更新日:2026年06月24日北河内・東大阪のおすすめフランス料理 人気店20選 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 おしゃれ 個室あり 宴会 接待 ランチRestaurant Cheznoix レストランシェノワ高井田中央駅 徒歩10分 / フレンチ、洋食、ステーキ〜5,000円〜4,000円 PayPay決済可 4.75/5マッチスコア人気店今回は、Restaurant Cheznoix(シェノワ)さんへ行きました(^^) お店に一歩足を踏み入れると、まるでイギリスのアンティークハウスに迷い込んだかのような、重厚で温かみのある素晴らしい雰囲気に圧倒されます。 今回は、目当ての「ハンバーグステーキ」を「サブリナセット」でいただきました。 スープがついており、ライスか自家製パンが選べます♪ この自家製パンがまた絶品! 外はパリッと、中はふんわりで、ハンバーグのソースをつけて食べると最高です^o^ ハチミツバターがついてるのでそちらで食すのも美味です。 サブリナセットは、前菜に本日のカルパッチョ、シーザーサラダ、ミニデザート、ソフトドリンクがついてきます⭐︎ メインのハンバーグは、お肉の旨味がぎゅっと詰まっていて本当にジューシーでした♪ 特製のデミグラスソースがコク深く、お肉の美味しさを極限まで引き立ててくれます(o^^o) スタッフの方の接客も心地よく、特別な時間を過ごせました。 人気店なので予約必須です(^^) 平日なのに満席でした∑(゚Д゚) デートや、自分へのご褒美ランチにもぴったりのお店です。また行きたいと思います♪ #ハンバーグ #ランチ #アンティークなお店 #自家製パン 空席情報 今日29月30火7/1水2木3金4土5日6月7火8水9木10金11土夢厨房 アリオ八尾店近鉄八尾駅 徒歩5分 / ビストロ、カフェ、パスタ〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.84/5マッチスコア気にはなってたけど中々行けなかった夢厨房さんに来れました❣️ いつもいっぱいと聞いていたので予約して来店✨ まだ時間が早めだったからガラガラ〜❗️ グラタンが美味しそーだったのでパン食べ放題とスープ、サラダ、ドリンク付きを注文╰(*´︶`*)╯♡ テーブルに焼きたてパンを持って回って来てくれるので、その都度全て下さいって〜15個以上は食べてだと思う…(笑) メインまだ食べてないのに若干お腹が…(〃ω〃) 明太子クリームグラタン〜めちゃボリューム‼️ これは全部食べ切れない無いかも…(๑˃̵ᴗ˂̵) 結局…友達にお裾分けして食べて貰っちゃいました(^◇^;) 焼きたてパンは美味し過ぎて食べ過ぎてしまうヤツです‼️ 最後はカフェラテが猫アートでうわぁ〜めちゃ可愛い❤️ 猫が可愛過ぎてそーッと飲んだね〜猫ちゃんそのままマグに可愛いまんま居た❤️ お腹いっぱい✨ ご馳走様でした✨ 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)ビストロ新寝屋川市駅 徒歩4分 / フレンチ、ビストロ〜6,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.08/5マッチスコアフロア貸し切りで飲み会 6600円コースに2000円の飲み放題追加 料理は結構好きな感じやったけど、このコース、ランチで2700円で出してるやつやんけ! 夜は同じメニューで倍以上の値段かぁ… 納得いかん!空席確認・予約する(提携サイトに移動します)ビストロ IMAKURA住道駅 徒歩3分 / フレンチ、鉄板焼き、お好み焼き〜5,000円- PayPay決済可 3.83/5マッチスコアコース料理をいただきました。めちゃ美味しかったです。大満足でした。単品で飲みに来ている人もいました。気軽に食事とお酒を楽しむのも良いなぁと思いました。空席確認・予約する(楽天ぐるなびに移動します)ダイニング&バー シズリング ホテル・アゴーラ大阪守口守口市駅 徒歩1分 / フレンチ、鉄板焼き、ダイニングバー〜4,000円〜3,000円 PayPay決済可 3.84/5マッチスコア守口にこんな洒落た空間があるとは意外でした(地元の方すいません)。 大阪を一望する景観を楽しみながら、素敵なランチをいただきました。最近のホテルはいろんなお客さんがいて落ち着かないのですが、この日のランチは快適に過ごせました。 サービスもしっかりしていて快適で美味しい時間でした。 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)フレンチバル platto枚方市駅 徒歩3分 / ビストロ、イタリアン、バル〜4,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.77/5マッチスコア牧野のフレンチ葛西から移転して、枚方市駅近くになってから初めて行きました♡ 牛フィレに変更して+500円。柔らかくてほんとおいしい! そして暑くてなんとなく頼んだかき氷。。 めっっちゃおいしくて感動~!かき氷の中にパンナコッタも入ってるー☆ また次はおいしいと話題?のパンケーキとかき氷食べたい!パンケーキは毎月10,20,30日限定メニューです!空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告アイ・アイ・ランド VENT ET VERT忍ヶ丘駅 徒歩36分 / フレンチ〜6,000円〜4,000円 PayPay決済可 4.15/5マッチスコア勉強会の合宿でお世話になりました。 ディナー、洋食朝食、ハンバーグランチ。 どれも美味しくて大満足。 接客も丁寧で親切。 大浴場は小さめだけど コテージは広くて楽しかったです。 今度は女子会で来たいなぁ。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)bistro bar two K守口市駅 徒歩2分 / ビストロ、バー-- PayPay決済可 空席確認・予約する(提携サイトに移動します)広告プルミエ八戸ノ里駅 徒歩4分 / フレンチ、チョコレート〜15,000円〜2,000円4.02/5マッチスコア人気店2025/1月 ども❗ 以前来た時のランチは ワンプレートランチでしたが ランチもコースにされた様で ⭐Aランチ ¥2500円 ⭐フルコースランチ ¥4000円 Aランチをチョイスして 前菜は➕300円で。。。 プレーンオムレツ追加です❗ 美しい~オムレツだぁ~❤ 塩麹漬けハムと生ハム チーズのデップとテリーヌ ビーツの千切りかな? うん❗ホテルっぽい❗ スープはバターナッツ南瓜 南瓜自体の甘味を生かした スープに仕上がっていて 旨い~❤ メインはミートローフを選択 ポークロースのディマブル きめ細かいパン粉でのソテー 味付けはあくまで小悪魔風で あっさり味でした うん❗ ミートローフ 肉肉しくて旨い❤ 特筆したいのは。。。 ガルニの大根と牛蒡です 京都産らしく形を崩さず ちゃんと味が染みていて 柔らかくて美味しい~❤ これは 流石のクォリティーだ❗ デザートは栗のティラミス キャラメルソース これは美味しかった❗ 珈琲が美味しくいただける 抜群のデザートでした ランチでもライスの チョイスは無い こだわり コスパは私は良いと思います 美味しかった❗ ごちそうさま~❤️JOUIR by BON-CHIC久宝寺口駅 徒歩8分 / フレンチ、スイーツ〜10,000円〜5,000円 PayPay決済可 4.07/5マッチスコア人気店大阪の結婚式場でケーキ詰め合わせが売られていたとのことで、買ってきてくれました♡ レストランのケーキがたまに売られるそうです。 小ぶりサイズもちょうど良いし、可愛らしいし、美味しい(^^)酸味の効いたベリーやフルーツのケーキが特に美味でした♪ #とっておきのお店キャンペーンAntoine堅下駅 徒歩1分 / フレンチ〜8,000円〜4,000円 PayPay決済可 3.72/5マッチスコアたまたまGoogleで地図見ていたら、口コミ高いお店があって、月一で通っているクリニックの帰り道にある所でした。小さくてまさかレストランだとは思っていませんでした。年に4回奈良のおばさまたちとのランチ会するのに、予算的にピッタリ。その前にちょっと味見を…と友人と2人で訪れました。 駐車場は無いだろうと思い、近くのコインパーキングに止めました。まあ、奈良のおばさまには、近鉄線だし、駅の階段上れば20m先だし便利かな。 なにしろ小さなお店なので、最初希望した時は、予約一杯。最大8名しか座れません。メインが魚、鶏肉、豚肉から選べます。「私は大丈夫ですけど、友人は魚介類は苦手です」と伝えていました。でもそれが、前菜からスープ、全てに反映されていました。前菜、私はホタルイカなどが乗ったカルパッチョ、友人のはローストビーフだったかな?えんどう豆のスープの具が、私のはホタテ、友人のは牛すじの煮込んだ物が入ってます。 メインは地鶏を選びました。どれも美味しい〜。デザートにマンゴーとメレンゲのなんたら、みたいなのがでてきました。あ、私唯一マンゴーが苦手やねん。でもメレンゲのふわっふわな口あたりに、マンゴーもむちゃ美味しい〜!プラス1000円で牛フィレにも出来ます。 小さめの丸いパンを食べ切ったら、次の別の種類のパンが出てきます。3個目のパンの時には、バターは無くなっていますが、お料理のソースを付けながら食べました。このパンも自家製なのかな? いやぁ、満足度ハンパないお料理でした。 ビストロカフェ ディセット寝屋川市駅 徒歩6分 / ビストロ、フレンチ、カフェ〜5,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.13/5マッチスコア大阪府寝屋川市早子町、寝屋川高校の西側にあるビストロさんです。数年前からその存在には気付いてましたが、そこは地元なので常に後回し(笑) たまたま今日思い立ってソロで行ってきました。 休日の13時前、先客はマダム4人組のみ。改めて新型コロナは飲食業界にも深く影響しています^^; 本来ならこの時期は入卒業や歓送迎会絡みで予約一杯なのが普通ですが、全てキャンセルとの事。 特にビュッフェスタイルや大皿料理などシェアするスタイルが今最も毛嫌いされているそうです。 さて、料理の方ですが今回頂いたのはプリフィクスランチのメイン2種盛合せ税込¥2450にデザート税込¥400をプラス。 ・前菜はお店おすすめの10種以上のアソート ・南瓜と薩摩芋のポタージュ 本日のお魚料理から ・甘鯛のポワレ(松笠焼き)と、 本日のお肉料理から ・ローストポーク ・バゲット ・フレッシュフルーツのジュレ(別料金) ・温かい珈琲 ・小菓子(自家製クッキーとアーモンド) 前菜のアソートはお皿にこれでもか!ってくらいに色々な品が盛り付けられているので、エントリーから期待感を煽る様なビジュアルで魅せるコースの引き立て役的なレストラン料理ではなくて、お酒のアテにもなりそうな品々で色々食べてみてねって感じ。まさにビストロ「フランス版居酒屋」らしいです。 2種盛合せのメイン料理は1皿に肉と魚を両方盛り付けされたもの。今日の魚料理の食材は甘鯛!実はかなり好きな魚。その中でも松笠焼きや松笠揚げは大好物。でも狙って甘鯛を食べに行ったことは無い。偶然の出会いだけ。だからこそ不意に出会うとかなり嬉しい♪ ソースとの相性も抜群でした。 ローストポークも適度な脂の甘みと肉感で酸味のあるソースとも相性良し。 デザートのフレッシュフルーツジュレは苺、葡萄、キウイ、パイン、グレープフルーツを白ワイン風味のジュレで閉じたもの。 珈琲も自家製クッキーも美味しい。 野菜を主体としない構成で、色々味わえての価格と考えればコスパも悪くない。 日頃食べるランチ代としては駐車場代含めて¥3000超えだとかなり高いですが、休日にプチ贅沢したい時や友人や親戚を饗す時に丁度いいお店ですね(^-^) 高級なお店だと一部の恵まれた方々を除けば招待される側も緊張するというか変に構えてしまうものですよね。 こちらのオーナーシェフは、京都ブライトンホテル出身。直ぐ近くの寝屋川市駅前のアドバンス寝屋川内にある中華料理店「青葉」さんのオーナーでもあるそうです。 落ち着いた雰囲気で料理も美味しく良いお店でした(^-^) #大阪府寝屋川市 #寝屋川市駅周辺 #寝屋川市ランチ #寝屋川市ディナー #寝屋川市ビストロ #美味しいフレンチ #美味しいデザート #美味しいクッキー #美味しい珈琲 #お手軽フレンチ #シェフおすすめの店も教えて貰える #京都出身シェフ #ビストロ&カフェディセットオマール海老と黒毛和牛のお店 Bistro Ken s香里園駅 徒歩4分 / ビストロ、フレンチ、ワインバー〜8,000円〜3,000円 PayPay決済可 4.15/5マッチスコア2人で行って、洋食ランチのクリーム海老フライセットとハンバーグセットを頼みました。 ハンバーグは注文してから焼いてくれて、目玉焼きが乗ってました。フワフワで美味しかったです。 クリーム海老フライはクリームコロッケをえびに巻いて揚げてましたが、これまたクリームが美味しい!海老もプリっとしてました。 サラダのドレッシングもグレープフルーツの酸味が効いてて美味しかったです。 お味噌汁とごはんで税込1000円は嬉しいです♡ 時間のある時にコース料理食べに来ようと思います。 ご馳走さまでした。紫山古川橋駅 徒歩3分 / フレンチ、創作料理〜5,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.81/5マッチスコア古川橋駅付近、グループ利用の個室で気がねなく話せるお店空席確認・予約する(提携サイトに移動します)菜近鉄八尾駅 徒歩9分 / フレンチ、中華、日本料理〜6,000円〜4,000円 PayPay決済可 3.83/5マッチスコアカウンターと 個室テーブルの 可愛らしいお店(^ω^) ご夫婦?で仲良く経営しています❣️ ミニ会席 ¥2750を頂きました✨ フレンチもあり和食もあり とても美味しくておしゃれです✨ 丁寧な仕上がり、盛り付けで 品数も多くリーズナブル❣️ とてもコスパ良いです 前菜から手が混んでて美味しくてやられました 持ち帰りの手打ちパスタを お土産にして満足なランチでした✨ お腹いっぱいご馳走さまでした❣️Restaurant Cinq吉田(大阪)駅 徒歩2分 / フレンチ〜15,000円〜5,000円 PayPay決済可 4.09/5マッチスコア東大阪市・吉田のサンクでランチ。食べログTOP5,000入りフレンチ・ヴァリエ出身シェフの作るお料理は、もはや芸術品の域です。ミシュラン入りを予想。詳細をブログにまとめてますので良ければどうぞ ⇒ https://goo.gl/TDxSt6 (食べ歩きグルメin奈良・大阪「ミシュランごっこ。」) サンタ・バーバラ香里園駅 徒歩19分 / フレンチ〜20,000円〜3,000円3.81/5マッチスコア2019.8 昔から時々家族で訪れているフレンチのお店。 住宅街にちょこんとあって、コック帽を被ったフクロウの絵が可愛いお店です。 昔から食べ親しんだ味だから、というのもありますが、とっても美味しいフレンチです☺︎ 今日は「天使の海老」のお料理でしたが、お魚料理だと、よくお魚のパイ包みが出てきて、それがとっても好きです!(もちろん海老も美味しかったです) 今日でてきた前菜の、豚肉のバグー(煮込み)も美味しかった。 スープも、ソースも、ジュレも、ムースも、どれも味がギュッと詰まってるかんじがして、すごーく美味しいです。 La Sante郡津駅 徒歩18分 / フレンチ〜15,000円〜4,000円 PayPay決済可 3.78/5マッチスコア閑静な住宅街に佇むフレンチです。 店内の雰囲気は明るく落ち着きます。 スタッフの対応も上品で何故か安心出来ます。 パンは柔らか 魚介のカレー味の前菜 桃の冷製スープ 豚肩ゴルゴンゾーラソース 抹茶アイスとイチヂクのタルト 車も店の前に停めれるし便利 良いお店です。キッチン しまざき 1974高井田中央駅 徒歩12分 / ビストロ、和食、テイクアウト〜2,000円〜1,000円4.52/5マッチスコア20200228【夜の部】久しぶりに… 昼の部は、お母ちゃんが切り盛りですが夜の部は マスターが腕を振るってくれる大好きなお店! 昔からの友人とサシ呑みです( ^ω^ ) ⚫︎なんとかかんとかの生春巻 皮の食感とチリソースの甘辛がいい! ⚫︎炙りサーモン・きのこ・ほうれん草のグラタン これは、旨い!ベシャメルソースに合う食材 ばかりで最高^o^ ⚫︎蔵王チーズクリーミー 爽やかな甘さがいい!クラッカーと一緒に^ ^ ⚫︎スルメイカの白ワイン蒸し ポン酢マヨ コチラも古くからある定番メニュー! 大根おろしがポン酢マヨと会う〜。 ⚫︎蓮根明太 初めてですが、お酒との相性は抜群^ ^ ⚫︎ホワイトソースのグリルオムライス 中々の量で、お腹いっぱい^o^ #リーズナブル南欧風パブレストラン チャチャラ 枚方カントリーゴルフ・アベニュー松井山手駅 徒歩15分 / ビストロ〜2,000円〜2,000円3.81/5マッチスコア秋晴れ?冬晴れ?の中、ショートコースを楽しんできました♫ たくさん歩いて運動した身体にとても美味しくペロリとたいらげてしまいました◎ 窓際のお席だったので景色も良くとても良い時間を過ごしました♡ ご馳走様でした◎ #行楽の秋キャンペーン 1/2ページ