更新日:2026年05月28日
特別な日を彩る、華やかさと繊細さが溢れる極上フレンチ体験
大好きなロブションへ。3ヶ月前から予約して母と2人で行ってきました。 今回は自分でカスタムしてメニューを選ぶことができるコースを選択! 創作も味も全てが素晴らしかったです。 デザートのチェリーのムースは見た目が本当に可愛らしく圧倒されました! いつもパンやデザートのワゴンでお腹いっぱいになってしまいます…。 #フレンチ #恵比寿 #ロブション #ディナー
静かな時が流れる落ち着いた空間で密やかに味わう本格フレンチ
祐天寺と学芸大の間くらいにあるフレンチへ アットホームな店内で店員さんも感じ良くて、すごく温かい雰囲気でした お任せフレンチのコース11,000円 全部全部本当に美味しかった〜品数も多くて満足度すごく高い◎写真撮ってないけどパンと、豚?のペースト(忘れた)もついてきます 特に鯛のパイ包みと、お肉、りんごのタルトかなあ〜 パイ包みのソースがめちゃくちゃ美味しくて綺麗に食べました。 お肉はジューシーでポルチーニとの相性◎ 最高のディナーでした、また行きたい!
ロブションのパティシエが作ったデザートとワインが楽しめる大人のバー
りんごとローズ ローゼワイン マンダリン 素敵なバーなのに、やはりコロナのせいで、活気がなくなってる。 ノンアルでもオッケーな方はぜひいってみてください。 チーフバーテンの上田さんはとっても優しい方で、会話も楽しいですよ。
コインランドリーにカフェが併設された新しいスタイル。洗濯物が無くてもゆっくり過ごせます。雰囲気がめちゃくちゃ良くて、今までのコインランドリーの概念を覆すのではないかと。このお店のグッズもたくさんあり、石鹸、ブラシ、洗濯板を買っちゃいました 笑
好奇心をくすぐられる珍しいチョコレートが販売されているコーヒー専門店
代官山で一番好きなカフェ。 天気がよい日の、テラスの気持ちよさは最高。風があまり吹き込まないので冬でもさほど寒くありません。 アパレルショップ併設のカフェと侮るなかれ、ドリップもラテもクッキーもチーズケーキもしっかりおいしいです。 #ペット同伴OK
駒沢通り沿いのテラスのあるお店です。
ロイヤルミルクティーフロートと、アサイーボールをいただきました。 アサイーボールは、人気の逸品。いちごとブルーベリーとバナナが入って、練乳がかかっていて、とっても美味。友人たちとシェアしていただきました。 ソファ席でのんびり寛げて楽しいティータイムになりました。
上質なホテルの味を気軽に楽しむキッチンカー&ブッフェ体験
【#1637 結婚披露宴を華やかにする絶品料理‼︎】 部下の結婚披露宴参列で人生初「ウェスティン」‼︎ まずは「前菜3種」。 鯛の炊込みご飯・中華風焼豚・白身魚のカルパッチョ。和洋中勢揃いでお祝いの席に相応しいスタート。 続いて「伊勢海老のお味噌汁」。 新郎の愛情の深さに負けない伊勢海老の濃厚なエキスが身体に沁みわたる。 魚料理は「アワビのオイスターソース煮」。 アワビのプリコリの食感がいい。 肉料理は「ヒレステーキのフォアグラ添え」。 フォアグラの滑らかな食感と優しい味わいは、まるで新婦が新郎を思う気持ちを表しているように感じる⁉︎ 〆のデザートは「抹茶のティラミス」。 抹茶のほろ苦さに映える甘味は、まるで大人の階段を登る新郎新婦がお互いを思う愛情を表現しているよう⁇ 新郎新婦の幸せな姿と絶品料理の数々心が洗われました‼︎ (2025.11.30訪問)
おしゃれな豆スイーツと豊富な味が楽しめるご褒美・贈り物向き専門店
✨お豆が可愛いパッケージに✨ パティシエ辻口さん監修のお豆スイーツ店 最近これにハマっておやつに食べてるの♬って叔母からの頂き物╰(*´︶`*)╯♡ 【bean × sweets = feve】 パッケージからお洒落な豆スイーツ 2種頂きました❤️ ・ミルクチョコレート 中にはマカダミア入り 甘さ程よくマカダミアの食感がとても良いです ココアパウダーもまぶされているので、甘さが抑えられているのも良いのかも これついつい食べ進めちゃってあっという間に無くなっちゃいます ・胡桃和三盆 贅沢に大きな胡桃に上品な和三盆のお味 彩り良くオレンジの柿チップが入っています またミルクチョコレートと違う美味しさが❣️ これも好きだなぁ〜 どちらもお茶やコーヒー、紅茶。どれにでも合いますね(((o(*゚▽゚*)o)))♡ いつかお店に伺って色々な種類を試してみたいです❤️ #お豆スイーツ #辻口さん監修
浅草に本店を構える舟和のかふぇです。
なかなか機会がなくて入ったことがなかったのですが、チャンス到来❁.*・゚ 舟和といえばあんこ玉や芋ようかんが浮かびます。 メニューにオススメ!とあったので ★芋ようかんソフトクリーム@700 ★ブレンドコーヒー@350 を注文 先にレジでオーダーし、 セルフサービスとなります。 パフェは上から 芋ようかんソフト 生クリーム 芋ようかんペースト 玄米フレーク お芋のクリーム 芋ようかん(角切り) で構成されていました。 特にお芋のソフトクリームがもったりしていて想像以上に美味しかった! ミニパフェというくらいのサイズですが 見た目よりも結構食べ応えあり❁.*・゚ お店は縦長ですが、3階建てと広めなので4人以上でも利用しやすいですよ。 なんと言っても喫煙フロアもあるので、 喫煙者にも優しいお店です。
本場イタリアの味わいとこだわりを楽しめる、駅近カフェ
友達と待ち合わせの時間調整で 寄ってみました。 朝食代わりにカフェラテ。 コーヒーとミルクの調和が最高です。 さすがイタリアのコーヒー焙煎メーカーの お店なだけあります。 喫煙席ありで電子タバコ、加熱式は席で 紙タバコはテラスですえます。 #喫煙できる #駅ヨコ #待ち合わせ
西郷山公園隣接のカフェ、実はめしがうまい
今日のランチは5年ぶりに代官山西郷山公園内にあるグリーンカフェで温かい鶏つけ汁とざる+キーマカレーを注文 ドリンクもサービスなのでアールグレイのアイスティーを頼みました❗️ 蕎麦とカレーの組み合わせはよくありますが、キーマカレーは初めて キーマカレーもミョウガ、パプリカ、ヤングコーン、玉子付き ざるそばと鶏つけ汁との組み合わせも美味しくいただきました 代官山でも昔ながらの感じのお店で落ち着きます♪ 犬を連れて散歩の方もいらっしゃるので、犬好きな方にもオススメです