更新日:2026年06月27日
焼鳥とパリパリ餃子が自慢、三ノ宮駅近くの活気あふれる町中華
■ヤキメシ(¥700) ■ぎょうざ(¥300) 三ノ宮高架下中華。 神戸の老舗っぽいですね。 しかも「ヤキメシ」は、いぶし銀の美味しさがあって老舗価格。 炒飯+餃子¥1,000で大満足です。 食後、炒飯皿の中央部分はスプーンが当たったと思われる変色が老舗感を物語っています。
神戸中華街の大行列ができる小ぶりで熱々ジューシーな豚まんの聖地
【No.4367】 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* わぁ〜老祥記の豚まんです 神戸の代表的な豚まんです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 小ぶりでアツアツで食べれます❣️ 美味しくて何個も食べれます❣️ お店でも食べれますがお土産が多いですね❣️ 神戸に来られたら一度は食べてもらいたい豚まんです #美味しい豚まん #老祥記 #南京町 #お土産に #店舗でも食べれる
餃子とビール、潔く楽しむ神戸流の高架下スポット
2軒目は1人連れを呼んで4人でひょうたんさんへ!餃子を味噌で食べるなんて、初めてだわ〜!これはこれでいけますなぁ!
コク深いみそだれ×小ぶり餃子、神戸牛の旨味と歴史を味わう神戸スタイル
神戸・南京町で食べ歩きを楽しむ中、立ち寄ったのが神戸 元祖 ぎょうざ苑。今回はテイクアウトで豚まんを購入しました。中華街といえばやはり食べ歩きグルメが醍醐味。その中でも手軽に楽しめる豚まんは外せない一品です。 お店の前には香ばしい香りが漂っており、つい引き寄せられるように購入。出来立てをその場でいただきましたが、まず感じたのは生地のふわふわ感。ほんのり甘みのある生地が中の餡と絶妙にマッチしています。中にはたっぷりの豚肉餡が詰まっており、ひと口頬張ると肉の旨みとジューシーな肉汁が口いっぱいに広がります。 味付けはしっかりしながらもくどさはなく、食べ歩きでも重たく感じないバランスの良さが印象的でした。サイズ感もちょうど良く、小腹を満たすのにぴったり。観光の合間に気軽に楽しめるのも嬉しいポイントです。 食べ歩き好きの方や、手軽に神戸グルメを楽しみたい方には特におすすめできる一軒。 ごちそうさまでした。 神戸 元祖 ぎょうざ坊 兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14 営業時間 11:00 - 22:00 L.O. 21:30 ■定休日 無休 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
行列も納得の絶品町中華!パラパラ炒飯と飴色餃子に夢中
【三宮の老舗の人気中華屋さん♪】 三宮で有名な餃子屋満園さんに。 いつも店外に行列ができている人気店。 実は予約できるんです★ 予約したので並ばずに入店。 ◆蒸し鶏 650円 餃子 320円 水餃子 400円 麻婆豆腐 600円 青椒肉絲 800円 チャーシュー 650円 とにかく安いです! またどれもボリューミーで 3〜4人でシェアして ちょうどいい量です。 店名に餃子が付いてますが、 餃子は普通です。 焼きよりも水餃子の方が モチモチしていて美味しかった★ 名物の『蒸し鶏』と『麻婆豆腐』は 本気で美味しかったです。 皆さんも頼んでますね。 山椒効いた本格麻婆豆腐です。 チャーシューも青椒肉絲も お酒のアテに最適です! 4人で伺ってこんなに頼んでお酒飲んでも、 一人3,000円いかなかったです。 素敵なディナーご馳走様でした★★★
満腹必至!多彩な広東料理と感動のネギそばが味わえる老舗中華
5月大人の遠足 その③ 昼は“鱧すき鍋”夜は中華で決定!贅沢だ。 中華は特にみんなで食べると美味しいね。 “ネギ汁そば”と“レタス包み”が絶品でした。 遠足メンバーのおひとりと私は、 時代は違えどこちらの近所で働いていたことがあります。お互いランチでよく食べていた “ネギ汁そば” は共通の思い出の味。 他のメンバーにも紹介できたし、 「変わらず美味しいね〜」と話が弾みました。 ■蒸しどり ■レタス包み ■春巻 ■やきめし ■やきそば ■ネギ汁そば
姫路駅近く、美味くて安くてボリューム満点、地域に愛されたお中華料理店
平日18時30分頃に訪問。 宴会も出来そうなお店。カウンター席。 肉飯セット 1,155円。 ラーメンはスッキリ醤油味。量が多い。 肉飯が良い。生卵付きで濃厚。美味いね。
本格四川と手頃な価格で家族も大満足の中華ダイニング
阪急御影駅から3分くらいの四川料理さんへ 麻婆豆腐がとても美味しく、 唐辛子の辛味(辣)と花椒のしびれ(麻)を組み合わせた「麻辣(マーラー)」味が特徴です。 その他、口水鶏(よだれ鶏)、宮保鶏丁(鶏肉のピリ辛炒め)、棒棒鶏、火鍋も非常に有名で、辛さの中にコクと旨味があるのが特徴です。 人気店で予約マストです。
驚きの安さと美味しさ!肉厚餃子ととろとろオムレツが自慢の立ち飲み中華
【兵庫 姫路市 姫路駅前】 アーケード内にある激安激旨の中華立飲み店。 10名程度で満席になる狭い店内では、お昼から立飲み客で賑わっています。老舗の超有名人気店に初来店。 当店名物は「焼ぎょうざ」…2019年餃子百名店にも選ばれた当店の「焼ぎょうざ」は注文からは外せない一品! *焼ぎょうざ(5個) 350円 *手焼きオムレツ 290円 *鶏のからあげ 420円 焼ぎょうざ…大ぶりのサイズ感、餡もたっぷり! どんな酒にも合う最高のつまみ、激安激旨の最高品♪ 手焼きオムレツ…鮮明な黄色に輝くビジュアルに感激! ふあふかのオムレツとケチャップの相性は抜群です! 鶏のからあげ…ジューシー脂がほとばしる食べ応え満載のデカから3個…ハイボール399円のお供で即消化♪ ドリンクもリーズナブル…生ビール450円、ハイボール399円、黒霧島399円…立飲み店では激安とは言えないものの、料理の旨さを考えると十分な満足価格! 自宅近隣にあれば通うこと間違いなしの素晴らしい立飲み店…また行きたいなぁ…ご馳走さまでした!!!
【元町駅徒歩2分】皮から手作り。注文が入るたびに包む小籠包が自慢の中華料理店
大好きな中華の店が閉店してから、 ずーっと中華難民。 そんな難民がたまらん!!て思う 楽関記さん。 ずーっと並ぶほどの人気店♪( 'ω' و(و " 運良く20時ぐらい 並ばず すぽーんて入れた\( ˙▿˙ )/ 珍しいw まずは前菜盛り合わせ!パラダイスやないか!! 少しずつ色々食べれるの好きദി ᷇ᵕ ᷆ )♡ ここの推しは 小籠包!もちろん最初から頼んでおく。 盛り合わせ食べる頃に ナイス(๑•̀ㅂ•́)و✧ スープもうまー!Ψ( 'ч' ♡)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹ #手作りにこだわり ありでたまらん。 この盛り合わせから、美味すぎた 牛も頼みたかったが、あえて、 チャーシュー小を。 食欲の神様降臨してw ここからどどーんと エビマヨ レタス包み 中華粥 チャーハンw エビマヨ めっちゃエビでっかーい!! レタス包みは、みんな好きよねw 私は中華粥担当して。 中にすり身の団子入ってた。 いやぁ、美味すぎたわ。んまに。 次行ったら 野菜炒め系たーべよw #元町界隈 #中華 #神戸
クセになるあっさり中華カレーと多彩な本格中華が魅力の名店
十数年前に神戸の友人に連れて行ってもらった中華屋さんで食べたカレーです。 まさかレトルトになると思っていませんでした。 はっきりとは覚えていませんが、中華風のカレーは覚えていました。 なかなか行く機会はありませんが、こんな形でまた食べれるとは思っていませんでした。 ぜひみなさん食べてみてください。
本場香港の味と活気を体験できる、行列覚悟の中華粥と点心専門店
神戸元町の路地裏に佇む、香港の下町食堂のような雰囲気が魅力の飲茶・点心店。香港で長年の経験を積んだ点心師による本格派の味を、気軽に楽しめる一軒として地元でも評判です。  まず人気なのは、ランチの お粥セット。干し貝柱やスペアリブの旨味が溶け出したお粥は、やさしい味わいの中にもコクがあり、体にも染みる安心感。ピータンや刻みネギなどが乗って、最後まで飽きずに楽しめる一杯です。  飲茶・点心も充実していて、海老入り蒸し餃子や焼売など プリッとした食感・具の旨味がしっかり感じられるメニューが揃います。点心は蒸籠で熱々の状態で出てくるので、出来立ての香りと食感をしっかり味わえるのも嬉しいポイント。  セットには 香港風焼きそばやデザート(香港式エッグタルトなど) も付いてくることがあり、まるで香港のローカルな食堂にいるような満足感が味わえます。ボリューム・価格ともにランチの満足度が高く、元町駅から徒歩ですぐアクセスできるのも便利です。  ただし店内はこぢんまりとしており、席数は多くありません。人気店のため平日・週末ともに行列になることもあるので、時間に余裕を持って訪れるのがおすすめです。 
【創作中華と厳選したワインを思う存分楽しめるお店】おまかせコースがおすすめです♪
阪神青木駅から北にある中華料理屋さん。 住吉オーキッドコートにオーキッドコート店もあります。 この日は予約で満席。 予約なしの2組くらいが入れませんでした。 お昼は事前予約でアラカルトもオーダー可能です。 この日はお昼限定の中華四段重¥2,500。 特に1段目の牛肉のステーキ豆鼓のソースと朝焼きたてのチャーシューがもっと食べたかったほど。 2段目のロメインレタスのオイスターソースあんかけのあんが美味しくて、残らず十六雑穀米にかけて食べました。 デザートの杏仁豆腐のアールグレイソースは紅茶の香りがきちんとする! 他店で「ほうじ茶のアイスです」「紅茶のクッキーです」って言われても「?」とあまり香りがしない物もあったけど、こちらのは香りに癒されながら楽しめました。 夜は770円〜のポットの中国茶が、ランチタイムはプラス300円になります。 お得なので、もちろんいただきます。 梅緑茶¥880➡️300に! 鼻を近付けると、梅の香りがします。 甘酸っぱい梅の香りがやさしく広がる [お昼の中華四段重¥2,500] ◯季節の最中 和栗と豆腐 最中の皮には老虎菜のオリジナルプリント 和栗とお豆腐のクリームの上には、うぐいすまめとシェンタンと言われる塩漬け卵。 ◯1段目 前菜盛り合わせ ・烏龍茶とプーアル茶で漬けたトマト ・クミンで炒めたニンジン、下には金木犀で煮たさつまいも ・牛肉のステーキ 豆鼓のソース ・アオリイカ葱山椒ソース ・白菜酢漬け マスタード和え ・グリンピースのおから ・朝焼きたてのチャーシュー ・焼き茄子葱生姜ソース ◯2段目 副菜 ロメインレタスのオイスターソースあんかけ ◯3段目 主菜 麻婆茄子 ◯4段重 十六雑穀米 おかわり無料 ◯デザート アールグレイソースの杏仁豆腐 上のシャインマスカットとラフランスを金木犀で煮たもはそのまま食べても、杏仁豆腐の上にのせても。 #老虎菜 #魚崎中華 #魚崎ランチ #摂津本山中華 #摂津本山ランチ
冷たいスープじゃない!クセになる濃厚胡麻だれ冷麺が味わえる老舗町中華
毎日行列が出来る新開地の街中華!「宝楽(ほうらく)」 【神戸・ランチ1件目】 2026.6.3(水)訪問 初訪問は2012年。 前回の訪問は2022年。 4年ぶりの訪問、オリンピックやん、ガォー!(笑) オープン時間が以前の11時から10時に変更されてます。 また夜の営業はなくなったみたい。 スタッフが老齢化してるんで、これからは1食1食を脳裏に刻んだ方がいいかもしれない。 まだ未訪の方は早めに訪問した方が無難。一生の後悔にならないように。 ☆定食(税込) ●ラーメン定食(ラーメンと小焼飯) 900円 ●五目定食(五目麺と小焼飯) 1,000円 ●坦々麺定食(坦々麺と小焼飯) 1,000円 ●冷麺定食(冷麺と小焼飯) 1,000円 ☆単品メニュー(税込) ●ラーメン 800円 ●五目麺 900円 ●担々麺 900円 ●天津麺 850円 ●チャーシュー麺 950円 ●牛肉麺 950円 ●広東ヤキソバ 900円 ●牛バラヤキソバ 950円 ●冷麵 900円 ●焼飯 700円 ●天津飯 850円 ●中華丼 900円 ●牛バラ飯 950円 ●ライス 250円 鉄人は1番人気の冷麺定食(冷麺と小焼飯)1,000円に。 最初に言っときますが、こちらの冷麺はキンキンに冷えた冷麺ではありません。 ほぼ常温です。 冷えてたらラッキーかも? しかし、なんと今日は初めて冷えてました、ガォー!(笑) それでも毎日行列が出来てるんにはいろんな理由があるかも? まずは冷麺。 【麺】 モチモチとした食感が楽しめます♪コシのある麺が、つるっとしたのどごしと相まって、食べごたえがあります◎ 【チャーシュー】 刻んだチャーシューが山盛り! 煮込み時間が長いのか、非常に柔らかくて口の中でとろけるような食感♪ 味付けが絶妙で、肉の旨味をしっかりと感じられジューシー◎ このチャーシューがめちゃくちゃ美味しい♪ 【トッピング】 キュウリ、卵もしっかりと。 新鮮な材料を使用しているため、食感や風味も楽しめて彩りも美しい◎ 辛子もたっぷり。 全部混ぜて入れたら泣くで 知らんけど、ガォー!(笑) そして、 【小焼飯】 小やないやん、むしろ大やん、ガォー!(笑) しっとりとした食感で、パラパラではなく、ふんわりした仕上がりになっています◎米がしっかりと味を吸い込み、全体的にバランスの取れた味わいが楽しめます◎ 焼飯の具は少量。 前回、隣のガテン系のこのお店の常連さんらしきおっちゃんの食べ方を見てたら具沢山の冷麺からチャーシューや玉子を具が少ない焼飯に転送! さすガッス!ガォー!(笑) 鉄人もマネしましたが、具のバランスがめっちゃ良くなった◎ 元々焼飯はめちゃくちゃ美味しい♪ 具沢山にするとさらにグレートアップ! ガォー!(笑) ごちそうさまでした、めちゃくちゃ美味しかったです♪また必ず来ます! 毎日行列が出来るお店にはそれなりの理由がある。 ガォー!(笑) #料理の鉄人28号 #鉄人 #兵庫県のお店を応援し隊 #兵庫食べ歩き #神戸食べ歩き #グルメ #神戸 #兵庫県 #ブロガー #グルメブロガー #神戸ブロガー #神戸グルメ #神戸ランチ #Retty #Google #Instagram #Twitter #Threads #兵庫区 #湊川 #洋食 #新開地 #冷麺 #冷やし中華 #焼きめし #チャーハン #ランチ #神戸観光 #兵庫観光
誰もがほっとする、40年続く町中華の温もりと名物餃子
長らく休業していた町中華「唐子」が戻ってきました!夜の営業も再開してくれて、本当に嬉しいです。 旦那さんが不在の中、娘さんが手伝っていらっしゃいましたが、お店の家庭的で気取らない雰囲気は以前のままで、とてもホッとします。 この温かさがたまらないんですよね。 特にお気に入りの酸辣湯麺は、とろみ、辛味、たまご麺の美味しさ、すべてが以前と変わらず絶品です! 水餃子もぷりぷりの皮の食感が他では味わえないくらい素晴らしくて、大満足! 本当に「ええ感じ」のお店です。 ぜひまたお昼の営業も再開してほしいと願っています。
コスパ抜群のボリューム満点中華で餃子も楽しめる活気ある町中華
お腹が減りすぎて1人で凸撃!キムチ炒飯が多過ぎて苦しい!2名以上での訪問必須!いつも満員! #活気がある店内 #駅近で嬉しい #リーズナブルな価格設定 #下町の大衆的な雰囲気 #庶民の味方 #下町情緒漂う #町中華
路地裏で楽しむ、味噌ダレが絶品の昔ながら餃子専門店
《元町(阪神)駅》1974(昭和49)年創業 注文は最初のみ味噌だれで食べる絶品餃子 食べログ『3.68』 『餃子百名店2024』 【訪問】易しい JR東海道本線・阪神本線「元町」駅から徒歩3分 【行列】少し 日曜12:35着で店内満席、外待ち4人 【注文】口頭 ○餃子 2人前¥700 ※1人2人前以上で追加注文不可 ■餃子■ ニンニク入り2人前を注文、野菜と豚ひき肉の旨みが広がり、皮は薄めの片面こんがり焼き色をつけたパリパリと美味しい餃子 ■タレの作り方■ 味噌スプーン2杯、ラー油スプーン1杯、酢と醤油少々 (卓上調味料) 醤油、酢、味噌、ラー油 【店内】18席 カウンター6席、テーブル12席 Googleローカルガイド https://maps.app.goo.gl/zGp2fBXsxi72dRVC6 Instagram https://instagram.com/i.shige_tabearuki?utm_source=qr&igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg%3D%3D #兵庫県 #神戸グルメ #元町 #ぎょうざ大学 #餃子 #味噌ダレ #にんにくあり #百名店 #神戸餃子 #元町グルメ
香ばしい神戸スタイルの味噌ダレ餃子が楽しめる、地元で愛される小さな餃子専門店
神戸餃子の有名店、ひょうたんさんの後に伺いました ひょうたんさんがお肉リッチなら赤萬さんはお野菜リッチ 味噌だれもこちらのお店は甘みが強い どちらのお店も美味しく頂きました
肉厚チャーシューと本格餃子がクセになる町中華の名店
17時少し前に行ったので、ランチのセットと餃子をオーダー 思った以上にボリュームがあり、食べきれなかったです 残った物はお店に言うと、器を用意してもらえ、持ち帰る事が出来ました
老舗が誇る、味噌だれ香る神戸餃子の聖地
この狭さで昇天します。生ビールを頼むと早速大瓶を出していたから、そのまま大瓶へチェンジのコール。これはもう期待できる。さっきは生の2杯目が来なかったけど今回は生から大瓶という。 とにかく終始狭さのことだけが気になる餃子のお店。これ以上狭い店は中々ない。 #昔懐かしい味 #駅近で嬉しい #下町の大衆的な雰囲気 #地元の名店 #カジュアルに使える #カウンター席のみ #カウンターで距離縮まる #狭い
兵庫 中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの中国料理のグルメ・レストラン情報をチェック!