更新日:2026年06月22日
手土産や自分へのご褒美にぴったり、行列必至の絶品フレンチビスキュイ
ビスキュイが有名だが他も美味しい御影の超有名店 今日は正月のお菓子を買いに、御影のマモン・エ・フィーユへ。途中でパンを買い、14時20分ごろ到着。開店前から行列ができていることも多いが、この時間なら誰も並んでいない。そのかわり、ビスキュイは売り切れているだろう。階段を上り店内に入ると、先客は1名のみ。棚を見ると、何とビスキュイが残っているではないか!しかし、プレーンじゃなくジンジャーであった。今回ビスキュイはやめておこう。ということで、今晩のおやつの「ショコラバナーヌ」(398円)と「カット マロンケーク」(387円)、正月用に「グリニョティーヌR」(2630円)を購入。 その日の晩ご飯の後、ブランデーケーキをいただく。やまかちはマロンケーク。マロングラッセが入った発酵バター生地のケーキで、ブランデーの良い香りが漂う。食後のデザートにピッタリ。グリニョティーヌは正月用だけど、ちょっとつまみ食いしたw茶色のミルクチョコレートで包まれたヘーゼルナッツ、白いのはアーモンドをホワイトチョコでコーティングしたもの。気を付けないと、正月まで持たないかもしれないw
坂越の町並みで出会う、パリパリ食感と濃厚クリームの絶品スイーツ
♪5月17日(金)のもぐもぐtime♬♪♬ 『暖木』さんでランチの後は勿論〜♥ 坂道を下り【坂利太】さんへ(。・ω・。)ノ♡ この日のお目当てはやはり生乳ソフトです 勿論お土産も♡(> ਊ <)♡ *てーてって(連れてって)(笑) 赤穂の特産品 牡蠣をイメージしたオリジナルパイです♪ ザグザグとした生地の内側にはチョココーティング 色々な味があります。 今回はエスプレッソを。 近所のお友達にも〜 *アラゴスタ ラスク プレーン いちご アラゴスタは海老のしっぽみたいな形です✨ *生乳ソフト パリパリにアラゴスタの生地の中にはカスタード入り、その上に赤穂市の『丸尾牧場』のミルクソフトクリームが♥ コクがありますがさっぱりととっても美味しかったです(灬º‿º灬)♡ 腹パンでも食べれますね♬ 店員さんが着ていた坂利太Tシャツがキュートで後ろ姿を写真に撮らせて貰いました♥ #赤穂土産 #県外の人にもオススメ #おしゃれスイーツ
早く行かないと売り切れ間違いなし!バターサンドで人気のお店
わぁー嬉しい❣️ ボンボンロケットのバターケーキいただきました 一つ一つ手作りされているバターサンド❣️ いつも行列で買えないのであきらめてました❣️ お友達が1時間以上並んで買ってきてくださいま した 感激❣️ ◆オレンジ ◆ピスタチオ ◆ダブルチョコレート ◆ストロベリー ◆ラムレーズン ◆ココマンゴー ◆カフェモカ ◆チーズケーキ ◆ピーチ ◆トロピカル ◆抹茶あずき ◆アプリコット ◆ごま ◆ラムフルーツ ◆チョコカシス ◆アップルチーズケーキ ◆キャラメルアップル ◆抹茶ミルク ◆きなこ大福 ◆パインレモン 以上20種類になります❣️ どれもこれも美味しくて食べすぎてしまいます❣️ #ボンボンロケット #食べたかった #お土産に #お友達に送りたい #バターサンド #美味しいスイーツ
【ご予約がオススメ♪】ー神戸三宮・北野坂のSNSでも大人気なCAFEー
. ✩ TRITON CAFE(トリトンカフェ) ✩ _______________⭐︎注文⭐︎________________ ✔︎まるごと白桃のパフェ ¥1.880- 【 シェアの場合はお一人様ワンドリンク制 】 【 数量限定/平日 14:00〜 土日祝15:00〜提供】 _______________⭐︎感想⭐︎________________ 『お店情報』 ・お席はテーブル/カウンター席 ・事前予約可能 /時間 (90分制) ・ JR 三ノ宮駅西口より徒歩8分 《 まるごと白桃のパフェ 》 7/2〜より販売開始の数量限定パフェ 芦屋Ufーfuさんの茶葉を使用した アールグレイクリームとカスタードクリームを たっぷりと旬の白桃の中に絞り まるごとパフェの上に飾りました 優しい甘さの塩ミルクアイス 甘酸っぱいフランボワーズソルベ 白ワインジュレ アールグレイゼリー 白桃 メレンゲクッキーなど盛り沢山な贅沢パフェ _____________⭐︎店舗情報⭐︎______________ 【店名】TRITON CAFE(トリトンカフェ) 【住所】兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 【電話】078-251-1886 【時間】平日11:30~18:00 土日 11:00~19:00 【定休日】年末年始 【駐車場】無し 【Instagram】@triton_cafe ✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦ ・━・✦ #まるごと白桃のパフェ #神戸 #神戸グルメ #TRITONCAFE #トリトンカフェ #カフェ #関西カフェ #兵庫カフェ #神戸カフェ #三ノ宮カフェ #北野カフェ #北野坂カフェ
姫路で楽しむ、パリパリ薄皮と熱々粒あんの絶品たい焼き体験
当日食後のデザート第一弾。その割には結構ヘビーな選択ではありましたがアツアツ鯛焼きをとても美味しく頂きました。皮もパリパリしてました。
焼きの技が光る、秘密にしたくなる濃厚チーズケーキの隠れ家
【絶品チーズケーキ】 花隈の雑居ビルの2階にある隠れ家的なお店。 人気No1のバスクチーズケーキを購入して、お家で紅茶のお供に。 味のバランスが良くて、とても美味しかったです。 #焼きの技術力
各線三宮(三ノ宮)駅から西、トアロードと生田新道の交わる北西の角にあるお店。 1階のショップでは、かわいいりんごの商品がいっぱい。 お土産にもぴったり。 7月22日からスタートのかき氷がスタート。 ⚪︎まるごとりんごのかき氷 テイクアウト¥790 イートイン¥1,280 青森産100%りんごジュースを瞬間製氷しているから溶けても美味しい。 煮詰めた特製コンポートがみずみずしく、りんごシロップが甘く爽やか。 #あらりんご #まるごとりんごのかき氷 #三宮かき氷 #三宮カフェ #神戸かき氷 #神戸テイクアウト
行列必至の老舗和菓子屋が贈る、上品な甘さのお餅と大福
いつも行列が出来ているお店 気になっていたので訪問 小さめのお餅やおはぎは1パック6語入りで540円ととてもリーズナブル 甘さも控えめで食べやすい 行列が出来て当然のお店でした
ざらめの新食感と白あんクリームが光る創作スイーツ
ෆ.*・゚蕩ける口溶け~父の日ꔛෆ #アマリア ✩.*˚尼崎のスイーツSHOP✩.*˚ #アマリアチーズプレーン ほんまやぁ♬二層に溢れるチーズ福感♬ 濃厚というよりサッパリ系だけど、頬張ると❤️口の中でチーズが口福を奏でる❤️ ✨好みのチーズケーキ✨でした ⚠️アルミケースに入っていて…カットは全部出さないと無理('ω'乂)ダメー よって(*≧艸≦)ホジクリ出してみました …一度に食べる時はケースから抜けるかなぁ(* ᐕ)? アマリアさんは 尼崎にある洋菓子の工場直売店 特にチーズケーキが有名で、工場併設のため新鮮な商品が提供 ♡スイーツマダム♡甘い物好きにはたまらない品揃えらしいwww
伝統と遊び心が味わえる、教会リノベ空間のこだわりドイツ菓子カフェ
友人からのいただきもの*\(^o^)/* ドイツパンを提供する神戸の人気店で、本店は教会をリノベーションしたcafe&shopとして、創業100年を誇る老舗だそうです✨ ⚫︎スイートハート(中ミミ)3枚+ミックスクッキー2袋 バターがとっても良い香り✨ザクッとしたパイと、サクサクのクッキーが美味しいです! ハート型のパイが中ミミとは…?と思っていたら、これはドイツで縁起の良い、豚の耳をモチーフにしており、大中小のサイズがあるから(*´∀`*)ノ美味しいオヤツタイムになりました♪ご馳走様でした!
素材の味を堪能できる、ご褒美ソフトクリーム専門店
嫁さんが美味しいソフトクリーム食べようと、くるみやさんでミルクと清水いちごをいただきました。嫁さんはミルク。旨〜。
ふんわり甘い生地と白あんの絶妙バランスが光る姫路名物
鶏卵饅頭 10個入り600円をテイクアウト✨ いつも行列で、この日も20分ほど待ちました。 肝心のお饅頭は優しい甘さでいくつでも食べられそう!また購入しに行きたいです♪ 2025.2.24.mon 18:00
こどもが喜ぶやさしい味
【りんごがぎっしり】 芦屋に寄った時に、お店の横を通って気になっていました。美味しそうなアップルパイがあったので、購入してお家で堪能。 りんごがぎっしり詰まっていて、とても美味しかったです。素敵な時間を過ごせれました。 #遊び心あり
白玉しるこがたまらなく美味しい、甲子園口駅の近くにある和菓子屋さん
店名: 桔梗堂 おすすめ度(最高A-E):D (機会があれば再訪するお店) ジャンル:和菓子 価格:1,000円前後 味:冷やしぜんざいが有名ということで入手しました。少しだけ日持ちもするのですが、お餅が入っていて甘さも程よく2個くらいは軽く行けちゃいそうでした。 その他の菓子もいただきましたが、甲子園の歴史は感じますが、味は冷やしぜんざい一択です。 #冷やしぜんざい #桔梗堂の冷やし白玉しるこ #和菓子 #甲子園グルメ #手土産にオススメ
贈り物にも自分用にもぴったり、種類豊富なチョコレートと可愛い焼き菓子の専門店
♬♪もぐもぐtime♪♬ 【モンロワール】さん✨ 神戸のチョコレートブランド 頂きました(*´ڡ`●)♥ *リーフメモリー 2種類入 可愛い〜巾着の包みに小さな 木の葉型のチョコ入り♥ 1つの巾着に3種のチョコ入 小さいながらも甘さも程よく口溶けも良き♪ お配りにも良いですね(*´ڡ`●)♥ *モカ・ホワイト・ミルク *抹茶・ダーク・ミルク どの味も美味しかったけどモカが ♡(ӦvӦ。) #神戸のチョコレート #モンロワール #リーフメモリー
ボリューム満点&食感が楽しい焼き菓子専門スコーンの楽園
2025年1月10日(金) ヤマサ蒲鉾大手前店での イートイン後に徒歩でこちらへ移動 前からブックマークしていた マーガレットスプーンさん APPLE CINNAMON SCONE RICH CREAM SCONE EARL GRAY CHOCO SCONE テイクアウトしました(^^) #マーガレットスプーン #スコーン #アップルシナモン #リッチクリーム #アールグレイチョコ #テイクアウト #テイクアウトグルメ #姫路グルメ #姫路スイーツ
水曜限定の素材厳選焼き菓子と濃厚チーズケーキが楽しめる隠れ家
兵庫県芦屋市 手作り焼き菓子 「Feu フ-」さん(*^^*) 随分前からこちらの焼き菓子食べてみたいと思い、 クリスマスプレゼント、自宅用にお取り寄せしました。 無添加、国内産の材料に拘って作られる、 素朴で優しい味わいの焼き菓子。 四角くて厚みのあるほろほろクッキー 「ごあ」が看板品です。 ごあ3種類と アイスボックスミックスクッキーのセット ・1番人気「プレーンごあ」 ・宇治産有機無農薬栽培茶使用「抹茶ごあ」 ・国内産有機栽培大豆使用「きなこごあ」 ・アイスボックスクッキー ミックス ごあは、ほろほろで美味しい(///ω///)♪ 2つ、3つと食べれてしまいますw 抹茶、きなこの味もしっかりしています。 アイスボックスクッキーは、 バター控え目あっさりとした素朴なお味◎ 季節によって内容変更 クリスマス仕様で可愛いかったです。 無添加の為、賞味期限短め。 ごあ···10日間 アイスボックスクッキー···20日間 ※店舗営業は水曜日のみだそうです。 夏季休業あり。 #手作り焼き菓子 #兵庫県芦屋市春日町 #Feu #フ- #人気店 #オンラインショップあり #2023.12.20
サクサク絶品スコーンと癒しの可愛い空間
【近場を通る時はcheck‼︎】 乙仲通りにあるカフェに行く途中に、このお店の前を通ったので扉を見るとOPENの看板が!‼︎ 予定を変更してここの焼き菓子を買って家で食べることに。各素材の味がバランス良く主張するのでとても美味しいです。 #リピート決定
ここのバームクーヘンは唯一無二といえるほどの香り。そこに優しい甘みが加わる面白いバランスが良い。 春夏はパフェ屋さん、秋冬はバームクーヘン屋さんになるお店。また、そのバームクーヘン作りに並々ならぬこだわりを持つ店主。 駐車場はお店の建物から離れているが、案内看板もあり分かりやすい。駐車場からはあぜ道を通るも良し、普通に道路で行くも良し。 一階で注文を、カフェ利用なら会計を済ませて2階へ。天井は高く落ち着ける空間になってます。 バームクーヘン1803円はお持ち帰りで。当日10時から電話予約が出来ました。 ホットコーヒーを店内で。600円位だったかな、深煎りと浅煎りが選べたので深煎りを注文。 コーヒーに関して、手回し焙煎機があったのでご自分でされてると推測。 ただ、コーヒーは味も香りも薄かった。注湯量に対しての豆量が少ない味わいだったのは残念。 浅煎りも頂いたが、嫌な酸味が出ていて。これは豆の煎り具合も… 帰宅してバームクーヘンを頂きましたが、コレが凄い! 封を開けたところから香るスモーキーさ。およそ、薫製にしたチーズやベーコンなんかを思わせる香り。 切れば見た目は普通のバームクーヘンだが、口に入れた瞬間から広がるスモーキーさと優しいバームクーヘンとしての甘さで、脳がバグる。 でもこのスモーキー感はむしろ好印象で、複雑かつ美味しいアクセント感じる。 香りに慣れてくると、しっとりとした優しい甘さのバームクーヘンで普通に美味しい。 数日置くことで、味わいも馴染んでくるとかこないとか。それも楽しんでみたい。 これはぜひ一度体験してもらいたいバームクーヘン。
贈り物にも自分ご褒美にも◎爽やかレモンのお菓子専門店
新宿高島屋に出店しているところ、家族にレモンケーキを購入して来てもらいました。 ここのレモンケーキはアイシングがないタイプですが、しっとりぎっしりなケーキで甘味とレモンの爽やかさのバランスがとても良い一品。 お店が近くにあったら頻繁に買いたいお気に入りのレモンケーキです。
兵庫 スイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのスイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!