更新日:2026年06月14日
特別な日を彩る、華やかさと繊細さが溢れる極上フレンチ体験
誕生日にジュエルロブションに連れて行ってもらいました。 建物から荘厳で、ゴールドとブラックの荘厳な美しい装飾の内装に緊張…お城のようです。 バーがあるなんて初めて知りました。 店内全体を見渡せる素敵な席に案内いただき、美味しい料理と素晴らしい心遣いに感動が込み上げてきました。 お正月バージメニューのそうですが、あのプチプチも食べれて嬉しかった❣️ 選べるデザートも楽しかったです♪ 残念なことに風邪をひいてしまっていて、時々咳をしてしまい本当にご迷惑おかけしました。気を遣ってお水を持ってきてくださってとても助かりました! ワインを少なめにしてノンアルコールペアリングとのミックスペアリングにしてもらったのですが、とても良いワインを出していただきました。 幸せな気持ちに包まれて、温かい、とても素敵な想い出になりました。 きっとずっと忘れません。
静かな時が流れる落ち着いた空間で密やかに味わう本格フレンチ
4年振り3回目の訪問。 Bon Chemin(ボン シュマン)は五本木のフランス料理店で、2002年創業という老舗だ。東横線の学芸大学駅と祐天寺駅のどちらからも離れている立地で、地元民でないと行きにくいかもしれない。 レンガ造りの壁と、模様のついた布地をあしらったベンチ シートが、温かみを感じさせる内装。コースのみ。 練ったシラスをパイ生地に載せた意表を突く一皿が、意外なほど美味しい。 蛤の皿は出色だった。大きな蛤の周りに冷製のジュレを添えて、オリーブ オイルやチーズ系のソースが味に奥行きを与えている。初夏に相応しい爽やかな味だ。 ガスパチョは、スープというより具材主体の調理。鮑に瓜系の野菜を添えて、食感と風味に変化を与えている。これも爽やかな味。 フォアグラを久しぶりに食べた。ポワレとパテの2種類の調理法で供している。分量が気前良い。 最近、東京のフランス料理店で太刀魚を見かけることが増えてきた。フランス料理で使うのは難しい食材だが、酸味のあるスープで、和食とは異なる仕立てになっている。 ホロホロ鳥は柔らかさと程良い弾力を併せ持つ。淡白な素材だが、適度に濃厚なソースが味に力を与えている。 デセールはアイスクリームとショコラという手堅いもの。 この店は老舗ながら、古典を踏まえつつ時代に合わせて進化を続けている。立地は不便だが、東横線沿線で良質なフランス料理を探しているなら訪れる価値は十分にある。
コインランドリーにカフェが併設された新しいスタイル。洗濯物が無くてもゆっくり過ごせます。雰囲気がめちゃくちゃ良くて、今までのコインランドリーの概念を覆すのではないかと。このお店のグッズもたくさんあり、石鹸、ブラシ、洗濯板を買っちゃいました 笑
好奇心をくすぐられる珍しいチョコレートが販売されているコーヒー専門店
代官山で一番好きなカフェ。 天気がよい日の、テラスの気持ちよさは最高。風があまり吹き込まないので冬でもさほど寒くありません。 アパレルショップ併設のカフェと侮るなかれ、ドリップもラテもクッキーもチーズケーキもしっかりおいしいです。 #ペット同伴OK
駒沢通り沿いのテラスのあるお店です。
ロイヤルミルクティーフロートと、アサイーボールをいただきました。 アサイーボールは、人気の逸品。いちごとブルーベリーとバナナが入って、練乳がかかっていて、とっても美味。友人たちとシェアしていただきました。 ソファ席でのんびり寛げて楽しいティータイムになりました。
上質なホテルの味を気軽に楽しむキッチンカー&ブッフェ体験
【#1637 結婚披露宴を華やかにする絶品料理‼︎】 部下の結婚披露宴参列で人生初「ウェスティン」‼︎ まずは「前菜3種」。 鯛の炊込みご飯・中華風焼豚・白身魚のカルパッチョ。和洋中勢揃いでお祝いの席に相応しいスタート。 続いて「伊勢海老のお味噌汁」。 新郎の愛情の深さに負けない伊勢海老の濃厚なエキスが身体に沁みわたる。 魚料理は「アワビのオイスターソース煮」。 アワビのプリコリの食感がいい。 肉料理は「ヒレステーキのフォアグラ添え」。 フォアグラの滑らかな食感と優しい味わいは、まるで新婦が新郎を思う気持ちを表しているように感じる⁉︎ 〆のデザートは「抹茶のティラミス」。 抹茶のほろ苦さに映える甘味は、まるで大人の階段を登る新郎新婦がお互いを思う愛情を表現しているよう⁇ 新郎新婦の幸せな姿と絶品料理の数々心が洗われました‼︎ (2025.11.30訪問)
おしゃれな豆スイーツと豊富な味が楽しめるご褒美・贈り物向き専門店
✨お豆が可愛いパッケージに✨ パティシエ辻口さん監修のお豆スイーツ店 最近これにハマっておやつに食べてるの♬って叔母からの頂き物╰(*´︶`*)╯♡ 【bean × sweets = feve】 パッケージからお洒落な豆スイーツ 2種頂きました❤️ ・ミルクチョコレート 中にはマカダミア入り 甘さ程よくマカダミアの食感がとても良いです ココアパウダーもまぶされているので、甘さが抑えられているのも良いのかも これついつい食べ進めちゃってあっという間に無くなっちゃいます ・胡桃和三盆 贅沢に大きな胡桃に上品な和三盆のお味 彩り良くオレンジの柿チップが入っています またミルクチョコレートと違う美味しさが❣️ これも好きだなぁ〜 どちらもお茶やコーヒー、紅茶。どれにでも合いますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ いつかお店に伺って色々な種類を試してみたいです❤️ #お豆スイーツ #辻口さん監修
浅草に本店を構える舟和のかふぇです。
なかなか機会がなくて入ったことがなかったのですが、チャンス到来❁.*・゚ 舟和といえばあんこ玉や芋ようかんが浮かびます。 メニューにオススメ!とあったので ★芋ようかんソフトクリーム@700 ★ブレンドコーヒー@350 を注文 先にレジでオーダーし、 セルフサービスとなります。 パフェは上から 芋ようかんソフト 生クリーム 芋ようかんペースト 玄米フレーク お芋のクリーム 芋ようかん(角切り) で構成されていました。 特にお芋のソフトクリームがもったりしていて想像以上に美味しかった! ミニパフェというくらいのサイズですが 見た目よりも結構食べ応えあり❁.*・゚ お店は縦長ですが、3階建てと広めなので4人以上でも利用しやすいですよ。 なんと言っても喫煙フロアもあるので、 喫煙者にも優しいお店です。
本場イタリアの味わいとこだわりを楽しめる、駅近カフェ
友達と待ち合わせの時間調整で 寄ってみました。 朝食代わりにカフェラテ。 コーヒーとミルクの調和が最高です。 さすがイタリアのコーヒー焙煎メーカーの お店なだけあります。 喫煙席ありで電子タバコ、加熱式は席で 紙タバコはテラスですえます。 #喫煙できる #駅ヨコ #待ち合わせ
西郷山公園隣接のカフェ、実はめしがうまい
今日のランチは5年ぶりに代官山西郷山公園内にあるグリーンカフェで温かい鶏つけ汁とざる+キーマカレーを注文 ドリンクもサービスなのでアールグレイのアイスティーを頼みました❗️ 蕎麦とカレーの組み合わせはよくありますが、キーマカレーは初めて キーマカレーもミョウガ、パプリカ、ヤングコーン、玉子付き ざるそばと鶏つけ汁との組み合わせも美味しくいただきました 代官山でも昔ながらの感じのお店で落ち着きます♪ 犬を連れて散歩の方もいらっしゃるので、犬好きな方にもオススメです