更新日:2026年06月05日
四季の美味と絶景を楽しむ、家族のための和食レストラン
【初メニュー・母とのランチタイム^o^】 先週母とランチしたのですが、ある手違いがあり、二週連続で神戸に帰ることになりました。書類のサインをもらった後に、施設にあるピアノで母に演奏を聴いてもらいました、今回は妹も弾きましたよ〜 その後はすぐ近くにある舞子ビラのお気に入り和食屋さんで、ランチしました。今日いただいたのは、平日限定・有栖川御膳、です。会席と違って、一度に御膳に全ての料理がでてくるタイプですが、中身は、ほぼ会席と同じ様ですね! 乾杯ビール、獺祭3.9割磨き、ハイボールと共に、今日も美味しくいただきました、ここの明石タコは、何度食べても美味しいですね^o^ #舞子ビラのお気に入り和食屋さん #窓側の席から明石海峡大橋見えます #刺身が新鮮 #舞子駅から徒歩五分 #人生には飲食店がいる
絶景を楽しみながら味わう、心休まる和食ランチタイム
【神戸 ハーバーランドを眺めながらほっこり和食ランチ】 神戸の海と山を一望出来る景観がいい和食ランチが頂けるとの事で行ってみた〜ヾ(*´∀`*) おもいっきり雨でした( ˙꒳˙ )スンッ 刺身に天麩羅に煮物に〜( * '~' ) 土日のコスパはさほど良くないかなぁ(*'へ'*) ンー 今度は平日に行ってみよ〜((((( *˙˙)トコトコ… ご馳走さまでした〜ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ #和食ランチ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
"心も身体も健康に"食が変われば世界は変わる"
三宮にある和さびやさんへ行ってきました♪ ポテトサラダ 山芋揚げ カルパッチョ そしてオススメメニューの牛タンわさび焼き(^^) 締めは海鮮釜飯にしました^_^ 普段あまりタンは頼まないのですが、半レアでわさびを巻いていただくタンは、さっぱりしていてとても良かったです! 美味しゅうございました♪
兵庫 和食・日本料理 肉のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの肉のグルメ・レストラン情報をチェック!