
長野で宇都宮餃子。 パーフェクトサントリービールと餃子で晩ごはん。 焼き餃子、ニラ餃子、馬刺し、もつ煮込み。なすの一本漬け。 ちょっと呑むだけのつもりだけど、アテが多いかな。 まずはビール。食べ物来る前に飲みきってしまいました。 呑み口すっきり過ぎて一瞬でなくなりました。 一杯のつもりが追加ビール… 店内のBGMは女性が歌うアコースティックなLet It Be 店内は月曜日のためか、店内は私だけ。 まったり飲める…ちょっとだけのつもりだったのに… 宇都宮餃子はどんなものかのか、知らない無知ですが、 プリプリでビールによく合うことは、一口食べればわかります。 このお店の馬刺しはユッケ風?ごま油で味付けされていました。 もつ煮込み、美味すぎる。どこでどんなお店で食べても、 もつ煮は外れない。 単純に好物なんだろな。 #長野 #宇都宮餃子 #ビールが進む #カウンター席あり