更新日:2025年02月22日
本格派の雰囲気でウイスキーを楽しめる大人の隠れ家バー
老舗バーで番長と待ち合わせです。 ビールで渇きを癒し、定番のデュワーズをハイボールでいただきます。 なんか、ルーティーンですな。
著名人が集う昭和レトロな老舗バーで、穏やかなひとときを
洋酒の店 路@法善寺横丁! 数年ぶりの再訪。 以前に立ち寄り、非常に気に入ってしまった。 昭和32年創業の老舗バー。 各界著名人や上方落語の噺家の常連も多い。 特に桂枝雀師匠が懇意にしていたらしい。 壁には藤本義一や人間国宝・桂米朝といった錚々たる面子のモノクロ写真が飾ってある。 この日もカウンター奥に松尾貴史氏(キッチュ)がいらした。 新しく始める芝居の稽古の帰りに立ち寄ったみたいな事を言っていた。 岡本太郎のモノマネのイメージが強いが、物静かに飲みつつ、自然と会話の輪の中に参加されている。 ボクと松尾貴史氏の間に2人組の男性の常連さんがいらした。彼らも著名な能楽師さんらしい。 話題が八潮市の道路陥没事故の話になった。 すでに事故から2週間が経過していたが、ところどころに冗談を交えつつも、事故に遭遇したトラックの運転手さんの安否と発見を全員が気にかけていた。 はじめて会う男同士が、何気なく事を荒立てずに会話する能力を養えるのがバーの良い所でもある。
昭和時代にタイムスリップできそうなレトロな洋酒バー。珍しい酒も飲める
一度立ち寄ったらドアに22時15分から営業しますと小さな張り紙。後にしようという事で、綺麗なお姉さんがいるお店に突入(笑)2軒廻ってへべれけですが立ち寄る事に、時刻は2時、店のお姉さんを1人連れて『石の花』へ、マスターにさっき来たことを伝えると、山下達郎のコンサートに行ってたとのこと。店はと言うと昭和のバーそのもの、タイムスリップしたようです。ジュークボックスで昭和歌謡を100円3曲選曲。終わればまた100円!寒い日ですがフローズンダイキリを注文、キツイ酒と雰囲気に飲み込まれたひとときでした。楽しかったです。
カクテルやスコッチなど美味しいお酒と会話をメインに楽しむ大人の老舗バー
法善寺横丁で食事の後、もう一軒。何時もなら『路』となりますが、今晩は久々にスコッチbar『タロー』さんへ。こちらも何時も御常連が多く中々入る事が出来ないんです。今晩は先客おらずで、すんなり入る事が出来ました。タローさんも路さんと同様に法善寺の火事で全焼し再建された歴史があり頑張っておられるbarです。お店のコースターには先代のイラストが入っていてやはり、親子だから現マスターと良く似ておられる。スコッチbarなれど今晩はバーボンソーダを2杯頂いてさくっと帰ります。マスターまた寄りますね!! #デート #友人・同僚と
ペンネやパスタがおいしいと評判、カラオケも楽しめるおしゃれなバー
連チャンて法善寺さんにある『kitchen bar 扇』さんへ 今日は✨カプレーゼ、ブルスケッタ、ペペロンチーノ✨を頂きながらシャンパンを マスターもキサクな?方で楽しかったです カラオケもありましたよ
大阪ミナミで至極の一服を。
After lunch, I smoke cigars at Cigar Nest. It's an authentic cigar bar with a relaxed atmosphere. The bartender brews each cup of coffee for me.
道頓堀にある大阪難波駅近くのお店
なんとなくたどり着く感じの店ではありません。この辺りの事情にお詳しい方に連れて行ってもらいました。 店は二階にありカウンターのみ10席弱。リアップで髪が復活したという金髪のマスターが対応してくれます。内装と照明が本当にいい感じ。いやーとっても気に入りました。
大阪市中央区にある大阪難波駅からすぐのバー
道頓堀のジャズバー、ケントさん! 昔は普通のバーでしたが、ここ1年くらいでジャズライブを毎日開催するジャズバーに進化しました! オーダーは柑橘系のジンベースカクテル。 ここのマスターは昔から柑橘系のカクテル得意ですね。 ライブは投げ銭制なので、気軽に飲みに行けますよ(^o^)/
宗右衛門町、近鉄日本橋駅からすぐのバー
本日4件目にフラフラでたどり着いたのは、道頓堀の川沿いにある Bar Buddy! Rettyでの集まりで和風時々フレンチ 貴、Bar DaDAさんでお開き後、日本酒が少し飲みたくなり、ミサゴさんへ! すると、店主が結婚するという報告があり、フィアンセの紹介となりました。 話を聞いていると、彼は元 法善寺 鮨 海心(もうないよ) 出身というところから話が繋がり、阪町バーに行こうと話しが急展開に笑 最近、阪町バーが新店を道頓堀に2月末オープンさせたということもあり、一気にテンションMaxに! このメンバーでの訪問に元Bar DaDA出身の健もかなり驚いた様子でした笑 久々に健の顔も見れたし、おかあちゃんの顔も見れたし、なんか満足・安心で堕ちてしまったのでした。
法善寺横丁の近所にあって、チョイ呑みで使えるお店。立ち飲みBARで、7〜8人程度で満席状態になります。会社帰りのサク飲みとか、0次会目的で使ってる人も少なくないです。 ウィスキーの種類は豊富だけど、スピリッツはジンしか置いてないので、作ってくれるカクテルには制限があります(T . T)。 #カウンター席のみ #ウイスキー種類豊富 #知る人ぞ知るバー #サクっと飲みたいときに #残業後のさく飲みに #5000円以下
【 日本橋駅徒歩3分】絶品メニューと種類豊富なドリンク◎コスパ最高のカラオケバー
カラオケダーツ CryptoPay 海外こお客様も多い❤️
道頓堀にあるなんば駅近くのイタリアン
レトロモダンな雰囲気の外観、内観。 店はゆったり座らせてくれはるし良いんですが、 枠が限られてるから予約必須です。 故に遅刻しないように、遅刻する場合は一報入れた方が良いかと思います。 むちゃワインが充実している凄いお店みたいです。店名にワインとありますもんね、 やのに烏龍茶で対応してくれました。 ありがたい。 ランチ限定の全4品ショートコース 1,980円 (税込)。安すぎる(笑) スープ 安納芋のポタージュ めちゃくちゃうまい。濃厚やのにのみやすい。 前菜 ★福井やりいかのマリネ やりいかはオレガノ風味で上からレッドキャベツの新芽がパラパラ ★スペイン産ハモンセラーノ和歌山の柿 美味い柿。柿嫌いやけど美味しかった。 組合せ最高。 ★インカの目覚めとズッキーニのキッシュ 久しぶりにキッシュたべた。 香ばしくて美味しい ★青森県産サーモン、山口県産関サバ 桜チップの燻製と魚の脂が中和されてて ★真ん中は葉野菜のサラダ 前菜のクオリティがむちゃ高かった。 お次はパスタ ★自家製生パスタのフィットチーネと鴨肉と秋茄子のラグーソース ローズマリーの風味がしててパルミジャーノチーズは定番やけどカダイフがかかってるのは珍しく 食感も面白かったー ★パン2種 ドルチェ ★カタラーナ ★ガトーショコラ ★あまおうロールケーキ ★アーモンドタルト ★紅茶か珈琲でホットしかないみたいです。 で終了。 コスパは良いと思います。 接客も丁寧やし
カウンター席やソファー席があり、使い勝手の良いダイニングバー
もう一軒軽く行きましょかてことで、歩きまわってて、たまたま見つけました(^^) 雰囲気すごく好きです‼︎ソファ席から、お一人様でも来やすいカウンター席まであって、こぢんまりしてるんですが、すごく居心地よかったです(^^)
飲み放題じゃなくワインだけ飲みたい、ハンバーガー食べたい、時間無制限がいい、生ハム食べ放題したい、とか色々注文させて頂きましたが、柔軟な対応で全部要望聞いて頂きました。 結果、ソファ席で落ち着いて満足、(なんなら料理もっと少なくても100点やったのに)ってぐらい満足でした! 地下は落ち着いてる雰囲気、1階はパーティでもやってたのか、楽しそうでしたが。 いち客が言っていいのかわかりませんが、色々話ししてめっちゃ柔軟な対応していただけます! あと、一緒に言った子もハンバーガー絶賛してましたし、生ハムも美味しかった! んー、どこの居酒屋も普通すぎて…とか、もっとこーいうプランがいいのに…とか、とりあえずみんなから合格もらえるよーな良い店見つけたい!って人は、候補にあげてみては? 以上です。bye-bye.
無限飲み放題
法善寺横丁で隠れ家っぽいお洒落なお店です。おばんざい料理が絶品です‼︎
【大阪難波駅徒歩2分】飲んで!遊んで!楽しめる!2次会特化のエンタメBAR◎