「ほんのちょっと」の贅沢なひと時を。
パレスホテル地下レストラン街の野菜料理の店。ランチは冷やし中華専門店。麺は5種類、タレは6種類、具が多彩カラフルで、あれこれ一口ずつ楽しい。太麺は歯ごたえしっかりつるんとしたアルデンテで、レモンジュレのった和風ダシ爽やか。 友達の胡麻だれ、黒酢も王道で美味しかった。黒酢は思ったより酸味あり。
【当日予約OK】高級素材をお気軽に堪能 「串揚げの専門店」
GWのど真ん中、串揚げキッチンだんに、友人とランチに行ってきました。 友人は初めての来店、私は3回目です。 気に入ったお店は通ってしまいます(笑) 13本の串コース 今日は枝豆としらすの混ぜご飯でした。 お代わりしちゃいました 串カツもどれも美味しくて満足 食材に厳しい友人にコスパ良い‼️と言って貰ってホッとしました。 サンマルクでお茶して、友人のお孫さんの水着を探しに阪急百貨店に行って解散しました。 今日もおいしく頂きました。 ご馳走さまでした。
【和 × イタリアン】を愉しむ 和風パスタが自慢のお洒落なイタリアンダイニング
仲の良い仲間の6人呑み会です 自宅から徒歩3分 あまりにも近過ぎて機会が無く今回が初訪問(^_^)a イタリアンって敷居が高くてなかなか・・・ 店内はシックで落ち着いた雰囲気なんですがカジュアルな感じで居心地が良い所。 注文はモバイルオーダーでスタッフを呼んだり待ったりすることが無くスムーズです。 先ずは御通しでビックリ‼️ 鴨のローストが出て来ました。 御通しで鴨って、一品になる料理で初っ端から美味しい料理が出て来てこの先が楽しみでワクワク 1番楽しめた料理はお魚のおまかせ5種盛りで同じ食材で、お造りとカルパッチョで和風orイタリアンが味わえます。 あとは生パスタがモチモチで、皆んなでシェアしましたが食べ足りない(´༎ຶོρ༎ຶོ`) どうして今まで来なかったのかなぁ? 損してました。 次はランチで相方と食べに来ます。
《 立川駅3分 》特別な日を彩る、極上和牛と旬彩が織りなす大人の鉄板ダイニング。
この日はお肉の気分ということで、鉄板焼きのお店がランチを始めたのを前に見た為、こちらのお店へ。外のメニューで和牛の肉丼(1500円)が気になり、階段を上って店内へ。店員さんは若い男性スタッフさん2名。 1人なのでカウンター端の席にご案内。当初の予定通り和牛よ肉丼を注文。ランチメニューにはコースなんかも3800円であります。 5分程で先ずはサラダが登場。ドレッシングがしっかりとかかっていて美味しいですね。そして肉丼が登場。豆腐のスープとタレが別皿で。予想以上に肉が乗っています^ ^ 早速タレをかけて肉を1枚。柔らかで美味しいですねd(^_^o) ごはんと一緒に食べて、美味しさが増しますね!あっという間にに完食しました(o^^o) 1500円というお値段相応のクオリティですね!どうもご馳走様でした^ ^ #立川駅 #ランチ #肉 #丼 #カウンター席あり
中之島・北浜でフレンチの枠を超えた洋食を、記念日や特別な日のランチ・ディナーに。
レストランアラスカで、会社飲み会!! 今日は、会社の飲み会で、「レストランアラスカ フェスティバルタワー」へやってきました!! 今日は着席形式で、テーブル単位に大皿で提供されます。 次々に出てくる色々な料理と飲み放題を楽しませていただきました。
【門前仲町駅近】東西線A1出口1分 ワインが楽しめる大人の燻製バルです
門前仲町でまだ行ったことないお店を探してプラプラ歩いていたところ、こちらを発見。 Smoked Barという名前からも分かる通り、燻製したメニューも豊富なお店です。 驚いたのは、試飲会というシステム。 タイミングが良すぎたのかも知れませんが、これから1週間お店で出すワインの試飲会ということで口開けのワインを数種類試飲させていただきました。 燻製盛り合わせプレートもなかなか贅沢。 様々なお肉の燻製を楽しめました! ▽--------------------------▽ ○店名: Smoked Bar KoO ○食べログ評価3.37(2025/05/01時点) ○門前仲町駅徒歩4分 ○予算¥4,000/1人 ○東京都江東区富岡1-12-7 石塚ビル 1F・2F ○営業時間 [月・火・水・金・土]17:30 - 00:00 [木]11:30 - 14:30/17:00 - 00:00 ※定休日:日曜日 ※決済手段:現金、カード、 △--------------------------△ 【予約可否】 予約可能 【オススメ利用シーン】 1人、恋人、同僚、友人 【混雑状況】 月曜日18:00時点で混雑率4割ほど。 スムーズに入れました 【注文】 ◆燻製盛り合わせプレートS ¥1,650 ◆ハイネケン¥720 ◆瀬戸内ヴァイツェン ¥770/300ml
おしゃれ空間でゆったり楽しむこだわりのモノノケ料理や六甲ビールも♪
各線三宮(三ノ宮)駅からすぐ、EKIZO神戸三宮1階海側ゾーンにあるお店。 ドアを開けるとシャンデリアがキラキラと光り、壁には勿ノ怪たちの絵画が並びます。 勿ノ怪のイメージとは違うオシャレな雰囲気。 11:00〜14:30は、ごはんとお味噌汁はおかわり無料、ごはんのお供ビュッフェと温かいお茶ビュッフェがあります。 ごはんのお供ビュッフェは 生卵、白菜キムチ、つぼ漬け、しば漬け、麦みそ漬け、ラー油きくらげ、ピリ辛高菜、梅干し 温かいお茶ビュッフェは 黒ウーロン茶、緑茶、こぶちゃ、柚子茶 定番メニューは 淡路どり唐揚げ定食¥1,300(1,430) 淡路どりチキン南蛮定食¥(1,350)1,485 ジンギスカン焼肉定食¥1,450(1,595) 自家製しゅうまいと焼き餃子定食¥1,300(1,430) 季節の定食メニューは 茶美豚のロースカツと鰹のタタキ定食¥1,400(1,540) 鰤の照り焼きとブリの刺身定食¥1,500(1,650) [茶美豚のロースカツと鰹のタタキ定食¥1,400(1,540)] ⚪︎茶美豚のロースカツ 鹿児島を中心に生産されているブランド豚。 サクッと揚げられ、ジューシー。 ⚪︎鰹のタタキ 鮮度のいいタタキにかかっているタレも美味しい。 ⚪︎ごはん おかわり無料 ごはんのお供ビュッフェで生卵があるので、たまごかけごはんもできます。 ⚪︎お味噌汁 おかわり無料 この日は鰤のアラも入って豪華。 ⚪︎ごはんのお供ビュッフェ
【各種ご宴会・飲み会ご予約受付中!】広々テラスが人気!ワイン&カクテルが豊富☆
ビジネスランチ。キャパが大きいので予約すれば大人数で入れます。 今日のプレートランチはカニクリームコロッケとエビフライ♡ せっかくビーガンの店に連れてきてもらったのに、そうじゃないのをオーダー。おいしさ優先♪ ご馳走様でした(^^)
緑園都市駅徒歩0分◇名物板そばと日本酒を昼からゆったり楽しめる蕎麦居酒屋
久しぶりのともしび✨ たぶん3年ぶりくらいの訪問。 メニューは少し変わっていましたが、美味しさは変わらず◎ 懐かしい気持ちになりながら食事を楽しめました☺️
◆◆渋谷駅徒歩6分◆◆全席完全個室で希少な日本三大和牛「近江うし」を堪能。
お祝いごとで渋谷の焼肉屋さん「にくTATSU」さんに親族で伺いました。 コース料理でナムル+キムチ、チョレギサラダからはじまり、 お店自慢の生肉ユッケ。 その後、近江牛のお肉を10種ほど頂いて 最後は冷麺で締めました。 どのお肉も食べやすく、 コース料理+お酒で5000円ほどとリーズナブルですねー (ランチコースです。ディナーはもう少しお高め) 特にユッケと赤身ステーキが美味しかったです。 脂の乗ったステーキを上質なわさびと塩でさっぱりで。 個室で団体でゆったりお肉を楽しめる居心地良い空間だと思います^^ ごちそうさまでした~
三宮駅徒歩1分◇40~50種の具材を自由に選べる、本場四川仕込みの旨辛火鍋
◆阪急駅前ビルの正面、穴場な美味しい中華屋さん見付けた!◆ 2026.2 訪問 harachi-こと、はらちーです。 この日は神戸三宮まで出て、 昼前早くにランチはこちらへ、 【小肥牛 三宮駅前店】 •チンジャオロースセット ¥1000税込 さてこの日は朝から神戸三宮入り、 ランチは久しぶりに中華が食べたく、チンジャオロース食べようと思う。 そういえば、サンキタ通りに有ったと思い、向かいました。 下のエレベーター前に、立て看板あった。営業してるから4階まで、降りると既に店内です。 ランチセットメニュー、ほとんど¥1000税込とかある。安いなぁ、中華はやはり安いよね。チンジャオロースセットを注文しました。(ごはん少な目) 待つ事約5分で料理が来ました。 おおおっ、結構なボリューム、ごはん少な目って言ったのに普通盛り、少な目にしてもらいました。 メインのチンジャオロース、これはかなりのボリューム、少し載せてるような感じではなく、山のような量がスゴイ!熱々ホクホクと湯気が立ってる。こりゃ、たまらずバクバク食べました。野菜も新鮮だからシャキシャキ、肉の量も割と多く食べ応え十分、更に味がとにかく美味い。このベースのタレだけでごはん食べられる。 サイドに、唐揚げと春巻もしっかり揚げて、少し薄い味付けも美味しくて、これもごはんが進んでしまう。 スープは中華風解き玉子が入り、ぬめりのあるスープ、優しい感じの味付け、飲みやすくて、クセになるようなスープです。 箸休め程度のザーサイも旨くて、ごはん食べ過ぎてしまう。 なんやからと思ったけど、これで¥1000税込って、コスパ良く、安いやん!ここは阪急電車神戸三宮駅前、立地も最高良く、おそらくテナント料も高いと思うけど、THE中華に感動してしまった。店内は中国系のBGMか流れ、スタッフの会話も中国語、本場の味をこの値段で味わえます。ボリュームたっぷりランチ、美味しく堪能できました。さて、少し間を空けて、午後からは相方の方待つ、大阪京橋に向います。お腹いっぱい、意識してたくさん歩こうっと。 #ごちそうさまでした #小肥牛 #ショーフェーニュー #サンキタ通り #三宮中華
1ランク上の創作焼肉をリーズナブルなお値段でご提供
居酒屋がずらりと並ぶ大通りとはちょっと外れた静かな雰囲気の通り その地下にあるお店 正直通りがかりに見つけるのは少し難しいですが 店内はなかなかの客入り。 テーブル席と個室がいくつか、と 2人など少人数よりは複数人でわいわいが向いているなと感じる造りでした (会社帰りらしき方が多め) 今回はアラカルトでいくつか 生キムチ 注文後に作るとのことでかなりの浅漬け 故にしゃっきしゃきの野菜の食感が楽しめる1品 味は甘めかな、とっても後を引く味なのでもりもりと食べてしまいました。 ナムル 定番箸休め、サンチュも一緒に頼んでお肉と巻き巻きすると ボリューム感でるし取り敢えず頼んでおけな一品 お肉各種 出してもらう際にさっくりで、よく焼きでなど焼き加減のアドバイスをしてくれるので助かりました 5.6枚のっていてシェアしやすいし食べ比べもしやすい量 タレにしてもしょっぱすぎたりもなくてちょうどよい味付け 卓上にはタレとすだちを置いてくれるのでしっかりにもさっぱりにも 白センマイ刺し たっぷり盛られて満足度高め コリコリ食感がたまりません。 よくごま油ひったひたで提供されたりしますが ここは程よい香りがプラスされる程度で程よく美味しかったです。 野菜盛り合わせ ネギ、玉ねぎ、にんじんでした じっくり焼くと甘くておいしい 個人的にはさつまいもなどお芋系やきのこの盛り合わせとかもあればよかったなと思ったり。 冷麺 筒状で小ぶりの容器で出してもらえました ゆずととろろで2種類あるところも良 程よい量なので結構お腹いっぱいでもつるり とってもすっきりなお出汁なのでお肉の脂を全て流してくれそうな感じ笑 良い〆 あとは飲み物、レモンサワーがすっきりで抜群にお肉たちに合って好きでした 焼酎で作るのでぐいぐい飲める系です
生牡蠣と牛タン専門店!昼飲みが人気♪生牡蠣食べ放題や宴会コース歓送迎会に貸し切り
食べ放題のお店 なんと牡蠣と牛タンがどちらも楽しめる贅沢コースでした。 横浜駅からはゆったり徒歩10分ほど(土地勘あれば道筋はシンプルなのでもっと早く着けそう ビルの中、ではなく 道路沿い1階にあり、おしゃれっぽい外観のお店でした。 ランチでお邪魔しましたが程よく灯が絞られて 落ち着いた雰囲気 奥はテーブル席がずらっとタイプでしたが手前には半個室もあったのでシーンに応じて使い分けもしやすそうです。 コースはまずお店指定の数種類が運ばれてきて食べ終わったら自由に追加できるシステム。 最初にマストでくる品、割とこれかぁというラインナップが多いイメージなのですが生牡蠣や牛タン盛り合わせ、牡蠣ポッサムにキムチ盛り合わせなどなど自分で選んだとしても頼んだなぁという嬉しいラインナップで満足度高かったです。 特に牡蠣ポッサムが刺さりました 茹で豚なのでさっぱり食べられるし牡蠣が良いアクセントになって美味しい! おかわりでもう1皿頼みました笑 あと食べ放題メニューの追加も1人前から選べるところがありがたかったかな。 〆は麦飯ととろろで 牛タン定食っぽくしてごちそうさま お昼から幸せ満腹でした。
【安くてうまい◎】リーズナブルなお値段で本格料理を楽しめる♪飲み放題も充実!!
コスパいい居酒屋さん コスパいい居酒屋さんでランチ! 前、フードホールがあったところが居酒屋さんになっていた ランチ無くなるかもと思ってから、あってよかった…! 頼んだもの ・坦々麺セット 注文はタッチパネルで! 前菜の三点盛り合わせ、焼き餃子、ドリンクバー付き!!! 坦々麺熱々辛口♪ 寒いテラス席で食べて更に美味しくなったー!
お台場海浜公園駅 2分◆デリやローストビーフ、クラフトKombuchaが自慢の店
東京都港区、お台場エリアのDeli&Cafe Uran(ウーラン)で飲む。 デリカテッセンのお店だと思われていますが、イートインも広いです。 飲み物は普通にオーダーして、食べ物はショウケースの中から選ぶスタイル。 ここのローストビーフとパスタはかなり美味しいのでおススメです。 ワインも結構色々あるんですが、意外なところで〆張鶴も置いています。これは案外イタリアンに合います。 #東京都 #東京 #港区 #台場 #お台場 #ローストビーフ #パスタ #イタリアン #Deli&Cafe Uran #ウーラン #ビール #beer
~貴方を特別な時間に誘う~ 飾らず気取らない上質な「和」と「フレンチ」の世界へ
とある日の晩ごはんはゴルフの懇親会でこちらのお店へ。高岡に新しくオープンしたフレンチのお店、先日伺って美味しくてコスパも良かったので楽しみです。この日はノーマルコースとペアリングでいただきます。 目鯛のブランダードとミズダコのブルスケッタ 鰆の炙り ビーツの酢漬け カレー風味 甘海老は蕪のソース フランセーズで トラウトサーモン ミキュイ 三種のソースで 鮃のポワレ デュクレレソースで 高岡寿五位牛 デザート という内容でした。ショートコースとノーマルコースの違いは魚料理が一品増えたのと肉料理が牛になったことかな。お肉は高岡の山本牧場の高岡寿五位牛、絶妙な火入れで柔らかくて美味しい。 前回からあまり日が空かずに伺いましたがまた新たな驚きがあり素晴らしい料理の数々でした。まだまだ知られてないようですが地元に根差したフレンチのお店になるに違いないと思います。 #高岡 #タカマチ #フレンチ #高岡寿五位 #ペアリング #使い勝手がいい #お手頃価格 #リピート決定
1993年創業*子供から大人までみんなで楽しめる!!もちもち生パスタの専門店
駐車場も店内も広々していて子供連れも大丈夫です ランチタイムはサラダバーをセットにするのがお勧め 本日、私は梅パスタをチョイス ベーコンとレンコンのシャキシャキ感がマッチして 梅ソースと絡むととても美味しいです 麺は生パスタでモチモチしていてこれもまたGood! また来ます
〈テラス席あり〉自然の恵み地元の”ジビエ料理と新鮮野菜”をログハウスで堪能!
鹿肉も猪肉もとてもジューシーで臭みがなく、どれも絶品でした!野菜もたっぷり使われていて、素材の味が引き立っていました。ジビエ初心者でも安心して楽しめるお店だと思います。 鹿肉や猪肉をはじめ、ジビエ料理が豊富でとても美味しかったです! この日は猪肉が少し足りないとのことで、代わりに豚のスモークやダチョウのハツなど、他のメニューをいろいろと出していただきました。どれも丁寧に調理されていて、期待以上の満足感!お値段以上の価値を感じました。 ムーミンバレーパークの帰りにぜひ立ち寄ってほしいお店です^^ #LOG CAMP
【川崎駅徒歩5分】ホテル併設!洗練空間で楽しむ多国籍グルメと上質なカフェタイム
モーニングに。5つのメニューから選べて、フレンチトーストとベーコンエッグをチョイス。その他にサラダ、フルーツヨーグルト、フリードリンク・シリアスがあり、美味しかったです。
【都立大学駅徒歩3分】旬の恵みを味わう、上質ながら気軽に楽しめる創作イタリアン
都立大学のイタリアン。ちょっと遅めのランチに2人で訪問。カウンター席がちょうど空いていたので、すんなりと入れました。 せっかくなので、ランチコースをチョイス。 セサミのパン、前菜7種盛り、パスタ、デザート2種に紅茶。 まずは前菜が全部美味しくて感動!パスタも選択肢が豊富で悩ましいですが、メニューに載っていない今が旬の白子のクリームパスタと、スペシャルメニューの東京X豚と黒キャベツのクリームパスタをチョイス。同じクリームソースでも味わいが違って、どちらのパスタもとっても美味しかったです。 デザートはお野菜が素材のシフォンケーキにこれまたお野菜のジャムが添えられていて、面白い味わいでした。自家製の洋梨のソルベも美味しかったです。 大満足のランチになりました。お店の雰囲気も良いですし、店員さんも皆さんとても感じが良く、素敵なお店でした。