更新日:2025年07月01日
【ごぶごぶ、深イイ話】を初め、30回以上TVで特集。大阪一有名な天ぷら屋
本日、連れの歓迎会でなんばの天ぷら大吉さんへ!3人で天ぷらランチにお造り付きを二つ頼んで、あとは追加でお好みの天ぷらでかんぱ〜い!瓶ビールにガリ酎ハイ!天ぷら旨いわ〜!
7500円で高級海鮮料理を150分食べ放題飲み放題できるお店
大阪行きつけのダンス場近くにあるこちらのお店はずっと狙ってましたが今回タイミングよく予約が取れ行ってきました。150分8500円食べ放題飲み放題。 予約キャンセル不可と言われ一瞬たじろいでしまいましたが。 店内はホント狭いんすね。カウンター4席、4人がけテーブル席1と5人座れるテーブル席1のみ。 頑張っていろいろ食べましたが、個人的にハモの天ぷらと甘鯛の塩焼きが特に泣けてくるほど美味しかった!ハモは関西でしか食べられませんからなー。 もちろんウニ、大トロもあるお造りの盛り合わせは2杯いきました。 素材の良さだけでなく、ご主人の調理の技量はかなりすごいのではないかと思われ。 料理ごと量が少なく思ったよりいろいろ食べられたのはよかったけど、それでも年齢的に若い頃より限界はあり、コスパ的にはどうかなー、といったところ。また、個人の好みだけど、何でも美味しいというわけでもなく、それに大好きな宗玄はあれどお酒の種類も少なく、リピートはないかも。 とは言え、近くに来るなら一度は必ず訪れるべき名店であるのは間違いないですよね!
旨い伝助穴子なら北浜あなごやへ。穴子の美味しさを隅々まで味わえる穴子料理専門店
2019ミシュランガイド掲載 北浜で美味しい天丼が食べられるお店 カウンター席メインで海老と穴子の天丼がオススメメニューです。サクサクな海老天と穴子の天丼でてんこ盛りでボリュームが凄く迫力満点で食べごたえがあります。 #目でも楽しめる料理 #隠れた名店 #ビジネスランチでもOK #巨大盛り
英語対応も充実、落ち着いた雰囲気で味わう上品な和食店
⭐︎お洒落な和食屋さん⭐︎ 店主1人で切り盛りされている?器のお洒落な和食屋さん。 お料理もとても拘って作られており、素晴らしいのですが、私には全体的に薄味だったので星2つとさせて頂きました。 海外からのお客様も来られており、英語での接客もかなり細かにお料理の説明をされていました。 プライベートでしっぽりと楽しむのに向いていると思います。
四季を慈しみ、旬と鮮度にこだわり温かな空間で厳選素材の旨みを生かした懐石料理を
JR北新地駅から西へすぐ。 この日は素敵な人生の先輩お二人と、楽しみにしていたお出かけ。 3階のエレベーターのドアが開くと、ビルの外観からは想像できない空間があります。 こちらは有馬温泉の『中の坊 瑞苑』さんの別邸。 灯籠や日本庭園ばかりか、茶室まである旅館のような雰囲気です。 掘り炬燵の完成個室のプライベート空間、この日は「六甲」のお部屋。 人気のふるまい点心とアフタヌーンティーをいただきました。 ふるまい点心はお造りや天ぷら、小鉢が並んだ点心が魅力です。 お造りに添えられた、はらりと舞い降りたような紅芯大根の桜の花びら。 うすい豆のフォルムと同じように仕上げた丸い長芋。 桜の葉に隠れたホタルイカ。 器と演出に五感が満たされました。 色々な物が少しずついただる点心は、特にキングサーモンとニジマスを交配させた山梨県のブランド魚の富士の介の柚庵揚げが印象的。 サクッと揚げられ、上品な脂でした。 選べる〆は鯛にゅうめんをチョイス。 行き届いた接客と同様に、お出汁がしみじみと心にしみました。 全コースのデザートを+¥1,980でホットコーヒー付きのアフタヌーンティーに変更できます。 3段スタンドにコロコロンっとのった、かわいい品々にまず視覚を刺激されます。 自分へのご褒美に、優雅なアフタヌーンティーにチェンジするのをおすすめします。 [ふるまい点心¥4,400] ◯先付 帆立貝焼霜 叩き長芋、菜種、椎茸揚煮 茗荷、酢橋醤油 ◯造り鯛 鮪 花びら紅芯大根 玉長芋 うすい豆 ◯天ぷら 才巻海老、黄パプリカ、鯛大葉巻き、舞茸、インカの目覚め、スナックエンドウ ◯点心 富士の介袖庵揚げ 新玉葱擦り流し ペリーラ 湯葉豆腐 蛍島賊 美味出汁ジュレ 鯛木の芽寿し 酒粕カステラ 法蓮草くるみ和え 小芋 蛸柔煮 道明寺麩 モロッコ隠元豆 細巻き玉子 南蛮漬け ◯ご飯 海鮮丼と赤出汁 若布 青葱 豆腐 粉山椒 胡瓜 柴漬 又は 鯛煮麺 ◯果物 アフタヌーンティーに変更 アフタヌーンティー+¥1,980 ①オレンジガトーショコラ ココナッツの葛餅 苺 ②フルーツ餡蜜 キウイ 桜寒天、白餡ミルク、せとか 苺ピューレ ③抹茶餡と苺の最中 抹茶ブラマンジェ 白玉 苺大福 ◯生ビール¥935 ◯中の坊300ml¥2,750 灘の酒蔵『櫻政宗』が製造したオリジナル。 山田錦100%使用の大吟醸酒。 さっぱりとして後味は爽やか。 #北瑞苑 #有馬グランドホテル #北新地日本料理 #北新地ランチ #北新地アフタヌーンティー
【和牛×銘酒×おもてなし】とっておきの時間を過ごせる、モダンカジュアルな和牛割烹
『北新地 和牛割烹 穐山-AKIYAMA-』さんへ。 こちらは北新地にある和牛割烹のお店で 恐らく夜はいいお値段がすると思いますが お昼はリーズナブルでハイクオリティなランチが 食べられるので訪問。 だから店内も和食割烹の雰囲気でいい感じです。 メニューは 黒毛和牛ローストビーフ丼 1200円 黒毛和牛ローストビーフカレー 1100円 そこにハンバーグをトッピングするかが選択肢です。 とりあえず今回はローストビーフ丼を注文。 出てきたローストビーフ丼は思ったよりも ローストビーフが多くてびっしりとご飯を 覆っています。 そして真ん中に温玉が鎮座してビジュアル最高。 まずはローストビーフを食べてみると めちゃくちゃ旨い。柔らかくて旨味もしっかりで これが北新地でこの価格ならお得感満載です。 温玉を潰して食べたら旨さもアップ。 タレも美味しいから一気に完食。 ご飯大盛りにすれば良かった。 カレーとかハンバーグ乗せとかも絶対旨いはずやから次回試そう。 #北新地和牛割烹穐山 #穐山 #大阪グルメ #大阪ランチ #北新地グルメ #北新地ランチ #和牛割烹 #肉料理
夏の食材と夏の限定地酒がおすすめ!5名様〜8名様のご予約は電話予約で承ります
お通しは手毬寿司と白和え。美味しいです。アテは鯛の昆布〆、風呂吹き大根、じゃこ天。日本酒が進みました。
大阪市北区にある天満橋駅からすぐの小料理屋さん
初訪問 先付 汁物 たけのこ 前菜 鯛の子、タコ煮物、 刺身 鯛、鯛白子、からすみ 天ぷら 椀物 まんじゅう 炊き込みごはん 山菜、 御御御付け デザート アイスクリーム、抹茶プリン、いちご
中崎町の隠れ家和食店です。お魚料理が自慢です。大切な方とお越しください。
懐石かつらの本店に初めてお伺いしました。 何食べても美味しくて、お酒を飲むのも忘れて食べちゃいました。 食材の資材もいいですが、味付けが素晴らしいです!
水晶で焼く大阪産黒毛和牛に、伝統日本料理も堪能できる。少し贅沢なランチ使いにも◎
会社の食事会で利用しました。 上品で手の込んだお料理はどれも絶品でした。 店内は広く、個室になっていて、家族・グループでのイベントにピッタリだと思います。
落ち着いた雰囲気で、厳選されたお酒と美味しい和食を頂けるお店
ブリしゃぶ、ハモしゃぶ、てっちりなど季節に応じた和食コースがリーズナブルに楽しめる。出てくる料理がいちいちハイクオリティで終始驚かされた結果いつの間にか酔っ払ってるパターンです。都内なら間違いなく倍以上の値段。 1人¥6,000〜¥10,000 #大阪グルメ #福島グルメ #創作和食 #しゃぶしゃぶ #宴会でも使える #カウンターで距離縮まる
【京橋駅徒歩3分】見て楽しい、食して美味しい… こだわりの日本料理に舌鼓
友人と一緒に知り合いのお店に行ってみました。 カウンター席で雪コース、プラス蓮の、、、。うな卵、ビールにおすすめの日本酒、2種をいただきました。 サービスということで1品、かつお刺をいただきました。 どのお料理も美味しくいただけました。 ほぼ満席で地元の人気料亭の繁盛店ですね! 美味しいお酒とそれに合う料理が自慢のお店でした。 京橋駅から数分のところにあるので大阪観光の際は、利用してみては、いかがでしょうか?
お値打ち価格で本格的な和食を楽しめる良心的な割烹料理店
友達のオススメのお店!銀彩さんへ初訪問ヽ( ・ω・)ノ グルメなお友達に美味しい魚が食べたい〜!と言ったので間違いないお店だと行く前からわくわく♪ 手書きメニューでどれもお、おいしそ〜*:.。.:*♬(●・∀・●)ノ♬*:.。.:* 刺し盛りはこのコスパで1人800円!!!! 本当にどれも美味し〜〜!! 鯛の白子の松前焼き マナガツオのカマ焼き アワビのうにのっけ焼き ホワイトアスパラ どれも美味しすぎました! そしてお酒も進む〜! 店主さんもとても気さくな方で沢山話し込んじゃいました(笑) また行きたいお店です☆ #GW2016
全国各地の季節食材を厳選使用したおまかせコース料理
コロナ禍で中々外出も出来ず、外食外飲に不便さを感じて早2年。やっと「すぎまち」の料理が食べられる時が到来。早速昨夜訪問する事が出来ました。寒い季節になり最大寒波到来の日になったので、何時ものビールから焼酎のお湯割りから頂きました。待ち遠しい料理が出される度につい嬉しくて写真を撮っていました。料理は2年待ち望んだ通りのビジュアルで眼も楽しませて頂き味も舌から喉の奥まで楽しませて頂きました。特に今迄に無いジビエや季節物の蟹などは、欲しいなぁと云う胸の奥底を見透かされたような衝撃で大満足の一夜でした。ご馳走様でした。
美味しい料理が味わえるが、サービス面に課題が残るお店
閉店間際にお邪魔し、無理を言って刺身の盛合せを造って頂きました。その前に出て来た突き出しが、とても美味しかった。早くもワラビ登場です。刺身は中トロ、赤貝、牡丹海老、鯛、剣先イカ、寒ブリです。どれも一級品でしかも遅い時間だったにも関わらず、鮮度抜群でした。そして究極の粕汁。あまり外では食べないのですが、初めてオフクロと嫁の味を越えました。脱帽です。
⦅個室完備⦆お客様ひとりひとりに寄り添う”頃合いの和食” 旬の最上級に舌鼓
北新地にある 【よし留】様へ。初めて行かせて頂きました。 大将とても素敵な方で美味しいー♪ 前菜が涼しげで又 食欲が出てきます。 珍しい1品もあり、ついついお酒も進みました。 又すぐに行かせて頂きたいと思います。 ご馳走様でした。 #北新地 #梅田グルメ #よし留 #梅田ディナー #和食 #ほっこり #あったかい #美味しい #美味しいもの #優しい #ごちそうさまでした #食べ歩き #食べスタグラム #食べログ #食べるの大好き #グルメ #グルメ女子 #グルメ部 #大阪 #大阪グルメ #ディナー #デート #おもてなし #gourmet #gourmetfood #delicious
空間・器・料理にこだわった東心斎橋の一軒。素材を尊重した創作料理のコースを味わう
同僚と3人で訪問 入口の横の半個室へ ビールで乾杯 おまかせコースいただきました アミューズ:レバーペースト 玉子豆腐とエビの素揚げ サラダ 肉のタタキ スープ 鯛の塩焼きとアスパラガス 黒毛和牛: ミスジのステーキ 食事 コーンの炊き込みご飯 デザート プリン ワイン: バロン ド ロートシルト サガ R ボルドー 半個室、隣の席が少しnoisyだったが、問題ないレベル ゆったり食事を楽しめた ごちそうさまでした 2024年5月 #心斎橋 #和フレンチ
一日二組のご予約のみの隠れ家の様な料理店です。
知人が、朝マスターに合い 「また来てください!」 との事で久しぶりにこちらのお店に! リーズナブルで、新鮮なお魚を頂けるお店です。
旬の食材をつかった本場関西ならではのお料理がお楽しみいただけます
祝300投稿目。 Rettyヘビーユーザーさんの足元に及びませんが、始めてから8年目にしてようやく到達しました。 今日は割烹みなとさんにてお食事。今年から社会人になった次男より、両親へのプレゼントとして食事券を頂いた次第です。ホテルの20階にあり、夜景を見ながらの食事になります。 和風フレンチ会席とあって、どのメニューも繊細な味付け、彩り、少量だけど味深く、そんな料理が続きます。どこかのK◯料理のように唐辛子の辛さで味付けしているような料理とは大違いです。 中でも冷製スープ、水ナスと玉葱の二層のビシソワーズは、この暑い時期にヒンヤリとした食べやすい冷たさと、スープをタップリと含んだ水ナスが口の中で広がります。 肉料理のサーロインステーキは、中心部は若干赤みの残る柔らかいお肉に、ワサビと特製タレを絡めて食べると最高の味わいが口の中に広がります。お肉にワサビのピリリとした食感は日本人にしか味わえない食べ方だなぁとつくづく思いました。 間を置かず食べ終わった頃に、次の料理が次々と運ばれてくるのも◎。ご飯ものはひつまぶしときました。最後のデザートで〆。なんて幸せなひとときだっただろうか。ご馳走様でした。 #和風フレンチ会席
伝統と技術に加え、新しい創意工夫をこらした旬の味覚をご堪能ください。
友人に誘われて西天満の老松通りにある「日本料理ゆずな」さん初訪問♪ 難波の老舗割烹「川富 本店」で料理長されてた方のお店との事♪ お洒落で高級感あるお店で2Fには落ち着く個室完備。 ディナーでコース料理をいただきましたー♪ どれも絶品でしたが、口の中で一瞬でとろけるお刺身は筋が全くない歯応えで、自家製山葵でさらに美味さ倍増! 〆の炊き込みご飯は感動的な美味!超美味し! 日本酒をお任せでオーダーしたらお料理毎に合う日本酒を出していただけて最高の晩餐でした♪ #丁寧な味付け #大事な接待に #特別な日のデートに #落ち着ける店内 #高級感ある店内 #老舗割烹 #カウンター席あり #ときを忘れる美味しさ #日本酒にこだわり #器にこだわり #日本酒の品揃え豊富 #創作和食
大阪 割烹・小料理屋 焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの焼酎が飲めるのグルメ・レストラン情報をチェック!