更新日:2026年05月22日
朝イチで行きたくなる、無限に食べたくなるみずみずしい生フルーツゼリー
【箱根ドライブ旅⑤】 『FruFull』 ◇ シャインマスカット ◇ ぶどう(黒系) ◇ 完熟パイン 御殿場の生フルーツゼリー専門店 瑞々しいフルーツゼリーが並ぶ人気店 お土産に選んで… お店の前には5台くらいの駐車場️も有り
素材の味わい光る、とろり食感とレトロな可愛さが魅力のご当地プリン
7年ぶりに熱海プリンを買いました。 並びは少なくなった様ですが相変わらず人気店の様で、列の最後尾を表したプラカードを持つ警備員さんもいました。 平日の午後1時ですが売り切れも多種あり新商品は買えず、 以前と全く同じ【熱海プリン】と【温泉卵プリン】にしました。 最後の写真は7年前のもので、何一つ変わっていませんでした。 当時は滞在中でしたので熱海の住居で食べましたが、今回は店前でも食べられるどの事で一つずつ購入し早速いただきました。 カラメルプリンは昔ながらの硬めなプリン、 特に斬新なものでもありませんが、海の見えるロケーションと店前という昭和の路地裏の雰囲気が 子供の頃に還った様な気分になり美味しく感じられました。 温泉卵プリンは創作プリンという感覚で、 あっさりしているのに濃厚な、甘い茶碗蒸しを食べている様な料理をいただいている気分になりました。 熱海に来たら必ず寄ってしまう雰囲気があります。 そういえば、昔はおばちゃんと若い子の店員さんが混在していて 「お兄さん、並ばなくていいよ!何にする?」なんて優遇を受けたこともありましたが 今は全員若い女性でしたので、きちんと一列に並んで購入しました。 いつになるか分かりませんが、また食べに来たいと思います。
いろんな苺スイーツを楽しめる、ファミリーにぴったりの可愛い苺専門カフェ
ぶらり熱海旅行 まず駅前の熱海銀座商店街は外せない観光スポット そこから1本左手の道路沿いにある可愛いお店 苺スイーツがテイクアウト及び店内でも手軽に楽しむことができる場所です ソフトクリームや温泉まんじゅうと合体した串など見た目も可愛らしいし味もイチゴが甘酸っぱくて美味しくてぺろりです。 周辺にはお宿もたくさんあるので夜のスイーツ用に持ち帰るのも良いかも
老舗の技が光る、餡とバターの贅沢を楽しむご褒美スイーツ
3月上旬の熱海旅行、その3。 熱海駅前の商店街での食べ歩き2軒目。 熱海といえば、レトロな商店街での食べ歩きも外せません。 駅前から伸びる商店街は、平和通り名店街と、仲見世通りの2本。 さすが東京からも日帰り圏内の人気観光地だけあって、人でごった返しています(^^;; こちらは、仲見世通り。 まる天の次に訪れたのは、明治4年創業と歴史のある又一庵謹製の熱海ばたーあん。 長蛇の列ができていましたが、その列に惹かれました(^^;; 並び始めは14:10。 店の前から裏の方にぐるっと回ってまた店の前まで列が続いています。 見ていると、レジは1つで、順番が来てからあれこれやり取りしているので、このオペレーション設定が時間をかけてしまっていますね…(^^;; 並んでいる途中に、列整理のおじさんに何をいくつ買うか聞かれて、それを示すカードをもらいましたが、あまりこのカードは役に立っていないような。 30分ほど並んで、ようやく順番が来ました。 購入したのは、一番メジャーな品の、熱海ばたーあんパン(430円)。 キノコみたいな可愛い形をしていて、ほんのり温か。 早速頬張ってみると、薄皮のパン生地の中の、下の方には餡子、上の方にはバターがたっぷり詰まっています。 餡子は、粒あん。 バターは、柔らかく甘みのあるバター。 バターと餡子。なんて背徳感のある、そして相性の良い組み合わせなんでしょう(^^) バター好きにはたまらない一品でした! 熱海旅行 1軒目:港のごはんやさん(鯵料理、小田原港) 2軒目:まる天(たこ棒、平和通り名店街) 3軒目:又一庵謹製熱海ばたーあん(ばたーあんパン、仲見世通り) #ばたーあんパン #食べ歩き
来宮神社の帰りに。 細かい栗ペーストが載ったソフトクリーム。 コーンもパリパリでおいしい♡ お向かいに、熱海七湯 佐治郎の湯(目の湯)がありました。
大粒苺と白餡が絶品のジューシー大福
伊豆中央道の回数券を買いに来たついでに、久しぶりに大福やさんへ。 若桃大好きだけど、やっぱりコレ❗️ ◆びっくりいちご大福 450円 値上がりしたけどしょんないね。 苺大福の中でいっちゃんデカいやつ。 今季初めての苺❗️ 白餡に苺。 苺がデカくで酸味があり、甘い餡子とちょうどいいバランス❗️ 美味しい❗️
ふるふるっと柔らかい。果物屋さんが作るフルーツゼリーのお店
2026.1.18 旅行の帰りがけに富士市に行きこちらの「杉山フルーツ」さんへ立ち寄りました。 杉山フルーツさんよくTVで紹介されていて気になっていたので念願の来店です! 普通にフルーツを売っているお店なんですが買いに来るお客さんの目当てはフルーツゼリーです❗️ 私もフルーツゼリーが目的です。 フルーツゼリーの種類が豊富です。 私は みかんゼリー600円 メロンゼリー1000円 ミックスゼリー850円 購入 どれも美味しいですがミックスが一番美味しいです(≧▽≦) ゼリーの餡がさっぱりして瑞々しく美味しいです❗️ そしてどのフルーツも甘過ぎず餡と絡まり瑞々しくて美味しかったです‼️ Nice Very Very Good #杉山フルーツ #フルーツゼリー #どれも美味しい
1935年(昭和10年)創業、浜名湖のほとりにある「はちみつ専門店」です。
ギリギリ間に合いました 4月限定のはちみつイチゴソフト 紅ほっぺ苺のピューレを練り込んだソフトクリームに更に追いソース イチゴをしっかりと楽しめるソフトクリームです でも私は更に追いハチミツが欲しかったですね(^^;;
地元素材にこだわったスイーツが美味しい、お菓子の家風の可愛らしいお店
一年に一回、不定期でやってるスイーツバイキングは予約しないと、入れなく、どのケーキも店頭販売のミニチュア版で、オススメです。 また、来年も行きたい。
文豪も愛した温泉地で楽しむ、ふわふわ上品な和菓子の饗宴
修善寺温泉に宿泊した帰りにお土産を買いに立ち寄りました。 柔らかくしっとりした黒い生地の中にたっぷりの胡麻餡が入っています。 丸々一つを味見させてくれて、お茶まで淹れていただきました。とても美味しくてお土産に購入しました。胡麻好きの方にはとてもお勧めの一品です。
お取り寄せグルメでも知られる磐田のスイーツ店
【名誉総裁賞受賞の玉華堂 磐田今之浦本店で極ぷりん!】 静岡県磐田市今之浦4-18-10にある玉華堂 磐田今之浦本店さんに訪問しました。 楽天やYahoo!ショップでもランキングNo.1を受賞している玉華堂さんが! こんな所にあったんだ!! しかも、大きな看板に第二十七回 全国菓子大博覧会 名誉総裁賞 極ぷりんと特大タペストリーで宣伝してありました。 通りすがりにお店を見つけ、駐車場も広いから思わず立ち寄ってしまいました。 創業130年続く老舗の和菓子屋さん、2001年に和菓子屋が作るプリンとして販売開始した極ぷりん! マダガスカル産の上質なバニラを使用し、純国産鳥の卵、北海道産生クリーム、鮮度にこだわった静岡県産牛乳を使用したこだわりの極ぷりん! 極ぷりんテイクアウトしていただきました♪ キャラメルソースをかけていただきます。 口に入れた瞬間にとろうま極上のハーモニー♫ 実際に売り場に併設された工場で実際に職人さんが作っている様でした。 極ぷりんの玉華堂さんを偶然みつけ、できたての味を美味しくいただきました! 手土産やギフトにも喜ばれるオススメの極ぷりんです。 ご馳走様でした。 #玉華堂磐田今之浦本店 #玉華堂 #スイーツ #paypay使える #極ぷりん #和菓子屋が作るプリン #とろうま #磐田 #静岡 #2025kn #686 #KatsushiNoguchi
しっとりクッキー×豊富なクリーム、多彩なフレーバーが魅力のチーズサンド専門店
横浜に出店しているところを家族が訪問して、お土産にプレーンとラムレーズンをお土産に買ってきてくれました。 チーズサンドの種類がとっても豊富で、季節限定のフレーバーも楽しめるようです。 しっとりしたクッキー生地の中にたっぷりとクリームが入っていて、とっても美味! 元々静岡にしか無いお店のようですが、来月には横浜にもオープンするとのこと。 違うフレーバーのサンドをまた買いに行きたいと思います。
【 海を見ながら食べると幸せになる 】熱海の絶品フルーツサンド&ゼリー専門店
海を見ながら食べると幸せになれる…… 特に夏の時期は大人気のお店。 次の日の朝食用に購入。 一番人気 フルーツミックスゼリー いちご、パイン、キウイ、ブルーベリー オレンジ、等のカットフルーツ ゼリー部分 結構しっかり固めなゼリー 早朝、高台から海を見ながらいただきました。 美味しかったです #フォトジェニックスイーツ #フルーツサンド #大ボリュームのソフトクリーム #フルーツ好き御用達 #熱海駅前にもお店あり #2023/10月
ごろっと苺の酸味とひんやり食感がクセになるスイーツ
愛知県の瑞浪駅前のBellmartにて、同行者が県民ショーで紹介されたアイスというので買ってみたが、静岡県産であった。苺がそのまま入っていて酸味が嬉しい。アイスクリームと苺は完全分離していて、葛粉の気配は少しぬるりとした舌触りに感じた。 包装紙には「新鮮なフルーツ果汁を葛で固めた冷凍ひんやりスイーツです。冷凍庫から出し、シャーベット上でのお召し上がりをお勧めします。品名葛シャリシャリ(イチゴみるく)」と記されている。
バナナの香りと清涼感が魅力の静岡スイーツ
【静岡のスイーツ】 ⛰️️️2023.8⛰️ #こっこ #ミホミフーズ #静岡土産の定番 ですけどw美味しから購入してます✌️ #スイーツマダム 中からひよこは出てこないし(苦笑)ミニケーキ的なのですが〜美味しいのよん❗️ 今回は #夏バナナこっこ ✨夏バナナクール〜そんなバナナ•••✨ って┐(´д`)┌ヤレヤレ自分でツッコミ(-ω-)笑 パッケージを開けたら❤️バナナの香り❤️ 冷やして✨清涼感有るスイーツ✨ ♥️ε-(´∀`;)ホットスル美味しさ♥️ ❤︎美味しいので、静岡行かれたらお勧め❤︎
牧場仕立てのクリーミーソフトでほっと一息できる癒しスポット
担々つけ麺の後、お口直しに甘いもの食べたくなって、帰りにココ。 5年ぶりだわ〜 牧場直営のソフトクリームって魅力的だよね❗️ ◆ソフトクリーム 税込400円 カルピジャーニー製の機械を使っていて、ふわっとホイップのように脂肪分多めのクリーミーなソフトクリーム。 甘さは控えめで美味しい( ^ω^ ) キャッシュレス決済対応 外にベンチあり 駐車場店前5台、南側に第2あり
神社境内で味わう、緑に囲まれた和スイーツと贅沢モーニング
【新春投稿✨熱海で初詣✨】 ⛱️2024.1/2⛱️ #茶寮.五色の杜 #熱海_和スイーツCollection #スイーツ好きマダム's #来宮神社⛩️ 2日の朝 ❤️新年初詣は熱海で❤️ 早目に行ったので、行列はそれほどでもなくε-(´∀`*)ホッ (帰り時、神社の外周迄参拝行列でした) #再訪〜大楠木の横のご利益有りそうな茶寮 ♥️来宮神社⛩️行ったら立ち寄ります♥️ ✴️最強パワースポット✴️ #新春和スイーツ #花びら餅 #お薄 #わらび餅 #お薄 #遊び心あり #緑の中の荘厳感有るお洒落茶寮 ✨アウトドアで、自然を感じて✨ この日は午後から☔︎情報だったから 早め行動でHotelからTAXI⊂('ω'⊂ )))Σ≡ ((( *艸))クスクス #スイーツマダム ❤️神社境内で堪能✴︎和スイーツとお抹茶❤️ ❤️緑の中~味わう雅な和スイーツ❤️ ♥️新年〜花びら餅で寿ぐ口福♥️ #眼福 #フォトジェニックスイーツ ✨茶器はチョイスします✨ ポツポツと雨☔︎小雨が… でも、思った程寒くなくマッタリ♬ 昨日の脂負け・゜・(ノД`)・゜・で 弱った胃袋に優しいモーニングしてきました✌︎('ω')✌︎ ウォーキングトコトコ(((((*´・ω・) 熱海駅商店街まで4646っと向かいました …『ランチはお蕎麦が良いよねw』と言いながら…坂道多い道中に強め雨の洗礼… でも早く歩けない凸凹マダム's(苦笑) 熱海は高年期マダム'sには歩くの大変だわ
熱海の路地裏で香るバターが魅力の洋菓子
今月初旬に熱海へ旅行した際に同行者からいただきました。袋を開けるとバターの香りがする洋菓子です。熱海の路地裏には色々なお店がありますね。
南伊豆の海を感じる天然塩スイーツでさっぱりリフレッシュ
静岡県の南伊豆町にある、岩田商店さんで、昼食後のデザートを頂きに行きました! 塩アイス 500円 天然海水塩を使用された塩アイスが凄く美味しい!金目鯛の煮つけを食べた後の口の中を、さっぱりとしてくれました。 天然海水塩の感じが感じられます。ミネラル感というか、ポカリのような後味がします。 とっても美味しい塩アイス!店舗の前の椅子に座ってゆっくり頂きました!
遠州小松駅の近くにある、美味しいスコーン専門店
スコーンセット 気になっていたHARUさん。今回、通販をしてくださりラッキーにも入手できました。 お洒落な包装につつまれてスコーンは、どれもさっくりほろほろの素敵な質感。味も甘すぎず、粉の味をしっかり味わえるので、好みのタイプでした。 まだ食べてない子たちもいますが、美味しすぎて食べるのがもったいないレベルです。機会があればリピしたいお店になりました。 #スコーン #お取り寄せ #私が応援したいお店
静岡 スイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのスイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!