更新日:2026年03月26日
ジャマイカのビールと薫製料理が美味しいバー
久しぶりに裏なんばの燻製工房jammyに行ってきました。 新型コロナで自粛モードと思いきや、19時半過ぎたら満席に近い状態でした(・∀・) ここではポテサラと燻製の盛り合わせは絶対に食べます!! ここは良いお店だーーー また行こーっと(゚д゚)ウマー
イタリアンとお酒が堪能できる、大阪のお洒落なバー
裏なんばにあるイタリアンバル。 世界三大生ハム”ハモンセラーノ” ¥1,100、マスカルポーネチーズ ¥350、厳選キノコのアンチョビガーリックマリネ ¥700などを注文。 軽く飲むつもりでしたが赤ワインが進み、ついつい飲み過ぎました。 美味しかったです。
ソフトとハードの二種類あるカレーを食べながらお酒が飲めるお洒落なバー
ビックカメラ難波店近く路地裏? インドカレーまいう〜 ソフトとハードありますが、 初心者はソフトからどうぞ
和食と一緒にウィスキーが飲めるお店 静かに食事とおいしいお酒が楽しめます。 一人で考え事したい時行きます。 #バー #和食
20250404 久しぶりの友達となんば巡り 1軒目ははなはなさんに 素敵なママさんとお話しながら 特にポークたまご絶品でした 美味しく頂きました
20250215 まだ新しいお店 Rety初投稿 感じの良い5人で一杯の 小さいバー 美味しく頂きました
小さなカウンターで地酒と酒肴を楽しむ隠れ家
いつ見ても満員なので足が遠のいてましたが、珍しく空いてるのを見たので超久しぶりに入店。 店員さんは以前とは変わってて、喋り好きの熟女とオネーチャンの組合せ。 この二人がまたおもしろい。 居合わせた常連さんとも話が弾んで、ちょっと一杯のつもりが露葉風、雄町ぬる燗、秋津穂の3連発と相成りました。
素揚げ野菜と薬膳カレーで味わうノングルテン&ヘルシーな一皿
裏なんばのノスタルジックな路地にある 土日のランチだけ営業のお店 ☑️野菜ゴロゴロカレー TP:おからこんにゃくカツ ☑️野菜ゴロゴロスペシャルカレー とにかく素揚げ野菜が美味しい! 野菜が高いこのご時世にとっても贅沢です✨ カレーは"薬膳カレー"と"米みそキーマカレー"のあいがけで、スパイス効いてるけど、優しい味。 季節によって、野菜が変わるみたいなので また、伺いたいです。 一皿一皿、野菜を揚げて丁寧に作ってくださるので、時間は少し余裕をみた方がいいかなと思います。 #カレー
あ〜〜〜この雰囲気はよい(o^^o)‼️ 気分よく大好きなお蕎麦屋さんを後にして、ふと前を見ると、ん⁇何や⁇こんなとこに珈琲屋さんあったっけ⁇て感じで、ホンマ目の前に珈琲屋さんがあるやないですか‼️(^○^) これはいい‼️欲してる時に欲してるお店があるやなんてなんて食運‼️(o^^o) 雨宿りがてら寄らせてもらうことにしました(o^^o) 珈琲屋さんなんで、もちろん珈琲にこだわりはありますが、お昼からでもお酒飲めるようで、夜はバーがメインかなて感じもすします(^^)でも、夜でも珈琲は楽しめるようで、僕なんかの飲まれへん人でも、昼夜関係なく行きやすいお店ですね(o^^o) 白を基調とした店内と外観はすごく雰囲気よいですね(^○^)‼️ 職業柄でしょうか、珈琲運ばれてきた器が給食の食器に見えてしゃーないです(^◇^;)(笑)フレッシュ入っとるのもこれはビーカーか⁉️と思って1人で心の中でクスクス笑っとりました(笑)(o^^o) 雨は止む気配ないですが、外出るとやっぱ濡れるからガーンてなるんですが、こやって店内おって、ほっと落ち着きながら雨の音が聞こえるてのは嫌いやないんですよねぇ〜(o^^o)不思議です(笑) ここはまたほっとひと息つきたい時なんかに来たいお店ですね(o^^o)夜あいてるのもありがたい‼️(^○^) #ほっと落ち着けるお店 #白を基調としたお店 #目の前に欲してるお店が #食器とビーカーがくすぐられる(笑) #カフェ利用でもバー利用でも #雨音はなんとなく好き
裏なんばで話題のエビ料理専門店。名物は活オマール海老の掴み取り!!
水槽からオマール海老を素手でつかんでみましたw 15分後にはこうなりましたw ほんとは素手じゃなくて、マジックハンドでいいみたいですね! クラフトビールもうまい!
お一人様からグループまで350種以上の拘りのお酒を気軽に楽しめるLIVE BAR