更新日:2026年06月07日
コシ自慢の麺と極上トッピングが嬉しいガッツリ系
ちょっとしたご縁があり、こちら「えびすこ」さんへ、富山ブラックを食べに行ってきました。何度か食べたことはあるのですが、ちゃんとしたラーメン屋さんで食べたことがなかった富山ブラック。 天かすが入ってるのにはまず「なるほど」と。とことん味の濃さを追求したスープ。これが富山ブラックか。と感じる一杯。 元々、有名な格闘家の方が立ち上げられたラーメン屋とのこと。あれよあれよと満席になり、地元の方に愛されているお店だなと。 美味しゅうございました^_^
ガッツリ濃厚ラーメンとジューシー油淋鶏で大満足
濃厚ラーメン特盛に油淋鶏。 お好みは、硬め濃いめ多め。 お腹いっぱいです。 ラーメンが濃厚なので、 油淋鶏はデザートみたいなものです。 食後の水が美味い。 #岩本屋 #カウンター席あり #駐車場あり
良質のうどん粉を使った自家製麺が女性にも人気のつけ麺店
少し遅めのランチでしたが、次から次へとお客様が来店されます。 雪も降って寒いのでと思いつつ伺いました。 冷めたスープはレンジでチン出来ます。寒い時期にはありがたいです。 #つけ麺 #大盛り #ランチ
餃子とチャーハンはマストなラーメンやさん
飲んだあと、どーしても此方の餃子が食べたくなり、深夜雨の中歩いて行きました。 それだけ食べて満足して帰りました。(^^)
焼き鳥屋さんで焼き鳥も美味しいが丼類が美味しい店
久しぶりに泰斗に来ました。 ミニ泰斗丼とラーメンのセット800円です。旨い! 泰斗丼は、豚肉と玉ねぎとモヤシがいっぱい入っていて有難いのと、タレがまた旨い ラーメンの麺も醤油味でスープも旨く、チャーシューもトロトロで、旨い そして、ランチメニューの中で、タンメン、味噌ラーメン、もつラーメンもかなり、良いレベルまでいってます! 特に泰斗丼は、安い、早い、旨い!の三拍子揃って、超オススメです! 今まで、既に投稿してたと、思い込んでいました。フェイスブックに何度も投稿してたので、勘違いしてました。 ただ、ここは時々急に休みになったりしますので、お気をつけ下さい。
富山県黒部市在住の方に「この店は美味い!開店前から行列ができるくらいだ」と紹介して頂き、少し早めの昼休憩をとって来店。 昆布水つけ麺を堪能しました。
2022年12月18日オープンのつけ麺屋です
普段はつけ麺を食べに行くことが少ないですが、本日はフラッと入りました。 何がいいか悩みます 日替わりをいただきました。 美味しい。美味しい。。あっという間に食べてしまった。 って言うくらいオススメです。 #つけ麺 #日替わり #ランチ
シンプルな魚介豚骨のつけ麺、丁寧に作られていて美味しかった。お店はテーブル席も多く、ファミリーでも行きやすい。(2022訪問)
とある日のランチは高岡にオープンしてまだ行ったことのないつけ麺屋さんへ。 まずは難敵の券売機と格闘、普通のつけ麺にするつもりが期間限定の文字に惹かれて濃厚煮干しつけそばの小と唐揚げを注文。 濃厚煮干しつけそば、濃厚です。かなり煮干しの風味が強いので好き嫌いはわかれそう。次は普通のつけ麺にします。煮卵などトッピングは美味しい。唐揚げもボリュームがあり美味しい。 量が小でも十分なボリューム、しかし店内のオーダーにテラの響きが! どんな量なのか気になりますね(笑) #高岡 #つけ麺屋さん #初訪問 #期間限定 #煮干しつけそば #賛否両論
▪️訪問時間:平日12:45 ▪️混み具合:60% 醤油つけ麺にしました。あっさりと書かれていましたが、スープはとろみがあって珍しいタイプの醤油つけめんでした。美味しかったです!
とある日のランチは富山市にあるつけ麺屋さんへ。福井発のラーメン屋さんのつけ麺専門店です。この日は辛つけ麺の中盛を注文。 辛つけ麺、つけ汁はピリッと旨辛です。トッピングの味玉は岩本屋さんと共通の無料券でサービスしてもらいました。口の中が辛くなると口直しに味玉、無限ループ出来ますね(笑) 中盛でもなかなかのボリューム、唐揚げが食べきれなかったのでお持ち帰りです。 次は期間限定の昆布水つけそばを食べてみたいですね。 #富山市 #富山呉羽店 #つけ麺屋さん #岩本屋系列 #暑い日に汗をかく 期間限定
濃厚みそスープとモチモチ麺が魅力の本格札幌ラーメンを北陸で
もつ味噌にしました。 味噌のベースが濃厚でと〜〜〜っても美味い。 ちぢれ麺がスープによく絡んで、美味しいこと! もつも美味しい〜〜〜! ご飯1膳は要らないけど、一口ご飯とかあったら絶対頼む。 米との相性も良さそうです。 至福の味噌!
行列必至の地元で親しまれるラーメン店
醤油らーめん中¥1050。午後から富山で仕事です。途中でのランチは、行きたかったラーメン屋さんです。 黒い、美味い、コチラのスープは想定した通りの美味しさです(^^)。富山ブラック!! 驚きが麺w(°o°)w。極太の平縮れ麺、初のタイプ。うどんみたいな見かけですが、ラーメンです。コシの強さが癖になります。私の好みです! チャーシューが絶品です。美味しいですねえ◉‿◉ 遠くまで寄り道して良かった^_^。 満足です。 細麺の塩らーめんも気になります。 また行きます! #美味しい富山ブラック #一人でも気軽に入れる
鶏と煮干しの絶妙なうまさと豊富なメニュー
2009年に埼玉県の上福岡?でオープン。 2011年に富山へ移転。 ビブグルマンも獲得してる人気店。 「鶏・煮干しらーめん」¥900 ビターさもあり煮干の旨みをしっかり感じます。 ベースの鶏もしっかりでまろやか。 濃度や合わせ方がすごく良くかなり美味。 やや硬めの自家製麺もしっかり美味しい。 チャーシューは鶏のみですが1枚が分厚いです。 動物×魚介の組み合わせでも 豚魚とも違うちょうどいい濃さと旨みの調和がすごく良かった。 濃厚、つけ麺、まぜそばと 気になるメニューが多すぎます。 どれを食べても美味しそうな気がする。 #富山県 #富山市 #ラーメン
コク深く上品な黒醤油ラーメンと丁寧な味作りが自慢
富山ブラックラーメン発祥のお店と呼ばれるお店でブラックを@射水。 初めて射水へやってきました。 射水でrettyで調べたら一番上に出てきたのがこちらのラーメン屋さん。 発祥のお店ということでそのブラックラーメンをいただく。 個人的にはランチセットのチャーマヨ丼がドンピシャでした。 接客も丁寧なお店。 ごちそうさまでした。 #retty人気店 #ご当地グルメ #富山ブラックラーメン
朝から楽しめる、和の極み香る贅沢ラーメン体験
京阪百貨店守口店 北陸・信越うまいもの大会に 富山の名店 自家製麺栗の木さんが 出店されているとのことで おじゃましました 2025年10月31日(金) 京阪百貨店守口店駐車場に 車を停めて8階催事会場に向かいます 10時50分到着 平日早めの時間だったので行列はなく 入り口前のカウンターで 特上麦そば(塩醤油) 氷見煮干しそば の食券を購入して イートインスペースの カウンター席へ 5分ほどでの着丼で 相方とシェアしました 塩でもない醤油でもない 塩醤油ラーメン 全く想像がつかないスープでしたが 一口啜れば素晴らしい風味で 塩と醤油の良いとこどり! 煮干しは一口啜るとガッツリ 煮干しの風味があり美味い! 関西人は煮干しの腹わたを取った エグ味の無いスープを好みますので 後半ガッツリ煮干しのエグ味が 少し気になりました とはいえレベルの高いラーメンで 大満足でした(^^) #京阪百貨店守口店 #北陸信越美味いもの大会 #自家製麺栗ノ木 #富山の名店 #特上麦そば #塩醤油 #塩醤油ラーメン #味玉 #味玉トッピング #煮干しそば #氷見煮干しそば #富山グルメ #富山ラーメン
濃厚だけど後味すっきり、コク深い白味噌ラーメンと絶品エッグライス
仕事で近くまで来ていて、おすすめされたので寄ってみました。昼少し前に到着したけど、並んでました。人気の味噌ラーメンをチョイス!美味しかった #ラーメン #味噌
選べるスタイルと岩のりの香るラーメン
新高岡です夕飯 岩のりラーメンを頂く 味や麺の硬さなどが選べる 今回は全て普通を選択も味は濃い目と感じる。 岩のりは多めだがチャーシュー薄めでボリューム弱し
濃厚鶏白湯スープと極太もちもち麺が楽しめる、こってり派に嬉しいラーメン店
鶏白湯ブラック1,100円+煮玉子100円 #こってりラーメン #極太麺で食べ応えある #ラーメン女子 #駐車場あり #1人飯 #太麺モチモチ #お一人様OK #カウンター席のみ #一人ランチ #一人でも気軽に入れる
あっさりダシと食べ応えの太麺が魅力の中華そば・油そば専門店
富山で昼食 車で走っていたら、気になる店を発見 油そば大をいただきました 見た目ほど濃くはないですが 太麺で食べ応え満点 美味しくいただきました
富山 つけ麺のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのつけ麺のグルメ・レストラン情報をチェック!