更新日:2026年02月26日
和牛が食べたいときにおすすめの美味しい和食のご飯・おかずのお店
唐揚げ食べ放題50分で¥390! 安くて美味しくてそして大きい唐揚げでした!!食べ放題は注文してから50分なのか、頼んでから出てくるまでが時間がかかってしまうので50分はあっという間に過ぎてしまいます。 茶碗蒸は、“うにといくら入り超プレミアム茶碗蒸し“を食べたかったのですが、この日はウニがないとの事、、その分イクラをサービスしてくれたそうですがもっとイクラが欲しかった>_<ウニも食べたかったので茶碗蒸しも次にに期待です^ ^ 飲み放題¥1700“プレミアムモルツ 香るエール“が無かったので残念でしたがその分?ハイボールが濃いめで美味しかったです^ ^ 色々と次回が楽しみなお店でした^^;
おしゃれな店内と、十六穀米も選べるヘルシー定食が女子に大人気
熊本最後の食事はやよい軒の「おまぜ定食」 焼魚に卵、納豆、オクラ、マグロの刺身にめかぶ、とろろそして刻み海苔。 ご飯お代わり必須です(^^;;
個室もあり、質が高く、旬を楽しめる。生粋の熊本人がおすすめする和食割烹
馬刺しも、辛子レンコンも、熊本らしいお料理ををたくさん美味しくいただきました!何より、すばらしかったのは、お刺身の盛り合わせ!夏らしい鱧も、大トロもウニもいくらも貝も、最高でした。
15時から0時まで営業の、昼間っから飲んで食べられる小料理屋
15時~22時の営業の「まんじぇ」さん 今日は久々に15時から参戦☆ ここも何でも美味しいし、カウンターの野菜の置き方がオシャレ✨ ママもめっちゃ魅力的✨ 料理人の方々が誉める、オススメなお店です #野菜が美味しい #15時開店 #カウンター席のみ #カウンターで一人飲み
熊本市、市役所前駅からすぐの和食のお店
冬の時期限定の、濃厚な味の生牡蠣に、白子ポン酢。 オリジナルの唐揚げは、中手羽に生姜が効いてていつもオーダーしてしまいます! パスタも旬の食材で、牡蠣とクレソンの焼きパスタが最高でした!
熊本旅行のごはん、教えたくない店と検索して見つけたお店。予約していきました。やはり人気店のようで2時間まで。 おすすめの3つはどれも美味しく、お通しがキビナゴの唐揚げとか豪華。 この日のおすすめのヘダイを刺身にしてもらいました。初めて食べましたが上品な中にも脂がのっていて美味しかった。 あと春菊は天ぷらでいただきました。地元にあったら通いたいお店です。 美味しかった。
キスの天ぷらやメバルの煮つけなど、魚料理が美味しい和食のお店
入口を入ったら靴を脱いで炬燵式のカウンターへ。小料理屋の理想的な姿?がここにある♪ (=´∀`)人(´∀`=) 魚が旨い!写真は、キスの天麩羅&めばるの煮付。天麩羅は頭から尻尾までイケる。めばるもデカい。\(//∇//)\ コスパも「えっー⁈」、想像の0.6掛けぐらい⁇ 最高です‼︎
かつおぶしを目の前で削りご提供!五感で楽しめ出汁茶漬け店
【かつお茶屋】 熊本市内でしか食べれないようなお店で何かないかと思って検索したらこのお店良さそうって思い、チョイスしてみた。最初は店の場所が分からず探していったがすぐに見つけていけました。 鰹の削り節を使ったお茶漬け専門店。加齢するとラーメンも美味しいけど、次の日に応えそうなので、あっさりとしたものが良かろうと思いました。 お店はカウンターオンリー。どれも気になるメニュー。オーダーしたのは、選べる出汁茶漬け(1000円税込)。ごはんのおかわりする時はプラス150円。追い鰹は何回でも無料というシステムとなっている。かつおの漬けと親子(鮭・いくら)をチョイス。オーダーしてまずは出汁茶漬けのベースを作りそこからかつおぶしを削る。 かつおは枕崎産を使用。この鰹を削る器具は曾祖母の家にあったなぁー。めちゃめちゃ懐かしい。 サクッ!サクッ!と手際よく削られて出汁茶漬けのベースにサラサラっとして出来上がり。 いざ実食。枕崎産のかつおがとても香ばしい。そこに出汁を流し込みかつおがシナーっとなり、迷わず追い鰹する。美味しいなぁーー。 親子で味の薄いものから。基本鮭茶漬けが好きで、そこにイクラがのっかってプチ贅沢。 かつおの漬けは鹿児島のしょうゆを使用したもので、九州のしょうゆのイメージである甘さはなく濃厚な漬けしょうゆを数滴。これでも充分に味が染みてて美味しかったです。 飲みの〆としてはもってこい。お店の和の雰囲気もめちゃめちゃ感じが良い。 店主さんは34歳でお若く感じが良い。高校を出て東京のお寿司屋さんで修行され、地元熊本へ戻られてやはりどうしても自分のお店を持ちたいと思ってたら今年の世間を騒がせているコロの影響で苦しい船出となった様子ですが、とても応援したくなるお店でもあります。 #お茶漬け #出汁が優しい店 #枕崎産 #かつおの削り節 #追い鰹 #2種類 #出汁茶漬け #鮭 #イクラ #かつおの漬け #鹿児島産 #店主も感じが良い #熊本市 #応援したい
【絶品鯖棒鮨 和食島崎】 こんにちは! 最近投稿間隔が短くてどんどんアップしていますが、本日もRetty初投稿のお店をご紹介致します 熊本市花畑町にある「和食 島崎」様です 今回は同僚の紹介でお邪魔致しましたが、結論から言うと今年No. 1❗️のお店でした 何が凄いかと言うと、接客、お料理の質、お酒の種類どれをとっても高レベル!しかもボトル入れてお腹いっぱい食べてお一人7000円とは驚きです ではお料理を紹介します 「鯖棒鮨」 鯖の油が半端なく巻いている昆布も美味しい 「鮑」 歯が要らないくらい柔らかく煮てあり、濃厚な肝は悶絶級の美味さです 「鴨」 ほんのり香る燻製の香りと鴨の旨味が凝縮だれており、脂身が甘い 「からすみ」 塩加減が絶妙で、独特のまったり感が堪らなく美味く、日本酒がとまりません 「刺身盛り」 大トロ、伊佐木、平目、かんぱち、こうかいの鮮度がよく、とくにこうかいがコリコリで美味でした 「あん肝」 濃厚ねっとりできめの細かいチーズのような味わい 「きす天ぷら」 肉厚なキスの身がサクフワに仕上がっております 「しゃく天ぷら」 シャコのような干潟にいる甲殻類です 身はもちろん美味しいですが、みそが甘く堪りません!しゃく一匹で日本酒2合いけちゃいます 写真を撮り忘れてしまう程美味しく熱々をいただきました 「椎茸」 肉厚の椎茸が醤油とバターでトロトロになっております 「ふわふわ揚げ」 ハモの身をすり潰しモチモチに揚げた逸品 お皿を揺らすとふわふわしています どの料理も大満足!ご馳走様でした 合掌
投稿し忘れてたら何が美味しかったか忘れてしまった!汗 西京焼きがめっちゃ美味かった気がする!
新鮮食材と絶品料理が魅力のリピーター続出店
今夜はこちらへ行きました。 久しぶりの舟徳さん お店の人もとても気さくな方達で 常連さんと楽しく会話しながら 作ってる姿がとても素敵でした。 刺身の盛り合わせ、食べきれずに残してると 刺身の切り身で細巻きを作ってくれて とてもユニークです。 色々食べましたが、いつも最高。 ごちそうさまでした。
創作料理と寛ぎ空間が魅力の和食ダイニング
馬肉を気軽に楽しめる居酒屋さんを求めて。ひとりでも立ち寄りやすいカウンター席のあるコチラへ。「上馬刺し」はひとりでは十分な刺しの量で、驚きの1,390円は他店の半額ぐらいの印象。メニューには美味しそうな郷土料理が並び、「馬ホルモン味噌煮込み」は初めてでしたが、クセも無く食べやすい。コスパ良いし宴会で使いたい。
熊本県産にこだわった地産地消の新鮮で美味しいものだけを提供♪
馬刺し、辛子蓮根など、熊本といえば、の料理を堪能しました。ちょっとユーモアのあるコースターでお出迎え。繁華街の中心にあり、値段も手頃なのでおすすめです。20230513
新鮮な食材を使った熊本の郷土料理とお寿司を、おいしいお酒で愉しめる
お誘いいただき、またまた鹽♪ 牛たたき、刺し盛り、豚の西京焼き、焼きタン(^^) どれも美味しい~♪ #会社の歓送迎会におすすめ # #ビジネスランチでもOK #カウンター席あり #ゆったり話せる #掘りごたつ #近くにパーキング
下通にある市役所前駅からすぐの寿司屋さん
以前から知ってるとこでしたが はじめましての店です。 お寿司をメインに一品料理などあり とても楽しめるお店でした。 満席ですごく賑わってました! ごちそうさまでした。
常連が集う、地下で味わうほっとする家庭の味
0次会が終わり、一次会はこちらへ。 常連さんが多い、雑居ビル地下にある居酒屋さんでした。 私達みたいな一見さんは珍しいらしく、女将さんからなんで知ったのかしきりに聞かれました笑 コースで頼んでたので、色々出てきましたが、料理はホントに家庭料理という感じ。 ほっとする味ですね。 ご馳走様でした。 #家庭料理 #お一人様OK #常連さんが通う #雑居ビル
どこか懐かしく、ほっとするような空間。お一人でも気軽にたちよれる心の故郷。
飛行機が欠航になり急遽熊本1泊、Retty 頼みで入りました。自家製の辛子蓮根美味しかった。お酒の種類も豊富なのでリピートしたいです
出張で熊本に来て✈️地元の方からオススメをいただき訪問しました。稀少な馬刺しが食べられ、辛子蓮根は手作りで揚げたてで非常に美味しかったです!
知人と0:30頃に来店 40人弱くらいが入りそうな店内 こちらのお店の特徴としては、 飲み物は単品ではなく 30分(自動延長制)セルフ飲み放題!390円。 2時間だと·····1560円 30分、1時間の飲み放題ってあんまりないから サクッとたくさん飲みたい時なんかには最適! 最初だけ、色々迷うこともあるも思うのでと40分390円スタート! 基本的に自動延長だけど、 もう飲まないからとストップの相談は可能! 注文はQRコードから 種類豊富なお寿司と1品ものメニュー 1品ものは…ちょつと値段高い印象 お寿司は200円前後のものも多く、 1皿2貫なのでお得感あり! お寿司は特別美味しいというわけではなかったけど、 この価格だったら満足度はあるかも。 芽ネギは安定に美味しかった♪ 本日のおすすめから、 馬肉メンチカツを注文 胡椒が強めで味もしっかりしてて、 肉感も強くて美味しかった。 馬肉···てのは感じないけど、 肉々しくて美味しいメンチカツやた! 1時間程滞在してお会計1人1000円台だったから、 サク飲みコスパ良し! ご馳走様でした!
街中で新鮮なお魚がリーズナブルに食べられるお店
やって来ました【目利きの銀次】 新鮮なお刺身最高‼️ お醤油も3種類だったか4種類だったか忘れちゃったけと、いろんなお醤油で食べるとこれまた最高! プリップリのホタテは食べても食べてもまた食べたくなっちゃうꉂ(ˊᗜˋ*) 焼き鳥もありますよ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!*✰ 各テーブルにコンロがあるので自分で焼いて食べるから尚更美味い(*’ω’ノノ゙☆パチパチ #選べる焼き加減 #観光客におすすめ #店員さんが可愛い