
今日は、夫、娘と清水にマグロを食べに来ました♫
清水は、3年前からご縁のできた場所でそれ以来、時々マグロを食べてシラスと桜海老を買って帰ります。
清水のシラスと桜海老は、本当に美味しいです。
近所のスーパーで買うのとは全然違います♡
11時に河岸の市(かしのいち)に着いて今日は「みやもと」で本鮪丼を食べようと思っていたのに年末で販売が忙しくてお休み…
マグロ館の「バンノウ水産」に入ってみました。
マグロ館は「ととすけ」「くま吉」「丼兵衞」「一期」と入ってこちらで5軒目。
それぞれの良さがあるかな。
バンノウ水産は、「まぐろ一船買い問屋」とか。
私は、まぐろの希少部位も入っている豪快定食をいただきました。
夫は、マグロづくし丼。
娘は、清水丼。
みんなでマグロを堪能しました。
こちらは、桜海老のかき揚げをセットにできます。
夫と娘はセットに。
私は食べきれないからなしで。
マグロ美味しかった〜。
中トロやっぱり美味しい♡
でもご飯がイマイチかも。
もっと美味しいご飯だったら違うのに残念。
でも、マグロは美味しく眺めも良かったので満足です(^-^)
#年末年始