更新日:2026年05月07日
酒の肴と絶品蕎麦でゆったり過ごせるコスパ抜群の和食処
久々の訪問、再訪です。 今回もランチセットメニュー ミニ鶏天丼と蕎麦セット1000円頂きました。 JAZZが流れるお気に入りのお店です。 ✤ 蔵出し
石臼挽き蕎麦と上品天ぷら、和モダン空間の癒し処
辛味おろしそば♪ 場外市場の外れにある人気のお蕎麦屋さんでランチ ラッキーなことに駐車場が空いてたー しかも待つことなく着席 満席だったけど ちょっと低い窓からお庭が見えるおしゃれーな店内 お蕎麦屋さんとは思えません 石臼挽き自家製粉の十割そば 摩周産って書いてありました 箸で持ち上げるとブツブツ切れそうなくらいもろいそば 嫌いじゃないけどのど越しとツルッと感を求める人は苦手かも そんなに辛くないおろしにかつお節、小ねぎのお蕎麦 本わさびでしたねー 香りよし 出来上がりまでかなりのお時間要します お休みの日にゆっくり食べにきたほうがよいかと #石臼挽き #自家製粉 #摩周産 #十割そば
山の中の古民家で味わう、香り高い十割蕎麦と絶品天ぷら
午前中網走で仕事して、午後イチで農大に用事。午後の北見の仕事の前に農大近くのコチラ。林道っぽいダート道を少し奥に入ったところ。曲がるタイミング逃すと狭い林道で切り返す羽目になる。 13:00過ぎに着いたらそばがなくなって、これから追い打ちするので30分くらいかかると。ちょうど農大の用事が予定より早く終わって北見のアポまで時間あったので待つことに。だって追い打ちってことは打ち立てってことよな。 メニューよく見るとデフォルトでは冷たいそばは細打ち、温かいそばは田舎らしい。どちらも十割。15:00までの営業で13:30に来て蕎麦無くなってるっていうんだから、もともとそんなにたくさん打ってないのか、それでもかなりの人気店。車でなかったらビールか日本酒でももらって天ぷらとかヌキとかもらってつまみながら待つんだけどな。車なので水飲んで待つ。 牡蠣つけもり1,400円をオーダー。十割の細打ちそばを温かいつけ汁でいただく。つけ汁に大ぶりな牡蠣がどどーんと3個。青みがかった蕎麦は蕎麦だけでいただくと甘味も感じる。醤油勝ちな強めのつけ汁に牡蠣の旨みも負けてない。海苔を入れて磯の香りをさらにプラス。つゆで温まって甘みを増した牡蠣がうまい。
旬の味覚と日本酒を楽しむ、大人の隠れ家和食居酒屋
狸小路市場にある和食居酒屋。 うにをはじめとした刺身、トキシラズ、ヤングコーン、アスパラ、シマエビ等、旬で新鮮な食材を味わえました。 この手のメニューには日本酒がよく合います。 もちろん〆は蕎麦で。
季節で変わるワインと当店オリジナルのお蕎麦を気軽にお楽しみいただけます。
蕎麦寿司とは?の気持ちで訪問したお店。 食べてびっくり、とても美味しい。 米とは違う食感に、蕎麦の香りと牛トロフレークの相性が抜群に良い。 飲んだ後の締めにピッタリ、というかまた酒が進んでしまいそうな一品だった。ぜひまた食べたい。
天ぷらと蕎麦を堪能できる静かな隠れ家
円山にある隠れ家的なお蕎麦やさん。 内装が竹で出来ていて雰囲気も素敵! アボカドと納豆のお蕎麦がすっごく美味しくて やみつきになりそう‼ おひとりで切り盛りされているので 混んでいるとちょっと時間がかかりますが 満足の味です! #円山のお蕎麦やさん #納豆とアボカド
北海道 ラーメン・麺類 大人の隠れ家のグルメ・レストラン情報をチェック!