更新日:2026年05月09日
日本三大まんじゅうの伝統と味を楽しめる、手土産に最適な和菓子の名店
福島県内に複数展開する和菓子屋さん「柏屋」の本店がこちら、郡山駅前。名物は薄皮饅頭。つぶあんが入ったタイプと、こし餡が入ったタイプの2種類。個人的にはこしあんがおすすめ。つぶあんも悪くないけど、餡のインパクトがこしあんのほうが強いと思う。 もう一つ、この時期に忘れてはいけないのが桜餅。こちらも美味しかった。 なお、店外に自動販売機もあるので、いつでも買えるのが便利なところだね。
果樹園直営だから味わえる、旬のフルーツたっぷりパフェ
桃パフェ食べたくて夜中出発して朝方10番目に記入して4番目にたべれました。 桃甘かったけどちょっと傷んでる。。 美味かったからまーヨシ‼️ 次は来年だね。 #桃パフェ #まるせい果樹 #パフェ美味い
くるみの香ばしさと優しい甘さが広がる、手土産にぴったりの銘菓
GW総括 東京で留守番していた妻へのお土産兼ねて、家で食べる用に、地元銘菓「ままどおる」の小さいパッケージを買いました。 「檸檬」と「酪王牛乳キャラメル」も買ったけど写真撮り忘れ(^^;; 次回の帰省は秋の連休かな〜
驚きのサイズと軽やかなクリームが自慢の老舗ジャンボシュークリーム専門店
いわき市好間町にある"白土屋菓子店"さんへ。 宮城ドライブの帰り路、以前店休日だったのてリベンジ。 老舗菓子店はジャンボシュークリームの有名店。 事前に電話予約して伺いました。 「特大ジャンボ」¥1500 「中ジャンボ」¥880 「ジャンボシュー」¥370 購入は「中ジャンボ」 何と「超特大ジャンボ」¥2500もあり。(笑) 自宅で戦いました。 半分を過ぎた頃から、大食いファイターの末路状態。 涙を流しながら完食しました。 カスタード欲しかったなぁ〜(笑)もう良いてす。 特大とかあり得ない(笑) #シュークリーム #ジャンボ #老舗 #有名店 #人気店 #予約して #いわき市 #福島県
ふんわり食感と優しい甘さ、郷土の味を楽しむ粟饅頭専門の甘味処
【和菓子・甘味処百名店East】 行列の先には蒸籠から湯気がたちのぼり蒸し上がったばかりのあわまんじゅうの鮮やかな黄色がいかにも美味しそうです。 ボーノ相模大野であわまんじゅうの実演販売をしていたので行列の最後尾に並びました。 ガラス越しに見るあわまんじゅうの実演はずっと眺めていても飽きないですね。 ★あわまんじゅう¥140 ★黒糖まんじゅう¥140 あわまんじゅうはあわのつぶつぶを感じそのあとに滑らかなこしあんの優しい甘さがやってきて美味しい。 あわまんじゅう入刀の儀式を失念してしまい断面をお見せできないのが心残りです(心の目で見て想像して下さい) 黒糖まんじゅうに入刀したら薄皮がつるりと剥けてしまいましたがこちらも黒糖のコクが堪りません。 老舗のまんじゅうを美味しく頂きました。 #あわまんじゅう #黒糖まんじゅう #納得のうまさ #会津柳津名物
絶品肉とご当地スイーツが楽しめるサービスエリアのオアシス
暑かった、ソフトクリームご恋しくなり、此方で休憩。 ミルクが濃くて美味かったぁ。 美味しかったです、ご馳走様でした♪ #ソフトクリーム #サービスエリア
行列でも食べたい、濃厚でなめらかな絶品ソフトクリーム
日本一飲みにくいドリンク 試しに2個購入 味は美味しいのに…とにかく飲みにくい ストローを吸うたびに、こんなに力必要か…… 驚くレベル 気になったので、2個目は中身を出して確認。 しっかり濃厚なヨーグルト 正直、スプーンで食べる方がしっくりきます それでも翌日なぜか3個購入 飲みにくいのに、気づけばまた買ってしまう不思議な魅力 味は本当におすすめです。 #ヨーグルト #ドリンク #吸引力最大限 #2025/10月
福島県のご当地名物、薄皮饅頭の手作り体験が出来るお菓子屋さん
友人が福島のお土産をくれました*\(^o^)/* そして、下書きしたまま投稿し忘れてました(笑) 3つ入りの檸檬(れも)。 私がチーズケーキが好きと言ったのを覚えていたようです(胸キュン...!) 中の生地は、チーズっぽい酸味ともったり食感があり、後味が、ほんのり檸檬です♪ タルト生地は、意外にふわふわほろほろでした☆ ここからが、おすすめの食べ方! 冷凍庫で冷やしてみたら美味しそうだなぁと思い、1晩冷凍して、少し解凍してから食べたら、ベイクドチーズケーキになりました笑! 濃厚感が増して美味しかったです(*´﹀`*) チーズケーキ好きは試して見て下さい*゚ #シルバーウィークキャンペーン #手土産に最高
ふんわり軽やか、思わず一本食べたくなるロールケーキ
矢吹を通ったので、折角なので人気のお店ハッピーベリーに寄った。 久しぶりの訪問だ。 こちらは、何が人気だか聞いたらやっぱりロールケーキが一番人気だそうだ。 ハーフサイズでも結構大きいので他の人気のレモンソースのバスクチーズケーキにした。 持ち帰りで無く、食べていく旨を伝えると後ろに小屋があるのでそちらで食べられますよと教えてくれた。 テイクアウトでソフトクリームやシェイクも販売している。 他の店でソフトクリームを食べたことがある。 バスクチーズケーキ780円(税込) カットしたレモンソースのバスクチーズケーキ880円(税込) さくさくいちごのタット969円 レモンソースのバスクテーズケーキ3520円(税込) 国産レモンのソースをたっぷりかけてどうぞ レモンソースのバスクチーズケーキ880円を購入した。 小さい箱に入れてくれたのでそれを持ってお店に後ろに行ったらいつの間には、小さな小屋が出来ていました。 入ると暖房が効いていました。 箱から取り出して、レモンソースをかけると、チーズケーキの味が引き立つ感じだった。 ここでもエネルギー補給して出発。
江戸時代から伝わる楢薪で練り上げる本練と、昔懐かしの玉羊羹が人気のお店
福島県二本松市にある和菓子屋さん。 こちらのお店で有名な玉羊羹を購入しました。 ゴム製の風船に羊羹が入っており楊枝で刺すとつるんと向けます。お土産にぴったりだと思います。
可愛らしい外観とこだわりたまごの優しい甘さが楽しめるスイーツスポット
福島県いわき市【泉駅】 3軒目の正直! ▪️たまごソフト・350円 実はこの日ソフトクリームを求めて3軒目でした〜(・・;) いわき駅前のホテルから北へ。 「道の駅よつくら港」では トマトソフトクリームを食べに行ったのですが、 マシンメンテナンスとかで、お休み・・・ そこから更に北へ。 Jヴィレッジ直ぐ近くの 「道の駅ならは」へ こちらはジェラート屋さん自体がお休み・・・ お客さん少ない平日はやってないのかなぁ〜と諦めていたのですが、「小名浜に美味しいソフトクリーム売ってるお店が有りますよ!」という情報を入手! 早速やって参りました!! ここん家は「いわき地養卵」を使ったお菓子屋さん! お店の外観がメルヘンチックで可愛い!! 入るのにちょっと戸惑う・・・(^◇^;) 本当にソフトクリームあるのだろうか!? 店内をうろうろしていたら「たまごソフト」はレジで・・・ と言うポップを発見! レジに行ったら3種類のソフトクリームが! せっかくなので、素の「たまごソフト」を頂きました。 薄いアイボリーがかったソフトクリーム。 まさしくたまごですね。 まずはひと舐め(笑) 甘ーい! でもしつこくない。 濃厚な卵の甘さが口に広がります! しかも後味スッキリ! これは美味しい! 美味しい甘さ! 「優しい甘さ!」と言った方が わかりやすいですかね〜 これ、350円は安いですね! お店で見つけた「えっぐプリン」が美味しそうでした! それと、こだわりの「いわき地養卵」も色々売ってました。 これは人気のようで残り少なかったです。 最終日に来れたら「えっぐプリン」買いたいですね〜^o^ ご馳走様でした。
歴史を感じる老舗の上品な和菓子、手土産にも自分用にもぴったり
鶴ヶ城のすぐ近くにある和菓子屋さん 有名なお店だと聞いたので行って来ました この季節のよもぎの葵餅、ふわふわで美味しかったです かすてあんもいい感じ ごちそうさまでした
ほっと心和む、甘さ控えめミルキースイーツパン
ご当地パンのクリームボックス ケンミンショーで見たから買ってみた 新幹線の中で食べます! #ご当地パン #クリームボックス #郡山
✨福島でパフェ活✨ 福島旅行 Part④ 福島に詳しい知人から教えてもらったフルーツパーラー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ フルーツ店が経営されているそうです♬ 東京駅内にもお店が有りますが、テイクアウトのみ カフェスペースは有りません 福島市から一番近い店舗を検索して、高速側のこちらの店舗を利用する事に✨ 駐車場も広くて店舗も広くてびっくり たまたま早めに伺ったので、Open前にお店に到着 一番乗りかと思ったら… 既に先客3組 さすが人気店❤️ 店内は、入って直ぐに高級フルーツが並びます そして奥にはフルーツをたっぷり使った、ケーキがずら〜っと並び綺麗♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ そのケーキをカフェスペースで食べる事も可能❣️ せっかくなので、ここでしか食べられ無いパフェにしよう♬ 季節限定パフェにしようか…でも、色々なフルーツも食べたいし〜 結局、フルーツパフェを フルーツをたっぷり使ったフルーツパフェ✨ クリームやシフォンケーキ等をあまり使って無いのが嬉しい フルーツを堪能したいから✌︎('ω')✌︎ どのフルーツも甘い(((o(*゚▽゚*)o)))♡ これたら2つペロっといけそうです❤️ #福島市旅 #フルーツパーラー
食後の楽しみにピッタリ!冷たいおやつとほっこり和スイーツが味わえるお店
喜多方ラーメンの坂内食堂で食べ終えて、冷たく甘いものが食べたくなり寄ってしまいました。くずアイスのブルーハワイと生クリーム入りのどら焼きを購入しました。アイスの方は、ラムネが入っていてとても美味しかったです。セブンティーンアイスのソーダフロートをこえるかも?また、食べに行きたいです。
優しい甘さとふわふわ食感、手土産にも最適な和風スイーツ店
近くを通ったので、買って帰りましたოර⌄රო 店内入ると、陳列されている商品を取り会計するシステムでした⁙ὸ‿ό⁙ テイクアウトしたのは「抹茶+ほうじ茶ナッツ+胡桃胡麻+落花生+空」になりますოර⌄රო 程よい甘さで、生地はフワフワで美味しく、手土産にも喜ばれる感じがしましたოර⌄රო #今年37件目の投稿 #今年福島27件目の投稿 #福島トータル450件目の投稿
ほんのり塩味が甘さを引き立てる、旅の思い出にぴったりの和菓子
【福島旅行土産】 猪苗代道の駅で娘が好物のゆべしを買ったようです。会津山塩味は初めて食べます。塩がきいて、甘さが引き立ちます。 #ゆべし #郡山 #和菓子
栄町にある福島駅からすぐのスイーツのお店
エスパル福島店でGOTOの地域振興クーポンを使って購入なので大きいサイズ1,100円を購入。 自宅で食べたのでレンチンしてみたら、冷たいよりも温めた方が好みでした。 軽いのであっという間に食べらます。 コスパ良く味も満足のチーズケーキ。 りくろーおじさん系だけど個人的には向山製作所の方が倍好きです。 が、チーズ感がもっとある方がより好みではあります。
昔ながらの和洋菓子を気軽に楽しめる、テイクアウト専門のスイーツ店
近くを通ったので、買って帰りましたოර⌄රო 店内に入ると、ショーケース内の商品を店員さんに伝えて、取ってもらうシステムでした♫ テイクアウトしたのは「ゆべし+黒糖まんじゅう+みそまんじゅう+ずんだ大福+チーズみそぱん+みそマドレーヌ」になりますოර⌄රო 程よい甘さで美味しかったデスოර⌄රო #今年531件目の投稿 #今年福島391件目の投稿 #PayPay利用可
ままどおるやエキソンパイなどお土産に人気のお菓子と季節のお菓子を販売
鶴ヶ城へ行った際へ立ち寄りました♬ 投稿忘れ〜〜(*≧∀≦*) 福島って行ったら、ままどおる❤️ ついつい旅行へ行くと買っちゃうお菓子♬ お友達へのお土産にもぴったり✨ 和菓子❓洋菓子❓どっちとも言える様な… 食べる度に懐かしさを感じさせるんだぁ〜〜 これも福島の有名なお菓子ですね╰(*´︶`*)╯♡ #福島の有名なお菓子 #黄身餡としっとり皮のバランスが良い #お月見キャンペーン
福島 スイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのスイーツのグルメ・レストラン情報をチェック!