更新日:2026年04月14日
気軽に立ち寄れる昔ながらの洋食屋さん
・海老と帆立のミックスフライ✕ライスセット(スープをチョイス)、ランチ特別セット。入店は午後1時近かったが、切れ目なくお客さんが来店しほとんど常に満席だった。ミックスフライは、上品で優しい味。サラダとセットのコーンクリームスープも美味しかった。
心も満たされる、札幌で味わう肉厚カツとこだわり洋食の名スポット
2025/10/21訪問 2026/3/10再訪問 札幌 バスセンター前 洋食 マーシュ亭 ビーフハンバーグ&鶏レバーカツプレート ビーフハンバーグ &チキンのチーズカツレツプレート #札幌 #洋食マーシュ亭 #バスセンター前 #洋食屋 #洋食ランチ #人気店 #ビーフハンバーグ #鶏レバーカツ #チーズカツレツ
盛り付けが美しくコスパも良い洋食コースが充実
やっと行けました。 初回は場所ウルオボエデ辿り着けず(残念) 2回目は遅めの訪問で「本日オーダーストップ」(残念2) 3回目は貸し切りにて❌(残念3) そして本日は、早目の17:30に伺ったらご先約グループで18:30からの受け付けでした。 ご近所徘徊して18:30に 期待にムネタカナラシ入店 メニュー表のトップ ハンバーグにしました。 スープ 前菜 メイン アイス セットとなっています。 味良くコスパ良いです。 特に盛り付けが美しいです。 予め箸もセットされてます。
【JRタワーの35階】地上150mからの札幌のパノラマビューと共に、拘りの料理を
35階のパノラマブッフェです。 食は細い方なのでたくさん食べられませんでしたが、オニオンスープと冷製オニオンポタージュの2種いただきましたが、道産の玉ねぎを使ってるんでしょうか?めちゃめちゃ甘くて美味しかったです。 目の前で切り分けて盛り付けてくださる「鴨肉のソテー」も最高でした。 デザートの画像は撮り忘れてしまいましたが、ほんの少しでしたのでよしとします(笑) #日航ホテル35階#ブッフェ#道産#札幌駅#パノラマ#鴨肉ソテー#見晴らし
厚切り肉と豊富な味付けが楽しめる洋食店
朝から北大北キャンパス、午後は山鼻で講義と終日外勤の日。山鼻への移動途中にコノヨシで豚。グリルとジンジャーバルサミコは既食なのでポークチャップ200g(1,470円)。ライスで。ケチャップベースの甘辛ソースだがケチャップだけじゃない深みのある味。柔らかいけどかみごたえもある。なんだかちょうどいい焼き加減。付け合わせの野菜も熱々で玉ねぎ、じゃがいもは皮付きのまんま。人参はほんのりクミンの香り。付け合わせも手が込んでる。やっぱりメンチカツ気になるので次回こそ。 #PayPay #QUICPay 使える
昭和レトロな落ち着く洋食店、懐かしさ漂う本格ハンバーグ
スペシャルハンバーグステーキ250g♪ Aセット (ライス、コンソメスープ、サラダ、お飲み物) 札幌で老舗洋食屋さんって言ったら誰もが知ってると思われるレストランにしかわ 永年課題店となってたけどようやく行ってきた 平日の仕事おわりにちょっと遅がけラストオーダーの時間近くに入店 先ずは看板メニューのスペシャルハンバーグステーキをと決めてたしそれ一択! AセットとBセットの違いは飲み物 550円追加でポタージュスープに変更できたけど残念ながら完売だとさ 残念! サラダのドレッシングもおいしー コンソメスープも味わい深いぞ スペシャルハンバーグステーキ登場! ニヤけちゃうほどおいし~ 固めでジューシーなハンバーグ バランスがベストだわ デミソースもほんのり苦味があって大人な感じ とってもおいしーハンバーグステーキだった もう少し早い時間、ランチタイムにポタージュスープとセットで食べに来たい ちょっぴり贅沢したかったらまた来るとしよ #老舗洋食店 #スペシャル #駐車場あり
手早く満腹になれるチキンかつプレート
大丸レストラン街の洋食屋さん。 オムライスやパスタなどザ・洋食メニューが並ぶ中、惹かれたのがプレートメニュー。 2人でお邪魔して、それぞれチキンカツプレートとハンバーグプレートを注文しました。 メインにイカリング、スパゲッティ、サラダにご飯の乗ってボリューミー。 見た目から満足感高いですが、食べてもシンプルなお味で美味しくいただきました。 ごちそうさまでした!
創業明治12年の伝統をしっかりと守ってきた洋食レストラン『函館五島軒』が札幌に!
今日も遅めのランチ、事務所近くのルトロアのレストラン街にある函館五島軒でランチサービスの厚切り牛タンステーキ200g1,590円、ランチタイムのみライス、サラダ、スープがついてます。 洋食屋さんらしいコンソメスープ、牛タンはレアで提供されるので焼石でお好みの焼き加減で食べられます。 レモンを絞って岩塩でいただきます。 函館五島軒と言えばカレーですがヒレステーキなどちょっと贅沢ランチメニューもあります。 #ランチタイムサービス #ちょっと贅沢ランチ
店名通りのエスプーマを堪能できる、サッポロファクトリー内の人気洋食店
オムライスが美味しいお店とのことでしたが、息子がスパゲティが食べたいとのことで行きました。 エスプーマセットを2人でそれぞれ頼みましたが、満足の量と美味しさでした☺️ 写真は相変わらず食べてしまってから…という。。。笑
【札幌駅直結】一流ホテルの味を「街の洋食屋」メニューで表現しました。
札幌で夕食。牛タン焼きカレーを頂き。 ご飯の上には黄身とチーズがかかっており美味い。 牛タンはホロホロに煮込まれていてこれも美味かった。 連れはナポリタン
北海道初のリゾット専門店
ネイルチェンジの後、焼きリゾットが食べたすぎて、いつもの店へ。 『Risotteria®︎GAKU bis』 いつもbisに行くと、オススメリゾットに行きがちで、当初食べようと思っていたリゾットを食べられないという傾向がありますが、この日は初志貫徹で海の幸山の幸トマトソース焼きリゾットに、ドリンク無料券で食後にホットコーヒーオーダーです。 プレミストドームで嵐のライブ初日の日で、店内嵐のツアーバッグを持った人多数でビビりました(笑) 嵐恐るべし‼️ さて、出来上がってきました! アツアツ〜✨✨✨ まずは粒コショウをガリガリしていただきます。 イカゲソやプリっプリのエビ、牡蠣、貝付きアサリの他、数種類のキノコ、じゃがいもやにんじん、キャベツ、ブロッコリー、インゲンがたっぷり入ってます。チーズもトロりで美味しすぎます❤️ 更に味変で、リゾット用七味をかけて。 これがまた花椒がほのかに香ってめっちゃ合うのです。じんわり額に汗をかきながら、夢中で頬張ります。 至福♡ 食後にコーヒーで整いました! この冬は寒い時期に無事に焼きリゾットを食べられてよかった♬ 次回は春のリゾット狙いで伺います。 ご馳走様でした✨✨✨
多彩なサイズと大満足のセットが魅力のふわとろオムライス専門店
土曜日姪っ子が函館から札幌に来ました~。 前日いきなり決まったので、 お友達に少し相談して何軒か候補を出して貰ったりしたのですが、 駅の改札を出るなり、 「お昼はポムの樹のオムライスがどうしても食べたくなっちゃった!」と言うのです。 私もオムライス食べたかったからポムの樹行こうとステラプレイスまで。 お昼時より少し早めだったので、 殆ど待たずにテーブル席に案内されました。 ポムの樹って量が多いイメージだったのですが、 一番小さいのがプチサイズと言うのがありました。 SSサイズより小さめです。 ランチセットは選べるオムライスに、 サラダとチキン南蛮1個とドリンクとアイスが付くセットです。 盛りだくさん~。 姪っ子はケチャップオムライスにしたんだったかな、 私はエビとアボカドのオムライスにしました。 ドリンクは炭酸水のレモンに。 姪っ子はメロンソーダにしていました。 ポムの樹私はすごい久しぶりです。 姪っ子大学生の時はちょこちょこ札幌に来てましたが、 今は函館が本社の会社に就職して3年目、 就職してから私は会うのは初めてです。 コロナ禍に就活して就職したのもあって、 私も函館まではなかなか行けてませんでした。 テンポよくセットのサラダとチキン南蛮、ドリンクが運ばれて来ました。 サラダもチキン南蛮も少なめで、 オムライスとセットだと丁度良いボリュームです。 オムライス、プチサイズは小ぶりで丁度良いサイズです。 でも食べ進めてたらお腹きつくなりました。 食後のアイスも食べてサッパリ。 帰る頃には満席で待ちもあったので、 早めが良かったですね。 久しぶりのポムの樹のオムライス美味しかったです(*´艸`*)
北海道食材を使ったガレットが楽しめるアウトドア風カフェ朝ごはん
小鳥の鳴き声のテラリウム! 落ち着いて食べれます! ガレットが美味しい! リゾットもえーーー感じ! #テラリウム #小鳥の囀り #自然の森で食事
心もお腹も満たされる、駅前で楽しむほっとする洋食ランチ
コガメでランチです。本日のおすすめランチとエビドリアにしました。アイスコーヒーとホットコーヒーを食後に。ランチ美味しかったので他のも食べてみたい。
家族が集う特別な日にぴったり、ふっくら甘いスチームカニのごちそう
2025/12/17 札幌 桑園 ごはんダイニング 太川 チーズハンバーグ定食 #札幌 #ごはんダイニング太川 #桑園 #チーズハンバーグ #ハンバーグ #ボリューム満点 #250g
アットホームな小箱空間で道産食材を気ままに満喫出来るお洒落なイタリアン
このご時世、21:00閉店のお店が多い中、あいてたのでふらっと入店。カウンターとテーブル三つの大きくない店内。落ち着く雰囲気の洒落た店内。サクッとグラスの白ワインとアンチョビとセロリとボッタルガのペペロンチーノ。今度ゆっくり来たい。
ベルギービールも置いてある料理全般とてもおいしい懐かしい雰囲気のお店
何度も通っているのに気づかなかったなぁ。確か隣の蕎麦屋さんには来たことあったはずなのに…。食通の仲間の紹介で知ってすぐ翌日にお邪魔しました。ココは使える!(๑´ڡ`๑)
和洋中の多彩な料理と旬食材を楽しめる隠れ家ビストロ酒場
鮮魚、牡蠣、牛肉を含む全10品■7700円おまかせコース(120分飲み放題・お席150分) 1.前菜(五種) 2.生野菜サラダ 3.刺身4〜5点盛 4.蒸し牡蠣 5.真鯛の塩釜焼き 6.揚げ物 7.和牛ステーキ 8.おまかせ料理2品 9.ウニクリームパスタ 10. デザート お任せ料理には、渡り蟹のプーパッポンカレーがありました。 素晴らしいラインナップ。
フランス人シェフがやっている隠れ家的なレストラン
2回目のデイジーズです❤︎⍤⃝ 以前から気になっていたミルクシェイクのキャラメルを飲みました! 中のミルクはシェイクっていうよりサラサラしててふつうのミルクに近い感じでしたが、コップのフチに生キャラメルがついてたし生クリームもくどすぎなくて美味しかった〜( ´͈ ꒫ `͈ )◞❣ 次はアサイーボウルかな٩(◦`꒳´◦)۶ #春ごはんキャンペーン
いろいろな燻製も味わえる。ドリンクも各種豊富で気軽に立ち寄れる居酒屋
札幌出張3日目夜、、 いつもレティーしか信じないレティ中な私が、昼間撮影したモデルさんに紹介されて訪れた隠れ家的なこちらのお店。 接客の距離感よく、ゆっくりできる店内。 燻製が絶品、他どれ食べても美味しい!! いろいろ食べましたが写真は、 ※燻製8点(鮭ハラス、すじこ、たまご、ベーコン、あん肝、ししゃも、ちーず、かずのこ) ※長芋フライ ※明太オムレツ これはリピート確定です!! お酒お強い方は飲み放題プランがお得ですよ。