更新日:2025年07月18日
谷町6丁目の、知る人ぞ知る隠れ家バー
友人に潜水艦のBARがあると連れて行ってもらいましたが、まず場所にビックリ! どこから入るの?暗い路地のこの先に、果たしてお店があるの? 隠れ家?というより隠れすぎ。。 もう一度辿り着ける気がしません。 次に、入り口にビックリ! どうやって入るの?つか、本当にバー ? 最後に、店内にビックリ! なんだココは。秘密基地?まさしく潜水艦! そしてトイレにビックリ。何々〜の連続でした! この驚きを伝えたいのに、写真を撮っても、 暗くてちゃんて映らない。。 友人もそう言ってました。 久々に、ビックリしたお店で刺激的でした。
ウィスキーの豊かな香りと大人の時間が流れる、静かで落ち着く本格バー
食事の後に訪問。雰囲気の良い店内。手前はテーブルを囲んで皆んな飲め、奧はカウンターで静かに。ワンショット目はビーフィーター ロンドンガーデンのソーダ割り。炭酸が弾けることで香りが良い。ツーショット目はボンベイサファイア ロック。
疲れた時に最高の一杯が飲めるバー
何度かDadaさんはお邪魔しておりますが、いつも酩酊状態で、通常下では、初の訪問?かもしれません*\(^o^)/* やはり、良いBarですねー(>_<) Kakizakiさん主催のポートエレンの会ですが、今や一本うん十万?と言われる希少なアイラモルト、ポートエレンを頂くのに、モルト好き、アイラ好きが大集結いたしました*\(^o^)/* ポートエレン、約25年ぶりの邂逅でございました(>_<) 口にした途端、洗練された香りと旨味が口腔粘膜に広がります(>_<) アイラと言うよりもブランデーに近い風味ですねー 嗚呼、か・い・か・ん 2020年に再稼動という話もあり、復活してくれると嬉しいですねー(>_<) アードベック オーリヴェルデ ザ・アイラですねー これも美味しく頂戴いたしました*\(^o^)/* 樽の蓋の部分を特殊な加熱処理加工により、スモーキーなアードベッグに、モカ・コーヒーやクリーミーなバニラの風味が加わり、夢のような味わいです(^^) ラガーブーリン ダブルマチュアード これも美味しい(^^) ピート、海草、ウッド、フルーツの複雑な香味です∑(゚Д゚)! アイラモルトを堪能いたしました*\(^o^)/* Kackyさん、ありがとうございました(>_<) この後は、移転したつじ田さんへGO❗️ #行楽の秋キャンペーン #ポートエレン #極上のアイラモルト
細い通路の奥はフランスを感じるオーセンティックバー。
こちらの投稿を見て行きたいなとは思っていましたが、今日、機会があり行ってきました。 お店の看板もなく、入り口に迷いましたが、ドアを開けたら通路が続き、その奥にお店がひっそりと佇んでいました。正しく隠れ家です。 古い建物で2階建てのBARは、素敵な雰囲気です。 2階に案内されましたが、こちらも静かでこじんまりした感じでクラッシック感に溢れてます。 最初はオブジェと思っていた黒電話が内線になっていてこちらで注文をお願いします。 電話のベルが1階で聞こえ時は、繋がってる!と思って嬉しくなった次第で。 隠れ家に弱い私はすっかりお気に入りに。 また近くに行った際は、リピートしたいです。
都会の喧騒を忘れる、大阪ミナミ老舗バーの創造カクテル体験
大阪ミナミではある意味異空間()になるかもしれません。 今はホストや若者で賑わう、といいますか 色々なものが入り乱れているミナミ… そんな土地にオーセンティックバーがあるのは、 異空間の何モノでもないでしょう笑 コニコ顔が素敵なマスターの増田さんが作るカクテルは どれも美味しかったです。 ここの店舗はオリジナルカクテルが 他のBARよりも多い印象。 今回は2杯のみでしたが 他にも気になるカクテルがたくさんあったので 次回が楽しみです。 ☑︎フィアンセ 1,200円 ☑︎季節のフルーツマーチ:スイカ 1,500円 ご馳走様でした♡
心斎橋で上質なカクテルと癒しの空間が楽しめる隠れ家バー
大阪旅行で行ってみたかったBARがこちらの"バー ラリティー"さん。 心斎橋駅から徒歩5分ほどの場所にある当店。 地下にあり、外の空間を忘れさせてくれる、暗めの照明で落ち着いた雰囲気。 なかなかに広めの店内ですが、マスターがお一人で対応されております。 注文が多く入っても上品な所作でご対応されており、見惚れる。 カクテルもの味わいも良い。 ジントニックのライムが大きめのカットなので、この暑い夏でも爽やかな気分になりますね。 デートで行ったら相手に喜ばれること間違いなしだと思います! ごちそうさまでした。 ▽--------------------------▽ ○店名: バー ラリティー ○食べログ評価3.70(2025/07/11時点) 〇心斎橋駅徒歩5分 ○予算¥6,000/1人 ○大阪府大阪市中央区博労町4-6-17 第三丸米ビル B1F ○決済手段:現金、カード ○営業時間 [月・火・水・木]18:00 - 01:00 [金・土]18:00 - 02:00 [祝日]18:00 - 00:00 ※定休日: 日曜日 ※喫煙可能 ※チャージ料:¥770 △--------------------------△ 【予約可否】 可能 【オススメ利用シーン】 1人、恋人、友人、同僚 【混雑状況】 土曜日21:30時点で満席率4割ほど。 予約無しでも入りやすそうです 【注文】 ◆ジントニック¥1,210 ビーフィーター。ライムを1/5カット使用 ◆桃とシャンパンのカクテル ¥2,200 濃厚な桃のシャンパンカクテル ◆柚子ジントニック ビーフィーターベースに柚子ジュース、トニックアップ。ドライ柚子ピールを乗せて ◆ブラッディメアリー レモン1/5カット使用
大阪市中央区にある長堀橋駅近くのお店
不動産投資家の先生は昼呑みがお好き…vol.5 下津きょうだいみかん山で絶大なる応援支援を頂いている 著書も多数出版されて講演会でお忙しい不動産投資さん、 僕のFB投稿をみて数回お供してからすっかり昼呑み好きに。 みかん山の宿泊施設打合せを兼ねたこの日昼呑みの五軒目、 DaDAから美人バーテンダーとBAR研修の追試で前川別邸。 此方の隠れ家感は半端なく、お連れ様も歓喜の渦… crazy doctorA様から教えて貰った秘密の合言葉◯◯◯で そっと扉が開き…オーナー前川さんにエスコートされ 大人の階段へと…しんしんとsweetな夜と相成りました。 #教えたくない隠れ家
お酒のボトルとたくさんのレコードがある、雑誌にも載った素敵なバー
<初めて行ってみました@ミナミ-15> 東京出張の帰り。会食が終わって最終の新幹線に飛び乗って大阪に戻りつつRetty不良中年仲間の要人を思い浮かべていたら二人で行ったバーに無性に行きたくなり心斎橋からコチラへ直行♪ 初投稿になります。 とにかくJBLのスピーカーのウーファー音が素晴らしいし、レコードがワンサカあって好きな音楽をかけてくれます。ハイボールを飲みながらドナルドフェイゲンを聴く幸せな1時間。寛げました!リラックスできました!疲れが取れました!いやあ、最高(^O^)/ 極上の音楽を極上の音質で聴きながら飲むなら是非。 #リリース記念
天満橋駅近くにあるカツサンドも美味しいバー
おすすめのカクテルを飲みました。その中でも洋梨のカクテルはすごく美味しかったです。いろんなお酒、知らないお酒がたくさんあり、見てるだけでも楽しいです。
伝説バーテンダーが営む心斎橋の隠れ家バー
心斎橋の少し路地に入ったところにある、その名の如く隠れ家なBAR、「HIDE OUT」さんに伺いました♪ ミナミのバーテンダーを数多育てた生き字引のような伝説のバーテンダー伊藤さんが50年以上続けられています! 店内に並ぶ数多の銘酒たちはもちろん、色々なオプジェ、天井の浮世絵などなど、眺めるだけで楽しくなります♪ また、楽しい偶然の遭遇もございました♪ これからも永く、永く続けて頂きたいお店です! これは是非またお邪魔させて頂きます❗️
モルトウイスキーが充実のバー
忘年会、忘年会、二次会、三次会終了。お疲れ様でーすと一人になったところで一人四次会、身体を包み込んでくれるスツールに腰かけてカクテルを一杯。「お疲れ」と自分に言い聞かせて・・・
上本町、谷町六丁目駅近くのバー
熊しゃぶので後の2軒目は谷六のこちらのBar「呂」さんです。 こちらのお店はなんとなくあるのは知ってましたが、入った事は無かったのでちょっと嬉しい(*^^*)♪ ラムと日本酒が得意なお店だそうですが、私はラムが飲めないのと日本酒は先ほどのお店でたんまり飲んだので、カクテルをお任せで(*^^*)♪ ソーダの入った、爽やかな甘めのスッキリしカクテルで。 ちょっと酔ってたし、あまり細かい事は言わなかったけどめちゃくちゃ美味しいカクテル作って下さいました✨✨✨ 何のカクテルか聞けば良かったです…笑っ 店内はほぼ暗く、デートやゆっくりする雰囲気のあるお店になります(*^^*)♪ カウンターメインですが小さいちゃぶ台の様なテーブルもあり、落ち着きます(*^^)v 完全にゆっくり飲んじゃうパターンのお店ですね( 。ˆωˆ。 )♪ 今回は1杯だけでしたが次回はゆっくりお邪魔したいです(*^^)v #シルバーウィークキャンペーン #雰囲気がデート向け #ラムがお店イチオシ #日本酒の品揃え豊富 #小さいちゃぶ台がある
ゆっくり飲みたい大人の夜に。心斎橋でおすすめのオーセンティックバー
<ミナミの絶対バー10選⑧> 実に真摯に酒と向き合い、常にストイックに学び続けているバーがある。 シャイなマスターは酒については雄弁に語る。その自信と裏付けが客として嬉しくなる。美味い酒を酒話を聞きながら、ちゃんと飲みたい時はコチラに来るのが定番。 谷町の要人が「まだ紹介してない素晴らしいバーがある」とのことでコチラへGO ! エレベーターで上に上がると、実にオーセンティックな空間が広がる。この設えは素晴らしい!オトナ空間の寛ぎは〆の酒を美味くする。 ココは〆に美味いモルトやカルバドスを静かに寛いで飲むのが気持ち良い。極上のモルトを先ずはストレートで味わい、加水して味の変化を楽しみ、最後にロックで頷きながら〆る。一杯を3つの味わいで愉しんで戴く。いつまでも、真摯に酒と向き合い酒を愛おしんでる大事なバーがココにある。 一日の〆で 一杯で3つの味わいを愉しむのなら、このバー #食欲の秋キャンペーン #ミナミのオーセンティックバー #抜群の品揃え #秘密の隠れ家に最高! #ミナミの名バー
大人の雰囲気と生演奏が魅力、旬のスイーツと本格カクテルを楽しめるラウンジ
素敵な空間で、アフタヌーンティーをいただきました。この時はValextraとのコラボでドリンクや器もイタリアにゆかりのあるものでした✨ 2024.10.13.sun 14:30
スパイスと牛スネ肉が絶品のユニークな雰囲気のカレー店
会社近くの新たなカレーを見つけました。 店内は変わった雰囲気です。 カレーは少しピリッとしてビーフカレー900円でした。
昼はカレー屋、夜はBAR。2つの顔を持つ谷町4丁目の隠れ家
谷4での呑み会、一次会終わって解散のあと呑み仲間と「どっか無いの」とうろついてたどり着いたbarです。こじんまりしたオーセンティックなバーで、マスターも丁寧な所作で旨い酒をサーブしてくれました。 一杯目にジントニックを頼みましたが、氷を丁寧に仕上げて作る仕事に期待しましたが、間違いはなかったです。おやじ率99%に近いと思いますが、ちょっといいbar見つけました。
飲み物の種類が充実!雰囲気がいい空堀のバー
【大阪出張⑥】 大阪最後の夜の締めはやっぱりバーへ。上本町から谷町6丁目がそんなに遠くないことに気づき、訪問してみました。夜は人通りも少なく、ひっそりとした場所、マンションの地下に向かう階段を下り入店。先客なし、中は意外に広いですね。ラガブーリンとダーティーマザーのロックを頂きました。マスターの気さくながらもきっちりとした接客が気持ちいい、カクテルの仕上がりも上々です。良いバーに出会えました。時間が経つにつれ、グループの来店もありあっという間に満席になりました。人気店、また来たいバーです。 #谷町6 #入りやすいオーセンティックバー
お一人様も歓迎。落ち着いた雰囲気の、常連さんに人気のバー
森ノ宮の岡室酒店を出て向かったのは『ガス灯』、、前々から気になっていました、、ビルの2階にある酒場ですので、知らないとちょっと躊躇してしまいますね~~、、 ハイボールになんだか知りませんが、グリーンバナナって甘い飲み物を頂きました、、ここも一見でもソリストでも、気兼ねなく飲むことができるなかなかいいスペースです、、 また、近くに寄った際には訪問してみたいですねぇ、、ごちそうさま~~
とっても素敵なソムリエールさんが店主のワインバー
その日のグラスワインを飲みながらグリッシーニやチーズなどをいただきました。店内明るいので堅苦しくなくてよいです。
懐かしさを感じられ、自然と足が吸い寄せられるディープなバー
【うまし】食べログ3.27 日本橋の坂町さん訪問。R友さんと最後はこちらのBarへ。国産も常に充実してるこちらで今宵はバランタインの12年。基本的に各洋酒12年あたりが1番バランスが取れてて好み。