更新日:2026年05月21日
駅近で魚料理を存分に楽しめる、コスパ抜群の和食ダイニング
会食で利用しました!写真はありませんが、生牡蠣、ハモの三種盛り合わせ、松前漬けなど、魚系はなかなか旨いですよー!
肉厚刺身とお酒が自慢の海鮮居酒屋
大阪府大阪市。 東三国の海鮮チェーン店。 二次会で訪れたため、量はそこまで食べず。 刺身は肉厚で美味しかったです。 #大阪府 #海鮮
駅直結で気軽に味わえる、高品質ネタの寿司と多彩なおつまみ
新大阪駅から東京へ戻る前に夜メシの腹ごしらえと思いましたが、どこもかしこも…人、人、人。お土産屋さんも、どこもかしこも長い行列。 大阪関西万博と、インバウンド効果で、大混雑です。経済効果にとっては最高!ですが、なかなか大変です。 サクッとお寿司なんかの気分で、駅ナカで、改札外で美味しそうなところで、こちらに。18時過ぎで運良く並びなしでしたが、お店に入ったら、もう行列してました。 握りのセットを2種類オーダー。 2000円台とお値頃なプライシングも良きです。 シャリの酢の塩梅とか、ネタの新鮮さとか、侮れません。というか、美味しく頂きました。 生ビール、ハイボールでワイワイ頂き、1時間程で新幹線へ。東京までぐっすり。こういう使い方にも向いていますね。
お一人様から接待、団体様まで幅広く使える寿司、一品料理、日本酒の店
Rettyはじめてから、ついに2000投稿になりました!もっと昔から、やってたら、何件になってたんだろうか?今日はとりあえずいった事のないやぐら寿しさんに行ってみました!お寿司やさんって感じの店内!ランチのちらし寿司のネタも美味しかったです。ご馳走様でした!
リーズナブルに寿司と多彩な酒肴を楽しめる、駅前のにぎやか寿司居酒屋
お昼は昨日に引き続き、また、寿司!鮨酒肴杉玉さん!最近、来てなかったので、ホント久しぶり!椿にぎり10巻をいただきました!うどんと天ぷらのセットもあったけど、今日はにぎりで十分てました!ご馳走様でした♪
絶品ネタがリーズナブルに楽しめる寿司の名店
10数年ぶりに訪問。 相変わらずのコスパの良さでどのお寿司も美味でした。 特に鯛、はまちのコリコリ感とトロのとろけ具合最高でした。
手軽に本格寿司と一杯が楽しめる、立ち寄りやすい駅ナカ寿司スポット
晩酌お造りセット。 新大阪駅の改札外にある魚がし日本一でさく飲み。 寿司5貫の握りセットか悩みましたが、お造りにしました。 ◎晩酌お造りセット 980円 ◎生小→生中 +100円 お造り盛り合わせは5種類ほどあり、イカ、ハマチ、炙りサーモンなとです。醤油は少し甘味があり美味しいですね。刺身は新鮮でどれも美味しかったです。 鮪の赤身などを入れるともう少し映えるんでしょうね。お寿司も食べたいところですが、セットだけで我慢しました。 サクッと飲むのに良いセットだと思います。
温かみと懐かしさ感じる街のお寿司屋さんで、心安らぐランチを
初めて訪問しました。 ランチタイムBセット900円(税込)いただきました。6貫+小ちらし+赤出汁との表記でしたが、赤出汁からそば(御椀)とフルーツに変更となってました。湯呑み茶碗が「繁寿し」になっているのはお店をでたあとで、気づきました。前の屋号でしょうか!? お店は昔ながらのお寿司屋さんという感じ。 クラシックを流しお洒落と思っていたら、テレビがついて、お昼の徹子さんのトークショーをやってました。だからこそ街のお寿司屋さんって感じ。 ちらしは可愛い器で、いい意味まとまっており美味でした。握りはどれも美味しいかったものの芽葱寿司が秀逸でした。 また、近くに寄ったら伺いたいお店でした。
【思い出し投稿】 珍しくお寿司 ご近所の友達さん達と西中島のすしの助さんへ。 すしの助さんは中津店や肥後橋などもあるお店ですが、西中島南方のお店だけタグ付け出来やんかった * カウンター、テーブルともに満席な感じの人気店。 * *かわはぎの造り *とうもろこしのかき揚げ *茶碗蒸し *生タコの唐揚げ *ぼたん海老(寿司)の頭の揚げたやつ *肉のたたき *へしこ *寿司(雲丹、とろ、ぼたん海老、帆立、玉子、芽ネギ、えんがわ) * どのお寿司も2貫で250円! 雲丹も海老も一緒 一品はちょっと高めなやつもあるかもですがどれもめっちゃ美味しかった〜 シャリコマだから食べやすい! お寿司はシャリコマに限りますっ * 日本酒は黒板メニューにありましたが 中々いいラインナップがありました 値段も1合にしたら安かったなぁ 仙助とかあったなぁ。 私は友達が飲んでるやつをおちょこで少しだけ うんうん。寿司には日本酒よね❤️ あ〜なんで、身体の調子が万全ちゃうんやろ。 もっと日本酒飲みたい… * 今度はリベンジで日本酒飲みたい * 今は緊急事態宣言中だし、営業時間や休業などはちょっと分からないです。問い合わせなどお願いしますね *
出張帰りにほっとひと息、気軽に味わう本格寿司と豊富なおつまみ
もう一軒行こうとなって、次はひょうたん寿司新大阪店さんへ!鉄火巻きと穴きゅうで〆の寿司!刺身はウニ、イカをチョイス!うめぇ〜わ〜!
宮原にある東三国駅近くの寿司屋さん
【新大阪・東三国ランチ #24 コスパ良しの町寿司!】地元で長年愛されるザ・町寿司!がんこ親爺ではなくニコニコ微笑む大将、愛想ではなく、気配りの女将、常連客のが多いようで、典型的な昔しながらの町寿司です! ■すし定食(数量限定、950円) 小鉢と赤出汁付きのお得セット! シャリが大きめの握り5巻と細巻き6個、ネタでは、脂の旨みにトロける食感に、甘めのタレが抜群に合います!店自慢の円明太巻きと同じ内容の明太子と烏賊のコンビが美味しいですね〜 濃厚な甘み、ねっとり食感いい甘海老の醤油漬け、身も心ものほっとする魚のアラの入った赤出汁です! ■すし盛り合わせ(800円) 丸い器に盛られた握り4巻、稲荷ずしと細巻き6個お得なセットで! 実は7-8年前までは、本格寿司屋のワンコインセットとして話題になったようです。 お得な価格な一品料理も充実しておりので、カウンターで寿司呑みですね〜 ご馳走様でした! #地元で愛される町寿司 #お得な寿司昼定食 #朗らか大将と気配りの女将さん #庶民の味方 #常連客で賑わう店 #次回は寿司屋呑み #新大阪・東三国ランチシリーズ #リピート決定 #ご馳走様でした #大阪メシ #私が応援したいお店
新鮮な海の幸と大阪らしい天ぷらが楽しめる町のお寿司屋さん
連れが魚が食いたいって事で寿し宏さんでちらし寿司ランチを食べに行くことに!具だけ大盛りのちらし寿司を注文!ネタが新鮮で超旨い!タコも柔らいし、玉子焼きも旨い!また、来まーす!
以前より気になっていた知り合いオススメの店。こじんまりとした店舗はコースのみの時間も1日2回限りの入れ替え制(コロナ期だからかどうかは知りません)。とても満足できました。
初めて訪問しました。 ランチタイムということで、 茜(あかね)1200円いただきました。 どれも美味! 秀逸はまぐろ。 馴染み客が多いんですかね。 イイ感じのお店でした。
大阪市東淀川区にある新大阪駅からすぐの寿司屋さん
白子だけでも価値ありの美味しさです!
西宮原にある三国駅付近の寿司屋さん
実家近くのお寿司屋さん。 まずは瓶から。んでからの自分定番の雲丹あて❗️ んでまた瓶‼️ 落ち着いたところでお寿司を頂こうと、 玉子と蒸し穴子。美味しい❗️ カウンターに座ったんですが、大将鼻唄まじりで リズム良く軽快に握ってるんですが途中でシャリをパクっとたべてるんですよね、いいのか悪いのかは分からないけど、ビール飲みもって見てたら あっまた食べた!みたいな。 大将菅原文太みたいな見た目で寡黙そうやけど「いらっしゃい❗️」と 「おおきにありあしたー❗️」は威勢がいいので 気分良くちょこちょこ来るんですが今日は不思議な気分になりました。 大将なりのまかないやったんですかね⁉️
西中島、南方駅からすぐの寿司屋さん
特上鮨いただきました。 ネタとシャリのバランスがよく、美味でした。
西中島南方駅近くにある、お寿司が食べられる和食のお店
出遅れた宴席に参加。 まあ飲めればいいか。適度な肴にワサビ巻きが頂ければ満足なお店です。 日本酒の揃えも適度に良くて、今夜は夏酒をやらせて頂きました。 とり貝のお造り美味しい。これで夏酒の美丈夫をキュッとやっときます。ふぅ〜っ。 鱧、鰯天ぷら、島らっきょう天ぷら、バイ貝煮付け、タコぶつ、どれも美味しゅうございました。島らっきょうは久しぶりに頂けましたね。
膨大なお酒がセルフで楽しめる飲み放題
同僚の歓迎会で、すなおやさんを利用しました。こんなところにもすなおやさんあったんだ〜!ココの飲み放題のシステムはすげ〜!セルフですが、酒の種類がハンパない!酒好きにはたまらんな!
新鮮海鮮とワインを贅沢に味わえる洒落た寿司店
前から行ってみたかったげん家さん!洒落たお寿司屋さん!ボトルはワインしか置いてない感じで、焼酎のボトルは無いとの事。寿司屋さんだけあって、海鮮系はめちゃくちゃ旨かったです。
エキマルシェ新大阪付近 寿司のグルメ・レストラン情報をチェック!