更新日:2026年05月21日
常連も初めての人も温かく迎えるアットホームな立ち飲み処
もーずいぶん前、気に入って連続3回行きました 天王寺私のテリトリーからちょっと遠くて、、、 ずいぶん来てなかった( ;∀;) 岩田君の送別会、どこ行きたい?って聞いたら天王寺✨ちょーど良い久しぶりにヒロマル行けるなーって 相変わらず常連さんでいっぱい、 常満杯のお店だけど、私は店内より通路の『特別席』✨が好きヾ(*>∀<) ノ゙ギャハハ 大将が何しますかって聞いてくれて、当て盛りお願いして^ ^了解!って作ってくれました 2人で1杯ずつ飲んで、当て盛りと、合計¥2400 1人1200円 毎度この気軽さが良いよね^ ^この店の雰囲気も大好きだし❤️ あーあーもー少し近かったらなー東西は大正駅から鶴橋駅、それより北が私のテリトリー、時々行く天下茶屋と西成だけ別格 ヒロマルともー1軒来たいお店見つかったら、また天王寺に行くと思います^ ^もちろんその時の1軒目は 大好きなヒロマル❤️ちゃんです
良心価格と質の高いおつまみが揃う居心地抜群の居酒屋
初天王寺泊まり。仕事で大阪は10年以上通ってますし、天王寺にもきますが、泊まるのは初めて。駅周辺散策するとハルカスの裏手も、北口付近にも面白いお店ありますね。 色々散策してたどり着いたのがこのお店。 店頭のメニューで見た縞鯵の造りが決手! で、店に入って瓶ビールと縞鯵の造りを注文。 が、目当の縞鯵の造りは売切れ… 代わりにしめ鯖、平茸と蛤の酒蒸しを注文。 しめ鯖脂乗ってて酢もいい塩梅で美味しい。平茸と蛤の酒蒸しの出汁美味しいですね!平茸も蛤も良いおつまみ! お店が炉端焼謳ってるので、さんま焼を注文。 美味しいですが、出てきた時に醤油がかかってるのが自分的には凄く残念。私的には結構辛く感じました。 (普段滅多に醤油かけないので…かけても数的) ただ、これで1540円。会計の時安くてビックリ。
行列必至、天王寺駅直結で昼から楽しめる居心地の良いちょい呑み処
0313(金)17:10 あべとんで腹ごしらえしてからのつかさ。前に来た時に行列がすごくて諦めたのでリベンジ。今日は前に2人組のみ。 まずはグラスワインの白。梅水晶にいぶりがっこクリームチーズ。ここで揚げてくれる自家製厚揚げ。 次に宝剣としらすおろし。 ほんで、みむろ杉とそら豆の焼き。 チビチビ飲むのに最適。
【玉造駅1分】おひとりさまから大宴会まで◎リーズナブルに楽しむ旬の味わい。
この日のランチは皆様からの投稿を拝見して行きたいとBMしていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^;ランチメニューから少々迷いましたが一番人気らしい『真田御膳』をチョイスして暫しで着膳…(^_^)v ビジュアルは六文銭に因んで造りと天ぷらをメインに六種類の惣菜が入りこれに季節のご飯に味噌汁と漬物が付き早速頂きましたが何れも手が込んでいて上品なお味だからかめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く伺った当日の季節のご飯は豆ご飯でしたがこちらもほんのり塩味が効いているからかとっても美味くお代わり無料って事で若かりし頃の様に…(笑笑)少々食べ過ぎちゃい…(苦笑)次に伺う際は数量限定の厚切りロースカツ丼一択でと思いながらこの日も何時も通り超満腹で超大満足なランチになりましたヾ(´∀`ヾ)
天王寺で1番! 上品で魚の美味しい本格和食居酒屋
天王寺の人気居酒屋。 出汁巻がウリ。魚も美味しい。 見た目も雑ではなく、お料理が好きな人が作ってるのかと。 今回は1人のみだったので、他のいろんなメニューも気になった。ご馳走様でした!
全国各地を私達の足で歩いて見つけた、 鮮度抜群の食材をお届け!
この日のサクッと呑みは何時も店先を通る度にとっても気になっていた此方のお店へ伺って来ました…f(^_^; 先ずは平日限定18時までのサービスになるハッピーアワーのブラックニッカハイボールとお通しになる鯛の子の煮付けから頂きましたがこれがアルコールの進む逸品でとっても美味く伺った当日は少々蒸し暑かったんでゴールデンハイボールに続いて麦焼酎のソーダ割り代えてメニューから此方のお店の得りでもあるお造り盛り合せから『7種盛り』を頂きましたが定番ネタ?ながら分厚くカットされた切身は食べ応えがあってめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く付け合わせのワカメもコリコリと食感良くハッピーアワーのラストオーダーはライムチューハイで〆てこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
「古色蒼然」築100年の古民家でいただく畑のおかずと全国の日本酒
怪しげなホテル街を抜けると素敵な古民家のお店が…中庭の見える居心地の良い空間。こちら3000円のランチ。目にも楽しい小さな器に入ったお惣菜各種、そしてお刺身と天ぷら。デザートには季節のフルーツか?柿が出ました。夜は居酒屋形式?行ってみたいものです。
牛串ホルモンや、野菜巻き、煮込みを楽しんで頂けるお店です!
1年ぶりのチエちゃんに 京都の飲み仲間も合流して 4人で煮込み、 味噌キャベツ、厚揚げをアテに ハイリキメガで プレーンとレモンで。 とにかく安い、 QRでの注文は電波が悪くて まあまあストレスw
多彩な日本酒と絶品おつまみを、お手頃価格で楽しめる駅近の隠れ家
#珍しい銘柄の日本酒がお手頃に呑めるハイハイタウンの名店! こちらは、季節限定物や地域限定物の日本酒がグラス390円とお手頃価格でいただける名店です!あての1番人気は馬刺しです!脂ののりがよく、特製のニンニクとの調和が抜群に美味しいかった!その他、シシャモをあてに日本酒やビールを堪能し、〆に昭和のケチャップライスをいただきました!ケチャップライスも濃厚で美味しかったです!
【上本町駅3分】煮込みやホルモン焼きが美味しい!開放感の感じられる大衆向け居酒屋
#飲み放題999円 #生センマイ #鶏皮ポン酢 #ポテトフライ #キャベツ #蒸し豚キムチ #天ぷら盛り合わせ #赤ウインナー
お酒好きも集う、心和む絶品おばんざい居酒屋
ハイハイタウンをそこまで知ってる訳ではないけど、ここが一番好き! おばんざいって感じのメニューが多いんやけど、味付け、調理の工夫みたいなんが頭一つ抜けてると思う!
サク飲みに最適、立ちも座りも楽しめる駅近の鮮魚寿司と一品料理
JR鶴橋駅中央改札口を出て直ぐの所に有る、立ち呑み串カツまつさんにふらりと来店♪ 最近は店頭の屋台風カウンターで大将が寿司や刺身を提供されてます。 串カツ、おでん、正面お寿司屋さんから刺身も頼めます! 店主さんは、大阪桐蔭野球部だったそうです。 八海山300ml 650円 刺身三点盛り 800円 ご馳走様でした
昨日は飲み友達と大阪上本町の 『和洋 味かた』さんに寄らせて頂きました。 前から行きたかったお店です。 お造りの盛り合わせから ローストビーフ! 蟹味噌コロッケに若竹煮! ホタルイカに蛸の旨煮にグラタン! タイのフライにミカンのサラダ!! どれもメッチャ美味しかった‼️‼️ 正に大人の居酒屋!秀逸です!!!! また、行きたいお店です。 美味しかったよ〜(o^^o)
圧巻のロングカウンターで、一人でも気軽に楽しめる良コスパ居酒屋
この日のサクッ呑みは皆様からの投稿を拝見して行ってみたいとBMしていた此方のお店へ伺いました…f(^_^; 先ずは瓶ビールから頂き沢山あるメニューから食指の動いた『いわし梅肉揚げ』を頂きましたが青魚独特の旨味に加え梅肉との相性が良いからか嵌まるお味でめちゃ⤴️⤴️めちゃ⤴️⤴️美味く続いてお隣りのゲストの方が頂いてて美味そうだった『たこ天』と頂きましたがこちらも天つゆとの相性が良いからか歯応えもあってとっても美味く続いてもお隣りのゲストの方が頂いていた…(笑笑)おでんから気になった『厚あげ』と『だいこん』と頂きましたが何方も出汁がしっかりとしゅんでいて特にだいこんはとっても美味く麦のお湯割りに代えて追加で『ポテトフライ』と頂きましたがこちらもオツマミには?ピッタリでこの日も何時も通り気持ち良くほろ酔い気分にさせて頂きましたヾ(´∀`ヾ)✨
バリエ豊富な定食と昼呑みが楽しめるコスパ抜群の和食居酒屋
4月22日(月)大阪市天王寺区Mioの4階に店舗を出している。(赤のれん)さんに訪問。 いつもは、お造り定食、鶏唐揚げ定食、キス天麩羅定食とお昼のバリエーションのあるランチを食べています。 本日は、とんかつが食べたいな~ という感じで、三元豚とんかつ980円 をオーダーしました。 ごはんもお代わりできて、腹パンに(笑) お昼のバリエーションはまだまだあるので制覇したいです。 今日も美味しかったですー(^_^) お昼から飲みたいお客さんでいっぱいでした。
何杯でも生ビール180円、ハイボール150円!唐揚げ食べ放題!
0519(日)21:30 たまたまこの時間に通りかかり、ついふらっと入ってしまいました。天王寺とはいえ、この時間はラストオーダーのお店が多いです。 プレモルのメガを1杯目に頼み、オーダーはスマホで頼むスマートオーダー。唐揚げとだし巻き玉子、サラダとナムル。もっと色々頼みたいところですが,このあたりで切り上げる。 夜中まで開いているらしいですが、終電後は近くに泊まっている人でないと来れないですね。
昔ながらの居酒屋で味わう絶品どて煮
これこれ!! この、ザ・大衆居酒屋な雰囲気( *´艸) 駅近なのにめちゃくちゃ安いし、そりゃあ流行るはず!! 職人って感じのお酒が飲めない大将も、かなり良い味出してました(^3^) 仕事帰りにさくっと寄れるなぁ(*^^*) #大衆居酒屋 #コスパ最高
鮮度自慢の海鮮と日本酒を楽しめる駅近居酒屋
20260408 GW前 鶴橋でランチ 魚八商店 鶴橋店に寄らせて頂きました。 日替り丼 600円 美味しく頂きました
新鮮な鶏と本格炭火焼きが自慢の贅沢焼鳥ランチ
◆ご無沙汰再訪記◆【オススメニュー:権兵衛プレミアムランチ】Retty居酒屋好き人気店 天王寺ミオ本館11階にある 上土佐備長炭を使った本格炭火焼き鳥専門店 《炙り焼きと焼き鳥が提供されるランチタイムはゆっくり11:00〜17:00まで》 天王寺MIO本館11階に2013年6月25日にオープンした『炭火焼鳥権兵衛天王寺ミオ店』は、このお店をはじめ、南堀江店、茶屋町店、梅北店、南森町店、なんばパークス店、ルクア大阪店と大阪府下に7店舗と系列店が複数ある焼鳥に特化した人気店。 仕入れている鶏肉は、宮崎県産黒岩土鶏、うなま山地鶏、滋賀県産近江黒鶏、近江鶏、大阪河内の合鴨と、年間契約している信頼できる生産業者から毎日仕入れを行っているとあって、鮮度が勝負のお造りや昭和53(1978)年創業の八尾の『とり福』で継ぎ足した秘伝のタレを上土佐備長炭で焼き上げた、しっとりジューシーな本格炭火焼きが自慢で、ドレッシングも全て手作りで仕上げた水耕栽培のサラダや福井県産のお米が美味しいと評判です。 店内はシックな和風モダンな落ち着いた雰囲気でL字カウンターとテーブル席、個室、半個室と66席と広いキャパで、カウンター越しから目の前で豪快に焼き上げる炙り焼きのライブ感は圧巻です。 ランチタイムはゆっくり11:00〜17:00までOK!!メニューは定食と丼合わせて9種類あります。富山県産のコシヒカリが大盛り、おかわり共に無料と嬉しいサービスもあって、昼間から本格的な焼き鳥がいただけるという至福のランチタイムが味わえます。 《オススメニュー》 ・権兵衛プレミアムランチ:1,848円 実に11年ぶりの再訪で、来店したこともすっかり忘れていたほどで「親子丼」が美味しいというクチコミを参考に初訪して以来です。 今回は、ジュージュー音をたててるもも肉の炙り焼きと串焼き3種に小鉢、サラダ、ご飯、スープと豪華な「権兵衛プレミアムランチ」を注文。 カウンター席から上土佐備長炭で焼き上げるシーンがしっかり観ることができ、食指が動かされます。丁寧に時間をかけたつくねやももなど秘伝のたタレが香ばしく、お肉も柔らか。それぞれの素材をしっかり噛みしめながらいただきます。 もも肉の炙り焼きは、炭火で香ばしく焼かれて、弾力の効いた肉で、柚子胡椒、ポン酢、ソースなど味変アイテムでいただけます。オススメは柚子胡椒で、あっさり、さっぱりと鶏肉の旨味を引き出してくれます。 焼き鳥屋さんというと夜に食べるのが一般的ですが、このお店では、ランチタイムに炙り焼きと本格焼き鳥が両方いただけるのが嬉しいですね。まさにプレミアムなランチでした。 #ご無沙汰再訪記 #オススメニュー:権兵衛プレミアムランチ #Retty居酒屋好き人気店 #天王寺ミオ本館11階 #上土佐備長炭を使った本格炭火焼き鳥専門店 #炙り焼きと焼き鳥が提供されるランチタイム #ゆっくり11:00〜17:00まで #年間契約している信頼できる生産業者から毎日仕入れ #とり福 #ドレッシングも全て手作りで仕上げた水耕栽培のサラダ #富山県産のコシヒカリ #コシヒカリが大盛りおかわり共に無料 #豪快に焼き上げる炙り焼きのライブ感 #権兵衛プレミアムランチ #「親子丼」が美味しい #天王寺MIOでランチ
高コスパで楽しむ手作り肴とお酒の理想的な居酒屋
#ハイハイタウンのコスパ最強の居酒屋! サクッと飲みに立ち寄りました! 石垣貝のお造り、紅生姜天ぷら、きゅうりのラー油漬けなどをあてに、アルコールをいただきました! コスパよいし美味しいなぁ〜