四日市市にある川越富洲原駅付近のうなぎが食べられるお店
炭焼きうなぎ! 特上は¥3510!肉厚で食べ応えあります。 住宅地にありますので、わかりにくいかもしれませんが、ナビを上手に使っていきましょう(笑) #焼きの技術力
松阪、松阪駅からタクシーで行ける距離の小料理屋さん
中華そば 710円税込 平日入浴料 700円税込 鈴の湯タオル 100円税込 ※タンメン風醤油ラーメン ※たっぷり野菜 ※スーパー銭湯内食事処 ※定食や一品ものもある ※宴会可能 ※炭酸温泉露天風呂 ※散髪屋、エステ、休憩所 マッサージ、アカスリあり ※松阪 アドバンスモール内 #三重県 #松阪市 #スーパー銭湯 #鈴の湯 #ラーメン #定食 #露天風呂 #炭酸温泉 #アドバンスモール
川井町にある松ヶ崎駅からタクシーで行ける距離の懐石料理のお店
尾鷲、尾鷲駅付近の海鮮料理のお店
◯絶品!マンボウとウツボ 三重県尾鷲市 2日目 この日はイベントが終わってから 住宅街にぽつりとある 割烹料理のお店 ◯いちりき さん 地物の食材を使われた 地産地消のお料理です この日のオーダーは ◯鱧の梅肉 ◯ウツボの薄造り ◯マンボウのこのわた塩焼き ◯めひかりのみじん粉揚げ ◯熊野地鶏焼き 特にマンボウのこのわたは絶品! 地の新鮮なものと 三重県の地酒 ◯義左衛門で ただ残念ながら このお店は写真NGのお店なので お料理の写真はなしで でも本当に美味しかったです ご馳走様でした (^^)
味だけでなく見た目も楽しめる上品な京料理を堪能できるお店
久し振りに美味しい和食を戴きました。 いいお店でした。 良く行く、蕎麦屋の嘉玄のお父様のお店でした。 どおりで、嘉玄の天ぷら蕎麦が美味しい訳だ…
家族でくつろげるアットホームなお寿司屋
大好きなお寿司屋さん、大将のみっちゃんが時々ふざけて?イクラのてんこ盛り握りとか出してくれます。 ここのアナゴは絶品ですぜ❗️ #マイベスト10
近場で仕事があり立ち寄ったお店 雰囲気のある暖簾をくぐり入ってみると落ち着く雰囲気の店内 夜は色んなつまみでゆっくりとお酒が飲めるお店なのでしょう 今回は海鮮丼をチョイス テカテカに光った刺身の乗ったインパクトのある丼です 味噌汁は味付けが濃い目の名古屋風でしょうか ちゃっちゃとランチして午後からも仕事だと言う人に持ってこいなお店です
ワンコ連れ夫婦ドライブ旅行 という訳で、遥々やって来ました「Villaお伽噺」 そしてディナーは施設内のレストラン「Dining HIBA」にて。 ワンコと一緒に食事が頂けます。 というか、ワンコ連れしかいないかも 令和八年卯月 お献立 【食前酒】 季節の果実酒 【前菜】 季節の手作り味覚盛り合わせ 烏賊の松前漬け 桜豆腐 ホワイトアスパラとクリームチーズの生ハム巻き 海老とアボカドの白和え 菜の花とシラスのマリネ 筍の煮凝り 鰤の照り焼き 鰯つみれの衣揚げ 焼帆立ピザ風 真珠貝貝柱とオクラの磯辺揚げ 【造里】 市場買い付け鮮魚四種盛り合わせ 【焼物】 伊勢海老濃厚和風ビスク 【尾鷲檜盛り】 マンボウのしそ巻き揚げ 低温調理の最上級黒毛和牛ロースト岩戸の塩 鮑と海老の肝ソース焼き 【魚料理】 鮮魚 鯛柑橘風味焼き 【お食事】 季節の炊き込み御飯 【香物】 伊勢の沢庵 減塩明太子 壬生菜の利休和え 【止汁】 地味噌で作った減塩の味噌汁 【デザート】 クリームブリュレ 抹茶水ようかん 珈琲 と、美味しいもの盛りだくさんで少食夫婦は腹パンになりました。 マンボウは初めて食べましたが、意外と身がしっかりで、味は…特徴が無い感じ? 特に印象に残ったのは伊勢海老のビスク、鮑と海老の肝ソース焼き、黒毛和牛ロースト、炊き込みご飯。 絶品でした! ワンコのご飯もありますよ。 ⚠️写真は一部撮り忘れ… 食べログ3.07(口コミ8人なので当てにならず…) Yas ログ3.45 #店内ワンコOK #マンボウ
友人との飲み会、よく飲むので2時間飲み放題コース6500円です。 日本酒が有名なようで宮の雪の燗と冷酒が飲み放題の銘柄です。この日本酒はお勧めです(╹◡╹) 料理も一つひとつこだわりがあります♪メインの肉も柔らかく頂きました。 飲み会には最適ですね(^^) 隣の声がよく聞こえるのが少し欠点かな‼️ #飲み放題 #宮の雪
寿司屋で味わう甘いタレとボリューム満点のカツ丼
【寿司屋さんで超絶甘いカツ丼】寿司屋さんですが、カツ丼ファンが多い地元民でランチ時は溢れる人気のお店です♪この日は勿論「カツ丼(1,280円)」超甘いタレをまとった薄めの豚カツとのバランスが良く、米との相性抜群♪濃い目の赤出汁も面白い!!
彩り鮮やかな上品な味わいの、美味しい料理が堪能出来る日本料理のお店
津市にある日本料理のお店です。料理を作る人も給仕をする人も全て女性です。 懐石コース2000円也、まずは餅入り茶碗蒸しです。出汁がすごく効いた美味な茶碗蒸しです。⭐️⭐️⭐️ 続いて懐石です。甘エビとマグロが刺身に入っています。山芋がかけてありこのコンビがまたうまさを引き出します。⭐️⭐️⭐️ デザートはコーヒー羊羹です。こんなの初めてです。コーヒーの旨味と羊羹が合います。 # #コーヒー羊羹 #甘エビ刺身
季節の香り豊かな料理や、新鮮な食材を手頃な価格で食べられる和食処
和食のお店「福禄寿」へ来ました。ランチ時とあって店内は混みあってましたが、丁寧に席へ案内してもらいました。 テーブル席や掘りごたつ、お座敷と様々なタイプのお席が 有り 掘りごたつの席へ 天ぷらランチととんてき定食を注文。 ※金曜日は setのおうどんが とん汁へ変更出来る日らしく、大半の方が とん汁を頼まれてました。とん汁は具だくさんでとっても美味しかったです
旬の食材と職人技が彩る割烹料理
今回は、四日市に長年来ていて初めての割烹若紀久さんにお邪魔しました。 旬の食材を中心に手をかけた料理のメニューが多数有ります。 今回は、鱧の湯引き。地の肉厚蛤を凍った日本酒でいただきました。 その後、牛肉の冷しゃぶ。しっかり海老の入ったかき揚げ、これで小さい方の円盤形です。この頃は、キリッと焼酎のロクで。 最後は、お店伝説の玉子焼で締めました。
【四日市駅徒歩6分】素材にこだわったお寿司と目で楽しめる創作料理を和モダン空間で
江戸前寿司、雰囲気はいいが店員の愛想がイマイチ。
満席も納得!繊細な和食とお酒が楽しめる癒し空間
伊勢志摩の帰りに寄りました。Rettyで発見。創作和食の新境地!お造り御膳は、最初に前菜、大根の酢の物、餡掛け豆腐、茶碗蒸しは葛餅の様なものが中心に入っています。上品ながら、グイグイ引き込まれる味わい!お造りは霜降りや、真鯛、マグロが美味しい!炊き込みご飯が美味しい。赤出汁の味噌汁と後はデザート、きな粉ゼリーと、名古屋コーチン烏骨鶏等を掛け合わせた卵を使用したカステラ☆堪能致しました。また来ます。
落ち着いた雰囲気の店内で、豊富なメニューの食事が楽しめる食事処
#しょうが焼き定食 #豚ひれかつ定食 近鉄中川駅方面へ出かける途中で見つけて寄りました 住宅街中にある食堂のような感じ 夜は宴会料理できたり仕出しもやってるようです ランチメニューいくつかあり 初めてなんでとりあえずしょうが焼きとひれかつにしてみました 価格も結構リーズナブルなのでデカ盛りではありませんが充分かと思います 味もよくたまたま入った店ですが当たりでした 自宅からは遠いのでわざわざ来る事はないですが地元なら通ってるかもです 入店時はガラガラでしたがいつの間にか駐車場いっぱいでした 車もよく通る道の前にあるので便利な店ですね
神戸にある鈴鹿市駅からすぐの居酒屋
1267 #忘れられない味キャンペーン 何種類かあるランチの1つ 890円。 魚が美味い! おばんざいも どれも美味しかった。居酒屋さんのランチですね。魚が中心のお店でした。また是非行きたいです。
どれも丁寧に作られた心尽くしの味、美味しい日本料理のお店
2階にあるお店です。女性だけの飲み会でお邪魔しました。 お料理は、お魚や貝の素材が良くて、ダシヤ味付けも上品でした。いぶりがっこもありました。お酒は、メニューに書いてないのもあります。 お値段は、ちょっと高めかなあ。
上品な雰囲気と鮮度が光る良心価格のお鮨屋
#ユッケ丼 #穴子丼 お鮨屋さんでランチ 1番リーズナブルな2種類の丼にしました ユッケ丼は酢飯大盛です 流石お鮨屋さんの丼 めっちゃ美味いです 昔からある店ですが 上品な感じで落ち着いていただけます 幹線道路より外れてるため 見つけにくいですが静かです 一度夜に来たいのですが まだなかなか実現できてませんね
大将と女将さんと語らう、落ち着きのカウンター寿司体験
#寿司職人が握る 仕事の前泊で四日市へ。 日曜日ということもあって、 お休みのお店も多い中、 以前、アットホームな雰囲気で落ち着くことのできた八城寿司さんへ♪ 2週間ぶりの訪店ということで、 大将や女将さんとゆっくりお話ししながら、 地元の日本酒と合わせて美味しくいただきました⭐︎ #回らない寿司 #カウンターで一人飲み #1人飯
三重 割烹・小料理屋のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアの割烹・小料理屋のグルメ・レストラン情報をチェック!