更新日:2026年05月12日サクサク衣が「ウマイ」両国のとんかつ店8選 TOP お店会員優先honor(称号) 予約が多い人気店 宴会 ランチ 肉とんかつはせ川 両国店両国駅 徒歩1分 / とんかつ、しゃぶしゃぶ、テイクアウト〜3,000円〜2,000円 PayPay決済可 4.36/5マッチスコア人気店大相撲初場所の帰りにこちらに 立ち寄りました。 10名程並んでいて、 30分以上待ちました。 前を通っていく方々から、 ここは美味いよねとの声がチラホラ聞こえて、 期待をして入店。 豚肉は平田牧場の三元豚を使い、 米は千葉県産のものを使用しているようです。 メニューから、 限定数の厚切りロース定食を注文。 甘味を感じるロースは 柔らかく、衣も軽い。 ソースで食べるのもいいのですが、 店の方が薦める、 岩塩で食べるとより甘味を強く感じます。 付け合わせは赤味噌の味噌汁。 具材はなめこと三ツ葉。 キャベツとライスは、 1回まで無料のおかわりが可能とのことでしたが、 しなくても十分なボリューム。 とても満足度の高いとんかつでした。 ご馳走様でした。 #とんかつ #厚切り #ロース空席確認・予約する(提携サイトに移動します)とんかつ いちかつ両国駅 徒歩1分 / とんかつ、串カツ・串揚げ、テイクアウト〜1,000円〜1,000円4.45/5マッチスコア人気店1/13㈫【大相撲観戦前のゲン担ぎ】No.1766) 明大ボート部OB会の重鎮からのお誘いに人生初大相撲観戦です、 個人的な贔屓はウクライナ出身の新大関安青錦、私と同郷の千葉県柏市出身の琴櫻です、 観戦前にゲンを担いで両国駅東口を出て30mのガード下にある『いちかつ』に訪問、 此方は以前、職場のマツコ・デラックス似の同僚が都内一安くて旨いと絶賛するとんかつ屋です、 5年くらい前は700円、ちょっと値上がりしていましたが、ロースかつ定食(900)、 先客の前に出された大きさに『ロースかつ定食(大)』かと思いきや、私の前にも同じものが登場、 この厚みと大きさ、これで熱々のご飯とシジミ汁が付いて900円は納得です、 まずはソースを垂らし端からガブリと喰らいつく、脂の甘みが口のなかで線香花火のように弾ける、 学生時代は神田神保町の『いもや』にはよく行ったが、此方は、いもやを彷彿させる、 ブランド豚ではないが、この価格でこのボリュームとクオリティ、艶々のご飯とシジミ汁、 ◆ロースかつ定食(900) 艶々のご飯、シジミ汁、漬物 ◆牡蠣フライ1個(220) 再訪問を誓いつつ、国技館に向かいます、 2026/1/13㈫ 16:00 #都内一安くて旨いロースかつ #両国の美味いロースかつ 横綱とんかつ どすこい田中菊川(東京)駅 徒歩3分 / とんかつ〜3,000円- PayPay決済可 3.80/5マッチスコア久しぶりに行ったらヒレカツ丼が棒ヒレカツ丼になってた! 前のは衣が厚めの通常のヒレカツだったけど、棒ヒレカツはなんか肉食ってる感がしてとても美味しい。こっちの方が好きです!満足。 三好弥本所吾妻橋駅 徒歩8分 / とんかつ、洋食、定食--3.76/5マッチスコア本所にある「三好弥」にお邪魔してランチをいただきます。三好弥というとかつて、一世風靡した洋食屋さん暖簾分けとしても知られています。かつて江戸川橋店にお邪魔した際にいろいろと勉強させていただきました。 この日はCセットをいただきます。 串カツ、エビフライ、メンチボール、目玉焼きと肉ソテー、魚天、ウインナーという素晴らしきワンパクランチといったラインナップ。ライスと味噌汁も運ばれてきていざー!! 揚げたての串カツ、エビフライはソースをつけて。魚天のキスちゃんには醤油をつけていただきます。メンチボール、目玉焼きなんかはご飯によく合いますね。野菜もたくさんいただけて、美味しい洋食をいただける三好弥さん、すばらしいよね。甲子園を見ながら良いランチタイムとなりました。 #三好弥 #三好弥本所吾妻橋店 #本所グルメ #本所ランチ #本所ディナー #本所 #本所洋食 #本所吾妻橋あげ膳 両国店本所吾妻橋駅 徒歩4分 / とんかつ〜2,000円-3.59/5マッチスコア出前館のデリバリーで使わせて頂きました!配達スピードが速い(^-^)/ 質も良く、とても美味しかったのでリピートすると思います(=´∀`)人(´∀`=)銀座煉瓦亭 深川本店森下(東京)駅 徒歩2分 / 洋食、とんかつ、オムライス〜2,000円〜2,000円 PayPay決済可 3.80/5マッチスコア人気店昭和レトロ感漂う老舗の洋食屋さんでBランチ1,860円を頂きました。 今日のBランチは魚フライ、オムレツ、サラダ、付け合わせ、ライスのワンプレートにスープです。 魚フライはサクサクの揚げたてでオムレツは中身がとろりとしていて美味しいです。 卓上の塩の小瓶には入り玄米が入っていて、これぞ洋食屋さんと言った感じです。 隣に座ったお年寄りの方はライスに塩をかけていただいていました。 # 老舗の洋食屋 #昭和レトロ 広告もち豚専門店 わとん両国駅 徒歩3分 / 豚料理、とんかつ、テイクアウト〜2,000円〜2,000円3.83/5マッチスコア人気店鶏ササミしそチーズフライ弁当で700円。 両国の南の方にあるお店です。幟等は出ていないので遠目には営業しているのか分かりませんでしたが、近くに寄ってみるとお弁当が並べてあるのがわかってしっかり営業していました。おばさんとお喋りして鶏ササミしそチーズフライの弁当を選択。今日から700円に値上げしたからか、豚汁をサービスしてくれました。豚汁は具沢山ですし、鶏ササミしそチーズフライも美味しかったです。もっと値上げしても良いのではと思いました。惣菜・洋食 駒形軒本所吾妻橋駅 徒歩6分 / テイクアウト、和食、とんかつ〜1,000円〜1,000円3.89/5マッチスコア東駒形にある「駒形軒」のお惣菜。 フライ・惣菜って看板が目立つ、こちらのお店で晩御飯のおかずを購入しました。購入したのは、野菜コロッケ、カニクリームコロッケ、ポテトフライ、ハムカツの4品です。一品100円ちょいとリーズナブルです。 以前から気になっていたお店で、老舗感満載で地元に根付いたお店というのは言うまでもない。さすがは愛され店とあってサービスレベルが高く、その場で揚げてくれます。アッツアツの状態で持って帰ります。 自宅ではゴロゴロしたポテトフライをつまみ食いしつつ、キッチンドランカー的に袋麺・チャルメラさんを作った日曜日の夜。またお邪魔したいと思います。 #駒形軒 #惣菜駒形軒 #東駒形 #東駒形グルメ #本所吾妻橋 #惣菜屋 #惣菜屋さん #惣菜屋巡り # コロッケ #ハムカツ #揚げたて #墨田区