掘りごたつでゆっくりと美味しい料理が頂ける、人気の創作料理のお店
友人のおすすめで初訪問。 店の入り口からもう既に隠れ家的な感じ。 ドリンクの種類も日本酒からカクテルまで豊富にあるので女性も満足できると思う。 角ハイボールを飲みながら美味しい創作料理を楽しむことができた。
旅先でしか味わえない、手作りのいかめしと帆立めしの絶品体験
北海道一周ソロツーリングでお邪魔しました。 いかめし好き過ぎていつか森駅で食べたいと思ってましたが念願が叶いました。 駅弁ですが、駅では販売しておらず、駅前の柴田商店のみで売っています。味わいあるお店でここのベンチでいかめし食べました。
懐かしい味と驚きのメニューが揃う、大学構内の多彩な学食
春の大学バイトシリーズ、2日目からはお初の北海道大学。クラーク会館でお仕事をしていたので、同じ建物内の学食へ。 『クラーク食堂』 北大初日は、ネギ塩ハンバーグ、ライスS 、豚汁。 ネギ塩ダレがあっさりしていて、なかなか美味しい‼️具沢山の豚汁もアツアツで良し。 北大2日目はおにぎり持参で(ワカメと梅、シーチキン)揚げ餃子、薩摩ハーブ鶏のレバー煮、豚汁を。 鶏レバーが意外にもめちゃめちゃ美味しくて、最近の学食は凄いな、とまたまた感心しました。 さて、3日目はどこに行こうかな? ご馳走様でした✨✨✨
北海道の美味を気軽に楽しめる、空港内の伝統的なお弁当屋
新千歳空港にて、待ち時間があったので空弁を購入してベンチでいただきました。 いい感じのミニサイズでペロリでしたね(^^) 札幌に移動してからいっぱい食べたい方にウォーミングアップもしくは最後のシメにいいかもしれません笑笑 (個人的には雲丹はいまいちに映りました)
ツーリング途中に立ち寄りたい!自慢のごはんとご当地ソフトクリームを味わえる道の駅
道の駅でソフトクリーム♪ ツーリング途中で立寄り 日本海追分ソーランラインひたすら南下 気持ちいいけどこの日は暑い 道の駅オープン直後はバイクにのった人だらけ お昼はこのまだ先で食べる予定だからソフトクリームのみ おにぎりや弁当も各種 蘭越米と岩内の星の塩に寿都産の海産物が具なんだって この日の予定のまだ半分も消化してないので先を急ぎます #道の駅
地元愛あふれるセレクトが魅力の北海道食材ストア
お土産のセレクトショップを発見しました。 北海道の動物の絵がついたコーヒーとキャンディ。 お土産で購入です。
千代台駅の近くの函館名物やきとり弁当が美味しい弁当屋さん
函館市千代台町にあるハセガワストア千代台店さんに来ました〜。今回はやきとり弁当トリプル(490円)を注文です。函館を代表するお弁当!やきとりと銘打ってますが、串に刺さっているのは焼き“豚”になります(笑)函館と室蘭でやきとりと言えば伝統的に豚なんですよね。期間限定のトリプルはタレ、塩とうま辛の3つの味が楽しめておいしい。確かにいただきました、ごちそうさまで〜す♪ (o^^o) #やきとり弁当 #ハセスト #トリプル #焼き鳥 #豚 #函館
自然と旬の食材を贅沢に楽しめる川沿いの癒やし宿
サウナシュランNo1になった だいいちさん。 サウナも素晴らしいのですが 食事も宿も全てが最高です! 夜ご飯もですが、 特筆するのは朝ごはん。ブッフェスタイルですが 品数が多くてびっくり!そして最高に美味しい メンメの丸焼き、朝は最高級の牛乳に エゾリス、シマエナガ、夜は梟も目の前で見れて 最高のロケーション
私の好みで理想的な【民宿】 この度、1月3日から4日に白老の麻里さんからお誘い頂き、一度でいいから行ってみたかった民宿 元和やさんに札幌から茶々海さんと一緒に訪問してきました。 細かい所は、先に投稿されたお2人のとても詳しい内容を参照して頂きたいと思いますが、私は一回ですっかりこの民宿の大ファンになりましたァ(((o(*゚▽゚*)o)))❤️ #なんとなく笑顔になれる雰囲気の民宿 #まったりとした優しい温泉 #源泉掛け流し #民宿の亭主が毎日湯加減を調整 #生きの良い大皿の刺身 #大型の八角脂がのって旨し #いつも有るズワイガニ #馬鹿ウマほたてマヨ #麻里さんからの鮭ルイベにイクラ #いつも細やかなお気遣い #子年の記念ボトル酒と焼酎 #私が頂いた焼酎 #とても嬉しい還暦祝 #麻里さんの〇〇をとても喜ぶ旦那さん #なまら嬉しい仔犬のヤナセ #美味しい朝ご飯 #名物虎杖浜産たら子 #朝日が見える朝風呂 #奥さんと来たい民宿 #すっかり大ファン #茶々海さんと一緒に楽しい車中 #茶々海さん改め孫会長=孫さん #Rettyやってて良かった1
北海道発・豚串の多彩な味わいが自慢のやきとり弁当
㊗北海道上陸!どこに何があるのかリサーチもせず、とりあえず今晩は「やきとり弁当」これに決まり! やきとりとは言うものの豚肉です、味は「タレとうま辛」追加で塩とみそだれを豚串で購入。 人気ナンバーワンのうま味のあるタレ味、ピリ辛がずっと続くうま辛です。 (ヒーヒー言いながら食べました) 豚串を片手にビールを飲み、今夜は危険な夜になりそうです。 「ご当地もの」いただきました。 ごちそうさまでした。
メニューが豊富な南郷18丁目駅近くの美味しい創作料理のお店
平日のみ1日15食限定のランチセット 食事は、和食2種類と中華から選べます 今回は、和食のBセット とろろ蕎麦、豚丼、天ぷら、お刺身、茶碗蒸し、サラダ、味噌汁、飲み物付き 中華セット あんかけ焼きそば、あんかけご飯、焼き豚、サラダ、漬物、味噌汁、胡麻団子、飲み物付き これで、入浴料込みで1800円‼️ また1人プラス200円で個室4時間利用できます なので1人2000円でお風呂、岩盤浴、お昼ご飯、個室利用で1日ゆっくり楽しめました♪
亀田郡七飯町にある大沼公園駅からすぐの創作料理が食べられるお店
大沼湖畔にあるホテルのレストランです。ランチメニューからハーフビュッフェ太陽の香り¥2000を選択。内容は→ ◆メインプレート(4種類から1品) 鉄鍋魚介のマルセイユ 貝類とイカ飯のクリームフリカッセ甲殻類のエッセンス 鶏腿肉のコンフィと温かいパテ 豚ロースプティサレハーブたっぷりパン粉焼き ◆パン・サラダビュッフェ ◆デザートとしてパンケーキいろいろなベリーを添えて メインは豚肉、相方が鶏をたべましたが、どちらもとてもお肉が軟らかく、味もよかったです。 サラダもビュッフェ式だったので、選び放題!写真よりまだまだ種類がありましたよ。 デザートもパンケーキの熱々とアイスクリームの冷たさにベリーの酸味がとてもあってました。 雰囲気も、窓が大きく広い林のような庭が見えまさにオーベルジュという名にふさわしい感じでした。 個室もあったので、記念日などにも使用できそうです。 2000円のコースの他に4500円のコースもありましたよ。 #食欲の秋
バラエティ豊かな具材が楽しめる手づくりおむすび専門店
できたてのとっておきのおにぎり、美味しいです! さばとしそのおにぎりはゴマの香りも良くとってもおいしかったです。ついつい食べすぎてしまいます。
羊蹄山の眺めとともに味わう、本格カマンベールソフトが絶品なチーズ工房
【初北海道⑲ 3日目③ ニセコ】【ソフトクリームmission ⑤】 余市から洞爺湖までMARIさん運転でドライブです✨ 蝦夷富士…日本百名山にも選ばれた北海道を代表する名山「羊蹄山」も車の窓から見えますよ〜✨ ソフトクリームの幟を見つけた Hanaeさんの提案で車を停めます。 ✨ 『ニセコチーズ工房』 2005年にOPENされた家族3人で営まれている工房とのこと。 MARIさんはお店の名前をご存知のようでした✨ 流石です✨(( ˘꒳˘ *))サスガァァ 何だか美味しい予感のするお店ですよ〜♡ 店内も綺麗♡ 棚にはワインがいっぱい✨ ショーケースには美味しそうなチーズが並んでいます。 50%offって見える…気になるなぁ〜 ✳カマンベールソフトクリーム コーヒーフロートも気になりますが、此処は"カマンベールソフトクリーム"でしょう✨ ソフトクリームmissionもあるし〜(。˃ ᵕ ˂ *)ウンウン チーズ工房ならではの本格的な味わいのカマンベールソフトクリーム✨ 美味しい〜❤️ もうひとつ食べたいくらい美味しかったです♡ お店のことを調べていたら、HPに、 チーズと並んで人気なのが『カマンベールソフトクリーム』です。ニセコ近郊の牛乳を使って熟成させたカマンベールチーズを約76度の温度で溶かしてソフトクリームミックスを作っています。 と記載がありました。 約80度ではなく76度って凄くないですか!? チーズ作りに欠かせない質の高い牛乳と水の二つが揃っているこのニセコの地を工房に選ばれたそうです。 ニセコの豊かな自然に育まれたチーズ✨ 日本人の味覚にあった繊細な味を試行錯誤されながら日々研鑽されているそうです。 "店内限定本日のチーズ4種盛り"をシェアして食べれば良かったなぁ〜 美味しくいただきました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.* ごちそうさまでした❤️ 20240612 私の勤務する職場ではハンドネイルは控えめにするように言われています。フットネイルは思いっきり楽しんでいますけどね(*´艸`*)フフ 前日は付け爪をしていたのですが、朝すっかり付けるのを忘れちゃいました。 やっぱりMARIさんの美しいネイルは映えますね❤️
円山、福住駅付近のお店
札幌ドームへ行きました。 しゃけまる印のお弁当を食べてファイターズの勝利祈願 パリーグ最下位決定の消化試合なのにチケットは完売。 札幌ドームを観客で埋め尽くすファイターズとファンの温かい気持ちを感じた一日でした。
温野菜にクロムクッシュ。オススメ盛り沢山の人気イタリアン
帰る前に最後に雲海パンケーキ 好きなだけ生クリームかけてくれる このクリームがさっぱりしていて軽くて食べやすい チョコのテリーヌも美味しかったです
野菜寿司と心地よい接客が魅力
久々の同期との晩飯は同期の嫁さんオススメの keiさんで野菜多めのヘルシーなコースをいただきました 飲み放題にしたのでヘルシーはプラマイ0になったかも… 女性客が多い店でおっさん達が舌鼓 蒸籠蒸しができたてのため曇り気味で写ってます
上品なミルクの香りが広がる絶品ソフトと、ご当地グルメが楽しめる道の駅
No.2764✨✨ 《2024年No.275》 〖朝ソフトクリーム活動✨〗 道の駅かみしほろから程なく ✴️道の駅ピア21しほろ へ到着‼️ こちらではソフトクリームをいただきます✨ 士幌町内の ✴️古田牧場さんのソフトクリームミックスを 使ったソフトクリーム‼️ 丁寧に育てられた牛さんから搾った生乳は上品な味わいの風味豊かなお味でしたψ(´ڡ`♡) 私はスプーンでいただいたのでワッフルコーンはお残しでした^^; 10月2日✨️ #道の駅ピア21しほろ #古田牧場 #生乳ソフトクリーム #ワッフルコーン #2024紅葉の旅⑧ #十勝晴れ
#【北海道石狩市でバッテラを実食!】 石狩市の道の駅「石狩あいろーど厚田」に立ち寄りました。 二三一バッテラは鰊の押し寿司。 中にたっぷりの数の子が入っていてくさみもなくとっても美味しいバッテラでした。 二三一ってなんだろう?と思いましたが国道231号沿いに漁村が多かったかららしいですね。 #北海道 #石狩市 #バッテラ #国道231号線
#北海道 #大通 【とうきびワゴン】 • 北海道産 焼とうきび 500円 • ニセコ男爵いも じゃがバター 300円  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 『北海道に来たことを実感出来る焼とうきびとじゃがバター』 北海道札幌市にある大通公園名物のとうきびワゴン。 大通駅から徒歩約1分の場所にある 大通公園内の「とうきびワゴン」さんへ! ◼️北海道産 焼とうきび 500円 北海道産 焼とうきびは美味しく 食べれる時間が30分ということで 目の前の噴水のとこで頂きました! 噛んだ瞬間にとうきびの粒が弾けて 汁が溢れるほどジューシーで 豊かな甘みが口の中に広がり 醤油と焼いた香ばしさが相まって 食べる手が止まらない美味しさです! ◼️ニセコ男爵いも じゃがバター 300円 ニセコ男爵いも じゃがバターは 蒸したニセコ男爵いもに定番の バターと塩が付いてきます! 蒸したじゃがいもはホクホク食感で じゃがいもの旨味がしっかり感じられて じゃがいもだけでも美味しいですが やはりバターと塩との相性は抜群です! ◼️その他・情報 シンプルですがとうきびとじゃがいもの 抜群の美味しさを味わって北海道に来た ことを強く実感することが出来ました! 住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目 営業時間: 例年4月下旬~10月上旬 3丁目ワゴン(雨天営業) 4月下旬~5月下旬 9:00~19:00 5月下旬〜8月中旬 9:00~20:00 8月中旬~10月上旬 9:00~19:00 4丁目ワゴン(雨天休業) 9:00~17:00 6丁目、7丁目ワゴン(イベント時のみ臨時営業) 定休日: 全店舗共通して10月上旬〜翌年4月下旬 3丁目ワゴンは期間中無休 4丁目ワゴンは雨天時休業 ___________________ #大通公園名物とうきびワゴン #とうきびワゴン #焼とうきび #焼きとうもろこし #とうきび #とうもろこし #じゃがバター #じゃかいも #大通公園 #札幌市 #札幌駅 #札幌グルメ #札幌市グルメ #北海道グルメ #グルメ #北海道旅行 #2025
北海道 その他のグルメ・レストラン情報をチェック!
他エリアのその他のグルメ・レストラン情報をチェック!