真はちゃんこですが、一品が美味しいです。牛ハラミのたたきとモツ煮、力士みそで食べるドスコイQりは、抑えるべし、
種類豊富なちゃんこ鍋と定食を静かな店内で楽しめる和食店
治験ボランティアで墨田病院へ行った後のランチにちゃんこ道場 両国駅前店さんに来店, 普段は2人前から受け付けるちゃんこ鍋をランチタイム限定の鴨ちゃん小鍋定食1100円をご飯大盛0円で注文しました,小型のカセットコンロに火を付け待ってると2分ほどで沸騰して来ました,自分好みに火を通し屯水に取り分けて頂くと旨塩スープに鴨肉の脂と笹ガキ牛蒡が良く合いオンザライスで楽しみます,出汁を含んだ油揚げや野菜などを残した鍋に残りのご飯をぶっ込んだシメの雑炊で美味しく頂きましたd(´ڡ`๑)連食で次の店に移動します꒰⍢ ꒱⁼³₌₃
一人ずつ鍋で出てくるから、大勢でいろいろなちゃんこを試してみたい
この日の残業飯は久しぶりのめんちゃんこ亭、 いつもはもう少し遅い時間の残業飯なのでほぼ資さんうどん、 オーダーストップが0時半とぎり間に合いました、 味噌牡蠣めんちゃんこ、唐揚げとかしわめし付き、 安定の旨さ、ご馳走様でした!(^^)! いつか機会があれば居酒屋として利用したい。
旨み際立つふぐとアラで特別な宴を楽しめる和食店
博多にある、あら(クエ)料理店。 高級魚だけに、味は格別。 クエの刺身に始まり、最後はクエ鍋と、なんとも贅沢でした。 九州場所中は、多くの大御所力士が多く来られるようです。 でもそれほど敷居は高くなく、一見でも歓迎してくれます。部屋も個室が多いので宴会にも良いですね。
つくねよりも、海老、帆立、鮭など海鮮が目立つちゃんこが食べられるお店
友の行きつけで最高な店 どれを取っても何につけても最高な味 新鮮さは、モチのロン 一品一品に大将の気持ちが伝わって来る ココは、絶対にまた来たいと思った店 新潟のモズクなんか太く大好き 酢が強くなくてゴックンゴックン食べると言うよりも呑んだ 美味しい〜 味噌にこだわってるらしく絶妙な調合がなされた味わい 調味料として使っても確実に最高な一品が出来そう 県内の食材だけでなく北は、北海道から南は、九州まで大将にみそめられた食材を取り寄せている こんだけ言えばこの店の美味しさが伝わってると思う 一度ご賞味あれ
究極の社畜を目指す街、赤坂見附で迎えたご褒美ディナータイム この日は久しぶりのチームビルディング コースは横砂コース飲み放題2時間付きで8,500円 コースの内容は、 前菜4種、小鉢、旬の刺身 6 種盛り、本日のサラダ 焼き鳥盛合せ、どすこい唐揚げ、ローストポーク ちゃんこ鍋と〆のちゃんぽん麺、デザートは抹茶ロール 合わせたお酒はひたすら角ハイボール×8 フードのクオリティとボリュームと個室の快適さは及第点 でも予約で満員だったにも関わらず、お酒を頼めばすぐに来るし、ストレスフリーで宴会を楽しむことができました また一軒、この街で楽しい宴を開けた奇跡に感謝 今後も時々利用させて頂く予感 #居酒屋 #ちゃんこ鍋 #赤坂見附 #赤坂
元力士が贈る本格ちゃんこ&ちゃんしゃぶのくつろぎ鍋処
寒くなったら ちゃんこ鍋が食べたくなるよね〜ヽ(´▽`)/ …っと、 『味喰笑 羽曳野店』さんにお邪魔しましたぁ〜♬ ↑ “びっぐじょう”って読みます♪ そう! 南大阪で超!人気の ステーキハウスの『Big Joe』さんの姉妹店! 『Big Joe 藤井寺店』さんの 同じ敷地にありますよ╰(*´︶`*)╯♡ *¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆ 〜名前の由来〜 店主 齋藤昭一さんは 昭和59年9月まで大相撲で活躍した 九重部屋前頭「若の富士」! 身長190cm、体重130kgの体格からアメリカの友人に”ビッグジョー”と呼ばれていた店主が 1986年にステーキハウスBigJoe(ビッグジョー)をオープンしました。(同敷地内、BigJoe藤井寺本店) その後、九重部屋時代の経験を活かし 1992年にオープンしたのが この味喰笑(びっぐじょう)羽曳野店です びっぐじょう 味喰笑 「味わう(あじわう)」 食べ物の美味しさを判断する舌の感覚 「喰らう(くらう)」 口で食べ物を食すこと 「笑う(わらう)」 喜びで微笑みが溢れること すばらしい日本文化から生まれた、様々な美味しい料理を、素敵なムードの中で楽しんで頂くこと それが私たちの願いです そんな願いを込めて「味喰笑」と名づけました _φ(・_・ _φ(・_・ *¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆ どらえい当て字やなぁ〜(〃艸〃)笑 …って思ってたけど 素敵な願いが込められた店名だったんですね♬ ◆和牛ちゃんしゃぶ ◆自家製ピリ辛味噌 初回ご注文時は+100円 追加お肉 ◆黒毛国産牛 追加具 ◆〆のうどん ◆生ビール×3 ◆ノンアルコールビール×2 ちゃんしゃぶは 『味喰笑 』さんのオリジナル鍋で ちゃんことしゃぶしゃぶが 同時に楽しめる贅沢なメニュー*\(^o^)/* 欲張りさんには もってこいですよね♬ ちゃんこ鍋は 九重部屋時代から受け継いだ味に さらに磨きをかけた鶏ガラベースの醤油味♪ いろんな具材を ちゃんごちゃんごして 旨うま〜♡(*´∇`*)!!です♬ 自家製ピリ辛味噌や 鷹の爪、柚子胡椒で味変を楽しんで 美味しい♡ カラダが温まるし良いね〜d(^_^o) 途中で しゃぶしゃぶも出来ておもしろい! お肉の質が良くて 旨うま〜♡(*´∇`*)!! ポン酢と胡麻だれ… そして再びちゃんこにもどる♪ マジ贅沢〜"(ノ*>∀<)ノウレシスギル〜‼︎ 〆のおうどんが これまた美味しい〜♡ お腹に余裕があれば 雑炊もしたかったなぁ〜♪ お昼はお得な ひとり鍋ちゃんこランチがあるみたいだし すき焼きやもつ鍋も食べたいな〜♪ また お邪魔したいと思います(^-^)/
落ち着いた空間で楽しむ、すりごま香る贅沢ちゃんこ鍋
すりごまを塗したスープで食べるちゃんこがとても美味しかった。お刺身も美味しく何を頼んでも美味しくいける雰囲気でした。 雰囲気といえばok横丁と思えない綺麗なお店であったのも印象的。
伝統的なちゃんこ鍋が味わえるお店
4~5年ぶりに来店♪ ここの唐揚げ、生姜・醤油の下味でカラッと揚がっており大好きなんです❤ 写真撮り忘れました…(;´д`)) メインのちゃんこ鍋は、塩と味噌をオーダー 4名で鍋を2人前づつ頂きました 最後の〆(雑炊・うどん)まで絶品でした❤ 来て良かった~ 変わらずの美味しさでした(*^^*)