更新日:2026年06月18日
夜景と芸術的会席を楽しむ隠れ家和食店
法事の際に仕出しで取ったお弁当。上段には手の込んだ和のおかずがぎゅうぎゅうに詰まり、下段は鰻飯。長い長いお経の後に、これで日本酒をやるのは最高でした(笑)
一流の料理人だからこそ叶う丁寧な仕事、出汁と素材の調和がとれた和のおもてなしを。
天然温泉と岩盤浴の後、ランチにトマトそうめん(冷)900円とサービスで日替わりのお酢ドリンク(オレンジ)を頂きました。 トマトジュースのイメージでしたが、あっさりとお出汁が効いて美味しかったです。 ドリンクもお酢ですがちょうど良く、飲みやすかったです。 他にも定食とか美味しそうなのが沢山あったのですが、今日は軽めにしたかったので素麺にしましたが、次回は他のを食べたいと思います。
絶景を楽しみながら味わう、心休まる和食ランチタイム
【神戸 ハーバーランドを眺めながらほっこり和食ランチ】 神戸の海と山を一望出来る景観がいい和食ランチが頂けるとの事で行ってみた〜ヾ(*´∀`*) おもいっきり雨でした( ˙꒳˙ )スンッ 刺身に天麩羅に煮物に〜( * '~' ) 土日のコスパはさほど良くないかなぁ(*'へ'*) ンー 今度は平日に行ってみよ〜((((( *˙˙)トコトコ… ご馳走さまでした〜ゴチソ━(人>▽<。)━サマッ #和食ランチ #落ち着いた雰囲気でゆったりできる
景色と季節感を楽しむ丁寧な和食ランチ
神戸元町にある梅の花でのランチ。 最上階にあるので、神戸の山を見ながらの席。 ゆっくり一品ずつ、丁寧に出て来る食事は 私の胃袋を満腹にしていきます。 普段、如何に早食いかを身に染みた感じです お豆腐がチーズの様に美味しかったのと 卵を入れない牛のすき焼きも、 とても柔らかくて濃厚なお味でした。 ちょっとした会でも少人数でも喜ばれるお席とお料理。 また親しみある方々と利用しようと リストの様にこちらに書いておきます⭐︎ 神戸、このあたりは外人も多いのかな、 入り口の待ち合いスペースには 日本ならではの、四季のお飾りを ディスプレーしている感じでしたね〜 (=´∀`)人(´∀`=)
老舗の技で楽しむ上質な和食
素敵な景色を眺めながら頂く正統派和食! #新神戸グルメ #LUXA 2021.12.30.thu 13:00
兵庫 和食・日本料理 夜景のきれいなレストランのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの夜景のきれいなレストランのグルメ・レストラン情報をチェック!