更新日:2026年05月29日
◆◆渋谷駅徒歩6分◆◆全席完全個室で希少な日本三大和牛「近江うし」を堪能。
お祝いごとで渋谷の焼肉屋さん「にくTATSU」さんに親族で伺いました。 コース料理でナムル+キムチ、チョレギサラダからはじまり、 お店自慢の生肉ユッケ。 その後、近江牛のお肉を10種ほど頂いて 最後は冷麺で締めました。 どのお肉も食べやすく、 コース料理+お酒で5000円ほどとリーズナブルですねー (ランチコースです。ディナーはもう少しお高め) 特にユッケと赤身ステーキが美味しかったです。 脂の乗ったステーキを上質なわさびと塩でさっぱりで。 個室で団体でゆったりお肉を楽しめる居心地良い空間だと思います^^ ごちそうさまでした~
<奈良市観光センター内>奈良の地野菜を使用したカフェ&レストラン
バニラソフト。 奈良マラソンのアスリートビブスを受け取りの為、ロートスタジアムへ。 スタジアムは奈良駅から2km程離れておりました。帰りに娘とおしゃれなカフェでソフトを食べることに。 ソフトクリームに可愛らしい鹿のクッキーがちょこんと乗っています。 店内はおしゃれで、若者で賑わってました。 もうクリスマスですね。街はなんだか浮かれていました。
【高幡不動駅 徒歩3分】昼も夜も楽しめる!本格インド居酒屋
これで¥2990のコース(もちろん飲み放題)でいいの?っていうくらい皿数が多いです。一番いいところは客数が多くないので落ち着いているところと、つくり置きを出さずに出来立てを出してくれるところ。秘密のインド料理店ですが紹介します。 #高幡不動インド料理 #出来立て手作りナンとカレー #ボリューム満点
【南太田駅 徒歩3分】カレーだけにあらず!本場の味をご堪能あれ。
豆とチキンのカレー 900円也 ナン(食べ放題)、サラダ、ドリンク付き 本当は2種類カレーをチョイスできるのですが、 豆がたくさん食べたいので、1種類で器を大きくしてもらいました 白いんげんがいっぱい入って、 チキンがゴロリと4個 激辛にしたのですが、豆がやさしく砕けて まろやかなとろみで、思ったほど辛くありません サラダ 鮮やかなオレンジ色のドレッシングが、 タップリかけられています 千切りキャベツに 人参やパプリカの香りがまとわりつき 食べやすい ナン これまた大きい( ̄▽ ̄) 大きすぎて食べ放題どころか 1枚が食べきれず半分残してしまいました… チャイ(アイス) カルダモンの香りが胃腸の調子を静める あっさりしたマサーラチャイ 日祝にもランチをやっています #ランチ営業 #インド #ネパール #休日もランチ #サッカー中継 #日本語が上手
2種類の出汁のおでんと新鮮なお刺身が楽しめる創作おでん専門店。
雰囲気は良いですね。 サラリーマンがサクッと寄って帰るようなお店。 寒い日なので満員でした。 あごだしと鶏だしに分かれてて肉っぽいのは鶏出汁で煮込むのかな? カラシより辛子味噌派なので辛子味噌が無いのが残念。聞けばあるのかもしれないが。 骨付鳥とか美味しかった。 大根は熱々だったが、他のおでんは熱々じゃないのが微妙だったかな? 厚揚げが想像と違うタイプ。そしてぬるい。熱々じゃないとダメ。 ご飯ものが少ないのが難点。 付き出しやポテサラが味濃いめで酒呑みに酒のペースを上げさせたい考えかな? とり天は衣だらけで塩は普通の塩を使ってるのか、しょっぱすぎて使えなかった。 美味しいものと微妙なものにハッキリわかれてるようなお店だった。 とりあえずおでんだけ食べといたらあまりハズレはないかな?ただ熱々で提供してほしい。
日吉駅徒歩2分。牛肉の衝撃!圧巻の肉厚ミートサンドを食らう
2025/6/17来店 日吉に用事があったので、以前通りかかった時に表のメニューを見て気になっていた『Stabler(ステイブラー)』さんに寄ることに。 下北沢に本店があるミートサンドのお店です。 入店すると注文カウンターと小さなカウンター席があります。 メニューを見て「迷ったらまずはコレ!」と書かれた「下北沢ミートサンド ダブル」を注文。ランチのセットにも出来るみたいなので、アイスコーヒーとフライドポテトもお願いしました。 カウンターでアイスコーヒーを受け取り、2階への階段を昇ります。小さな部屋に2名テーブルが3つあったので、奥の方の席に座りました。 しばらく待つと、スタッフの方が1階からトレーを運んで来てくださいます。 サンドを見ると、パンの間にはサガリ肉がギッシリと詰まっています。かなりのインパクト! マッシュポテトとピクルスも添えてあります。 サンドを両手で持って大きく口を開けてガブリ。お肉は丁度良い焼き加減で香ばしく、とても柔らかい。口の中は肉だらけです笑 ソースもとても美味しいですね。 ボリュームはありますが、美味しくてどんどん入っていきます。途中ピクルスやフライドポテトを挟みつつ、まずは半分ペロリ。 残りもあっという間に平らげてしまいました。 見た目には迫力がありますが、女性でも軽く入ってしまうのでは?食べた後に満足感が残りますね。 個人的に山葵が大好きなので、次回は「わさび醤油ミートサンド」を食べてみたいです。
カジュアルフレンチと自然派ワインが楽しめるお店。ワイン持ち込みコースもあり。
うどん県の超人気店が東京進出!本格手打の讃岐うどんと香川の地酒。夜はコースあり。
久しぶりに『本格手打 もり家』を訪問しました。以前の訪問は2021年2月。その時はすでに評価の高い讃岐うどんのお店でしたが割とガラッとして空いていました。 そのイメージでうかがったのですが、なんと2階のお店から階段の下まで行列ができていました。もう皆さんこちらのうどんの旨さを十分ご存知なのですね! 本格手打 もり家 東京店は、香川県高松市にある讃岐うどんの超有名店「本格手打 もり家」が、県外で唯一常設展開している東京の店舗です。 JR浜松町駅からすぐの、香川・小豆島の食のアンテナショップ「ポンテせとうみ」の2階にあります。 「もり家」さんでは本場クオリティの手打ち麺がいただけます。毎日店内で一から生地を作り、足踏み、熟成、手打ち、だし作りを行っています。「プロフェッショナル 仕事の流儀」にも出演した店主の森田真司氏の手打ち実演は、タイミング合えば東京店でも観ることができるそうです。 階段の途中で並んでいる間にメニューを渡され注文を聞かれました。本当は「肉ぶっかけ」が食べたい。でもこちらの肉ぶっかけは「オリーブ牛の肉ぶっかけ」で、なんと「2,980円」とかなりの価格。これはちょっと手が出せません。オリーブ牛はA4〜A5ランクの高級牛のようでした。 なので『もり家のとり天セット 1,320円』の麺中盛り(1.5玉)を「温」でお願いしました。こちらは野永シェフならではの味付けと調理法で、他にはない食感と味わいのとり天のセットです。 1.5玉のうどん麺はたっぷり入っています。「温」でお願いしたので麺が茹でたての熱々です。薬味の大根おろし、小ねぎ、おろし生姜を麺の上に乗せ、徳利に入ったぶっかけのつゆを回しかけていただきます。 やっぱり讃岐麺は絶品です。麺の伸びやかさが抜群で、絶妙な柔らかさとコシのバランスが抜きん出ています。これが本当の本場の讃岐うどんなのですね。本場香川で食べたことはありませんが本場の味が想像できます。 とり天の量がまた多いこと。驚いたのは衣が軽くてサクサク、鶏の身がふんわり柔らかいこと。こんなに軽いとり天とは初めて出会いました。衣に香ばしい味がついていて美味しい。ちょっと量が多すぎたので一生懸命食べすすめました。 本場の讃岐うどんがどれほど美味しいのかが実感できるもり家さんでした。
Uber Eatsが17:00〜21:00で営業してます
馬喰町にあるオシャレで雰囲気の良い店。久しぶりの再訪。休日にはちょうどいい落ち着いた雰囲気でまったりできました。本棚のおしゃれ感など、良い感じです。 注文したのは、 マンゴービール 響 小エビと大葉のジェノベーゼ もちもちマルゲリータ 砂肝と旬野菜のアヒージョ バケット ジェノベーゼが前回気に入り、また注文してしまいましたが、味付け良く、大葉と絡めてとても美味しいです!
日本三大地鶏の軍鶏【薩摩地鶏】と日本唯一の宮内庁御用達の軍鶏【青森シャモロック】
#接客が丁寧 親戚の集まりでばぁど家さんへお邪魔しました♪ 子供連れなので、 少し広めのテーブル席に案内していただきました⭐︎ オーダーしたのは、 もつ煮、馬レバー刺し、好みの串焼き、トマトと豆富のサラダなど⭐︎ 個人的にはちょうちんが新鮮で食感もよく、 美味しくいただきました♪ #地元のお客さんも多い #ワイワイガヤガヤな雰囲気 #お肉の質が高い
忘れられない味◆職人の技で揚げる極上とんかつと厳選ステーキが味わえる白子町の名店
2023.6.18訪問。 オヤジの墓参りを午前中に済ませ、少し車を走らせて、千葉県白子町の【岡本】を初訪問‼︎魅力的なメニューボードを一通り眺めて、夫婦共に「ロースかつエビフライ盛+定食(シソごはん・赤だし)」を注文。料理が提供されるまでの間に、漬物&サラダバーに向かいレタス、キャベツにシーズン最終の新玉を取り、漬物は高菜漬け、きゅうり漬に生姜甘酢をチョイス。程なくして料理が到着し、早速、ロースかつを一口いただくと脂身が甘く、肉も柔らかくて旨味も充分に感じる事が出来た( ^ω^ )食べ応えあるエビフライも、尾っぽまで殻が取られおりストレス無く完食‼︎ シソが混ぜ込まれたご飯も、爽やかな香りで良いアクセントとなり、満足度の高いランチを堪能させていただきました^_^
【豊洲駅1分】名物「スタミナ焼き」や、銘酒も揃う日本酒が自慢。団体様大歓迎!
これぞ東京下町居酒屋さん。門前仲町で創業35年の居酒屋「いっき」さん。居酒屋で35年の歴史って素晴らしいですよね。 今回は仕事帰りに仕事仲間とお邪魔させていただきました。豊洲市場から入る新鮮な魚がとにかく美味しかったですね。居酒屋レベルではないのでオススメです。 いつもありがとうございます。 美味しゅうございました^_^
温かみのある大人空間で、肩肘張らずに江戸前寿司を。
【安定の大箱】 カウンター以外に個室が数室。清潔で接待向きですね。今日はご馳走になりました。摘みの後はお好みで。鰯ととり貝。大サザエの壷焼が印象に残りました。#日本橋 #寿司
【喫煙室あり】餃子が自慢の中華居酒屋!コスパ最強【テイクアウトOK】
【欲張りランチ】 お目当てのとこが並んでいたのでこちらにやってきました。 お腹減っていたのでがっつりランチで。 餃子大好物なので嬉しいです。 ラーメンと餃子がセットの俵屋定食をセレクトしました。 ラーメンのスープと麺のバランスが良いです。 途中で辛味をいれて味変もよかったです。 餃子は大振りで具沢山。 これはお酒にも合いそうです。 あとお米の炊き具合もかためで好きな感じでした。 他にも美味しそうなメニューたくさんなんでまた来ます! ごちそうさまでした。
沼津魚市場のセリ権を持つ鮨屋 沼津港直送だから鮮度抜群!
洗車や買い物を終え、帰る途中でランチしたいなーと、ピーク時だからどこにしようか?? あ、魚がしの待ち具合見てみようとEPARK見たら8組待ち。 着く頃にはちょうどいいかもと予約。 予約して17分後の12時2分到着。 ちょうど番号を呼ばれて、急いで店内に入ったけど、後客を先に通された(´・ω・`) 数分待ってカウンター席に案内してくれた。 空いてる席もあるが片付けてなかったり、若干オペ回っていない様子。 でもタッチパネルから注文すると早く提供されたのでよかった。 ちょうど父の日で生ビール半額という❗️ 主人はここぞとばかりに3杯飲む(-_-) また他の支店とは違うメニューがあって楽しめた♪ どれも美味しかった〜♡ ココから運転かぁ… ◆ちょい盛り地魚3点刺 690円 ◆まぐろはらも 490円 ◆炙り〆さば 380円 ◆芽ねぎ手巻き 280 ◆お魚のへそ唐揚げ 鰹鮪等希少 580円 ◆炙り中とろ手巻き 380円 ◆とろサーモン 490円 ◆ミルフィーユ 500円 ◆伊豆国アイスもなかいちご280円 ◆半額生ビール中 275円
【鶯谷駅 徒歩4分】最高級A5黒毛和牛の手切り焼肉と、充実の贅沢個室空間...♪
駅前のお店はどこも待ち時間があるようなディナータイムでしたが、少し離れたこのお店は人も少なくて隠れ家的なお店でした✨ 大切な人と楽しむのにふさわしい美味しいお肉でした。 静かで落ち着けて、お肉も色々種類があるのでどれが美味しかったとかお話するのもまた楽しかったです(^^)
【辛島町駅徒歩4分】切り立ての生ハムと絶品パエリアに酔いしれる大人のスペインバル
お友達のお気に入りのお店、 コシーナ ウチダさんに行ってきました。 コロナの中、久しぶりの女子会⁇マダム会です。 カウンターで4,000円飲み放題付きのコースです。 どのお料理も美味、美味しかったです❤️ とくに、キノコのアヒージョ、塩加減もよろしくワインがすすみました! 飲食店の方々、細やかなお心遣いでのおもてなし、本当にありがとうございます
☆Uber Eatsでのご注文承可☆当店の味をご家庭で是非お楽しみ下さい♪
タイフードレストラン RUFUS@大宮 大宮駅繁華街のちょうど端に位置するタイ料理屋さんに寄ってみました。 生春巻きと激辛の麺料理を注文 生春巻きはほんのりパクチーの香りがしてとても美味しく、 麺料理は辛さと味が自分好みだったのもあり大満足でした。 オススメです。
《阪急大山崎駅1分》中華の真髄に触れながら、独自の調理法で作り上げる一皿
オープン待ちしてオープンと同時に入店 平日ランチで私は酢豚セット 友だちは白身魚の何か ボリュームはそこそこあって美味しかったです(^^)(^^) でも気になる点が… オーナーの男性とバイトの女の子2人いて 2人しかいないし狭い店内なのに、わざわざインカム使っていて、雰囲気が悪くて微妙でした。
【麻布十番で深夜4時まで営業】スタイリッシュな空間で美しい極上の一貫が楽しめる
麻布十番の【寿司海路】さんで寿司好きな友人とランチ♡ 暑さで体力をもっていかれ、バテバテな日でも美味しいお寿司なら食べられちゃうから不思議( *´艸`) お店は麻布十番商店街近くの1階にあり、お店の中に入ると横一列に近いL字カウンター。 あまりの暑さに先について直ぐに店内に入らせていただいたけれど、すぐに冷水を提供してくださるホスピタリティ、いきなり嬉しすぎた。 友人も到着、お昼の『おまかせ 山』コース¥9900を。 お昼の、といっても、海・山・海路コースはそれぞれ同じ価格で夜にもご用意があるよ! まずはお料理から ・枝豆豆腐 ・白バイ貝 ・太刀魚 塩焼き そして、握りがスタート ・ひらめ ・白いか ・まぐろ漬け(天然アイルランド) ・車海老 ・とろ(大トロと中トロの真ん中くらい) ・いくら軍艦 ・ムラサキウニ ・コハダ ・穴子 最後に ・たまごやき 枝豆豆腐はクラッシュした枝豆の食感が良い感じ。 年中枝豆って見かけるけれど、夏の食材だよね!を思い出させる1品。 白バイ貝はプリっと肉厚、臭みゼロ。お出汁も濃すぎず良い感じ! この時期、どうしても貝類は好きだけれど臭みを感じてしまうことが多いから、この品質は嬉しい。 太刀魚塩焼きは太刀魚が脂ものって肉厚、塩焼きにピッタリ。ライムを絞ると一気に爽やかに。 握りが、まぐろのトロに漬けに海老にいくら、ウニ、いか...と、なにひとつリクエストとかしている訳では無いのに好きなものばかりで、リクエストして握っていただいたかのようなラインナップ。 もちろん、苦手な食材やアレルギーは最初に聞いてくださるから安心。 一貫目でシャリの大きさの確認もしてくださる。職人さんも話しやすいし、すごくいい。 この日のマグロのトロは大トロと中トロの真ん中くらいで、しつこいほどの脂はなく口の中でほろっと解けていく感じ。 漬けも美味しかったな♡ ひらめのねっとり感も、イカのパキッとした感じも、大きな車海老も...構成が良い。 しんこからコハダに成長するギリギリくらいの身はしっかりしてきて、でもキツすぎない酢じめの感じも絶妙だったし、いくら、ウニがこの価格帯のコースにも出てくるのはサプライズ的に幸せだった♡ 穴子はほわっほわだったし、たまごやきはプリンのようで、最初からオカワリ!?ありの2個付けが素敵! 帰りがけに「またフラッと寄ってくださいね、1貫からOKなので」と嬉しいお声がけ。 この辺りに食事に来ることも多めだけれど、食べ足りないーとか、ゼロに、や終電逃したー(´;ω;`)な時にも使い勝手良さそう。 ご馳走様でした。