更新日:2026年02月17日サクサク衣が「ウマイ」長野市のとんかつ店20選 TOP お店会員優先 個室あり 宴会 ランチ 肉とんかつ かつ源 若槻店信濃吉田駅 徒歩15分 / とんかつ、カツ丼、味噌カツ〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.80/5マッチスコア人気店なんとなくトンカツ気分。 ということもあって、前から来ようと思っていたこちらへ。 13時前ということもあったのですが、待つこともなく入店。 カツ丼と悩みましたが、たまにはノーマルにということでロースカツ。 食前にキャベツが出てきて、おかわりしようと待ち構えていると、ロースカツのお皿にも山盛りのキャベツ。 カツも美味しくいただきました。空席確認・予約する(提携サイトに移動します)夢庵 長野若槻店信濃吉田駅 徒歩14分 / ファミレス、スイーツ、とんかつ〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.78/5マッチスコア和食が食べたくて夢庵へGO!写真を見たら鍋焼きうどんが食べたくなり注文。ガスコンロに乗ってやってきた。少し甘みがあり薄味の汁でうどんは細めでした。最後までグツグツとアツアツでとっても温まり美味しかったです(*^o^*)空席確認・予約する(楽天ぐるなびに移動します)とんかつ専門店からり権堂駅 徒歩7分 / とんかつ〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.28/5マッチスコア人気店善光寺の近くの豚カツ屋さん。 厚めのお肉で美味しかったですが、アラサーの胃袋のは脂が刺さりました。 コッテリ系が得意じゃなければちょっと量を考えた方がいいかもですね!味は美味しいです!とんかつの店 かつ蔵善光寺下駅 徒歩11分 / とんかつ、丼もの、テイクアウト〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.25/5マッチスコア人気店長野のランチに来訪。 ロースかつ重 930円 を注文。 三元豚ロースかつ定食を食べた義理の母は、お肉苦手でしたがほぼ完食。 柔らかくて美味しいカツでした。大福屋 / とんかつ成満堂善光寺下駅 徒歩6分 / とんかつ-〜4,000円 PayPay決済可 4.04/5マッチスコア人気店御開帳真っ最中の信州善光寺。その近くに、地元ではえびす講で有名な西宮神社があります。 その西宮神社の南でひっそりと営業しているとんかつ屋、それが成満堂さんです。 このロースカツ定食が1500円なんて、とてもラッキー。多分今日は大将の機嫌が良くてサービスしすぎだったのでは? ごちそうさまでした。旨いとんかつ かつはな亭 川中島店安茂里駅 徒歩31分 / とんかつ〜2,000円〜1,000円4.09/5マッチスコア人気店マツエクの帰りに寄ってみた^_^ とんかつの種類も沢山あるので迷う(╹◡╹) 今回は、とんかつにガーリックソースをかけて^_^ ご飯☆キャベツお代わり自由^_^ 味噌汁は、豚汁かアサリどちらか選べる^_^ とんかつ美味しいけれど、ご飯がイマイチ(๑˃̵ᴗ˂̵) 広告とんかつ かつ源 篠ノ井店今井駅 徒歩33分 / とんかつ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.73/5マッチスコア人気店ランチロースカツ⭐️エビフライ一本 ご飯キャベツ⭐️お味噌は、おかわり自由 どこも、飲食店は、人がいないとみえて 2人でホールを回しているのは、スゴい オーダー聞くのも、片付けも 味は、普通でした^_^かつや 長野七瀬店市役所前(長野)駅 徒歩15分 / とんかつ、テイクアウト、味噌カツ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.56/5マッチスコア長野駅東口方面にある、かつやに行ってきました。 期間限定のタレカツ丼¥529を注文。 物足りないかと思ったけど、食べてみると結構ボリューミー。前に違うメニューで食べたときは、美味しいというイメージではなかったのですが、このタレカツ丼は意外に美味しかったです。広告とんかつ健善光寺下駅 徒歩11分 / とんかつ〜2,000円〜1,000円3.89/5マッチスコア初めて行ってみました(*˘︶˘*).。.:*♡ とっても家庭的なほっこりしたお店 とんかつとは言っているけれど…何でもある感じ ☆ミックスフライ(アジ・コロッケ・ヒレ・エビ2本)定食コロッケ甘い ☆あんかけ焼きそば揚げた麺に甘い餡掛け食事処味のぺん権堂駅 徒歩4分 / とんかつ〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.73/5マッチスコア少し早めのランチです。 会社の同僚とお邪魔しました。 11:30の開店直後。 コスパの良いメニューが並び、結構迷いますね。 揚物系が充実しているので、ロースカツ定食900円をオーダーしました。 ちなみに悩んだ唐揚げとクリームコロッケの定食は690円です。 適切なボリュームでサックリとした揚げあがりが好感触です。 他のメニューも気になります。 #定食 #ランチ #権堂 #アーケード #長野市かつや 長野柳原店附属中学前駅 徒歩8分 / とんかつ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.57/5マッチスコアかつやのお弁当を買いに行きました。 赤辛カツ弁当と豚汁を選びました。 思った以上の辛さで豆板醤のような爽やかな辛味があり美味しい。豚汁も良かったのでまた食べに行こうと思います。かつや 川中島店今井駅 徒歩20分 / とんかつ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.57/5マッチスコアとんかつのチェーン店かつ屋に行きました。 カツカレー(梅)を注文。 カレーの味はそこそこですがカツとの組み合わせは良いですね。 #カレーとんかつとん治今井駅 徒歩13分 / とんかつ〜2,000円〜1,000円3.57/5マッチスコアいつも通りテレビを観ない生活を送っている。いや、オリンピックが始まったから興味のある競技だけは観たり観なかったり。え?開催反対しているクセにオリンピックに接するのはおかしいのでは?なにを言ってるのか。物事にはいくつもの側面があるのだ。 どうみても安心安全ではない運営と、熱い闘いを繰り広げるアスリートたちとは違うものだ。いったいいつから日本国民はこんなに融通の効かないバカになってしまったのか。所詮人間は生身の生き物でしかない。その場その時の事情や状況をかい潜り生きていかざるをえないのだ。 そうだそうなのだ 人間は多面体の生き物なのだ。自ら構築した主義・主張を貫き続け、通せなくなったら自らその命を断った哲学者がいたがそんな格好の良いことが出来るものなど他にはいない。とくに私のような、日々なんとなく貫き通すことも出来ずなんとなく生きて行かざるを得ない。 川中島四ツ谷から今井へ抜ける道路はなんという名前なのだろうか。畑と水田を貫く見晴らしのよい道筋はとても気持ちがよい。その途中の道沿いに「とんかつ」と記された小さな看板があるのは何年も前から知っていた。その度に気にはなっていたのだが、いつもタイミングが悪く立ち寄る事が出来なかったのだ。よし行ってみよう、というのはいつもの気まぐれ以外のなにものでもない。 「とんかつ とん治」 看板のところを曲がり細い道をしばらく行ったところにこの店はある。自宅を利用したと思しき店舗とその前にある広い駐車場、そして周囲の景色は典型的な長野市郊外の風景に取り囲まれている。 到着したのが11:20、開店は11:30なのでしばらく待たざるを得ないかな。と思っていたら門前に大きく『営業中』と掲げられている。中を覗くと玄関先にも同様の看板が置かれている。10分程度の違いはよくあること、ましてや個人店なのだからこんな事もあるだろう。 「こんにちは、いいですか」 と言いながら入るとマダムが怪訝そうな、いや少し不機嫌そうな顔をしている。“なんで入ってくるのだ”と言わんばかりの表情となったが、後ろからご主人らしき方が 『いいんだいいんだ、オレが看板出したんだ』 と招き入れてくれる。 一番奥の広い席を陣取りメニューの確認。手描きの「御献立」が優しく好ましい。通常メニューもあるようだが、ランチメニューにそそられたのはそのイラストが可愛らしかったからだ。エビフライがあり得ないほどか細くてなんともいえない愛らしさを放っている。さすがに実際はここまでではなかろうが。エビフライにしようかと悩みつつ、ここは初訪問らしくスタンダードとしよう。という事で注文はこちら 「ロースカツランチ」1078円 100gというから少し小さめかな?と想像していたが案外と大きなトンカツ。100g以上あったのではないか。衣しっかりでパリッとしたタイプ。こういうのはソースだばだばで食べるのがよい。ご飯は少々重めだがこの方がとんかつ屋っぽい風がある。 「串かつ(2本)」330円 とはいえロースカツだけではどことなく物足りない。という事でサイドメニューを注文。肉、玉ねぎ、肉、玉ねぎという古典的なあり方の串かつだ。そういえば縁日で食べたよな、こういうやつ マダムが面白い 入ってきた時の表情もそうだが、その後メニューの置き場所が気に入らなかったのか私の傍らからサッと取り上げ所定の位置に戻したり、別に注文したコーヒーは勝手にアイスを持ってきたり。神経質なのかな?とも思ったが、気さくに話しかけてきたり。ああそうか、こういうタイプの人なんだね。と、納得したら気にならなくなった。「孤独のグルメ」とか「絶メシロード」に登場する無愛想な店主と同じなのだ。ここは私の店だから私のルールで進めるのだ。じつに清々しい。 後で調べてみたら案の定、口コミが分かれている。あんなところ2度と行くものか、コンビニの対応未満!とか、みんないうほど悪くないよね。いやいやこんなものじゃない?私など後者であるが、やはり人間は多面体。いろいろな見方見え方見せ方があるものだ。これだから面白くてならない。とんかつ まい泉 ながの東急店長野駅 徒歩1分 / とんかつ〜2,000円〜1,000円3.74/5マッチスコア用事で東急に行ったついでにお昼ごはん。 家で揚げるのは難しい厚目の豚肉をからっと。 20分ぐらい掛かりますと言われ、((o(´∀`)o))ワクワク キャベツとごはんはおかわり自由。 たっぷりのキャベツと一緒に頂く揚げたてのとんかつは最高ですね。 ロース、一口ヒレカツ、だけでなく産地も選べます~(*^^*)明治亭 長野駅店長野駅 徒歩1分 / カツ丼、とんかつ、テイクアウト〜3,000円〜2,000円4.20/5マッチスコア人気店長野駅に着くと自然と蕎麦食べたいモードになるのだが、何かひとヒネリ欲しいと思っていたところ、明治亭を発見。 調べてみるとソースかつ丼と蕎麦のセットがあるではないか!ということで、ミニヒレ丼ざるそばセット¥1,830に決定。 ひと昔前なら値段にビビるところだが、こんなワガママご飯が二千円しないなら全然OKです。 長野なので蕎麦は黙っていてもそこそこ美味いし、カツ丼の方も追いソースドバドバで大満足でした。ドンキホーテ 上松店本郷(長野)駅 徒歩17分 / ハンバーグ、とんかつ、ステーキ〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.78/5マッチスコア人気店長野でハンバーグといえばここ!と教えてもらい、行ってきました。 日曜日の夕方だったので、到着した18時には駐車場は満杯。 約1時間待っての入店となりました。 ハンバーグは俵スタイルで、自分の好みに焼き上げていただくスタイル。 美味しくいただきました(^^)手打そば 丸新市役所前(長野)駅 徒歩7分 / そば(蕎麦)、とんかつ、カツ丼〜1,000円〜1,000円3.70/5マッチスコア地方蕎麦 (長野市) NO.50 … 善光寺に行く通り沿いにある老舗の町蕎麦店。創業約100年ほどになるという。善光寺の門前からは少し離れているので、門前そばとは言えないと思う。店内は、テーブル席と小上がりの座敷席があり、席数は結構多い。夕方の帰り掛けに立ち寄った。 壁に天ざるの短冊が貼られていたので、老舗町蕎麦店の天ざるはどんなものかとオーダーしてみた。そばメニューは少なめなので、「天ざる」に誘導しているような … 待つ事暫しで着膳… 蕎麦は手打ちの二八蕎麦。やや切りむらのある細打ちで、適度にコシがあり蕎麦の風味も良い。信州は言うまでもなく蕎麦の産地なので、全般的に量が多く味的にもハズレが少ないような気がする。もりつゆは、出汁の利いたあっさり目のつゆです。山葵の産地でもあるので、わさびが本山葵でなかったのがちょっと残念 … 天ぷらは、海老、えのき茸2個、人参とねぎのかき揚げ2個、小さな南瓜2個。油切れ良く、サクッと揚がって美味しいのだが、価格を考えると食材的には残念な構成に感じた。 海老2尾でも良いかと…「特選天ざる」というメニューもあったが、どのような内容なのか気になるところ … あっさり蕎麦湯で〆て、ご馳走様でした! 善光寺門前の蕎麦屋は、夕方には閉まっているお店が多い。町蕎麦的なお店だが、価格的には観光地価格でしょうか。これも蕎麦屋放浪 … かつ丼のリピート客が多いような情報がありました。 石川亭篠ノ井駅 徒歩5分 / うどん、とんかつ〜1,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.55/5マッチスコア限定10食のランチを食べることができました。 サックサクなころもに歯切れの良いお肉。豚汁も具沢山で美味しくいただきました。レストラン 和北長野駅 徒歩2分 / そば(蕎麦)、とんかつ、うどん〜2,000円〜1,000円 PayPay決済可 3.53/5マッチスコア北長野駅の近くにある東急ライフ内にあるレストラン。 お蕎麦や丼などの和食と洋食のメニューがあります。 今回は煮カツ重を注文。 卵でとじてあるのですが、カツの衣のサクサク感が残っていたのが良かったです。 機会があればまた行こうと思います。丸清善光寺下駅 徒歩9分 / そば(蕎麦)、丼もの、とんかつ〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.66/5マッチスコア特徴あるソースととろ〜り目玉焼きが最高で ご飯を無心でかき込みました、、美味しかった、、 そこまで「ソース味!濃い!」という感じではなく(個人の感想です)ごはんに合う味付けという印象で夢中になって食べました、おすすめです(*´ー`)ノ1/2ページ