希少部位と新鮮ホルモンが堪能できる、肉好き必見の焼肉&ステーキ店
ゆっくり東京 ❻-2 今週、「チーム・アンダーグラウンド」という秘密結社が結成され、第1回目の会合が日本橋『高屋敷肉店』で開催されました。 可愛い後輩が新メンバーを連れてきてくれたんだけど、初っ端から呼吸がぴたりと合うんです。これは素晴らしい。 若手が焼きを担当してくれて、肉を切ってみんなに提供してくれました。 お店の人が「モモ肉」とか「コサンカク」とか説明してくれるんだけど、切って山盛りにしちゃうから、どれだか分からない。だけど、どれも美味しかったです。 あと、ここの「マッコリ」が旨かった。焼けたお肉にワサビをつけてガブッ。そしてマッコリをゴクゴク。素晴らしいループである。(^-^)
「新宿西口駅」徒歩2分◆A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに堪能できる焼肉店
1975年からだから、創業50年!50年の技術もすごい!歴史は裏切らない。 神戸牛を中心に、A5ランクの厳選された銘柄黒毛和牛が、高級店の6割ほどで頂ける。 1975年に東京・御徒町で創業。 グループ会社に食肉卸問屋を持つ焼肉店だから、その強みを活かし、 市場には出回らない希少部位や厳選された最高品質の肉を驚きの価格で提供できるんですね。 肉のプロフェッショナルが選び抜いた神戸牛を中心とした黒毛和牛を仕入れから提供まで一貫して管理。 だからこそ味わえる、本物の焼肉の旨み、焼肉の常識を変える「卸直営店」ならではの特別な一皿が頂けるというわけです。 特選和牛!極上の舌触り「絹のロース」2,178円は是非モノ! 絹のコース、綺麗に折り重なって登場。スタッフさんが焼いてくれて、お肉のかたまりのまま網へ。 お肉をバラけさせて焼いて、また、かたまりにして…見てるだけでヨダレが… 笑顔こぼれる、とろける幸福「口福ロース とろろポン酢」2,178円も是非! もずくキムチも美味しかった!!
代々木の住宅街に10年 場所がわかりづらく、お客様の8割が紹介による来店
店内黒一色の高級感あるお店。 隠れ家的なかんじでした。会社の達成会でつれてってもらいました。 お肉が全部ほんとにほんとにめちゃめちゃおいしかったです^_^ 黒梅コース2h飲み放題付き7000円 ◎ キムチ盛り合わせ ◎ ナムル盛り合わせ ◎ 黒牛サラダ(オリジナルチョレギサラダ) ◎ 一品料理 ◎ サンチュ ◎ 【新メニュー】稀少部位切り落としの焼ユッケ ◎ 上タン ◎ 上ハラミ ◎ トウガラシの焼しゃぶ ◎ 黒カルビ ◎ ホルモン三種盛り(ハツ・まるちょう・レバー) ◎ 冷麺 ◎ アイスクリーム お肉が自分たちの食べるペースに合わせて、お皿が空いたら運ばれてきてビール飲んでるのにご飯も進んじゃいました。 上タンから始まりお肉柔らかくて切り落としもサシ入りまくりでぺろりでした。 写真は上はらみとトウガラシの焼きしゃぶ←トウガラシの形みたいだからそんな名前らしい。 炙って食べてうまうま。 絶対また連れてってほしい! てかふつーにまたきたいです。 #とろけるように滑らかな肉 #本物の焼肉があるお店 #接待 #大人デート #肉食女子
「究極」の肉質と多彩な前菜を楽しめる焼肉店
月島に肉の質が非常に良いという焼肉屋があるという評判を聞いて訪問。場所は月島駅から徒歩5分ほどだ。 17時オープンとのことだったので、休日の17時に予約をして行ったのだが、17時の段階ですでに席はほぼ埋まっていた。その後も予約客が次々とやってくる人気ぶりだ。 さて、食べログより今回予約したのは「【極】コース(9,350円)」。こちらの店で是非食べたい「究極シリーズ」の肉を色々と楽しめる一番人気のコースとのことだ。 ということで早速食べていく。 今回のプランにはドリンクが付いていないためまずはドリンクを注文。 ■メガ角ハイボール(790円) ハイボールはメガサイズがあったのでこちらを注文。 ちなみにサントリー公認の「頂店ハイボール」の認定証があり、美味しいハイボールが飲めるようだ。 ■前菜 白菜キムチ、青菜キムチ、カクテキ、オイキムチの4種類の入ったキムチ盛りと、ナムル盛り合わせ、傳々ごまサラダ、塩キャベツ、そして海鮮チジミといったボリュームタップリの前菜! キムチはごま油で食べるのを推奨されたのだが、これが初めて食べたのだが絶妙に合って美味しい! また、個人的には傳々ごまサラダが非常に好きな味わいだった。 海鮮チジミは卵感が非常に強く、今まで食べたことのない新感覚の海鮮チジミ。めちゃくちゃうまい。 ■焼き物(塩) 究極限定厚切タン、究極限定ゲタ(中落ち)カルビ、究極カルビの3種類盛り合わせと、上ミノ&ホルモン。 こちらの店では「究極〜」という記載の肉が色々あるのだが、こちらがついに登場。 厚切タンは肉厚がありつつすぐに噛み切れる柔らかさ! カルビたちも嫌な脂は全く感じなく最高に美味しい。 ■焼き物(タレ) こちらも究極シリーズより究極ロース、究極ハラミ、究極限定ミスジの3種類の盛り合わせ。 これまたクオリティがヤバい。中でも個人的にはミスジの美味しさに感動。これ一枚でご飯3杯いけそう。 ■ご飯物 最後の締めは、傳々特製すじカレー or ユッケジャンクッパ or たまごクッパの中から選択できる。 今回は2人だったのでカレーとたまごクッパをチョイス。 カレーは美味しかったがまぁ普通か。そこまで辛さもない。 たまごクッパはホッとする味わいがありつつ、味付けが絶妙なのと韓国海苔のアクセントがありとても美味しい。 ということで期待通り、いや期待以上の肉のクオリティの高さに大満足。 究極シリーズの肉は単品で頼むと2000-5000円程と結構高めだが、コースだとボリュームもあり色々楽しむことができるので非常にオススメ。 月島にもんじゃ以外で行く機会はこれまでなかなかなかったのだが、わざわざ月島まで行く価値のある店だと思う。
ハワイ気分を楽しむ、極上焼肉と爽やか冷麺が魅力の実力派焼肉店
美味しい冷麺を求めて。 六本木の展示後のランチで来訪。 駅や大通りからは1本はいった場所、通りがかりに見つけたというようなわかりやすい立地ではないのですが 平日でも店内は6割ほどうまっていました。 (たまたまかもですが女性率多め) 店内は入りやすさもあり、綺麗めで高級感もありで居心地の良い感じ。 段差があり、席の高さが変わることで混みこみしている雰囲気はなく 程よい仕切りもありで居心地よかったです。 ランチセットから焼肉付きのセットに。 〆はもちろん冷麺で。 これがかなりボリューミー。 お肉もいろんな部位(おそらく)がごろっと厚切りで載ってくるし ご飯も中サイズくらいはあった気がします。 歯切れも良く美味しかったです。(さらっとしたさっぱりめのタレ) からの冷麺。 スープがシャーベット状になっていて涼やか。 これが抜群にうまい。 ちゅるっと細麺に旨味たーっぷりのスープが絡んですすっと入ってきました。 ボリューミーではあるのですがなんだか入る、次の一口がとまらん感じ。 冷麺だけでもリピしたいな~ 満足ランチでした。
ハラミ好きが見過ごすわけにはいかない五反田で希少部位焼肉の老舗
【色々なハラミを堪能できる素敵な焼肉屋♪】 土曜日の夜家族で予約して訪問。 五反田と大崎広小路の間くらいにあります。 はらみ堂と言うだけあって、 ハラミのメニューをメインに沢山あります。 ◆塩チョレギ 白菜キムチ ニンニクホイル焼 白米 生ネギタン塩 JYUBEI上ハラミ 秘伝タレ漬けハラミ さがり(塩) 和牛中落ちカルビ MIXホルモン 炭焼きでじっくりと焼くスタイルです。 名物のハラミは言わずもがなですが、 カルビも脂抑えめでかなり美味しかったです! さがりも塩で頂きましたが、 こちらも抜群に美味しいです。 赤みのお肉が充実していて、 お値段も良心的です♪ タン塩が塩胡椒が少し少なかったなと… 厚みはあって歯応えは申し分ないです。 MIXホルモンもお酒のアテにちょうど良い。 レバーの臭みもあまり感じませんでした。 サイドメニューはあまり頼みませんでしたが、 塩チョレギは量も多くてGood!! 店員さんの接客も良く、 大衆焼肉屋の雰囲気も少しありながら、 テーブル席は広々使えますので 居心地がものすごく良かったです。 大人2人子供1名でお腹いっぱいになりました。 ご馳走様でした★★★
”焼肉の味は肉の切り方で決まる”をコンセプトに徹底的に切り方に拘った新しい焼肉店
むろまち鳥やさんでおいしい焼き鳥をお腹いっぱい食べた後の2軒目に目の前にある"肉の切り方"に行ってきました。お店に入ってまず気になったのが1ミリサーロインです。食べなくてもわかる極上サーロインは2軒目なのに迷わず注文。そしてやはり食べたかったシャトーブリアン!これは外せません。同僚は、ハラミやカメノコなど2軒目とは思えない量を注文し、もちろん完食です^^;私は牛トロ炙りにぎりと、マルチョウも食べれて最高でした。
コスパ最高の美味しい焼肉店
美味すぎる! 1ヶ月前に予約して、入店。 次から次に来る客。 繁盛店だ。。。 肝心の肉は、、、うまい 一見の価値あり! 二見、三見しちゃいます笑
全席完全個室にて『和』と『焼肉』の融合をお楽しみください!
銀座コリドー街にある焼肉屋さん! 個室にて。 コースで比較的リーズナブル。 お肉はどれも美味い! ご馳走様でした!
ふわとろレバーと串物が自慢の賑やかバル空間で乾杯
某経済団体の会合みたいなのに参加させてもらった帰りに憧れの新橋で飲み。夕方から飲んでたもんで翌日はやばかったなぁ。お店はめっちゃよかったはずなんだけど、ちょい寒くなってきた時期で、かつちゃんとめのかっこしようとスカートにストッキングだったもんだからとりあえず寒くて…そんな記憶しかない。あと、人気店ってことでピークタイムに混んでくるのかなぁと思ったけど、ずっとがらんとしてた。新橋って金曜意外はそんなにみんな飲まないの…?(わからん)
あの人と特別な日に、特別なお店で、特別なディナーを。
外観は控えめながら、一歩入ると落ち着いた雰囲気が広がっていて、大人向けの空間です。 今回は半個室のような広めのテーブル席に案内され、周りを気にせずゆっくり食事を楽しめました。 予約したのは【幻〜MABOROSHI〜】のお肉尽くしコース。 テンポよく料理が提供され、全体で1時間ほどと程よいペース。 前菜からしっかり楽しめた後に登場する大きなお肉はインパクトあり。 さまざまな部位を自分好みの焼き加減で味わえるのが魅力です。 レア肉は少し勇気がいりますが、実際に食べてみるととても柔らかく、口の中でとろけるような食感。 味付けはややしっかりめで、お酒との相性が良い印象でした。 さっと焼いて卵とタレに絡めるすき焼きの一品も絶品で、印象に残る一皿です。 サラダやスープもきちんと用意されていて、特にドレッシングはクセになる味。 せいろ蒸しはヘルシーで箸休めにもなり、カツサンドも完成度が高く満足感があります。 ただ、全体的にボリュームがあるので、お腹に余裕がないと後半はややきついかもしれません。 デザートのプリンはなめらかで、最後まで丁寧な印象。 料理のバランスもよく、肉好きにはしっかり満足できるコース内容でした。 配膳のテンポも良く、ストレスなく食事ができるのもポイントです。 落ち着いて食事をしたい時や、しっかりお肉を楽しみたい日におすすめ。 ワインなどお酒の種類も豊富なので、ペアリングを楽しみたい方にも向いている一軒です。
”焼肉の味は肉の切り方で決まる”をコンセプトに、肉の切り方に拘った新しい焼肉店。
集会所 極めコース】+飲み放題付き 9,850円⇒9,400円 上記コースに赤身が食べたくてロースを追加
サクッと楽しめる上質焼肉と多彩なエンタメ感の融合店
お肉どれも美味しかったですが、特にハラミが絶品でしたー!(写真はツラミのユッケ) 食べるのに夢中で写真ほぼなし…ヤクルトの選手がたくさん来ててテンションあがりました!
個室でゆったり!まん延防止対策万全、3分に一度フール換気OK!
歌舞伎町エリアの四季の路沿いに佇む焼肉屋さん。白と黒のスプーンシーズン2を観てたらガッツリした韓国料理が食べたくなって、思いたって行ってみました。 2階はほぼすべて半個室〜個室のようです。 飲み物はチャミスルもマッコリもジンロもあって、しっかり韓国焼肉屋さんですね♪焼肉にはワインもいいけど、最近は韓国のお酒を合わせたい気分です。 特選お任せ盛り タン ハラミ ホルモンミックス サンチュ センマイ刺し カクテギ ナムル コムタンクッパで〆 本当はチヂミかトッポギも食べたかったんですが、満腹でした…! お肉は特選盛りが予想以上に霜降りで、霜降りすぎると食べられない私にはうれしくない悲鳴でしたが笑、霜降り控えめな種類を食べました。高級焼き肉店に比べてどうかはわかりませんが、おいしいお肉だと思います。 なによりカクテギの美味しさに痺れました。自家製なのかな? スーパーで売ってる日本人の味覚に合わせたダシ感強いキムチとは違う、韓国の人が作るキムチの味です。絶品。 個人的にキムチが美味しい店は他の料理も美味しいと思ってるので笑、期待した食べたコムタンクッパも、薄味で肉の旨味がよーくでたスープで最高でした。 つぎはぜひチヂミにも挑戦したい! #新宿 #韓国焼肉 #個室焼肉
路地裏で味わう、丁寧に育てた絶品肉と本格スープの焼肉スポット
御徒町駅北口から徒歩7分ほどのところにある焼肉屋 グルメ仲間と伺いました 事前予約 一人あたり約9,000円 選んだのは ◯料理 ・ハラミ上 ・ハラミ ・タン上 ・タン ・生ハツ塩焼き ・カルビ ・ロース上×2 ・キムチ盛合せ ◯ドリンク ・コーラ×2 上ロースやハラミ、タンを中心に、どの部位も安定の美味しさ 生ハツ塩焼きやキムチ盛合せもいいアクセントになり、最後まで美味しくいただきました 気取らず美味しい焼肉を楽しめる一軒です(^^) Name:Tokyoen The nearest station is #Okachimachi Amount of money:About ¥9,000/Per Person(1/2) Waiting time:Pre-booked Yakiniku restaurant located about a 7-minute walk from the north exit of Okachimachi Station. 2-15-7 Higashi-Ueno, Taito-ku, Tokyo
日祝以外23:30〜ドリンク半額!!全席喫煙可!ご来店お待ちしております!
三軒茶屋創業15年の町焼肉! こだわりのタレ!タレを愛す金肉屋! が焼肉の新しい食べ方を提案! キンキンに【冷やした生ピーマン】をサンチュ代わりにして焼肉と一緒に食べルトめちゃめちゃ美味しい! 苦味もなく、シャキシャキの魔法の冷やしピーマンとたれ焼肉との相性は抜群だよ 深夜はドリンク半額!? 和牛は産地銘柄問わず良いものを仕入れ! 内蔵は一頭買い! 金肉屋盛り合わせ 定番5種盛り 3,850円 ・あご肉・あのY‘sカルビ・赤身さがり・金肉屋ロース・金肉屋上はらみ これは必須かな! 肉の種類も豊富だし、柔らかくて肉の旨みがうちの中に広がって幸せでした〜! 特製ねぎたん塩ユッケ 1,078円 ねぎ塩とたんの相性はもちろん◎ レモンでさっぱり 肉寿司やビビンバなどの単品メニューも絶品! 新鮮レバーは昨日まで生きてた!?コースは4500円~ 三軒茶屋の深夜にお座敷タレ焼肉はいかがでしょうか??
鮮度抜群なホルモンと焼きとんを気軽に堪能できる町焼肉スタイル
大学時代の友人と二人で訪問。一階のカウンターです。 予約して行ったのでスムーズに入れました。 写真の通り色々注文しましたが、基本どれも美味しいです。ホルモン串が好きならば一度は行った方が良いお店だと思います。 ただ、何度か注文が来なく、注文を確認した時がありました。回数多いと二度注文されてないか不安になるので、店員はもう少し教育した方が良いと思います。 ご馳走様でした。
昭和の大衆感あふれる、肉厚焼肉ランチと豊富なお惣菜が魅力の下町焼肉店
御徒町駅北口から徒歩6分ほどのところにある焼肉屋 ランチで伺いました 待ち時間なし 一人あたり約2,500円 選んだのは ・はらみランチ(山盛り) お肉の量が"勝ち盛り〜仔盛り"の4段階 上から2番目の山盛りをいただきました! 柔らかくてなかなかの美味! カルビも気になるね〜(^^) #御徒町駅 Name:Masankan The nearest station is #Okachimachi Amount of money:About ¥2,500/Per person Waiting time:0min Yakiniku restaurant located about a 6-minute walk from the north exit of Okachimachi Station. 2-15-6 Higashiueno, Taito-ku, Tokyo
渋谷で大人気の「焼肉いのうえ』が立川に!上質な空間でA5和牛をお楽しみください。
見た目も味も良き焼肉店。 演出や遊び心も素敵で、ワクワクしなが、食事を楽しめます。 ここは全てが個室になっていて、にぎやかな子連れ利用もマル。 コース利用しました。 いのうえらしい、というとユッケの瞬間燻製。 目の前で、ぷーっと丸くふくらみ、弾けると、ほのかな燻製の香りが広がります。 さらには、口直しにポップコーン。 液体窒素を目の前でかけてくれます。 冷たくてカリカリ。 容器もオシャレ。 お肉は、どれも柔らかくて品質の良さがわかります。 タンがかたい部分がほとんどなくて、大満足。 キャビアが出てきて、お好みでお肉に添えたりも。 炊き込みごはんには、しあげにトリュフをスライスしてのせてくれたりと贅沢食材を味わうことができました。 デザートのコーヒーゼリーが、ガツンと苦味がきいていて大人の味。 口の中の脂感をスッキリとさせてくれました。
産地に直接行き最高級の「生」親鳥だけを仕入れています!
【五反田エリア】目黒川沿いにある芸能人御用達の鶏焼肉専門店! 今宵は、攻めすぎて既に4軒目。 目黒川沿いの二階のこちらのお店は芸人さんを中心に芸能人が常連の鶏ホルモンをベースにした鶏焼肉がメインのお店! まずは、マッコリをソーダで割った『マッコリサワー』をメガジョッキで! 更に、割る濃さも選べるとのことでしたが「アメリカ(4:6)」で行きましょうw 名物の『幻の鶏ホルモン』もさることながら、お気に入りは・・・『ばかたれ煮込み』大山鶏の十数種類のお肉を秘伝の”ばかたれ(要するにジャンを中心としたジャンクなタレ)”で煮込んだクセになる煮込み料理。 サイドメニューは、山盛りの『もやしナムル』と『キムチ』にしました(*^^)v 特に個室などがあるわけではないので、芸能人と鉢合わせすることがあるかも!w