更新日:2026年05月21日
駅近で魚料理を存分に楽しめる、コスパ抜群の和食ダイニング
会食で利用しました!写真はありませんが、生牡蠣、ハモの三種盛り合わせ、松前漬けなど、魚系はなかなか旨いですよー!
駅直結で気軽に味わえる、高品質ネタの寿司と多彩なおつまみ
新大阪駅から東京へ戻る前に夜メシの腹ごしらえと思いましたが、どこもかしこも…人、人、人。お土産屋さんも、どこもかしこも長い行列。 大阪関西万博と、インバウンド効果で、大混雑です。経済効果にとっては最高!ですが、なかなか大変です。 サクッとお寿司なんかの気分で、駅ナカで、改札外で美味しそうなところで、こちらに。18時過ぎで運良く並びなしでしたが、お店に入ったら、もう行列してました。 握りのセットを2種類オーダー。 2000円台とお値頃なプライシングも良きです。 シャリの酢の塩梅とか、ネタの新鮮さとか、侮れません。というか、美味しく頂きました。 生ビール、ハイボールでワイワイ頂き、1時間程で新幹線へ。東京までぐっすり。こういう使い方にも向いていますね。
絶品ネタがリーズナブルに楽しめる寿司の名店
10数年ぶりに訪問。 相変わらずのコスパの良さでどのお寿司も美味でした。 特に鯛、はまちのコリコリ感とトロのとろけ具合最高でした。
手軽に本格寿司と一杯が楽しめる、立ち寄りやすい駅ナカ寿司スポット
晩酌お造りセット。 新大阪駅の改札外にある魚がし日本一でさく飲み。 寿司5貫の握りセットか悩みましたが、お造りにしました。 ◎晩酌お造りセット 980円 ◎生小→生中 +100円 お造り盛り合わせは5種類ほどあり、イカ、ハマチ、炙りサーモンなとです。醤油は少し甘味があり美味しいですね。刺身は新鮮でどれも美味しかったです。 鮪の赤身などを入れるともう少し映えるんでしょうね。お寿司も食べたいところですが、セットだけで我慢しました。 サクッと飲むのに良いセットだと思います。
【思い出し投稿】 珍しくお寿司 ご近所の友達さん達と西中島のすしの助さんへ。 すしの助さんは中津店や肥後橋などもあるお店ですが、西中島南方のお店だけタグ付け出来やんかった * カウンター、テーブルともに満席な感じの人気店。 * *かわはぎの造り *とうもろこしのかき揚げ *茶碗蒸し *生タコの唐揚げ *ぼたん海老(寿司)の頭の揚げたやつ *肉のたたき *へしこ *寿司(雲丹、とろ、ぼたん海老、帆立、玉子、芽ネギ、えんがわ) * どのお寿司も2貫で250円! 雲丹も海老も一緒 一品はちょっと高めなやつもあるかもですがどれもめっちゃ美味しかった〜 シャリコマだから食べやすい! お寿司はシャリコマに限りますっ * 日本酒は黒板メニューにありましたが 中々いいラインナップがありました 値段も1合にしたら安かったなぁ 仙助とかあったなぁ。 私は友達が飲んでるやつをおちょこで少しだけ うんうん。寿司には日本酒よね❤️ あ〜なんで、身体の調子が万全ちゃうんやろ。 もっと日本酒飲みたい… * 今度はリベンジで日本酒飲みたい * 今は緊急事態宣言中だし、営業時間や休業などはちょっと分からないです。問い合わせなどお願いしますね *
出張帰りにほっとひと息、気軽に味わう本格寿司と豊富なおつまみ
もう一軒行こうとなって、次はひょうたん寿司新大阪店さんへ!鉄火巻きと穴きゅうで〆の寿司!刺身はウニ、イカをチョイス!うめぇ〜わ〜!
新鮮な海の幸と大阪らしい天ぷらが楽しめる町のお寿司屋さん
連れが魚が食いたいって事で寿し宏さんでちらし寿司ランチを食べに行くことに!具だけ大盛りのちらし寿司を注文!ネタが新鮮で超旨い!タコも柔らいし、玉子焼きも旨い!また、来まーす!
実家近所のお鮨屋さん。 出来て2年目だそうです。以前もお寿司屋さん だった様です。 一応2名予約して伺うと、2名2組が居て カウンター7名掛けなのでギリセーフ。 行く時は予約が無難かと・・ 色々頼んで瓶ビール5、6本で14000円でした。 安くは無いけどそう高くもなく行きやすい 価格設定でお料理も美味しく、 お寿司の酢飯には赤酢を使っていて 酸味少なく頂きやすい感じでした。 実家から近いのでまた行く機会がありそうな予感
豊富なネタとコスパが魅力、一人でも楽しめる回転寿司
昨日、スシローのお寿司がテレビに出てたのを見て、無性にスシローの寿司が食いたくなってしまい、おひとり様スシローへ行ってきた!赤貝、大トロ、鰻、穴子、イカ、たらこマヨ、イワシ、ソウハチカレイ、塩麹赤エビを堪能してきました〜!しめて1600円ちょっと!この値段でこのクオリティはホント凄いわ〜!ご馳走様でした♪
十三、三国駅近くの寿司屋さん
阪急電車三国駅にあるお寿司屋さんへ 付き出し、刺し盛り、すし盛り、天麩羅盛り合わせ最高でした #老舗の寿司屋 #刺身が新鮮 #寿司 #天麩羅盛り合わせ #落ち着く雰囲気
西宮原にある三国駅付近の寿司屋さん
実家近くのお寿司屋さん。 まずは瓶から。んでからの自分定番の雲丹あて❗️ んでまた瓶‼️ 落ち着いたところでお寿司を頂こうと、 玉子と蒸し穴子。美味しい❗️ カウンターに座ったんですが、大将鼻唄まじりで リズム良く軽快に握ってるんですが途中でシャリをパクっとたべてるんですよね、いいのか悪いのかは分からないけど、ビール飲みもって見てたら あっまた食べた!みたいな。 大将菅原文太みたいな見た目で寡黙そうやけど「いらっしゃい❗️」と 「おおきにありあしたー❗️」は威勢がいいので 気分良くちょこちょこ来るんですが今日は不思議な気分になりました。 大将なりのまかないやったんですかね⁉️
西中島、南方駅からすぐの寿司屋さん
特上鮨いただきました。 ネタとシャリのバランスがよく、美味でした。
西中島南方駅近くにある、お寿司が食べられる和食のお店
出遅れた宴席に参加。 まあ飲めればいいか。適度な肴にワサビ巻きが頂ければ満足なお店です。 日本酒の揃えも適度に良くて、今夜は夏酒をやらせて頂きました。 とり貝のお造り美味しい。これで夏酒の美丈夫をキュッとやっときます。ふぅ〜っ。 鱧、鰯天ぷら、島らっきょう天ぷら、バイ貝煮付け、タコぶつ、どれも美味しゅうございました。島らっきょうは久しぶりに頂けましたね。
【 週末の寛ぎ #675 新大阪・東三国の夜 進化系の廻転寿司屋!】Retty初投稿のようで。ここは創業55年鮨屋をベースに、鮨屋、割烹や廻転スタイルを展開しているようです!尚、創業の地、大阪北摂・池田には総本山があり、Rettyで投稿されています。 「流れ鮨」では「回転寿司のように、注文していないお皿は回っていません」と謳っており、注文した鮨や料理だけが、テーブルまで流れてくる鮨店スタイルになっています! 運転は妻にお任せして(笑)、焼酎からスタート! ◆杜氏潤平 芋(宮崎/小玉醸造) 初めて呑む焼酎! 柑橘系の華やかな香りと、やわらかで上品な味わい、呑みやすい芋焼酎ですね〜 ■炙り鱧 梅肉のトッピングされた鱧は、香ばしく、脂のノリが最高です! ■季節の天ぷら 万願寺とうがらしとヤングコーン! カリッとサクッとの衣に、岩塩で頂くと、より一層甘さの際立つ万願寺とうがらしとヤングコーンと、夏野菜を堪能! ここで、「杜氏潤平芋」のお代わり! 妻は、魚介たっぷりのあら汁を! ■生麩の天ぷら 田楽 生麩のモチモチ食感に田楽味噌が良く合いますね〜 ここからは、「必食 推し鮨」のメニューから! ■名物!三代目おとわの極み 豪華な海鮮ネタが美しくてんこ盛り! 雲丹、イクラ、蟹、ネギトロといくらっ子と充実したネタですよ〜 ■Go!豪快重ね握り 好評につき期間延長された、音羽グループ創業55年記念の特別握り! 中トロ、ネギトロ、サーモン、マグロと鯛が豪華に重なり合って、金箔と刻み葱トッピングですね〜 間違い美味しさですよ〜 追加の握りは、 ■鱸の昆布〆 紫蘇昆布のせ、■タイラギ貝、■玉子と■手巻き 新子 ■稲庭風冷やしうどん さっぱりの〆の冷やしうどん、トッピングには鰻と錦糸卵! 清潔感のある店内、一人でも楽しめる本格カウンター席や広々としたテーブル席、寛げる廻転寿司です! ご馳走様でした! #進化系廻転寿司チェーン #創業55年の老舗鮨屋が源流 #鮮度抜群の大ぶりのネタ #Retty初投稿 #流れ鮨三代目おとわ三国店 #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
膨大なお酒がセルフで楽しめる飲み放題
同僚の歓迎会で、すなおやさんを利用しました。こんなところにもすなおやさんあったんだ〜!ココの飲み放題のシステムはすげ〜!セルフですが、酒の種類がハンパない!酒好きにはたまらんな!
新鮮海鮮とワインを贅沢に味わえる洒落た寿司店
前から行ってみたかったげん家さん!洒落たお寿司屋さん!ボトルはワインしか置いてない感じで、焼酎のボトルは無いとの事。寿司屋さんだけあって、海鮮系はめちゃくちゃ旨かったです。
60分500円の蛇口から焼酎! 看板から寿司屋と思って入ったら、居酒屋に寿司を足したような店でした。鮪、最高ですね! ついつい食べ過ぎてしまいました、、、
立ち寄りやすくコスパ抜群、新鮮ネタを気軽に楽しめる立ち食い寿司
ほんとは2軒目淡路をパトロールと思ったけど、外から見たら、立ち寿司杉尾さんの席が一つ空いてたので、杉尾さんでのかるく見直し!吟醸酒と刺身盛り合わせとカンパチカマ焼き、たこ唐揚げをアテに閉店まで居座ってしまいました!ご馳走様でした!
大阪ガーデンパレス付近 寿司のグルメ・レストラン情報をチェック!