更新日:2026年06月01日
鶴橋で味わう、コスパ抜群!圧倒的種類と質のホルモン焼肉体験
肉を焼く。 こんな原始的で単純な作業になぜこんなに人々は時に熱狂し胸をときめかせるのだろう。 きっと答えは1つ。 それが憎たらしいくらいに可愛いお肉ちゃんだからだ。 #共感できる人はいいねください。
天王寺駅北口徒歩3分 行列のできる魚介系のスープが売りのラーメン
先日、天王寺のアート館で観劇後、ネットで見つけた人気ラーメン店「和人」へ初めて行ってきました。お店の前で10分ほど待ち、いよいよ入店。入ってすぐの自動販売機でラーメンとビールを購入し、カウンター席へ。ビールのお供に出てきた煮干しが、これまた美味!そしてメインのラーメンは、まさに私の好みにどストライク。本当に最高の一杯でした! #細麺はつるつる
鉄板で焼きたてを堪能できる、行列も納得の大阪コナモンスポット
0313(金)16:00 昔の友だちと久しぶりの飲み会。あべとんでもこの時間ならがら空き。 ビールセットの2番とチーズオムそば。
希少部位と鮮度抜群の肉質が楽しめる駅近焼肉店
焼肉のメッカ鶴橋の老舗焼肉店-清潔感のある店内 いよいよ本日メインの焼肉、このために出張に来たようなものだwイートインを後にし、鶴橋駅を通り過ぎて西の方へ。この辺りは、両側に焼肉店がひしめく焼肉ロードw呼び込みの人が必死に声をかけてくる。それを横目にどんどん進むと、現れてきたのが「焼肉の吉田 本店」、焼肉ロードの西の端だ。「こんな店」というのが笑える。さすが、大阪w 18時少し前に到着。2階に上がると、既に連れは来ていて、これから3人で宴会wまずは「生ビール(中)」(600円)で乾杯!「キムチ盛り合せ」(880円)、「ナムル盛り合せ」(850円)、「塩タン」(1600円)✕2、「ハラミ」(1850円)✕2、「ザブトン」(2250円)、「ミスジ」(2250円)、「マルチョウ」(800円)をオーダー。すぐにキムチとナムルが到着。それを食べながら、昔話に花が咲くw ほどなく、塩タンが着皿。厚切りとまではいかないが、結構ボリュームのある塩タン。柔らかくて食べ応えがある。こうなると、話より食べることが優先wハラミ、ザブトン、ミスジが着皿。どんどん焼けていく。ハラミは思ったよりも柔らかい。ザブトン、ミスジは希少部位、こちらは薄切り。歳を取ったら、あんまり脂っこいものは食べられないんですよ。と言っていたら、マルチョウが着皿。これは結構脂っこい、でも美味しいwワイワイガヤガヤ、あっという間に1時間30分が過ぎ、店員がラストオーダーを取りに来た。ここは2時間制で、90分がラストオーダー。人気店なので仕方がないか。 やまかちは「クッパ」(750円)をオーダー、後の2人は「冷メン」(1000円)をシェア。食後に「バニラアイス」(300円)。さすがにお腹いっぱい。それにしても、鶴橋とは思えない綺麗で清潔感溢れる焼肉屋だ。肉質も良いし、希少部位も豊富だし、そりゃあ流行るはずだ。
独創性と和の出汁が光る本格スパイスカレーの名店
有名なカレーのお店、虹の仏さんに行ってきました。11:30オープンで11:05の時点で前に2組いらっしゃる人気店。続々と列は伸びてゆく…。 メニューは定番の出汁キーマと本日のカレーはポークということなので本日のカレーベースに出汁キーマのあいがけ、として発注。 すると、あいがけ分がカップに入ってサーブされる。 本日のカレーは辛くて美味しい。汗が噴き出る。お肉ゴロゴロで楽しい。あとはお豆とかピクルスっぽいのとかおかずがいろいろあるのは楽しい。そして辛いのを中和。あと、別で出てきた出汁キーマは出汁しっかり。カツオー!と言ってるサザエさんが浮かぶくらいカツオのお出汁。美味しい!食べ進めたあとは辛いのもお出汁なんも、おかずもマゼマゼしていただくとさらに美味しいーーー! 久しぶりのスパイスカレーは美味しゅうございました。
希少な食材と全国の銘酒を満喫できる、和の饗宴が味わえる一軒
2024.10.5 久しぶりに同期会で利用させてもらいました。 食事はお任せですが、どれも美味しくいただけたのと、2階の広い部屋のテーブル席でゆったり過ごせたので満足です! ※あと2品ほどありましたが話に集中し過ぎて撮るの漏れてます ごちそうさまでした〜
素材の旨みを活かした絶品ラーメンと、記憶に残るスペシャルトッピング
【限定の店!牛の甘み溢れる、贅沢三重奏の一杯】 26/02/22 ★★★★☆ 4.0 黒毛和牛つけ麺 1,800円 味玉アローカナ 300円 炙りスズキ丼 700円 大阪のラーメンシーンの中でも、ちょっと異彩を放つ上方レインボーへ。今回は気になっていた3品をまとめて堪能。 まずは黒毛和牛つけ麺。着丼した瞬間から香る牛脂の甘い香りがインパクト抜群。つけ汁はしっかりとしたコクがありつつも、くどさはギリギリ手前で踏みとどまっている絶妙なバランス。太めの麺はしっかり締まっていて、噛むたびに小麦の風味とつけ汁の旨みが一体化する感じがたまらない。 付け合わせの味玉アローカナ。見た目からして濃厚そうな黄身は、割るととろりと流れ出す理想的な半熟具合。一口食べるとコクが強く、通常の味玉よりも明らかに旨みの密度が高い。つけ麺に合わせてもよし、そのままでも主役級の存在感です。 最後に炙りスズキ丼。これがかなり良いアクセント。牛の重厚感のあとに、炙りの香ばしさとスズキの軽やかな旨みが一気に抜けてくる。表面は香ばしく、中はしっとり。ご飯との相性も良く、全体の構成として「重→濃→軽」の流れがしっかり設計されている印象。 全体として、インパクトだけで終わらず、ちゃんと計算されたバランスで最後まで楽しませてくれる一食。大阪でも異彩を放つお店、いただきましたー #桃谷グルメ #黒毛和牛つけ麺 #アローカナ卵 #炙りスズキ丼 #いただきましたー
美味しい料理と厳選日本酒が楽しめるコストパフォーマンスの良さに驚くお店
【激うまし】食べログ3.77 上本町の原正さん訪問。®️の師の会。にぎりにいくまでのストーリーも素晴らしい。このクラスの鮨が大阪にあるのはとても嬉しい。蝦蛄の旨味も非常に感じる。小鰭、穴子も間違いのない逸品。日本酒も素敵なものばかり。定期的に訪れたい名店。
大阪で久しぶりとの後輩との食事で利用しました。 日曜日のランチで空いてる寿司屋さんがなく、苦労してたところ、こちらは予約限定ですが取れるとの事だったので即予約。 以下当日の内容です。 茶碗蒸し ヒラメ刺身 よこわ でんすけあなご あわび いか 甘鯛 かすご ぼうずぎんぽ とろ 赤身 コハダ 甘エビ うにうなぎ たこ 赤貝 すじこ うに のどぐろ あなご かんぴょう 赤だし 玉子焼き べったら漬け 入店直後は空いていたのですが、あれよあれよと外国人のお客さんで満席に。 そんな中大将が丁寧に説明や会話もしてくれて美味しさも楽しさも倍増です。 大阪で寿司ならこちらをおすすめします。
行列覚悟の居酒屋で、鮮度抜群の魚と多彩な酒肴を堪能
久しぶりの天王寺飲みで森田屋 ここは大人気やけど、タイミングよく待ち無し入店 めっちゃ美味いくせに安くてヒャッホーな店 高校の同級生と定期飲み会 やっぱし、久しぶりに来ても美味いし、物価高の中、庶民の味方な値段で楽しく飲めた!
香ばしいトーストとくつろげる静かなカフェ
レブレッソの本店、鶴橋にあったんですね。なんだか不思議な立地。 晴れた日のランチに来訪しました。 メニューは黒板に記載のトースト。 バタートーストやいちごジャムトーストなど全部で7、8種類くらいかな? 私はシナモン大好きなのでシナモンシュガートースト(380円)とアイスカフェラテ(500円)をいただきました。 席はカウンターのみ。平日の昼だったからか私とあと一人のみだったのでのびのびと座れました。 窓から外が見えるのも良い。 トーストはシュガーがキャラメリゼされていてパリパリ!珍しいけどすごく美味しい✨ あとからほんのりバターの風味が感じられて2度味わえました。 軽めのランチにオススメです♪
行列の先で出会える、ツルツル細麺とサクサク天ぷらの絶品うどん
野菜天とえび天のぶっかけをいただきました。丁寧なお仕事です。店内も隅々まで美意識が行き届いており過ごしていて良い気持ちになります。
多彩な麺と卓越したスープ、飽きのこない実力派ラーメン店
先日の晩飯でまたまた「麺喰いメン太ジスタ」さん訪問♪ 今回は未食メニューの「潮ワンタンそば」と「ビールセット」をオーダー♪ やはりこちらはアッサリ系もハイレベル! 潮ワンタン麺 はキラキラ輝く澄んだ潮スープにやや細めのストレート麺、麺上には味玉、ネギ、メンマ、そしてたくさんの小ぶりでプリっとしたワンタンがのっており、優しいアッサリスープがゴクゴクいけちゃう美味(笑) ワンタンと潮スープが相性◎で美味し! ビールセット はスーパードライorハートランドから選択です。餃子3個、唐揚げ2個、穂先メンマのセットです。 餃子は味噌ダレを出してくれます。何度も紹介してますがメン太ジスタの唐揚げはハイレベル!ジューシーで超美味し! しかしメニューめちゃくちゃ多いのにホンマ何食べてもハズレないなー♪ #ラーメン #ラーメンランキング #カウンター席あり #近隣にコインパーキング #メニューが豊富 #丁寧な味付け #実力派 #駅近で嬉しい #スープを飲み干すラーメン #あっさりラーメン
昭和の良き伝統を守る、肉の旨み際立つ焼肉屋
ランチで訪問。 ピークタイムでしたが空いてましたー! ホルモン定食品切れでいたので、ハラミランチ100gに塩タン追加しました! ご飯、サラダ、卵スープも付いてきて、おかわり自由でした! どれも食べ応えがあり、満足しました! ランチ焼肉もオススメです!
贅沢な“極みシリーズ”で特別な体験ができる焼肉スポット
新年会で伺いました 久々の来店 いいお肉いただきました ブラックマッコリは初めていただきました お腹いっぱいいただきました
【寺田駅から徒歩40秒】女性に大人気☆ふわふわクリーミーならーめんが楽しめるお店
寺田町懐かしい〜学生時代に通ってた駅前は昔食べてた店は当然ないですねー寂しい で、こちらに立ち寄りました。 定番のラーメン特製でいただきました。 見た目はさすが迫力あるビジュアル 鶏白湯ですが、エスプーマはスープを泡立ちてるのではなく、添えるタイプ 一口目、味わったことの無い味した 酸味の効いたスープは美味しい エスプーマ状のやつは低温なので、最初戸惑いましたが、混ぜるをやめていただきました 自家製麺の麺は中細麺でツルツルのコシもいい エスプーマがなくなるころ鶏白湯スープになる感じです エグ味も匂いもなく旨いスープ 特製なので豚チャーシューと鶏チャーシューの2枚づつ 煮卵は1個分カット 玉ねぎ微塵が辛味無いのが素晴らしい。シャキシャキ食感はスープといただくと完食してしまう 美味しかった
肉好きにはたまらない、路地裏で味わう極上焼肉体験
有名人の写真がたくさんあるお店。 てっちゃん、上バラ(少しこってり) 上タン全部クオリティが高いです。
遅い時間でも豊富な種類が揃い、思わずリピートしたくなるパン屋さん
「ケーク・ダノワーズ・ショコラ・フランボワーズ」¥735 あべのハルカス近鉄本店 催事“パンの祭典 ブーランジェリー博覧会”にて。今催事で頭ひとつふたつ抜きん出。焼菓子(ペーストリー)テイスト↑は仏彷彿異国情緒。パン<焼菓子・日<仏を越境ボーダーレス趣。「ケーク・ダノワーズ・ショコラ・フランボワーズ」→価格に尻込み会計直前まで懊悩.恭しく箱に入.ベリー酸味で重たくならず/「ニダベイユ」¥357-仄かレモン香で軽く/「セモアのショコラを使ったパン・オ・ショコラ」¥389。全般、生地旨味優位で食感やや劣り印象。素材組み合わせと差し引き塩梅は堂に入り。価格に尻込み会計直前まで呻吟懊悩。からの実店舗訪店。催事で↑価は覚悟も、想定よりは↓で買込み…。やたら威勢良掛け声聞こえる思えば厨房から。陳列品端整さとグロテスク対比な体育会系ノリにゲンナリ(だが買う)。「ミルククリーム」¥259-トップとボトムの食感違い楽しく/「カスタードクリームのデニッシュ」¥313-外観インパクトよりは↓/「パンペルデュ」¥335-安定感/「ショコラ」¥421/「栗のブリオッシュ ア・ラ・クレーム」¥486-カスタード〜同じく見掛け倒し感否めず.それでも全般信頼には足り得(あのノリさえ…)。 #パン #洋甘味 #サンド
旬の逸品と粋な握りを味わえる、隠れ家のようなカウンター寿司
#酒が進み過ぎる 仕事の前泊で大阪滞在中の夕飯に、 裏天王寺のまんまさんにお邪魔しました♪ 本店とはなれがあるそうで、 今回は、はなれへ。 黒板に書いてある、 本日のおすすめより、 刺し盛り、ほたてのウニ和え、なまこ酢などをいただきました♪ どちらも美味しいあてだったもので、 酒が進んでしまいます(笑)。 最後にお好みで握りをいくつか握っていただきました⭐︎ #寿司職人が握る #カウンターで一人飲み #遊び心あり
活力チャージ必至!生ニンニク香るパンチの動物系ラーメン
なにわにんにくらーめん賛平。 鶴橋で近鉄からJRに乗り換える際にランチで利用しましたり鶴橋は焼肉店が多く、電車を降りると焼肉のにおいが漂ってきます。 駅前には賛平とだいつると人気ラーメンが並んで営業されてます。平日の少し早い時間だったので、待たずに入店できました。お店は狭く、カウンター席が10席。口頭での注文となります。 ◎らーめん定食 1000円 ライスは大盛り無料ですが、この日夜も飲みがあるので、普通盛りを。午後も夜もありますが、賛平に来たらやはりにんにくは食べないと。 らーめんは清湯に刻みにんにく、もやしとブロック状の豚バラ肉が入ってます。スープはにんにくのパンチが効いており、美味しい。途中からキムチと紅生姜を入れて味変です。麺はややウェーブしており、麺量も多く感じました。 店主が薩摩っ子出身という事で、美味しいにんにくらーめんの味が引き継がれてますね。